アルモネイチャー缶詰

遅くなりましたが、メイの家の子4周年記念に注文した

アルモネイチャーの缶詰が昨日届きました。

P1001156.jpg

アルモネイチャーはアルペン猫さんからこのブランドのお八つを何度か頂き
2匹とも一番好きなお八つなので、このブランドの猫缶を見つけて奮発して注文しました。

これは大西洋のツナ。
パカーンと開けたら、メイが「なに?なに?」と飛んできました。
中はツナ・ツナ・ツナ。 人間用のツナのスープ煮?と同じ。
塩味がないのが違い。 (当然、味見しました)
それに私の夕食のマグロの生を御裾分けして。


P1001160.jpg

(携帯写真なので色が悪いです)


メイはウマウマと完食。
マックは・・、魚は好きじゃないのよね・・。 
生だけ食べてました。
でも大丈夫。 後でメイが食べるから。
それにマックにはマック記念日用にチキン缶を買ってあるからね。


あっ、これステマではありません。 だって、マックは残してるからね。



以下、ボケボケ写真です。 決して画面が目がおかしい訳ではありません。


P1070903.jpg
アルモネイチャー残すなんて、生意気よ!


P1070905.jpg
こうしてやる!


エイリアン?



P1070904.jpg
なんだよー、仕返しパーンチ&キック!


メイさん、お腹がやばい・・・。



P1070906.jpg
やったわね!  ただで済むと思ってるの!



P1070907.jpg
あっ、見られてる・・・。


P1070908.jpg
やばい。 何でもありませんよ、何でも・・。



まあ、お腹はちょいデブに戻ってますね。


てな事ではありませんが、毎日の小競合いの記録でした。






テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

クーさん、

アルモネイチャー、私もアルペン猫さんに頂くまで全くしりませんでした。
というか、所謂プレミアフード? 沢山あり過ぎて覚えられない。
しかもうちの2匹は何度か挑戦したプレミアフード、殆どが拒否されてるし。
メイはいつも快食快○なのですが、一度だけお腹を壊したのが、アメリカのプレミア缶をあげた時でした。
レバーみたいな臭いのするグチャグチャなやつ。 あの手はうちの猫は2匹と食べませんね。
アルモネイチャーはその点、素材そのままみたいなので、メイにはお気に召した様です。
でも高いから記念日だけですよ。 
クーさんはそれよりちゃんとハータンの健康診断をなさったじゃないですか。
うちも真似して秋にニャンワンドックを受けさせる事にしました。(秋だと安くなるので。苦笑)

ハータンは猫嫌いですか。 自分が猫とは思っていないのかもしれませんね。
仲良くないまでも同じ部屋で過ごせれば充分だと思うのですが、うちの場合は先住猫を一切受け入れず攻撃しつくして追い出した前科があるのでねえ。
大人になると無理なのでしょうかねえ・・・。



  1. 2013/05/11(土) 16:49:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルモネイチャー?初めて聞いたわ…
かなり高価なものらしい…となると一生ご縁がない代物かもしれないな~

 それにしても、私って、なんにも知らないんだな~情報収集をまなけてるってことなんだろうね…

 ハータンは、大の猫嫌いでほかの子たちと一緒の生活ができないの。
まったく社会性、協調性がない子…来た時にあまりに小さくて一年ちょっとの間、職場にも私が連れて行って過保護ちゃんしちゃったからなんだけどね…
 もう少し仲良ししてくれるといいんだけどな~と今になって思うんですけど、もう時すでに遅し…--;

 
  1. 2013/05/11(土) 00:21:35
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

そうそう、人間用のツナ缶の方が安いですよねえ。
アルモネイチャーのツナは確かに人間が食べても美味しと思いますけど。
シーバ缶のヒラメ入り?なんか、お醤油かけて人間が食べられると思っちゃう。


うちの争い、といち君とひゃ君のより激しいかもです。
この時は私が写真を撮ってるのに気がついたメイが直ぐに辞めてしまいましたけど、大体は大運動会に発展し、
玄関マットやバスマットが空を飛びます。
でもメイは飼い主似でデブなのよねえ。


  1. 2013/05/10(金) 14:46:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そうなんですよ、最近また色々なカリカリを試してるんですが、マックには全敗です。
以前はウエットなら何でも食べたマックですが、最近はわがままで。
肉大好き男なので、魚缶だと気に入らない事が多いんです。
でもねえ、うちとしては最高級品なのにねえ。
幸いにメイは違いが分かる猫?なので、残りもメイが食べたみたいです。(笑)

2匹の闘い(笑)を慌てて撮ったので、よれよれ画象です。
その上にメイが攻撃で動いたので、エイリアンの顔みたいになってませんか。
最近は良い勝負になってるみたいです。 
怖くなるとメイの後に隠れるくせにねえ。


  1. 2013/05/10(金) 14:41:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

お家の警備、お疲れ様でした。(笑)

Gaviちゃんは非常食なのね。 うちはカリカリを入れてますけど、猫缶はどうだったかなあ。
今回初めてポチったのですけど、人気なんだ。 買えてよかった。
うちはスーパーで半額になったまぐろや、柏には安いまぐろ専門店があるので、そこの安いのとか、たまに生であげてるけど、大西洋のって珍しいかなと買ってみました。
質は良かったと思うけど、1/3の価格のシーパ缶もけっこういい線いってると思う。
まあ、人間の感想だけどね。 ちょっとショッパイしね。

