ベランダ楽しいね



この方、何処にいるのかというと、

P1070800.jpg


窓の外、ベランダにいる訳ですが、


こんな所にいるのです。


P1001134.jpg

P1001137.jpg

ベランダの柵の台の上。 ここだけ柵がないのです。

(暗くて判らないですが、右側奥にはメイがいます)




P1001139.jpg

こんな所。


メイが乗ってるのは見た事がありません。



P1001143.jpg

こんな所も歩きます。


って、マックはぼんやりマッ君と言われながらも、一応猫だから

当たり前だとお思いでしょうが、

マックはこんな子だったのです。  →  昔のマック

このキャットタワーに飛び乗ろうとして、上の段に頭をぶつけて落ちてお尻で着地してから、
キャットタワーすら乗らなかったマック。
何でもメイのマネっ子だったから、メイが乗らない所には乗らないはずだったのに。



ベランダでも最初は腰が引けてたのに、今ではメイより楽しんでるみたいです。


ベランダで虫を見つけたマック。  花アブかな?


P1070801.jpg
君は誰?


P1070802.jpg
美味しい?



P1070803.jpg
パクッ!



食べちゃいました。

スズメをパックンするより良いか。

何にもないベランダだけど、部屋の中とはやっぱり違う様です。









これ、ツイッターで見つけたものです。

http://togetter.com/li/495262

ツイッターしてない方には読めないのかしら?

東大名誉教授の方の少子化対策案だそうです。

なんかごちゃごちゃ書いてるけど、要は

女はもっと若く結婚させれば、もっと子供を生むだろう。

子供を生んで働いて旦那を食わせればもっと良し。

って事らしいです。

女は子供を生むATMが理想って事らしいです。


何これって?


これが名誉教授様でなくて、成りすましである事を願うばかりです。

でないと、


ばーーーーーーーーーーーーかっ!!!


やってられるかよ!

と、安田講堂投げつけたい!


大丈夫か、この国?






テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

Kotoraさん、


この教授のサイトによれば、

http://funabiki.com/

65歳です。 団塊ですね。 
ボケてもる訳ではない。 国立大の事はわかりませんが、65歳で名誉教授は若いんじゃないでしょうか?
それとも定年後教授の地位につけておくために、国立大では「名誉」を授与するのかしら?
文化人類学者でフィールドワークもしたみたい。 ちょっと興味はそそりますね。
ツイッターでも発言はまだ続いていて、どうも議論をふっかけて遊んでるみたいでもあります。
だとしたら、「イヤミな奴」です。 東大名誉教授たる私が、おバカな庶民とちょっと遊んでやってますって感じ。 こんな斜にかまえた気取った奴がフィールドワークってできるのかなあ。
私がこんな奴の調査対象になったら、さぞかし嫌な思いをするだろうな。
そして遊んでるつもりの中に、実際は東大卒で東大教授になった奴の本音があるんだと思います。

アブは美味しそうに食べてましたよ。 Kotoraさんが大好きなKも食べちゃいますよ。
マックは決して運動神経が良いとは思わないし、確かにシッコハイで走り回ると、あちこちでゴンゴン音がしてます。 あれってぶつかってるのかな?
ベランダの手すりはメイは乗った事があるので、2匹を出してる時は私もベランダにいる様にしています。
もっともメイはガラス戸覗きに相変わらず夢中になってるので、ちょっと目を離しても今は大丈夫なんですけど。 でも数分だけですね。 2匹だけで遊ばせるのは危険過ぎる。 飛び降りて脱走しかねないから。

カメラね、最初は設定を記憶してなかったと思うんですよ。
おかしいなあ・・・。
PCみたいに学習能力があるのかしら?






  1. 2013/05/03(金) 16:59:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

名誉教授ってことは年取ってるってことですよね。そろそろちょっと…あれなんじゃないですか?

