FC2ブログ

猫跨ぎ

大変でした。 
私は画像の取り込みを、多機能プリンターにカードを読み込ませて
していたのですが、以前から画像取り込みソフトの具合が悪くて、
メモリーカードに残っている全画像を読み込んで、
しかも1M程度の画像を1Gに大幅増量するという特殊作用までされて、
ハードディスクが一杯になってしまいました。
不要な画像を削除して、壊れてかかっているソフトをアンインストールし、
再度インストールしようとしたら、出来ません!!!
プリンターそのものが使えなくなり、仕事にも差障りが。 
昨日からそんなこんなで、今日はメーカーに1日中電話して、
やっと仮作動しました。
で、画像取り込みは ・ ・ ・、
なんの事はない、プリンターソフトを使わなくてもwindowsの機能で出来たのです! 
知らんかった ・ ・ ・ 。



閑話休題、本題の題記です。

うちのアメリカンショートもどきの何でも食べる坊ちゃん。
では、これは?

DSC_0412c.jpg  DSC_0413c.jpg
  何これ? クンクン、何か・・                    臭い、好きじゃないかも                


あれー、マッ君、嫌そうな顔?
じゃあ、こうなったら?

DSC_0418c.jpg  DSC_0417c.jpg
  あっ、また来た!                         好きじゃないのに・・。 へこみます。


どこかの猫隊長と同じに好きじゃないみたい。
甘くて柔らかい果物なら食べるかと思ったのに。
好き嫌いの基準は何?

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

鍵コメさん、コメントありがとうございます。
共に見守るしか無いのでしょう。 
心配している人がいると知るだけで違うかもしれないと思っています。

  1. 2010/04/12(月) 19:57:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

薄皮饅頭さん、お元気になってよかったですね。
隊長もはりきって警邏に励んでいる様で。
お付の復帰を一番喜んでますね。

メイは秋頃が一番デブで5.2kgありました。
今は4.8or4.7kgで減り幅が大きいのですが、大きさからいったら適正体重にやっとなったのかな。 でもこれ以上減る様なら見てもらわなければなりませんね。
メイは体重計に乗るのが大嫌いで、イヤーンと鳴いて逃げるんです。
自分がデブだと知ってるのかな?
飼い主が抱いて体重計に乗れば良いのですが、飼い主はもっと体重計に乗るのが嫌なので、
それも出来ません。 乗っても自分の体重は過小判断しますから、メイの体重は不明になります。
飼い主も痩せればなあ ・ ・ 。

野草はけっこう強いですね。 他にも園芸用の野草があり、どれも買ってきたまま放ったらかしですが、どうにか生きてます。 下手に植え替えるよりいいのでしょうか?
オキナグサ、画像を載せました。 栄養不足か花が小さいです。


  1. 2010/04/12(月) 19:55:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

moguさんはマックですか。
うちにもマックはいますが、なんも出来んマックだからなあ。
Macは仕事でしか使った事が無いのですが、windowsと然程変わらず使ってました。
マニュアルとか読まないで適当に使う典型的おばさん症候群なんで、違いが判らないのです。
Macだとウイルスの心配が無いそうで良いですね。
うちのマックは病気の心配だらけだけど。 

そうそう、私、テーブルの上に色々置きっ放しにして盗まれるので、
バナナは安心して置いておけます。
昨夜は牛のたたきサラダのパックをおきっ放しにして部屋に戻ったら、
畳みの上にひっくり返ってました。
蓋が閉まっていたのでこぼれませんでしたが、犯人はきゃつしかいません!
さもんは2匹とも大好きでした。
トムも先代も食べなかったので、猫はサーモンは食べないのかと思ってました。
まぐろよりさもんが好きかも。



  1. 2010/04/12(月) 19:44:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

ひろみさん、
Dドライブ知ってるだけで尊敬です!
私、去年まで知りませんでした。 今は画像の一部をそちらに移してますが、未だに本当は何の為にあるのか判りません。
画像取り込みはプリンターにメモリーカードを差し込むと、勝手にソフトが立ち上がってPCにダウンロードして、そのソフトでトリミングとか出来たんです。
だからwindowsに画像取り込みソフトがあるのを知りませんでした。
ソフトもあるし、リムーバルディスクからでも読み込めるのに、なーんにも知りませんでした。
トリミングは出来なくなりましたが、読み込みできるのでOKです。
皆さん、偉い!