子宮頸がんワクチンが本当に必要か、もう少ししっかり調べる必要がありそうですね。
副作用で亡くなって方もいる。
一方、ワクチンを接種していればという思いを抱く方々もいる。
ただ日本の医療って時々???はあると思います。
本当に必要な事ではなくて、医師会や製薬会社の都合?という事も。
いずれにしても、子宮頸がんワクチンは義務化される必要があるのかは疑問です。



  1. 2013/05/10(金) 14:35:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

アルモ缶詰、朝になったら皿が空っぽになっていました。
高いですねえ。 うちはいつも80円位の缶詰だから、3個分以上。 でも品質は確かによかったと思います。
肉男のマックはお気に召さなかったですが。
でも美梅ちゃんと藍君がいつも食べている生肉の方が高くなりそう。
うちはササミも割引で買って冷凍してるから、肉の方が安くつくけど。

自分の厄年は私は全く気にしてません。 19歳の時なんか知らなかったし。
まあ体の変わり目として注意すれば良いだけだと思います。

子宮頸がんのワクチンの副作用はかなり重症の例がありますね。
一方子宮頸がんになった方やご家族は、ワクチンの必要性を唱えますよね。
父がガンになった頃に、肺がんの抗がん剤のイレッサが副作用で使用が中止されました。
イレッサも効かないという話もあったりね。
でも父はイレッサが使えればという思いがあった様です。
実際は老年で抗がん剤は使えなかったんですけどね。

私はいつも書く様に、効く薬には全て大小はあっても副作用はあると思っています。
タミフルも子供の不審行動?を招くという医者もいるし、あれはインフルエンザそのものが原因だという医者もいるし。
親御さんでは予防接種も拒否する人達もいる。 
水疱瘡って日本では子供が罹るのは普通だけど、アメリカでは水疱瘡はもう過去の病気で、
日本に行く場合は予防注射が推奨されてるとか。
今は風疹が流行っていて、ちょうどワクチン接種の義務がなかった世代が親になる時期で、妊婦の風疹が問題になっています。 

一方、日本の医療は時々おかしな事がある。 健康診断の基準、日本だけ厳しい項目がある。
これで生活習慣病の患者が生み出されている。
今は毎日TVで薄毛や禁煙は病院に行きましょう!ってCMやってますよ。
健康保険の対象になる治療もあるそうです。
ご本人には大問題でしょうけど、赤字垂れ流しといわれる健康保険で、本当に必要な人が使えない状態にならないのか? もっと保険適用すべき治療があると思うんですけどねえ。

と、子宮頸がんワクチンに関しては、私は分かりません。
実際にもっと資料が必要な気がしますが。 ドイツも意見が分かれてるのかも。

ただね、全てのワクチンを否定する人達もいるから。 それは賛成できないなと。
もっともインフルエンザの予防ワクチンすら受けた事ありませんし、猫達にもワクチンは受けさせていません。 基本、外に出さない猫にワクチンは不要だと思っているので。




  1. 2013/05/10(金) 14:19:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マッくんっ!アルモネイチャー残すなんて、生意気よっ!
おばちゃんが、普段食べてるツナ缶、3個でイチキュッパッなのよ?!
(かなり、おばちゃんが食べてみたいぞ~)

メイさん、マッくんの分もうまうまよかったね~
思いっきり、マッくんパンチして、余分なカロリー分も燃焼しちゃってね~ww

  1. 2013/05/10(金) 09:59:21
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、ウマウマツナよかったね〜
マック君が食べない分も食べられてラッキーね(笑)
喜んでくれるだろうと思ったのに食べてくれないと切ないですよね。
良いお値段のだと特に(涙)

メイちゃんはどう攻撃してるのかしら?!
お顔がシュバシュバッと素早過ぎる〜
マック君もガードしつつパンチしてかっこ良いぞ〜
でもお姉ちゃんには敵わないね☆

  1. 2013/05/10(金) 07:50:50
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルモネイチャー、お家も非常食に入れてるよぉ!
まだ食べたことないけど、大西洋のマグロ・・・いつも売り切れなのにゃあ!
回遊魚だから海がはっきりしてるとこの方がありがたいんだけどにゃあ・・・
メイちゃん気に入ってよかったのにゃあ!

↑kotoraおねえちゃんのコメント見て・・・
子宮頸がんのワクチンはお医者さんでも危険って言ってる人多いよね・・・
3.11の時のポポポーンとあのCM、なんかとても異常な感じがしたって。
  1. 2013/05/10(金) 07:11:04
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほお~。
アルモのごはんは本当に美味しそうですよね。
私もちょっと食べてみたことがありますが、鶏ならちゃんと鶏でした。
そうそう。アルモを残されるとかなりショックなんですよね。
高いし…。
メイちゃんの言う通り。アルモ残されると生意気~!!って思ってしまいます。(笑


そうなんですけどね~。わたし一回目の厄年がすご~くほんとに悪い年で。それ以来あんまり信じたくないなあと…。

子宮頸がんのワクチンは日本のように推奨は去れてないように思います。まあ私が対象年齢から外れているからかもしれませんが…。
婦人科でもすすめられたことないです。もっと若い子にはすすめてるのかな~?
  1. 2013/05/10(金) 02:36:51
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物