FC2ブログ

fc2ログイン問題

fc2は鳥インフルエンザに罹って大不調らしいですが、

先週あたり、特に金曜日位からかな、

fc2の自分の管理画面に入ろうとすると、

毎回・毎回 ログイン画面になって、

IDとパスワードを入力しないと入れません。


ログイン状態を保つにしておいても、

一端ブログから離れると、電源入れたままでネットを繋げたままでも、

毎回勝手にログアウトしていて、

ログインしなおさなければなりません。


これって私だけでしょうか?

PC側の設定に問題があるのかと、fc2のヘルプ通りに設定しても、

ログイン画面が出てしまいます。

メンドクサイだけで被害はないんだけど、やっぱり変!

fc2以外の自分のサイトは変じゃないから、やっぱりfc2が変?

gooでIDとパスワードが何万件も盗まれたとか、

YahooもIDを盗まれたとか、

あちこちでハッカー被害?が出てるから、それでfc2もさせてるのかなあ。

でも私だけならおかしいし、何度もパスワード入れさせるのは、かえって危険だと思うけどなあ・・。




閑話休題


ツイッターでこんなサイトを見つけました。
これを見たら、うちのメイさんのトイレ遊びや、扉開け遊びなんて、問題無い!となりました。

http://dailynewsagency.com/2013/04/06/its-a-good-idea-to-i2a/


子供って怖い! 



P1070617.jpg

2階のトイレはメイ専用トイレになっています。
猫トイレではなくて、遊び場です。








コメント

[title]:

Gaviちゃん、

お返事が遅れて失礼しました。

fc2からの返事は

いつもFC2をご利用頂きありがとうございます。
こちらはFC2事務局です。

この度は、詳細をご連絡いただき、誠にありがとうございます。
お客様には大変ご不便、ご迷惑をお掛け致しております。

お問い合わせ頂きました件について、
現在調査中となっており、原因の調査、修正に時間を
要している状態となっております。

お客様にはご迷惑をおかけ致しますが今暫くお待ち下さいませ。

尚、現象によりましては改善までに時間が掛かる場合もございますので、
予めご了承頂きます様、宜しくお願い致します。

です。 つまりなーんの回答にもなってないって事。
これはfc2の指示通りにキャッシュを削除しても、不都合が治らないというメールに対する回答なんだけど、一度めもぴったり同じ文章だから、これは定型なのね。
Gaviちゃんはログイン問題は解決したんですね。 いいなあ~~。
でも今度はあちこちで拍手問題!
もしかしたらユーザーが増えすぎたから、人気のないユーザー=私には出て行けって嫌がらせ?
はないと思うけど、私と同じサーバーの人は大丈夫なのかなあ。
私の他のIDが必要なサイトは全て問題ないから、原因はfc2側だと思うんですけどねえ。
いずれにしても、私はターゲットとしてロックオンされたままみたい。


  1. 2013/04/11(木) 15:58:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

職場が柏なので、何度か側を通ってます。
MはM市だけど市境ですよね。東武沿線は林が多くて、沢山取れそうです。
農家だと除染してれば問題ないかもしれないですね。
自然のはやはり高いみたいです。
農作物はむしろ進んで買うんですけど・・。

  1. 2013/04/11(木) 15:51:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今日はREIおねえちゃんやお家のとこはいいけど・・・
他のお家の拍手クリックするとプログラムが表示されて
ユーザーはいないことになってるにゃあ!
FC2さんのエイプリールフール月間、
他のユーザーにターゲットがかわったみたいなのにゃあ!@@!
  1. 2013/04/11(木) 09:47:31
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

回答きたんだね!
他のお家に遊びに行ってもさー、
( ̄ェ ̄)ブーッ のおねえちゃんたちいっぱいいるもんねー・・・
まさかエイプリールフール月間、大サービスで4月いっぱいから
5月まで延長なんてことないよねー・・・(¬_¬)チラッ
お家は最近少しはいいみたいにゃあ!
  1. 2013/04/10(水) 09:34:13
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/09(火) 23:10:44
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

子供の破壊力、恐ろしいですよね。
ねこはせいぜい猫砂の雪降らすとか、猫砂の袋の中にしっこやうんPするとか、
ふすま・障子ボロボロにするとか、カリカリ袋食い破るとか、
植木鉢ひっくり返して部屋を砂だらけにするとか、
トイレットパーパーの花園を作るとか、ステーキ盗み食いすると、
下水管割るとか・・・、 けっこう破壊力あるなあ・・、うちの猫。
しかしトイレ風呂には入らんし、ダンベルで叩き割らないから、子供よりは遠慮深いかも。

