ログイン問題の解決



fc2さん、ますます不調に磨きがかかり、

あちこちでブログサイトが無い事にしたり、

進入禁止命令を出してるみたいです。

今日は割合素直だけど。

管理者がお休みだからだったりして・・。



さて、毎回毎回ログイン画面でIDやらパスワードやら要求されて困っていた件ですが、

ご心配を頂きありがとうございます。


で、解決しました。  

fc2さんのご助力無く。


というか、ごめんさない!


私のPCの設定でした。


管理画面をブックマークしていて、いつもログインしたままなので、

一々ログイン画面にならずに管理画面になっていたんです。

でも先週かな、いつもの様にブックマークをクリックしたら、

ログイン画面になってしまったんです。

それまでも何度かあったんですけど、いつもは一回ログインすれば、

一端そこを離れても、PC電源を落としても、

ちゃんと管理画面に入れたんです。

なんか言い訳ばかりだけど、

もしかしてブックマークがログイン画面になってるのでは?と気がついて、

ログインした管理画面を再度ブックマークし直したら、

あら、

解決!




でもねえ、今までと同じブックマークなのに、そこがいつのまにかログイン画面になってたんだから、

一々アドレス確認してないけど、fc2が何かしたんじゃないの?

と、まあ、人のせいにしてます・・・・。


大変お騒がせして申しわけありません。


許して!


P1070656.jpg
恥ずかしい! 私は関係ないわ、そんな人!





コメント

[title]:

Gaviちゃん、

私も昨夜携帯から接続したら、真っ白になってました。
管理人さんが留守の方が安定してるみたいね。

メンテナンスって調子悪くするっていう意味の英語だったんだ!


  1. 2013/04/16(火) 13:57:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なにはともあれよかったのにゃあ!
ひとつ解決して・・・
でも・・・今日はみがきがかかって調子悪いにゃあ!
・・・管理者さんが月曜でご機嫌悪いにゃあ? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
  1. 2013/04/15(月) 22:34:09
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

自力で解決したというか、最初に気がつくべきだったかもなんですが。(苦笑)
私もそもそもPCもネットも用語すら判らないで使っているので、何かあると直ぐに問い合わせをするクレーマーなんです。 しかしネット関係はまずちゃんとして回答はないですね。 
無料サービスだから仕方ないのでしょうかねえ・・・。

心配な心を抱えたまま待合室で待っているより、動物達に会いに行くのは良かったのではないでしょうか。
最近の動物園は見世物というより、種の保存とか、役割が変化してますよね。
私も時々考えます。 もし宇宙人に誘拐されて、宇宙人の動物園に「地球人」として展示されたら堪らないだろうなあって。 
確か海外の動物園で「人類」って展示をした所がありましたよね?
ただ今でも直接動物に接する(見るだけでも)意味はあるだろうと思います。
今はPCやテレビの画像で色々な動物を見る事だけはできるけど、やはり本物の息使いや体温を感じるのは、特に子供にはそれなりの役割があるのではと。
せめて彼らの生態系に近い状態で暮らさせる必要はあるでしょうけど。
まあ、本来は無い方が良いのでしょうが・・・。 私は「地球人」や「人類」として展示されるのは嫌だもの。


  1. 2013/04/15(月) 18:28:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

アクセスが集中って過去には何度かありましたけど、今でも出ますか・・。
fc2サーバーに集中してるのか、やっぱり不調と関係してるのか。
今の所ここ数日は私は問題は余り無いけど、まだ直ってないみたいですね。

お引越しは大変ではないですか? 私はブログのテーマを猫に変えたときに、fc2内で引越ししました。
ブログ管理会社も沢山の遺棄されたデーターがあって大変は大変でしょうねえ。
確実に言える事はココログはものすご~~~~~く、使い難いという事です。
他のブログサービスが計算機なら、ココログはそろばんみたいですよ。
1年かけて良い所が見つかると良いですね。 エキサイトも含めて。


  1. 2013/04/15(月) 18:17:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あら~でも解決してよかったですね^^ありますよ~そういうこと…それでも自力で問題解決できるんですもん、すごいと思います。

 私なんか、なにがどうなっているかわからないことばかりだもんね~^^
きっとPC投げつけて「もう知らん!」ってふてくされるしかないわ…

 遠縁へのご挨拶、たまにはいいかもしれませんよ^^って、実はあまり動物園という存在自体には賛同してはいないんですけどね…なんだか行くところもなくて、彼らに慰めてもらおうとすがるような思いでテクテク…でした。