マッ君アブ…いやあああ~。おいしいの?おいしいの?
なんか羽がしゃくしゃくいいそうで嫌なんですけど~。
マッ君も器用になったってことですよね?
うちの藍もいろんなところにぶつかりまくってるんですが。
年齢とともに運動神経も良くなるのかなあ~?
うちはベランダに出してると登れるはずもない柵に上ろうとする白いヒトが約一名いるので
あんまり安心して出してあげられないのが残念です。
せっかくにゃんずのためにとおもってベランダ付のWohnungを選んだのになあ~。

メイちゃん鏡を認識する子?
うちの猫カイヌシも相当残念ですよ?(笑
カメラ、そうそう設定を記憶しちゃってくれるんですよね。
いらないのに~!
  1. 2013/05/02(木) 23:49:20
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

アブ、美味しかったみたいですよ。 シャキシャキって音させて食べてましたよ。
マックはゴキちゃんとか蜘蛛しか食べた事ないはずだから、アブは美味しかったのかも。v-391

よんちゃん、ベランダの手すりからベランダに落ちたの? 怪我しなかったんですよね?
うちもメイは拾った直後にベランダから1階に飛び降りて(多分)脱走したり、隣のアパートの屋根に乗ったりしたので(今はアパートの建て替えで屋根には乗れない距離になりました)、2匹をベランダに出す時は一緒にベランダにいて目を離さない様にしています。
マックはもう大人だからもし下に飛び降りても大して怪我はしないと思いますけど。

マック、基本高い所には乗らないですね。 この時に学習したのか、調理台より高い所には乗らないかもしれません。 調理台も乗ると叱られるし。

これ本物でしょうかねえ。 余りに酷くて。
本物なら東大は名誉教授の資格?剥奪して欲しいですよ。
東大も普通の良識ある学生さんが殆どだとは思いますが、こんな非名誉教授に教わって官僚になった日には、日本の将来は真っ暗闇ですな。


  1. 2013/05/02(木) 19:59:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

マックは下を見て怖いって事はないみたいです。 私も最初は落ちたらと思いましたけど、猫にとっては幅があるから大丈夫みたいですね。
まあ、もう4歳だから庭の土に落ちても、大して怪我しないと思いますし。

アブと口元、ちょっと可愛いでしょう。 マックのベージュの口元が好きなんで、可愛いなあと思ったんですけど、シャキシャキって音させて食べちゃいました。(苦笑)

この名誉教授は女性が働き易い社会ってより、女性は男性を100%支えて食わせろって事で、
男尊女卑の最たるものかな。 
ほんと、デメリットだけ。 そんな男の子供を生みたがる女がいるんですかねえ。
要するにヒモって事だものねえ。 ヒモならせめてうわべだけでも優しくなきゃねえ。
はっきりヒモが理想ですって書けばいいのにね。


  1. 2013/05/02(木) 19:51:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

お散歩Gaviちゃん、かっこいいですよ。 階段ポンポン登ってて。
マックも高い所に登るのは苦手なんだと思います。 せいぜい調理台に上ったくらいしか見た事ないかも。
ここもベランダからは30cmもないからね。 下を見るのは怖くないみたいですね。

なんかねえ、この人、本当に教授なんですかねえ。
成りすましの釣りじゃないかという気もするんですよ。
だって余りにアホでしょう。 あり得ない発想でしょう。
本当に東大の名誉教授なら、東大の任命責任?があると思うなあ。
税金返せ!って思うけど、今は国立大も独立採算制なのかな?

そうよねえ、日本は同一労働同一賃金じゃないものねえ。
総合職とかあった時期もありますけど、あれもなんだかねえだったし。
海外は産休とかどうなっているのでしょうね。
女性の労働環境って、私が労基習った頃と比べると変わってるんですよねえ。
深夜業の禁止とか、女性にとっては不利な要件でもあって、変更になったはず。
出産・育児と女性の労働環境って、どうするのが一番良いのかしらねえ。
私の頃は女性に適用される労働者保護の規定は、差別ではなくてそれを男性労働者にも適用できる様にするのが、労働者保護の理想だという様な感じだったと思いますが。
なんいしても、若く結婚して沢山子供を生ませ、その上働いて旦那も養えって、もう開いた口塞がらないで、顎が外れるわい!です。