エラー出たりコメント一度で送れなかったりは、殆ど全てのfc2ユーザーに出てるみたいですね。
ほんと、Gaviちゃんが書いてる様に、エープリル月間なの?
今日fc2から来た回答だと、Gaviちゃんと私以外にも同じ現象が起きてるみたい。
そうは書いてないけど、そんな雰囲気。
サーバーメンテナンスで何したんでしょうね。




  1. 2013/04/09(火) 17:46:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

不具合の程度は人に拠ってるみたいですね。
私もPC関連は殆どな~んに判らないままに使っているので、ハードもネットも不具合が出るとどうしようもありません。
どっちに原因があるのか判らないもの。
今もfc2からの回答に従ってまたキャッシュやクッキーを削除して、色々なサイトのIDとか記憶されてたのが消されちゃいましたよ。 
キャッシュ? クッキー?って状態だから。 以前にこれをやってMixiとか入れなくなっちゃった事があるのに・・。 学習能力0。

好きなんですけど、色々な物を冷凍庫にぶちっこんであって、しかも一端冷凍庫に入れるとなかなか消費しないんですよねえ。 奥から○年物の肉とか発掘される状態。
でも今度やってみますね。 ありがとうございます。


  1. 2013/04/09(火) 15:09:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひぇぇぇぇー@@/
リンク先を見てきたけど、子供って、モンスター!!破壊力、半端ナイっ!
まだ、トイレットペーパーを巻きつけたり、
自分がトイレに入ったり、チョコを全部齧られたりするくらい、への河童だわw

毎回ログイン画面に??それは、家ではない現象だわ!
コメントのURLからや、訪問履歴のURLから、入ろうとすると、
エラーになったり、「拍手に失敗しました」って出たりはするけど。
何回も繰り返して、時間がかかるけど、何とか入れるし。
あと、コメントも送れないで、エラーってのは、しょっちゅうあるけど。
  1. 2013/04/09(火) 06:56:08
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/08(月) 20:54:13
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

無理・無理。 ワードプレスって日本開発ではないですよね?
日本のブログサービスは、ちょうどガラ携と似てると思います。
テンプレートとか、まあはっきり言って、ブログの基本機能ではない所が発達していて、
とりあえず誰でも手軽に使える事が優先されてる。
ワードプレスは使い手次第の自由度が高い感じがしますが、PCやネット音痴には難しそう。
fc2、しばらく安定してたんですけどねえ・・。 もしかしたら私のPCのせいかもしれないし。

そうです! 猫は2歳の子供と良く似てます!
私、いつも猫の知能は2歳位と思ってました。
って事は、メイはずっと最強2歳児のまま・・・。 v-404



  1. 2013/04/08(月) 20:40:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさんもWordpressに引っ越ししません!?(笑

子供たち…すごいですねえ…。
パワーが違いますよね。
思いもよらないいたずらが…動物的というか…。
まあ…2,3歳くらいまでは…にゃんと子供、似てますもんね。
  1. 2013/04/08(月) 19:30:07
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

調子の悪いサーバーと問題無いのがあるみたいです。
ただfc2ってメンテナンスすると具合が悪くなるんですよねえ。
メンテナンスで調子悪くするってなんだろう。
fc2だと申告すると画像容量を増やしてくれるとか。 ほんなさんが増やした様な・・。
ブログのお引越しは大変ですよね。

う~ん、確かに憎たらしいと思う事はない。
子供も粉まみれとか苦笑いで済むけど、鉄アレーで便器破壊とかはアレーで頭殴られた感じがするかも。(笑)
ただねえ、うちはつい数日前に火事になったかもしれないという破壊行為をしましたからねえ・・。
私が悪かったんですけど。





  1. 2013/04/08(月) 19:15:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

>過剰なプロテクション  !
かっこいい表現!
毎回毎回なんでとても面倒なのと、毎回パスワード入れるのが良いのか?という感じです。

子供、怖いですよねえ。 確かに悪げが全くない。
ペンキまみれ、粉まみれで、満面のどや顔! (笑)

しかし猫の破壊力もバカにできませんよ。
下水管割るし、漏電させようとするし。 
高額な物は無いから大丈夫だけど。(苦笑)





  1. 2013/04/08(月) 19:09:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

Gaviちゃんちもそう!!!
う~ん、何でだろう。 私も訪問やコメントが何回かやらないと入れなかったけど、余り気にしてなかったの。
fc2って時々不調になるから。
最近は少し良くなったと思ったら、自分の管理画面が毎回ログイン画面なの。
Gaviちゃんとは別のサーバーなのにねえ。
サーバーのメンテ、同じ日とか?
今日、fc2に問い合わせしたので、返事が来たら記事にしますね。 返事、来るかなあ・・?

