fc2からのお返事の様な物 と 怖い話



fc2管理画面に入るのに、毎回毎回ログインのIDとパスワードを要求される状況に変わりなし。

fc2に問い合わせ、キャッシュの削除をしなさいというアドバイスをもらいました。
すでにキャッシュとクッキーの削除は試していたのですが、一応再度アドバイスに従ってみましたが、
ログイン画面になってしまう状態は変わらないので、良くなりませんとのメールへの回答が以下です。


いつもFC2をご利用頂きありがとうございます。
こちらはFC2事務局です。

この度は、詳細をご連絡いただき、誠にありがとうございます。
お客様には大変ご不便、ご迷惑をお掛け致しております。

お問い合わせ頂きました件について、
現在調査中となっており、原因の調査、修正に時間を
要している状態となっております。

お客様にはご迷惑をおかけ致しますが今暫くお待ち下さいませ。

尚、現象によりましては改善までに時間が掛かる場合もございますので、
予めご了承頂きます様、宜しくお願い致します。



これは前回の回答とぴったり同じ。
定型を送ってきてるだけですね。

私のPC側の問題の可能性もあるけど、fc2以外のログインが必要なサイトは全て異常なしなので、
やっぱりfc2側の問題だと思うんですよねえ。
時間がかかるのね・・・。 治るのか?





ところで昨日は休日で良い天気だったので、お猫様達を少しだけベランダに出してやりました。

P1070691.jpg
メイさん、ベランダに出ると必ず隅っこチェックに行きます。


P1070692.jpg
ここよ、ここをチェックしなくちゃ!



P1070693.jpg
ヌリヌリ!





P1070694.jpg
ああ、いい感じ。 







P1070695.jpg
メイ姉ちゃん、何やってんだ?




P1070696.jpg
僕はここをチェック!




いやいや、マッ君、それセクハラだから。



と、2匹でやたらチェックしてました。



ところでその2、


昨日、スイッチ付き4口延長コードを買いました。
こういうの。

延長コード


何故かというと、


先週、家に帰って自分の部屋の延長コードで繋いでいるTVの延長コードのスイッチを入れると、

ブチブチという音がして、焦げ臭い!? 

えっ?と見ると、

延長コードの差込口とその周りの床が茶色に濡れている!

側にコーヒーカップが落ちてる!

(色々周りの置いてあるから、気がつかなかったの。 散らかってるともいう・・・

やっちまった! 朝飲みかけでテーブルの上に置きっ放しだったのです。

そしてカップの直ぐ側には、猫おやつの残りの袋が置いてあった・・・。

お猫様がそれを狙ってカップを落とし、

飲み残しのコーヒーが延長コードにかかった・・・。

スイッチが切れていたから漏電?しなかったのか、

スイッチを入れた途端に電気が通ってブチブチ。

直ぐに本体のコンセントを抜いたので、何事もなかったですが。

本体のコンセントは入れっぱなしだから、もしかしたら火事って可能性もあったかも。

ぜーんぶ、私の責任です。

一応万が一の時に猫が逃げられる様に、ベランダに出られる窓は少しだけ網戸にしてるんだけど、

引き戸は何でも開けるメイが、その網戸だけは開けたことないんですよ。

それより火事になったら・・・、恐ろしすぎる。

延長コード、テーブルから離しました。
コーヒーは必ず全部飲み干す様にしました。

でも、おやつは今日もテーブルの上に置きっ放しで来ちゃった。
一階の居間のテーブルだから大丈夫だと思うけど。
上には乗らない様に躾けてるし、テーブルの下には何も置いてないし。

怖かったわ~~~。






テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

> >盗み食いするのも小人さんなの?
>
> もちろんそうにゃ! (`・ω・´)キッパリリン
> Gaviちゃんいつも濡れ衣でかわいそうなのにゃあ!

でも、三毛柄の小人さんだと思うなあ。(笑)



  1. 2013/04/13(土) 19:30:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

今日も調子が悪くですか? 昨日はfc2全体的にゼッ不調だったみたいです。
以前からサーバーに拠って不調が出た事がありますが、今回は全体的に不調の所が多いみたいです。
どこのブログサービスもメンテナンスすると不調になるって何でしょうね。
無料サービスだから仕方ないのかなあ。
  1. 2013/04/13(土) 19:30:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>盗み食いするのも小人さんなの?

