FC2ブログ

酷い話

mixiで憂鬱になる話を読んだ。


旅行に行くからと保護センターにトイプードルを持ち込んだ親子がいて、
子供が泣いて止めてくれと言ったら、
母親が旅行から帰って来たらまた買ってあげるから
と言ったそうだ。

こんな話、いくらでもあるのだろうけど、
保護センターもこんな馬鹿飼い主からも引き取らなければならないのだから、
やってられないだろう。

しかし、この親は飼い主として失格なだけでなく、
親として最低な子供の親になる資格が無い馬鹿親だ!
命をなんだと思っているのだろう。
不要になったら、自分に都合が悪くなったら、
殺しても良いと子供に教えているも同然。

もっともこの話、出所が判らないので、
本当の話かどうかは判らない。
普通に考えたら、新しいペットを買うより、
ペットホテルに預けた方が安いはずだから。

でも充分に有り得る話なだけに、どうしようもない。

コメント

[title]:Re: タイトルなし

鍵コメさん、いつもありがとうございます。

スミレ、今のところヒナスミレではないかという説が一番。
マキノスミレだという人もいるのですが、特徴からヒナみたい。
スミレは嵌ると大変らしいですね。
同じ種でも色に幅があるし、簡単に中間種も出来るとか。
葉の形とか毛があるとかないとかいいながら、同じ種でもその特徴が無いのがあったり、
偉い先生方でも違っていたりとか。
基本、スミレはぜーんぶスミレで終わりの私なんですけど、
強く主張する人がいるとすぐ疑う性格なので、一寸調べてみました。
でも写真がボケてるし、分類にあまり興味が無いので、特徴を撮ってない。
もし珍しい種だとしたら、何故そこにあるという事の方が気になります。
でも嵌らない。 今度判らない時は、お願いします!


  1. 2010/04/11(日) 19:48:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/10(土) 15:44:19
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Kotoraさん、

保健所(センター)の人達も大変な事だと思います。
誰だってこんな嫌な仕事したい訳ないですもの。
それがこんな馬鹿な理由で持ち込まれても、一定の料金で引き取らざるを得ない。
最近はセンターも里親探しの努力をしてるそうですが、
持ち込む量が多過ぎれば手が廻らないでしょう。
理由に拠っては拒絶出来るかもしれないけど、
こんな馬鹿な奴は平気で嘘もつくだろうし。 

日本のペットショップの形態が問題だとは言いますね。
可愛いだけで衝動買いしてしまう。 ペットショップの動物も大きくなると始末されるそうですね。
私、最近はペットショップに行きません。 ああ、この子まだ居るんだと思うと辛くて。
うちは捨て猫飼うだけで精一杯。 とっても買う余裕なんてないし。

皆さんの話だとこれも有り得る話でしたね。 いつかは自分が捨てられてしまえばいいんだ・・。

ph試験紙、ネットだと入手出来る様です。
まだリトマス試験紙があるので、それで試してみようと思うのですが、
はて、何処にやったかな。 なんて、私も困った飼い主でした。

そうそう、コメントの件、ずーっと大変だなあと思っていました。
30件以上コメントがありますものね。 お気になさらないで下さい。 
私も最近、記事自体サボリ気味です。
殆ど寝てる写真ばかりなんですもの ・ ・ 。
 

  1. 2010/04/09(金) 20:33:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

鍵コメさん、
詳細ありがとうございます。

どこも似たり寄ったりかもしれませんね。
現れる形は違うかもしれないけど。

せめて子供はまともに育って欲しいですね。

  1. 2010/04/09(金) 20:20:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

moguさん、

そうなんです。 
ちょっと違うけど、親の資格があるのかという事、
動物が被害にあう事、なんか共通点があるかなと思いました。

大きくなるって、大きくなるに決まってるじゃないですか。
鳴くって、動物なんだもの鳴くでしょう。
でも人の子供程煩い動物は、めったにペットにはいないだろうに。

こういう人達には、ホント、親になって欲しくないです。
自分の子供に、また買えばいいなんて言う親には。
子供の心を殺している様なものです。






  1. 2010/04/09(金) 20:18:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん、

煩いからと保健所に持ち込むんですねえ。
飼う前に何も考えないのでしょうかねえ。 
生き物だもの、鳴くし糞尿もするし病気にもなるし、
大きくなるし、人より先に老いるし、
手がかかる事が判らないのでしょうかねえ。
私も子供の頃はそんな事考えもしないで拾ってましたけど、
大人なら思考能力ってもんがあるでしょうに。