  1. 2013/05/02(木) 19:45:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

マックもこんな所を歩ける様になったなんて、ヨヨヨ v-409。 なんちゃって。 v-8
メイはこのベランダから逃げた事があるので、2匹を出してる時は目が離せません。

産休3年は一見すると女性の為の様だけど、いまの政府お得意の子育ては女が家でっていうのが基本にありそうですね。 
勿論、子供にとっては母親と一緒の時間が長ければ長い程良いとは思いますが、その為には産休延長だけでなく、職場環境と育児環境?を整える必要があると思います。
例えば、産休は1年でも、保育園が職場近くにあるとか、病気の時の育児休暇を取り易いとか、そういう方が少子化対策にも、女性の経済貢献度?も上がるのではないでしょうか。
公務員並みにできるのは余程余裕のある企業かしら。 女性側からみても、無給で3年間(基本給だけでも3年間払える企業があるのか?)はどうなんだろう。
そしてその臨時職員の問題ね。 私は長く派遣をしていたので、その辺りは気になりますね。
派遣の間はやりがいとか期待してないから良いけど、3年も仕事こなして育児でのほほんになった社員が戻ってきてもねえ・・と、女性の敵は女性といわれるだろうけど、やっぱりそこは100%は納得できないかな。
今の会社は社員を育てる余裕はないでしょう。 その状態で産休伸ばしても、実際戻ってきた女性に同じ待遇を与える事が可能なのか。 
まずは待機児童問題とか、解決する方が先なんじゃないですかね。





  1. 2013/05/02(木) 19:32:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マッくん、ぱくり??虻さんパクッ?!www
美味くなさそうなんだけどな~^^;;

マッくん、一度失敗したタワーには昇らないんだ@@/
学習してるのね
家は、お嬢さんがチビの頃に、ベランダの手すりから落っこちたから、もう、ベランダは猫禁止にしたけど。
幅がありそうだから、ダイジョウブだろうけど、マッくん、慎重にね~

これが東大教授??これに教わる学生の将来も含めて、ダイジョウブか??
  1. 2013/05/01(水) 09:39:58
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

柵がないだけでドッキドキ〜
マック君達にしたらへっちゃらな高さなんだろうけど、高い所平気でも
ブルルッとしちゃうわ。
花アブをジッと見つめて、口元が優しそう.....
じゃなかった!
美味しそうな口元だったのね(笑)

子供を産んだ女性が働きやすい社会にと言いつつも、結局男尊女卑から
抜け切ってない考えの様な。
産んだら育児もあるし、その上旦那まで背負わせて、デメリットしかないわ〜
  1. 2013/05/01(水) 03:28:16
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

マックちゃんすごいのにゃあ!
アタシはちょびっと残念にゃんこみたいでさー・・・
肩も悪いしね・・・高いとこは苦手なのにゃあ!
かっちょいいにゃ!

東大って・・・この前の猫は飼い主の声が区別できる・・・や、
プルトニウム飲んでも大丈夫・・・とかの御用学者もそうだけど・・・
税金多くつぎ込んでもらってるくせに何研究してんだかねー・・・って。
少子化対策も経済政策もそうだけど・・・
まず、適正賃金と労働環境だろって・・・なんかおねえも腹立つことばっからしいのにゃあ!
  1. 2013/05/01(水) 01:53:42
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック君、立派になられて…ご両親もさぞお喜びのことと存じます~^^

ニャンコってハラハラするようなところに、スタスタ歩いてくれちゃうもんだから、こちらはドキドキですよね~

 女性の扱い、安部政権の産休3年政策も同様のものと思います。
都合のいい労働者として、おだてて働かせようという政策に思えて不愉快ですわ~3年産休制度が運用できる企業なんて、ほんの一握り…その上その間の労働力はおそらく女性の臨時職員…なにも変わらないどころか、むしろ女性の地位はご都合主義的に利用されるのみ…はぁ~どうにもならんね~
  1. 2013/04/30(火) 23:42:25
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物