もちろんそうにゃ! (`・ω・´)キッパリリン
Gaviちゃんいつも濡れ衣でかわいそうなのにゃあ!
  1. 2013/04/13(土) 06:07:09
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/13(土) 01:59:02
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

そうそう、政治家の前向きに検討?、善処します? と同じで、何にもしないんですよね。
ただ、ログイン問題は解決しました! 当方のPC設定の問題だったんだけど、
でもねえ、元々はfc2側に問題があると思うんだけどなあ・・・。

今日の記事と同じ様な内容でしたね。(笑)
でも太郎ちゃんのは激しいわ。 メイは私が見てるせいか、あっさり満足しました。
でも今朝もちょっとだけ出してやったら同じ事してたから、太郎ちゃんの石と一緒で何か惹かれる物があるのでしょうね。

留守の間の火事が一番怖いです。 近所への延焼も怖いですし、逆も怖い。
だから猫が逃げられる様に、猫の頭の幅だけ窓を網戸にしてあって、メイなら網戸を開けられるはずなのですが・・。
ガスとかドライヤーとか、ウオシュレットの電源まで切ってる出かけるのですが、延長コードは気にしてませんでした。 コードを齧る猫もいるそうですが、うちの2匹はそれはしないから。
これからは延長コードの元から抜く事にします。

昔の映画なんかだとペットの犬猫が出てるのに、主人公は助かってもペットはどうしたんだ!というのが結構ありまあした。 美女や家族が助かってメデタシ、メデタシじゃないだろう! 犬はどうしたんだ!っていうのが。
室内飼いの動物は上手く逃げられるのでしょうかねえ。


  1. 2013/04/12(金) 19:27:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

”現在調査中”、この言葉って便利ですよねぇ。
この言葉が使われてる時は絶対調査なんかやってないわと思ってます^^;

メイちゃんも角っこで気持ちよさそう♪
春の香りを楽しんでるようにも見えるわ~。

火事にならなくてよかった!
うちも気をつけなくちゃ。
火事のニュースになると、人間の状態は普通に言うけど、飼ってるペットのことって言わないから、けっこう気になるんですよねぇ・・・。
このおうち、犬とか猫とか飼ってなかったのかしら・・・とか。

  1. 2013/04/12(金) 16:28:34
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

トラッキング! 冷蔵庫の後とかとても心配。 動物がいると抜け毛が心配ですよね。
出来るだけなり難い差込になってるコードを選ぶけど、昔のとか冷蔵庫とかはなり難い構造になってないですよね? うちも家具の後のコンセントは心配です。 リフォームの時にチェックしたら大丈夫だったけど。

fc2、今朝も存在しませんって威張ってましたよ。
コメント欄も入り難いし。 今回の不調、長くて被害が広いですねえ。



  1. 2013/04/12(金) 14:56:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

fc2、時々不調になるから、もう定型文を送って終わりなんでしょうねえ。
しかし今回の不調は長いですよね。 
で、私のログイン問題は解決しました! 私側の問題でもあったけど、元々はfc2が何かやったんだと思うんだけどなあ。

そうかあ、メイは春の便りを探してたのか。 2匹でベランダの床も散々クンクンしてたのは、それだったのね。


延長コードはね、正確に書くと、最初にスイッチを入れた時は何か変な小さい音がしただけかも。
慌てて延長コードに差してるコードを抜いて、更に元から抜いたの。
で、一度元を抜いた後にTVのコードをコンセントに差そうと思って、間違えてまた延長コードを差しちゃったのね。 そうしたらはっきりブチブチ音と焦げ臭くなったの。
多分最初はコードが差さっていたから水分が余り入ってなくて、コードを抜いた時に水分が入って、そこへ私が間違えて通電させたので、かなり危ない事になったのだと思います。
だからコードが差さったままで少しの水分なら、ショート?とかすぐにはしないかも。
どちらにしても怖い事をしました。 今日は延長コードの元から抜いてきました。

え~~、落としたのは小人!? それってメイとマックと同じ姿してるんじゃない?
盗み食いするのも小人さんなの?


  1. 2013/04/12(金) 14:50:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

怖すぎですよねえ。 自分でやっておいてですが・・。
コンセントにゴミが付いてトラッキングっていうのかな、火事の原因になるというのはたまに気にしてるし、延長オードのコンセント部分に何か乗って加熱する可能性も考えてたんですが、まさか水分をかけられるとは思ってなかったので・・。 今日は延長コードの元から抜いてきましたが、これからはそうします。

マックは実はメイのスリスリの後に、左手のベランダの縁に乗ったんですよ。
(この部分だけ人が入れる隙間ではないので、手摺がありません)
もうすっかりベランダからの眺めには慣れたらしく、平気でUターンしてきましたよ。


fc2、今日は他の方々のサイトになかなか入れなくて、そのサイトはありませんとか言ってます。
弄ればいじるほど悪化してる様なfc2です。
ただログイン問題は解決しました。 えーと、そもそもの原因はfc2側にあるけど、解決は私側でしか出来ない事でした。


  1. 2013/04/12(金) 14:31:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ログイン問題、あっ、と気がついてある点を直したら、ちゃんと管理画面に一発で入れる様になりました。
ちょっと恥ずかしい勘違い?なんだけど、元々の責任はfc2側にあると思う!
管理画面をブックマークに入れてあって、そのマークしたサイトがいつの間にかログイン画面になってたんです。だから毎回毎回ブックマークから入るとログイン画面になったの。
でもね、先週までは普通に管理画面だったんですよ! それが勝手にログイン画面になったんだから、fc2が何かしたんですよね!?

