新発見


4月。 新年度。  

新しい出発の時期に相応しい好天に恵まれた当地。

桜も満開です。


P1070638 (800x450)


ところでこの桜の木の真ん中の少し上の枝に、黒い固まりがあるのが見えるでしょうか。



アップすると、



P1070634 (800x450)

鳥の巣がありました。
左の鳥はヒヨドリで、巣の主とは別と思われます。
巣は小鳥にはちょっと大きすぎる大きさです。



あれ、巣の上に何かいる!


よーく見ると、










メイP1070635 (800x450)



大発見!



世紀の発見です!





猫の巣!













ところで、Gaviちゃんが載ったという

猫雑誌に

実はメイものっていました。



P1070632.jpg


ね、これはエイプリルフールではありませんよ。



テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

まかないさん、

猫の巣の画像は出来が悪くて。 一部だけ切り抜くのはどうやってするんだろう。

ねこころ、メイは載ってないですが、Gaviちゃん以外にも知った猫さん達が載っていましたから、送ってもらっても損はないと思います。
モンちゃんもきっとのるのでわ。(笑)


>
> Gaviちゃんの言っているモンさんとの話はいつか私も自分で書こうと思っています。
> アメリカのコーポレートは本当におそろしいです。
> でもいつのことになるかなぁ。

モンさんと、って、モンちゃんが偉くなったのかと思った。 (あっ、石投げない!)
凄い会社ですよね、除草剤作ってそれに強い作物作って。
種ができない作物作って、常に種を買うしかないようにして。
Gaviちゃんが教えてくれた少年の動画にあったみたいな、魚と植物の間の子と本当に作りそうですね。
作物もエネルギーも水も、兵器も、アメリカに押さえられてるのかなあ。
北朝鮮がアメリカに無謀なちょうせんしてるけど、きな臭くなるともうかるアメリカの企業もあるんでしょうねえ。
嫌な時代だわ・・・。

記事、待ってます。 知らない事が沢山あるから。



  1. 2013/04/04(木) 19:22:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

色々教えてくれてありがとうございます。
う~ん、私は経済は本当に判らなくて。
今の2%インフレターゲットで何故景気が良くなるのか判らない、というか、まったく良くなる実感がない。
皆忘れちゃってるみたいだけど、リーマンショックの前の日本は、神武景気を超えたというわれる好景気が続いたと言われて、トヨタかな、戦後一番の経常利益?を挙げたはず。 
でもこの時、トヨタは社員や期間労働者の給料はあげなかったはずだし、「好景気」を実感していた人は少なかったはず。
で、リーマンショックで一気に不景気になったら、ボーナスは下げる、首は切る、工場は閉鎖する、輸出は減る、円は下がるでデフレになってさらに不景気。
でも好景気と言われてる時と、私の感覚としてはなーんも変化なし。
ずっと不景気だもの。
バブルが弾けデパートそごうの会長が逮捕された時に、右肩上がりの経済は破綻するとは個人では判らなかったとか言ったはず。
私はその時に、右肩上がりの経済=常に拡大する経済 は終わり、新しい膨張しない真の豊かさを求める社会になるのかと、ちょっぴりだけ期待したけど、
やっぱり経済は発展しなくてはいけないものらしい。

カナダの女の子の発表は、もっともだと思うけど、中央銀行がどんどん紙幣を発行するのはどなんだろう?
そのお金はいずれは市場に流れるし、貨幣価値も崩れるから、国の経済が破綻する危険性があるのでは?
男の子の農業の話はその点は判りやすい。
日本でも種苗会社の種の作物は、種ができない様になってると聞いた事があります。(真偽不明)

ただね、それは1%の人達だけに責任があるのかなあ。
数日前にスーパーですいかを売っていたの。 4月になったとたんに。
いちごはもうシーズンが終わりに近づいてるでしょう。
でも路地物の季節は5月だったと思うの。
勿論、生産者が温室で育ててる訳だけど、売れなければ作らないでしょう。
消費者が買うから作る。 季節外れなのに気にせず買う消費者が沢山いるからでしょう。

