極悪非道


P1070916.jpg


超悪顔!   

見るからに 極悪非道な顔!





犯人はお前だ!





P1070914.jpg




2階のトイレはメイ専用と諦めて、使わせて頂く時はセットしてあるトイレットペーパーは諦めて、
持って入る様にしていたのに・・・。


置き忘れた私が悪いのですけどね・・・・。  



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

[title]:Re: タイトルなし

鍵コメ様

間に合いましたか? 大丈夫だった?
こちらこそ、失礼致しました。


  1. 2013/05/17(金) 20:22:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/16(木) 22:07:46
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

以前、ドイツの保護団体紹介の日本語サイトがあったんだけど、PC変えた時に不明になりました。
外自由の件はアルペン猫さんやKotoraさんも言及されていたと思います。
ただアルペン猫さんに拠れば、行方不明猫のポスターがけっこう貼ってあるそうです。
Kotoraさんの親戚の方も自由飼いから室内飼いに変えたとかで、最近はドイツでも室内飼いは増えてるみたいですよ。
外自由は理想ですけど、ご近所との糞尿問題だけでなく交通事故や病気などがあって、私も今の2匹からは完全室内飼いにしました。
(先住のトムも3ヶ月近く頑張ったんですけど、何度も逃亡されて諦めました。)

飼い主にとって一番良いのは室内飼いだけど、猫にとってはどうなのか判らないままです。


  1. 2013/05/16(木) 20:09:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/16(木) 13:23:07
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ドイツってそうなんだぁ!
やっぱ環境がいいんだね!
にゃんこの手作り食や自然療法進めてる獣医さんたちもね、何人かは・・・
お外に出せばいいみたいなこと書いてあったよ。
過剰グルーミングや肥満なんかの場合は、海外の本だと「木登りなんかしないと入れないように2階からしか出入りできないようにしましょう」みたいな処方だったりするもん(* ̄m ̄)ウフッ 
お外ならごはんはなんでも必要なものは自分で食べられちゃうもんね・・・
草や虫食べたり、チュンくんつかまえたり・・・
おねえもお外に出せる環境ならあんまし色々考えなかったと思うって。
  1. 2013/05/16(木) 09:25:07
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

ううん、そんな事ないよ。 色々と教えてくれてありがとうございます。
やっぱりワクチン製造?開発?に猫使われてるって、本当かもしれないですね。
猫泥棒の時に保護団体さんの記事にそんな事書いてあったんだけどね。

ほら、人間は放し飼いでどこでも行くでしょう。 海外まで行って日本には無い病気ももらってくるから、人間のワクチンは必要な物もあると思うのね。
でも完全室内飼いなら感染経路は放し飼いの飼い主だけだものね。
猫の伝染病は飛沫とか排泄物から感染する事が多いでしょう。 だから放し飼いで外に出る飼い主が気をつければいいんじゃないのかなあ。

カリカリもね、あんな物が体に良いとは思えないけど、先代はウエット嫌いでカリカリだけで17年間生きたんですよねえ。 もっとも放し飼いで外で何食べてたかは判らないけど。
という訳で、私はカリカリは完全に安全かどうかは判らないけど、必要な栄養は入っていて他のものと組み合わせればありかと思っています。
先代以前の猫はカリカリと煮干とか、色々食べてたけど、特に手作りはしてなかったなあ。
で10歳前後の寿命が多かったかな。 猫の個体差もあるでしょうね。

ドイツでは保護団体さんから猫を引き取る条件が、外に出せる事というでしょう。
日本は糞尿問題もあるから、完全室内飼いが条件。
私はドイツ方式になれば良いなあと思ってます。




  1. 2013/05/15(水) 13:31:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

しつこくてごめんにゃあ・・・
あのね、にゃんこの腎臓系のお病気増えてるのって、ドライフードが普及してきたって言うのもあるけど・・・
パルポのワクチン増殖するのににゃんこの腎臓で増殖させるんだって・・・
どうやってかはコワクて調べられなかったけど・・・
そういうことにも実験動物のにゃんこたち使われてるのかもしれないね・・・
それで何度かワクチンを接種する回を重ねていく内に、腎臓に対する抗体もできて・・・
徐々に自分の腎臓も攻撃し始めちゃうんだって・・・
前のお話でワクチンの毎年の接種をやめよう!ってご本「フレンドの遺言状―それでもあなたはワクチンを打ちますか?」書いてる獣医の本村伸子さんが言ってたよぉ。
  1. 2013/05/15(水) 09:30:37
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