確かにマックのチェックポイントはいつでも身近にありますね。(笑)

カノ君だとテーブルごと倒しそう。 
そもそも私が部屋を散らかし過ぎなんです。 何でも手が届く所に置いてるから。(畳の部屋です)
ちょっとだけ反省中なり。


  1. 2013/04/12(金) 14:22:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

fc2のログイン問題は解決しました! といか、ちょっと恥ずかしいかも。
でもfc2側にも責任あると思うけど。

留守番の時は外気が入る様に大雨でない限り、2箇所の窓を少し網戸にしています。
でもやっぱり外の空気の中にいるのと、窓から覗くのは違うのでしょうね。
逃げないならもっとベランダに出してやりたいのですが、脱走の前科があるので、見張りつきでないと出せません。 ベランダでもスリスリしたり、ゴロゴロ毛皮を汚したり嬉しそうです。
猫が気持ち良さそうなのは、見ているこちらも嬉しくなりますね。

火事が一番怖いですよね。 私も出来る限り電源を切る様にしていて、節電も兼ねて手元で電源を切れる様に延長コードを使っているのですが、それが裏目に出ました。
居間は床上には物を出来るだけ置かない様にしてるのですが、自分の部屋は座って全て手が届く状態だから・・・。 
今日は延長コードの元をコンセントから抜いてきました。 自分の部屋はそうするのが一番安全だと思います。


  1. 2013/04/12(金) 14:05:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

留守中の漏電、火災は怖い!
大変な事態にならなくて、本当によかった!!
家も、たまに家具の陰になってるコンセントを掃除して、
猫毛まみれになってるのを、見つける事も。
あれも、漏電の原因になりますよね。

FC2さん、一昨日の夜中は、拍手がおかしかった!
なんか、ずらずら~って英語のまじない文みたいなのが出てきて、
「そのユーザーは存在しません」って!存在してるっちゅ~ねん

  1. 2013/04/12(金) 09:46:26
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

(* ̄m ̄)ウフッ FC2さん、こういうことには慣れちゃってますからねー・・・
ぜ~んぶ定型文送ればいいと思ってのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ 
メイちゃん、メイちゃん(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
すみっこや柱チェックは重要にゃ!
春さんのお手紙あるかもしれないにゃあ!
マックちゃん・・・それはお家の中でもくんくんできると思うのにゃあ!

こげくさいにおい・・・怖かったにゃあ!
・・・お家もスイッチつきの延長コードなんだけどね・・・
そういうのってスイッチ切っとけば大丈夫にゃあ?
切っても関係ないにゃあ?
試すのもコワイよね・・・
(¬_¬)チラッ でもね・・・コーヒーカップ落としたの・・・
メイちゃんたちじゃなくてね・・・
悪い小人さんだと思うのにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
お家にも時々出るにゃ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
にゃんこは悪くないのにねー、いつもにゃんこのせいにされちゃうのにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
  1. 2013/04/12(金) 08:27:45
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

怖すぎです…。(涙
気を付けてくださいね~!!
ってうちもあり得ることですからねえ…。火事の原因で、良くあることですよね。
お互い気を付けましょう。マッチじゃなくて、コード一本火事の元!ですよね。

メイちゃんすりんすりんしてかわいい~。
においつけまくり大作戦ですね!
マッ君はなんか腰が引けている!?

FC2…。
だから。ね、引っ越ししましょうよ~!(仲間を増やしたいと思っている
  1. 2013/04/12(金) 03:51:15
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

前回、今のところ何も....とコメントしたけど、今REIさんと同じ問題が起きてますよ〜
ログインした画面はスリープ後でもログインを保ってるけど、それ以外に複数の画面を
開くと、その画面画面でまたログインしなきゃいけない状況。
しばらくしたら直るのかしら.....

メイちゃんのお気に入りスリスリスポットがあるんですね〜
マック君のお気に入り匂いチェックポイントはいつでも出来るのに(笑)

すぐ気づいて良かったですね!
どっしりとしたカップでも体当たりで倒しちゃうし、大丈夫だろうと思っても、その下や
周りにも気を付けないとダメですね......

  1. 2013/04/12(金) 02:15:29
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

FC2まだ調子、悪いですか?定型文を送って来て、待てと言われてもね…誠意を感じませんね…

 ニャンコさんってお外の空気を吸っている時って、フッと違う顔になりますよね。なんというか…帰って来たわよ~って言うようなお顔^^お日様に向かって気持ち良さそうにしている時、私たちも癒されますね。
 うちもニャンコの留守番部隊が…出かける時にはチェックしたつもりでも、「あれ…閉めたかな?」「あれ…消したかな…?」なんて思って、取って返すこともあります。やっぱり、火事は命に関わってしまうと思うと、お掃除も入念にしないといけませんね…私、かなりサボってます…--;
  1. 2013/04/11(木) 22:25:30
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物