 カラスも…そうなのよね…うちの子も捨てられてカラスにやられて、怪我してた子がいますよ。
 それでも、みんなそれぞれ生きてるんだもんね~カラスだって必死だよね。
  1. 2013/04/15(月) 17:20:05
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

fc2さんのブログに行くと、”ただいまアクセスが集中してます”ってことがよくあって開けないことがあるんだけど(まさに、この記事が今そうだでした)、これも何か不調に関係あるのかしら?
エキサイトの画像容量が後一年ちょっとくらいで満杯になりそうで・・・、ああ、どうしようかしら・・・。
エキサイトは、画像がちゃんと表示されなくって×印になることがたまにあるから、それが不満なんですよねぇ。
無料だから文句は言えないけど、なかなか自分に合ったのを見つけるの、難しい・・・。
  1. 2013/04/14(日) 21:09:15
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

haluさん、

いらっしゃいませ。 コメントありがとうございます。

ほのかちゃんとよんちゃん、似てませんか?
よんきちお嬢様は目がブルーだけど、ほのかちゃんの目は何色なのかしら、ちょっとブルーがかって見えますけど。
チップは何年か前に環境省?だったか、チップの推進をしてから殆どの地域で読み取り機が揃っているのかと思ったのですけど、まだの所もあるんですね。
うちが入れた時に(震災の後)確認したら、地元では普及してるし読み取りは殆どが互換性があると言っていたと思います。
私はそれまで猫の体に異物を入れるのはとんでもないと思っていたのですが、震災後に怖くなって調べたら、デメリットより「見つかる可能性が大きくなる」というメリットの方が大きいと思いました。
もっとも首都圏震源の地震があったら、チップの読み取りなんかできなくなるでしょうけど・・。

記事が真っ白ですか! それは挫ける。 
以前使っていたブログサービスはそれがけっこうあって、その頃は途中セーブしたりコピーしたり注意していかければなりませんでした。
最期はブログサービス自体が廃止になった過去があるので、不調が長引くとちょっと心配になります。
幸い私は「真っ白」のサービス(イヤミ)は受けてないですけど。
今日は比較的安定してますよね?


  1. 2013/04/14(日) 17:21:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

はい、コロンブスの卵的?
でもねえ、管理画面をブックマークしてあったのがログイン画面に変えたのは、fc2が何かしたんだと思います。
私の使っているプロバイダーは24時間、自分のページにログインしないと、自動的にログアウト状態になって、再度IDとパスワードを入力しないと入れません。
でもログインすればいつものブックマークしてある自分のページをクリックすれば入れます。
これが普通でしょう。 
他のサイトは殆どそうなのに、fc2だけ急にブックマークページを変えちゃったんだから、

私達は悪くない!とmoguさんと一致しました。(笑)

でも今の不調が少し良くなれば、やっぱりfc2かなあ。
慣れちゃってるから。 使い加減も不調も。(苦笑)

マック、大分ベランダに慣れましたけど、やっぱりへっぴり腰です。
私が動くと叱られると思うのか、直ぐに部屋に飛び込みます。
ベランダが怖いのか、私が怖いのか。



  1. 2013/04/14(日) 17:11:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そうです! 私達は悪くない! (笑)
絶対に私達以外にも同じ目に会ってる人達が沢山いるはず。
だって管理画面をブックマークしてるのに、勝手にログイン画面に変えたのはfc2側だもの。
ですよね?

真っ白! それは酷いなあ。 コメント消されたりもあったらしいですね。
幸いに私は入り難いとか、コメントが1回では送れないとかだけだったからよかったけど。
サーバーに拠って色々と起きてる事象が違うみたいですね。
まあ確かに無料で使ってるからねえ・・・。
これだけの膨大な情報?を貯めるサーバーって凄いですよね。 
それになんだかんだいっても、ココログと比べると、天と地ほど使い易い。
ココログなんてPC以前の計算機みたいな機能だもの。
とは言っても、

しっかりしてよ、fc2!


  1. 2013/04/14(日) 17:05:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました!
首輪問題、まだまだ苦戦しておりますが、頑張りたいと思います^^;

最近、ホントおかしいですよね。
そんなに頻繁にメンテしてるんでしょうか??
一番恐ろしいのは、upしようとした記事が一瞬で真っ白になってしまうこと。
もう改めて書き直す気にもなれません(T_T)

  1. 2013/04/14(日) 13:21:19
  2. URL
  3. halu #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ~ありますあります。
え?こんなことだったの?ってことで解決すること…。
それがPCというものですよね…。
解決してよかったですね!


マッ君ベランダ慣れたんですね~。
  1. 2013/04/14(日) 07:20:53
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今日はちょっとマシだけど(遅いだけで)昨日は真っ白ページになったり
また変な感じでしたね〜
REIさんと同じ様にブックマークのを消して、改めてブックマークに入れたら
ログイン続いた状態を維持出来てます!
私も管理ページでブックマークしてたから、メンテナンスで変わったと思う。
だから私達が悪んではないはず(笑)
無料で使ってるから文句を言ったらバチが当たるけど、ブックマークし直して
とかをお知らせしてくれたらキーキーせずに済んだのに〜
でも解決してスッキリしましたね〜
そしてアリガトウです!
  1. 2013/04/14(日) 01:52:50
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物