じぇんじぇん、どこでもかまわないですわ。
ただ、私が猫にワクチンしないのは、単純に、他の猫との接触が無いのに、何故ワクチンが必要かが判らないからなんです。
しかも良くは知らんが、猫に拠っては副作用が強くでる子もいるらしいし。
勿論、メイは特に逃亡癖がありし、最近は若干ですが地域猫や野良猫も近所で見るから、全く接触が無い訳でもないけど。
でもね、完全室内飼いの猫で接触する機会がないなら、ワクチンなんの為か判らないもの。
病気も心配だけど、可能性が殆ど無いのに不要な危険性=副作用を与えるだけとしか思えない。

それとね、うちは先住猫のトムが行方不明になったのね。
メイが追い出した様なものなんだけど、そのころ地元では猫さらいが話題になっていたの。
実験・治験様の猫は野良やセンターからいくらでも入手できるだろというけど、
センターは実験用には出さないそうだし、野良は病気をもっている場合が多いから、外自由の飼い猫が狙われるという話が、検索したらあったんですよ。
ワクチンの開発治験に使われるって。
嘘か本当かは判らないけど、少なくともうちの猫に現状ではワクチンは不要だと思っています。

ただ、何かあって預かってもらう必要が出た時に、ワクチン接種が条件になる場合が多いみたいなので、
それが悩みどころです。
でもGaviちゃん情報で、少なくとも毎年は不要だと判りました。

Gaviちゃん、

私は本当に昔風の猫の飼い方なんですよ。 外に出すと危険だから仕方なく室内飼いしてるだけ。
本当はワクチンや餌やら気にするより、外に自由に出してやるのが一番良い飼い方だと思っています。
もし自分が猫だったら、とりあえず寝る所と食べる物があって、甘えたい時だけ可愛がってくれる飼い主がいて、自由に外で遊べたら、それが一番だもの。
病気になって早く死んでも、ずっと室内しか知らないで飼われてるよりいいもの。


  1. 2013/05/14(火) 15:55:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

このトイレットペーパーは「まし」な方です。
以前はトイレの床からトイレ前の廊下まで、トイレットペーパーの雪が降ってましたから。
転がしてほどくならいいのですが、真ん中を齧ってしまうので、殆ど使えなくなってしまいます。
でもね、トイレットペーパーが破壊の対象になってるのは、同じく「まし」な方なんです。
メイは壊し屋マイスターですから。


  1. 2013/05/14(火) 15:07:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

室内飼いだからワクチンは不要ってREIおねえちゃん、いまどきにしてはしっかりしてるにゃ!^^b
色々な考えがあるから、打つ人、打たない人のことどうこう言うつもりはないけど
お家も何度か記事にしてるけど・・・
アタシ3歳までは製薬メーカーが効力があるって証明してる1年半に1回うってたんだぁ。
2歳で慢性腎不全の疑いが出て3歳から自然療法や手作り食のセミナーなんか出て・・・
おねえが聞いた自然療法の先生は毎年のワクチンは薦めてない人が多かったよ。
普通の獣医さんだけど・・・日本獣医学界で免疫学の権威の石田卓男博士もワクチンは3年に1度って明言してるよね・・・
毎年しかも複合でうつのは害になるから・・・
アタシは結局2歳半に3種+FeLV(こっちは打つ必要はなかったって今もおねえ思ってるみたいだけど)打ったのが最後で。パルポだけはコワイから何度かワクチンの抗体価があるか調べたけど数年たってもちゃんと残っててうつ必要なかったんだぁ。
犬や猫のためになると思ってるのにかえってそれが腎不全やアレルギー、アトピー、膀胱炎、結石、癌なんかを誘発するって、その先生涙ぐんで訴えてたよ。
その獣医さんの犬も癌で亡くなったんだけど、自然療法に興味をもつようになってから毎年打ってたワクチンが原因じゃないかって疑うようになったんだって。(繊維肉腫じゃなかったよ)
製薬業界、医療や獣医療もおねえエネルギー産業と同じ構図のような気がするって。

↑前のお話ここにコメントしてごめんにゃあ。


  1. 2013/05/14(火) 09:55:07
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/14(火) 07:33:11
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

あ~ホント!極悪なお顔~!!これが犯人の顔ね~

 思わず、吹き出してしまったけど、凄まじいお写真だわ~

 本当のお顔、すっかりわからなくなっちゃった~
  1. 2013/05/14(火) 00:19:46
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

こちらではお久しぶりです。

メイは トイレットペーパー=おもちゃ、一番面白いおもちゃと思ってますね。
ご丁寧に真ん中だけ半分以上穿ってるんですよ。

このペーパー、来客用ので2階に仕舞ってあるのをたまに使うだけだからって、持って行って忘れたのだったので、そりゃあ、「この野郎! (アマ?)」って思いましともさ。(笑)
しかし本の30分かそこらですからね、見逃しませんねえ。

キャビンちゃんは悪さしませんか?