TPPでも農業は、消費者が選んで日本の物を買えばよい訳だと思うけど、
吉野家の牛丼復活の時は、並んでも皆食べたがる。
食品から遺伝子云々の記述が消えるのは困るし、医療保険制度がこれ以上崩れたり、高い医薬品を使われたり、困る事ばかりだけど、
安い食料が買えるなら良いという消費者も沢山いるでしょう。
それとここにも貧困の問題はあって、質より安い物しか買えない人達が、少なからず日本にも作られちゃってる。

原発もいつも書くけど、福島原発事故の後の選挙で、反原発を掲げた候補がどの位当選しているか・・。
選挙はその時だけでなく、その後も大切だとはいっても、現実には原発推進候補もしくは触れない候補が当選している。
99%の我々が選んでる。 1%の誘導があったとしてもね。

なんかやたらながーくなったけど、基本的にはGaviちゃんが書いてる事には賛成なんだけど、余り希望は持てない私なんですよ。 
そういう年なのかも。 そういう性格なのかも。
Gaviちゃんのお姉ちゃんやお兄ちゃん達の世代なら、まだ希望が持てると思うの。
世の中変えられるという希望を。 応援します!


  1. 2013/04/04(木) 19:13:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

あれはわざとですから。(笑)

まったくその通りだと思います。
怖いです。 
私は止まらないのではないかと思っています。
無責任の様ですが、ずっと無力感を味わってきましたから。

かわいそうなぞうですね。
犬も馬も軍用に徴発された時代ですね。




  1. 2013/04/04(木) 18:33:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なになに、猫の巣なの、って、画像を大きくして見てしまいました(笑)。
エイプリルフールだったのねー。
メイちゃんも雑誌に載ったんですね。
これお母さんに買っておいてもらおうと思ってるので、楽しみにしてしときます。
って今読み返したら、乗ったんですね(笑)。
だまされまくりじゃないですか(笑)。

Gaviちゃんの言っているモンさんとの話はいつか私も自分で書こうと思っています。
アメリカのコーポレートは本当におそろしいです。
でもいつのことになるかなぁ。

  1. 2013/04/04(木) 13:27:20
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ウォール街占拠なんかのデモのお話もそうだけどね・・・
We are 99%の運動ってもっと深いところにあるような気がするんだぁ。
日本での報道だと貧困層の運動みたいにされてるけど・・・
(日本でもWe are 99%やモンサンに対する抗議運動は行われてるよ)
世界の99%の人間は1%の人間の利権のためうまく操られてる・・・みたいなことだと思うよ。
結局戦争も同じことだし・・・
今回日本での原発事故の時がそうだったんだけど、
原発を動かして利益があるのはほんの一部の原子力マフィアやその関係者で
多くの日本人や動物・自然には害があるわけだし。
同じことは製薬とか過去には自動車産業、もちろん軍事産業なんかも・・・
今は食品産業。
↓は、前ブログにものせたんだけど・・・直接的には関係ないけどわかりやすいと思うよ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=ABkW3SRtEz0
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=eaNHCqkwl4c#!
TPPもからんでくるけど、モンサンへのヒューマンチェーンは日本でも行われてるし、
ヨーロッパでは裁判でモンサンが敗訴したりもしてるみたいなんだぁ。
  1. 2013/04/03(水) 06:14:26
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/02(火) 22:28:00
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

いくらか荷物等は片付きましたか?
掃除など家事が溜まっているようで、長く留守にすると大変なのは太郎ちゃんより、家の状態みたいですね。(笑)
太郎ちゃんは少し大人になった様ですね。

今年の桜は早かったですよね。 去年は遅かったけど。
ここ数日寒い日が続いているので桜はまだ満開状態ですが、今夜は風が強くなるそうなので花散らしの雨になるでしょう。

カチガラスってカササギの事なんですね。 たしかサッカーチームのマスコット?だった様な。
カラスだと見つけ次第撤去されてしまいますが、カチガラスだと繁殖が終わってからなんですね。
保護されているのね。
カラスも利口で可愛いいんだけどねえ・・。