旅行に行くからって親もそうだけど、
絶対に人として問題ありますよね。
何故こんな奴が出てきてしまったのだろう ・ ・ 。



  1. 2010/04/09(金) 20:08:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

anemoneさん、

不快な話を書いてしまって申し訳ありません。
あまりな話なので書かずにはいられなくなってしまって。
本当にこんな奴が親でいいのか!って思いますよね。
まあ普通の人た大部分で、
こんな人でなしは極一部だから話題になると思うしかないです。
子供がいながら何故命の尊さが判らないのでしょうね。
旅行に行くのに子供が邪魔になったら、
子供も捨てるんじゃないですか、その内。
さもなければ子供も同じ親になる負の連鎖。
せめて子供にはこの辛さを覚えていて欲しいです。


  1. 2010/04/09(金) 20:00:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: う~ん、この話しは・・・?

nmzkさん、
私も話の後段は作られた物ではと思ったのですが、
皆さんのコメントから、有り得る話と思いなおしました。

旅行が理由で捨ててしまう話はどこかで聞いた事がありますが、
懐かないとか煩いとか大きくなってしまったのとか、
別の理由も加われば、保護千センターに捨てて、
可愛い子犬をまた買う可能性はありますね。
親が年取ったら子供は邪魔だからと、親を捨てる事になりかねない。
自分の欲望を妨げる物は抹殺しかねない。
そこまで考えるのは考え過ぎなのかなあ ・ ・ 。



  1. 2010/04/09(金) 19:54:55
  2. URL
  3. REI #Q0/G/4Qc
  4. [ 編集 ]

[title]:

う~ん…信じたくないけど…ありえそうで…。
年末年始くらいに見たテレビ(日本の)でも同じような状況で保健所に動物が持ち込まれていたし…。
なんせ24時間営業のペットショップで動物が売られているような状況ですものね…。
ほんとに、保健所…こういうシステム、無くならないですかね…。ほんとにやめてほしい。


ph試験紙、薬局でありましたよ。人間用だっていってましたけど。私も一発で見つかるとは思っていなかったので驚きでしたけど。
日本で買われている方はどこで買われているのでしょうね…。ネットとかの方が案外あるのかな…?
  1. 2010/04/09(金) 06:52:22
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/09(金) 04:37:32
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

この話でしたか.....
嘘であって欲しいけど、あり得る話なんですよね。
ペットショップに勤めてる人の話を聞いても、同じ様に「大きくなったから」とか
「吠えるから」って、バカみたいな理由で返品に来たりするみたい。
返品される方がまだ良いか.....
オモチャじゃなくて、命がある事を解ってない。
言葉で諭しても、こんな人は理解しないんですよね。
命の大切さを教える親が、命を軽々しく扱ってどうするんだろう。
飼い主になる資格も、親になる資格もない。
子供の方がちゃんを解ってるわ.....

  1. 2010/04/09(金) 03:58:08
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

もしがせねただとしても、今の日本ではありえるような話だと思います。
私が帰省中に見たニュースで覚えてるのは、「飼ってみたけどワンワンうるさいから」という理由で犬を持ち込んで来た人。
一応顔にモザイクかけてありましたが、こんなやつの顔なんかにモザイクかけるな!!と思ってしまいました。
動物好きとか以前の問題に、こういう人は人間としてどうなのだろうと思ってしまいます。
  1. 2010/04/08(木) 23:43:30
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

なんだそりゃ!?(激怒)
そんなん親になっていいんかしら!?
もう・・・ハラワタガニエクリカエル!!!!!
こんな馬鹿ばっかり育った国に未来はあるんでしょうか?
こんなのに育てられた子供に未来はあるんでしょうか?
悲しい・・・・・
  1. 2010/04/08(木) 22:13:30
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:う~ん、この話しは・・・?

世の中には色々な人がいますが、こういう話しはちょっとがせねたのような気がしますv-292
  1. 2010/04/08(木) 21:17:52
  2. URL
  3. nmzk #Wh5SkbOM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物