残念な猫?
残念な猫に認定されそうなメイ!
メイさんここ数日はガラス戸だけでなく、床に置いてある鏡の中にも幻の猫を探しています。
鏡を覗いていますが、自分の姿を見つめてるのではないんですよねえ。


ほら、自分は全く見てないの。
鏡の中の幻の猫を探しているんです。
勿論、マックが後の横の方にいたんです。
いない時も探してますけど。
そしてこれは、

ボケボケですが、上から写真を撮ってる私を見ています。
映ってる事は判ってるみたいなんだけどなあ・・・。
やっぱりちょっとザンネンな子?
ところで、メイさんがザンネンな猫認定かどうかは判りませんが、
飼い主がザンネンな事は確かみたいです。
だって、一番下の画像、ボケボケで、
先日のベランダの画像も、若干ピントが合ってない。
もう壊れかかってるのかなあ、やっぱりコンデジはダメだなあと思っていたら、
あれ~~~、マクロズームに設定してありました!
花か何かを撮った時にマクロ設定して、賢すぎるカメラさんは、
スイッチ切っても設定を保存していたのでした。
そりゃあ、離れた所にピント合わない訳だわ。
アナログ飼い主は猫より余程ザンネンな存在でした。
コメント
[title]:
誤解のお褒めに預かり、恐悦至極。
けけけ、私を知ってる人が見たらひっくり返りますよ。
前の会社では、財布が置きっぱなしなら私のと、必ず皆知っていましたし、
椅子から立ち上がって歩き出して直ぐユーターンすると、まただ!って顔してましたよ。
私、立ち上がる時は必ず2~3個の用事で歩き出すので、そのうち一個に必要な物を持たずに歩き出しちゃうんですよね。 ちゃんと考えてから行動してるはずなんだけどなあ。(苦所)
一番下のボケボケの写真が、カメラを持った私を見てるんです。
多分、私だとはわかっていると思います。 ただ、鏡の中にいると思っているのか、自分の後にいると思っているのか、そこは判らないのですが。
それがマックの映る姿はマックと判ってないみたいなんですよねえ。 残念な猫に認定からしら?
[title]:
鏡の中のアリス! 私、それは読んだ事ないの。
不思議の国のアリスも、子供の頃に絵本で読んだだけ。 チシャ猫がムフフな猫でした。
そうねえ、メイは鏡の中にチシャ猫を探してるのかも!
留守番の間に鏡の国で赤の女王と戦ってるのかしら。(笑)
残念比べなら負けないかも。
扉に挟まれる事はないけど、一年中物を探しているし、あちこちぶつけるし。
何より2個手に持ったら1個は置いてきちゃうし。
困ったものです。
[title]:
鏡はもっとはっきり映るから、もっと熱心に見つめてますね。
自分は全く気にしてないのが、自分とわかっているのか、ただ幻の猫に夢中で自分が見えてないのか、
まあ、ちょっと残念な状態ですね。(笑)
カノ君のは記事になってましたよね? 鏡に威嚇したら、向こうも威嚇し返してきただろうに。
よかったですよ、鏡と喧嘩にならなくて。(笑)
[title]:
デジカメ、写りが悪いだのなんだと言ってますが、実は殆ど使い方がわかっていない。
機能の何十分の一しか使ってないと思います。 器械がお利口過ぎるのよねえ。
うちも今まで鏡に反応したのは、後を探しました。 自分の姿を見てね。
メイは明らかに鏡(ガラス)の中を探してます。 マックとは別の猫だと思ってるみたいです。
ただ今朝もベランダに出したんですけど、今朝は近寄ってきたマックと、ガラス戸に映っている猫を、首をまわして見比べてました。 そろそろ気がついたかも。
私の免許は写真付身分証明書ですね。 高~い身分証明書。
免許取った時は軽を買うつもりだったのですが、うちは10分以内で行ける駅が3個もあるので、生活の中では車は不要なんですよ。
でもねえ、自動車産業は日本の主幹産業だそうですからねえ。
円安も自動車産業様に有利な訳だからねえ・・・。
自動車を持ってないのは非国民かもね。
[title]:
カメラの設定に関しては、私といい勝負かも~
メイさん、REIさんが、鏡に写ってたら、反応はどうかしら??
「あれ??二人居る??」ってなるのかなぁ??
マッ君と幻の猫が一致してないっぽいとこが、なんかz・・・いえ、面白いのよねw
[title]:
わかったにゃ!
メイちゃん鏡の中に入って冒険いっぱいしたいんだと思うのにゃあ!
3月うさぎさん探してるのにゃ!
( ̄Д ̄;; はっ もしや・・・メイちゃん女王とバトって王国のっとるつもりじゃ・・・
(* ̄ー ̄)フフン おねえはもっと残念だから安心するにゃ!
ドア開けて・・・自分が入る前に閉めちゃうから、よぉくいろんなとこぶつけてるにゃ!
[title]:
でもメイちゃんは自分を認識してるし、その辺りはちょっと残念
ではないかも.....しれない(笑)
小梅は違ったけど、カノは子猫の頃に鏡の中の自分に威嚇してた....
カメラの設定を変えると忘れちゃいますよね。
ヘタにいじれないですよ〜
[title]:
メイちゃん、鏡の前で映っている光景を眺めて…後ろにいるのか前にいるのかよくわからなくなっちゃったんじゃない?
うちの連中は、鏡の後ろに回って「…?」になってますけど~^^;
REIさん、ボクチンの問題正解でしたよ^^!さすがREIさんだわ~
オートマ限定のゴールド免許でペーパードライバー?そりゃまたすごいわ~
ってことは…「身分証明書」となってるのね~
あんな金属の塊の機械は、乗らないで済めば、それが一番だと思うわよ。
コメントの投稿