ざ~んねん、特盛りはなし!
確かに鉄アレーで便器は壊せないなけど、
うちのメイとマックは洗面台下の下水管を壊したからね。
家に帰って手を洗ったら、自分の足に水がジャーと、足まで洗われたのよ。
この間はテーブルにあった飲みかけのコーヒーを、延長コードの上にこぼされて、
漏電しなかったのが奇跡!
うちの猫の破壊力は子供の次かも。


  1. 2013/04/08(月) 19:04:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

全く何でもなかったですか? クーさんのはサーバー番号がないですね。
私のは先週後半までは、他のブログに一回で入れないとか、コメントが一回でいかないとかありましたが、3度目位には入れたので然程気にしてなかったのです。
でも先週から管理画面がおかしくなって、後半には完全に毎回毎回ログイン画面になったので、面倒くさくて。

このサイトの画像は、子供たちの親御さん達に同情申し上げますです。(笑)
家に帰ってこの状態だと、座り込んでしまいそうです。
子供の破壊力、恐るべし。
あっ、ダメですよ、勇気と肝っ玉のマネしたら。



  1. 2013/04/08(月) 18:58:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

moguさん、

そうなんですよ、毎回ログインのし直し。 
仕方無いから他のサイトは別タブ?で開ける様にして、fc2管理サイトはいつも残す様にしようと考え付いたのですが、ついつい忘れてしまう。
サーバーメンテナンス後に具合が悪くなった気もしますが、ちょうと同じころにウイルス対策ソフトでチェックしたのでそちらが原因かなあとか。
moguさんはあまり不都合がないんですね。 moguさんのサーバーは49だから、Gaviちゃん説では同じ症状が出ても良いはずなんだけどなあ・・。
今日、fc2に問い合わせしたので、そのうち回答が来るでしょう。 

moguさん、何したの?
バーベルでガラス割ったとか? (笑)
このサイトで紹介されてるのは、本当に破壊的だわ。
もっともメイとマックは洗面台の下水管を破壊してますから、猫としては子供的破壊力ですが。
トイレットペーパー遊び、飽きるかなあ・・。 飽きてくれないかなあ・・。





  1. 2013/04/08(月) 18:50:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なんだか調子が悪いというお話、あちこちで聞きますね。
私、エキサイトの画像容量が満杯になったらまた新しくエキサイトでアカウント取るか、それともfc2にするか迷ってるんですが・・・、どうしようかなあ・・・。

そうそう、人間の子供に比べれば猫のやることなんて、かわいい、かわいい♪
猫が悪戯しても、憎らしいと思うことないですから♪
  1. 2013/04/08(月) 16:21:34
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

FCどうしちゃったんでしょうね。
過剰なプロテクション?でも面倒くさいですね。

子供怖いですね。
悪気がないというとこがもっと怖い。
猫のいたずらなんてかわいいもんですよ。
高額なものを壊されたことないですもん。
  1. 2013/04/08(月) 12:14:55
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お家もそうだよぉ!
でもって、FC2IDエラーが出て入れなかったり・・・
あとなんだったかなぁ・・・
そのアドレスは存在しません?
・・・お友達のとこに行っても何回かやらないと入れないとこあるから・・・
サーバーのNo.によるのかにゃあ?REIおねえちゃんは48、お家は46
(* ̄ー ̄)フフン 4月は40番台でやっちゃうぅ?
・・・ってFC2さんの長いうぃぶりるフールかもしんないにゃあ!

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン  にゃんこってけっこういいヤツだよねー!
鉄アレイはもてないし、塗料もフタあけられないし (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
REIおねえちゃんは超しあわせものだと思うのにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
だから、メイちゃんとアタシにおやつ特盛にゃ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

  1. 2013/04/08(月) 08:48:59
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あらら…Fc2がそんな事に?
わたし、は何でもなかったですよ。でも、みなさんのブログで、調子が悪いような話はありましたね…

 子どもって怖いですね~^^;でもうらやましい^^正直で思ったことやってみちゃう勇気と肝っ玉があるんだもんね^^
  1. 2013/04/07(日) 23:53:55
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎回ログイン画面に?
それは非常に面倒臭い.....
PCの電源落としてなくても勝手にログアウトされちゃうのはおかしいですよね。
私は今回の不調は他所のブログさんがメンテナンスで見られなかっただけで
自分のはアクセス分析が毎度ログインしなくちゃいけない位かな....
でも数ヶ月に1度程度にしか見ない気まぐれだから、ログイン期限が切れただけかも。

身に覚えがあるけど、子供達のイタズラ/遊びもとんでもないですよね〜
手先が器用な分、破壊的で取り返しがつかないのが多いし.....
メイちゃん、トイレットペーパー遊びが気に入ってますね(笑)
これは飽きるまで待つしかないかも。
  1. 2013/04/07(日) 19:29:12
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物