バナナはりん坊も食べませんか。 りん君が食べないという事は、食べられる猫はいるのか?
いたらかなりの珍獣ですね。 (りん坊はどいういう扱いじゃ?)
REIメンて、ジョーンズさんの隣で缶コーヒー飲んでそうなイケメンみたいです。
mixiの方では男性と間違えられましたが、一応まだ女性です。 たぶん。
日本語変換ソフトの学習能力は賢いのか、○○なのか、疑問になります。

メインのお料理は今回は和風だったんですね。 いつも豪華ですよね。
ひろみさんも一家に一人いると助かるわー。  
そんな何でも出来るお母さんがいて、3匹ともいいですねえ。
もうすっかり家族ですね。

ところで、昨日は冷麺(一回で変換した!)だったのですか?






  1. 2010/04/12(月) 19:36:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

むふふ、さしものマック坊ちゃんもバナナには閉口ですねぇ。
ガブッといって欲しかったなぁオバサンは(笑)。

パソコン不調だったのですね、お疲れさまです。
なんかワケわかんないのにやりたいことができないと
苛苛して疲れちゃいますよね。
1M程度の画像を1Gに増量しないでーっ!!
ソフトの馬鹿ぁ~!

あ、ご無沙汰しちゃってる阿呆風邪饅頭です。
その節はあたたかなお言葉をありがとうございました。
お礼が遅れちゃって恐縮。

 #画像は何万倍にも増量されちゃったのにメイさんは減量
  しちゃったんですね。幅が大きいと気になりますよね。

  オキナグサ、タンポポと同じような場所で割とよく育つとか。
  野草はちょっと気温が上がってくると肥あたりするものが多いから
  場所さえ気に入ってくれたら、あとは放っておくのが
  イチバンだったりするんですよね。
  あの朔果のフワフワした感じがいいですよね(^^)。
  1. 2010/04/12(月) 15:44:13
  2. URL
  3. 薄皮饅頭 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/12(月) 03:46:24
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

あああ....PCと格闘、お疲れさまでした!
私もPCさっぱり解らないわ.....
おまけにMacしか触った事がないからWindowsは起動すら出来ないかも(笑)

マック君はバナナはダメなんですね~
マロッとした香りがダメなのかしら。
何でも食べれちゃうと、何も置けなくなっちゃうから良かったかも?
  1. 2010/04/12(月) 03:36:23
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

PCと格闘してたんですね。 私も画像取込はWindowsの機能しか知りません。あは
ソフト使わないとできないとしたら画像取込は断念しちゃう(笑)
インストール、アンインストールって単語聞くだけで汗が出てくるヒトなので~。
最近Cドライブがパンパンらしく、よく警告が出るんですけど(^^;;)
とりあえずDドライブに移したり不要なものは削除したのに、空き容量が全く増えません!
???だけど、まっいっか~と警告無視で使ってます。

やっぱり、なんでも食べるマッくんもバナナは嫌いなのね。
うちもバナナはお手上げらしいですよ(^^;) めっちゃ嫌~な顔してどこか行っちゃいますもんi-203
あ、そそ、今日 冷麺(今、変換したらREIメンと出て笑ろた!)、しかも茹でる前の袋にはいった乾麺をガブっと・・信じられんですi-201
バナナエッセンスでも買ってきてキッチンに撒こうかなぁ(真顔!)

P.S.
そうそう、1週間前のメニューはですね・・
左は筍ではなくて大根と揚げの煮物、真ん中はサワラとねぎの煮物、右はエビと紫蘇を春巻きの皮で巻いた揚げ物でした^^。
それから、めぐが若返った^^?件・・
友人には「前よりかなり穏やかになって優しい表情になったね」と言われました。
思うに めぐは母性が強い子じゃないかと。だから子猫をもらってみようかなと思ったんですけどね。
ちと威勢の良すぎな男子が来ちゃって(^^;)?
りん坊に絡まれて(?笑)女性ホルモンが刺激されたのかもね~♪(笑)


  1. 2010/04/11(日) 21:47:55
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん、

私も適当にいじってるだけで、基本はさっぱりです。
全部自分でやるしかないから、何とかセットアップとかするけど、
終わるとぜーんぶ忘れちゃう。
問題が起きるとメーカーサポートに泣き付く。(怒りまくる?)
今回も言われるままにいじったら、プリンターはどうにか使える様になりましたが、
PCのその他の機能がちょっとおかしい。
windowsの削除機能で削除できないソフトってどうなの!?v-31

バナナ、試してみて下さい。
でも太郎ちゃん、怒って猫パンチするかもしれないから、
気をつけてね。 それともパクッと食べるかな?

  1. 2010/04/11(日) 20:37:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

パソコンのことは私全然分からないので、調子悪くなったらお手上げです^^;
使ってる最中に変なメッセージが出たらいつもドキドキしてしまいます。
画像取り込み、私は、windowsの機能以外は知りませんよ(汗)。

猫にバナナ、やっぱりダメのようですね。
うちも今度試してみよう!
  1. 2010/04/11(日) 19:05:49
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物