  1. 2013/05/13(月) 17:44:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

そうなんですよ、ちょっと油断するとこうですよ。
忘れちゃう方が悪いから仕方ないんだけど、トイレットペーパー=おもちゃと、
完全に認識してますね。 
このペーパー、来客用の良いのだったからなあ。 私がケチケチ使ってるのに、メイは思いっきり半分以上齧ってくれましたよ。


マックの事、ご心配ありがとうございます。
マック、時々、「僕、お腹空いてないの」病になるんですよ。
それに初めてカリカリを吐いたのでちょっと心配したのですが、食欲は戻ったみたいです。
ただほんと、中の人がお出かけ中の三ちゃんみたいに、寝てばかりの動かない猫なんですよ。
超省エネ猫?


  1. 2013/05/13(月) 17:39:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

ほんと、悪い顔してるでしょう。
悪い事したという自覚があるのでしょうかねえ、猫って。
トイレットペーパーは完全におもちゃだと思ってますね。 
真ん中だけ抉ってるので、齧ってるのではないかと思ってるんですけど、このペーパーも半分以上真ん中だけ抉られたから、もう殆ど使えないです。

ポン酢、検索するとただジュースと醤油を混ぜただけのもありますよ。
ゆずで作ったのは美味しかったけど、ゆずが生るまで時間がかかりませんか。
俗に「桃栗3年、柿8年、ゆずの大馬鹿18年」といいますけど。
みかん類は暖かい地方の物だから、ドイツには自生種はないかも。
レモンでもポン酢がつくれるみたいですよ。

http://cookpad.com/recipe/2011521

みりんは無いかもしれないけど、日本酒があれば煮きって甘味を加えれば使えるんじゃないかなあ。
少量から作れて美味しいですよ。


ワクチン打ってないと預かってくれないとか、里親希望でも先住がワクチンしてないとダメとか、
最近はワクチン打ってないと色々と問題あるみたいですね。
とりあえず、秋にニャンドックで血液検査してもらうので、その時に一緒に考えるつもりです。





  1. 2013/05/13(月) 17:35:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

セットしてあるペーパーは殆どもう残ってないですからね。
ちょっと油断するとこれだもの。
もうトイレットペーパーは歯磨き?するものだと思ってるみたいです。
(多分齧ってるんだと思います)

  1. 2013/05/13(月) 16:36:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

クールビューチー? 悪そうな顔でしょう。
Gaviちゃんもザリペロの代わりにトイレットペーパーバリバリ、クルクルしちゃう?
お姉ちゃん、泣いちゃうかもよ。(笑)


  1. 2013/05/13(月) 16:35:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やられましたね(笑)

メイちゃんは、遊んだだけでしょうけど。

自分が悪いし!って思っても、キーッってなりません?私はなります(笑)
  1. 2013/05/13(月) 14:03:47
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイさん、またやったね^^;;
隙を見逃さないお方だわww
メイさん、勝ち組挑戦者のお顔してるわww

マッくんのケポ、食欲、その後どうですか??
  1. 2013/05/13(月) 09:41:10
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あああ…。
メイちゃんふっふっふっていうお顔ですね~。
良く考えたらトイレットペーパーってちょうどいい爪とぎみたいな感じですよね…。


ポン酢を自分で!
なるほど~。
こっちで高いので、いつも安いときにしか買わないんですが。自分でねえ…。
ってゆずとかないし!(今育ててますが
夏みかんもないしなあ~。
そういえば、夏+みかんっていう発想がこちらには全くないので。
夏みかん、それ自体のことを今まですっかり忘れてました…。

↓↓
ワクチンに関してはもう私はなんとも…。
自分のワクチンはともかく。猫のワクチンに関してはいろいろ読んではみましたが。
なかなか結論が出せない問題で…。
結局うちは年一回やってます。
  1. 2013/05/13(月) 05:26:41
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、何よ?ってお顔して(笑)
いつもと違う場所にあったから、余計にそそったんでしょうね〜

  1. 2013/05/13(月) 00:19:36
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、いつもながらのキュートなワル顔決まってるにゃあ!
トイレットペーパーバリバリ楽しそうにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


  1. 2013/05/12(日) 23:25:28
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物