はい、メイは羽も気に入ってますよ。
毎晩運ぶ物が増えて、1階も2階もあちこちにおもちゃが散っています。
羽は一度どこかに隠されたのですが、一昨日の夜にまた運んできました。
その間に遊んだらしく、芯が折れていました。
マックはもっと反応するかと思ったのですが、最初に激しく遊んでからは飽きちゃったみたいです。
お猫様の気紛れは何が気に入って、何が気に入らないのか、良く判らないですね。



  1. 2013/04/02(火) 19:37:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

日本の桜、素晴らしいです!
今年は満開の桜が見られて満足、満足でした^^
こんなところに巣、作るんですね~。
実家周辺は電信柱の上のあちこちにカチガラスの巣があるんですよ。
繁殖シーズンが終わるのを待っていつも撤去されてますが、すぐにまた作るんですよねぇ^^;
猫の巣、高くて猫には最高の場所かも!

↓メイちゃん、パタパタトンボは気に入るだろうなあと思ってたんですが、運んでくれてて嬉しいです♪
  1. 2013/04/02(火) 18:22:12
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

といぼんのペンギンに刺激されて作ったのですが、
画像が失敗作でした。
だから小さくしておいたんだけど、見えないですものね。

そう、メイは新聞でも雑誌でも本でも、のってますよ。
じゃらしは栞代わりだったのね。 だから毎回だったのか。


  1. 2013/04/02(火) 16:53:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

そうねえ、この画像は失敗作だものねえ。
猫だけ切り取って画像に貼り付ける方法を知らないの。

そういえばこの間の高尾の野草花見で、本物のツリーハウスを見ましたよ。
大人でもああいうのはワクワクしますね。 でも私は体重制限にひっかかるかも。

メイは新聞・雑誌、文庫本にも乗りますよ。 文庫本なんてメイのお尻より小さいのに。
しかもじゃらしを咥えてきて、それを上に乗っけてさらに自分が乗るという御丁寧さ。
乗ったらじゃらし振れないのになあ、にゃんこって本当にお利口なの?

We are 99%も知らなかった。 皆さんに色々教えてもらえて、ブログをやっていて良かったです。
これはウオール街占拠のスローガンだったんですね。
でも日本ではどうやって使ってるの? 確かに新聞やラジオ・TVでは日本での事は取り上げられてないのかも。 (TVは朝と夜しか見ないので、知らない事がけっこうあるの)
アメリカは極点な貧富差の社会になっていて、アメリカンドリームは極一部の運の良い人の話で、大部分の国民は一度落ちこぼれたら落ちるばかりの、あり地獄社会とマイケル・ムーアが主張してた様な。
日本もそいう社会になりつつあるものね。

たたね、ちょっと私が面白いと思うのは、平等を第一とする?日本共○党の党員や支持者に、けっこう生活に困らない人達が多い事なんです。
面白いというか、私の様な自営業はどうも資本側と認識される事が、まあ、笑うしかない事です。
赤字で生活費も稼げないのになあ。 (それは自分の責任だけど)
つまり、99%の代表のつもりの人達が、99%の事なんか判ってない事が、笑い話かなってね。
99%運動は政党とは別の運動でしょうから、関係ないと思うけど。



  1. 2013/04/02(火) 16:50:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

桜はちょうど週末が満開でした。 でも今日は寒い雨で夜には風雨が強くなるそうなので、花散らしの雨になりそうです。
ひよどりは様子を窺ってるみたいですね。 ただ、桜に来るのは蜜を吸うためかもしれません。
ヒヨドリはギャアギャア鳴いて、しかも体が大きいのでメジロなどやはり甘い物が好きな小鳥を追い払うので嫌われ者ですが、食べ物は甘い物が好きだから花の蜜も良く食べに来ます。

メイは新聞でも雑誌でも文庫本でも、なんでものってますよ。(笑)
PCが家にあれば、きっとカノ君と同じに乗ると思います。



  1. 2013/04/02(火) 16:31:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

ふふふ、だからひらがなで「のる」と書いたんですよ~~。
(私のPCの日本語変換、去年暮れに壊れたまま誤変換ばかりなので、仕方なく平仮名で打ってる事も多いですが)
猫の巣はエイプリルフールネタのつもりだったけど、失敗でしたね。
画像のトリミングはできるけど、一部だけ切り抜くのはできるのかしら?
できたらもっと上手く画像遊びができるんだけどなあ。

IPアドレス、最近は固定が多いという話ですけど、そうでもないのかしら?
niftyは固定にするのは有料みたいなんです。 
Kotoraさんのスパムソフトも固定アドレスが一般的だから、そういうソフトが出来たのでは?
後でそちらにお邪魔します。



  1. 2013/04/02(火) 16:27:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

くーさん、

こちらこそ、いらっしゃいませ!
「敗北を抱きしめて」は全く知らない本です。 戦後日本を米国人から見た視点は興味深いですね。
ベアテ・シロタ・ゴードンさんが昨年なくなる前に、日本国憲法を守って欲しいという様な事を言った事に関し、憲法を押し付けた米国人にとやかく言う権利はないという意見がけっこうありました。(かなりいい加減な記憶ですが)
まあ、こういう話はここでは相応しくないし色々な意見があるでしょうが、戦後の日本の姿を知る良書みたいですね。

永遠の0は小説なのでとても読み易いです。構えないで読める本だと思います。

鳥の巣というか、これ多分カラスの巣だと思うのですが、カラスの巣を見つけるのは2度目です。
街中にもけっこう野鳥の巣があるものですね。

で、メイが何処にのっているかですね。


    上です! v-392


載っているではなくて、乗っているだったのです。

ごめんなさ~~~い!




  1. 2013/04/02(火) 16:19:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鳥の巣、写真を大きくしてみちゃったww
メイさんったら、ステキな別荘をお持ちなのね^^v

メイさん、ホントだ、乗ってるww
しかも、しおり代わりのジャラシ挿んでるし(笑)


  1. 2013/04/02(火) 10:47:47
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

@@!あにゃあ!ひよちゅんのお家かと思ったらにゃんこのツリーハウスだったのにゃあ!
メイちゃんかっちょいいツリーハウス持ってるのにゃあ!
・・・
  ・・・
    ・・・なぁんてね、ー ̄)"b"チッチッチッ アタシはひっかかんないにゃあ!
おねえと暮らしてるとピュアなv-238だとやってけないにゃあ!
ねこころさん買ってくれてありがとお!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン お家の人が見てる雑誌や新聞はにゃんこのためのものにゃ!
のんのするとおっもしろいのにゃあ!

↓戦争に行かされるのはお家の人たちたがらね・・・
We are 99%の運動っていいなぁ・・・って思うんだぁ。
下手すると選挙もいろいろと操作できるもんね・・・
参議院選挙のあとがかなり心配だよ・・・
今We are 99%とか脱原発の運動、いろんな地域のコミュニティ・・・
そういうの報道はされないけどかなり広がってきてるでしょ?
もっとそういう運動広まるといいね・・・

  1. 2013/04/02(火) 08:27:39
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

きれいな桜〜
ヒヨドリは自分が使えるかを考えてたのかしら?
って、メイちゃんの巣?!
先客がいたのね〜(笑)
本の上に乗って、載った気分☆

  1. 2013/04/02(火) 07:40:35
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

のる間違い~。(笑
もうREIさんったら!
木に猫の巣があったら私確実に木登り得意になっていただろうなあ…。
小さいときは近所の野良猫を捕まえようと追いかけまわしていたので…。(ごめんね猫たち…


ニフティではなくてもIPアドレスって変動するものらしいですね。
…相方よなぜそれを早く言わないかな…。
REIさんに言われるまで知りませんでした。
いまいち使い勝手があれなので、スパム対策ソフトを別のに変えました。
ちょっと…様子見です…。
  1. 2013/04/02(火) 06:00:55
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 コメントありがとうございます。


「永遠の0」読んでみようかな~
「敗北を抱きしめて」が面白いと聞いて、ぜひを読もうと確保してあるんだけど、まだ読んでないし…私、本を読むのがものすごくのろいのですよ…^^;

 ところでサクラを愛でていたら、トリさんの巣まで見つけたんですね?ラッキーでしたね^^きっといいことあると思うわ~

 あの…わたし「ねこころ」買いました~
メイちゃんはあの雑誌のどこに出てるのかな…?探し見てたんだけど、見つけられなくて…ごめんね~教えてくださいな~
  1. 2013/04/02(火) 01:13:16
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物