溶けた団子 etc

ちょっとここのところ仕事でバタバタ。
なのに仕事はゼッ不調。 アベノミクスはどこの世界の話?


昼間は毎日25度越えの夏日ですが、朝晩は15度ちょっとの涼しい陽気。
さすがにもう猫団子はできず、毎晩バラバラに寝ているお猫様達ですが、
ちょっと肌寒かった数日前の朝は、溶けかけた猫団子?

P1070962.jpg


ちゅうか、単なるマック枕化?




ところで、猫のおもちゃってけっこうリバイバル現象がありまして、
メイさん、久しぶりにひっぱりだして来まして、

P1070957.jpg
これは懐かしい。 

とアルペン猫さんから頂いたくじゃくの羽で遊び始めました。



P1070958.jpg
キーッ!


遊んでいるというより、引きちぎってる? 八つ当たりしてる?
しかし壊し屋マイスターのメイでも孔雀の羽は引きちぎれずに、また数ヵ月後のリバイバルまでしばし放置らしいです。




ところでその2、

P1001178.jpg


これが何かというと、月に1回くらいしか行かないスーパーの駐車場の一角の
ビオトープ? 坪庭?

最初は池だけだったんですよ。 カラスが池の中の金魚を狙っていたの。
久しぶりに行ったら、お城やらフィギュアやら、カラス番?の黒猫やら、
何やら楽しげな様子に。




そして、



P1001180.jpg


な、なんと世界遺産まで! 

いったい誰が作っているのか? 次に行ったらどうなっているのか、楽しみです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

[title]:

鍵コメ様、

私も驚きました。 そしてとても残念。
あちらへの書き込み見た時に、え!?って急いで見に行ったら、まだ更新されてなかったの。
また私のPC時差があったみたい。

そうだよねえ。 私もそう思ってました。




  1. 2013/05/28(火) 18:00:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

ビリちゃんもスモちゃんを枕にしていた?
メイはおもちゃだけでなく、色々な物を壊しますからねえ。
くじゃくの羽、芯の部分が丈夫だから、けっこう長持ちしそうですよ。
メイはね1年半位前からモンちゃんの真似をして、私が脱いた服なんかにケリケリしてますよ。
完全に八つ当たりですね。(笑)

この一角、楽しいでしょう。
今度行ったらどうなってるか楽しみです。 
勿論、発展があれば報告しますね。 誰が造ってるのかも興味津々。




  1. 2013/05/28(火) 17:55:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

やっぱり女帝? 落ちぶれた女帝みたい。 メイは毛並みに艶がなくてパサパサしてるし、色がなんだかボロ着みたいだからなあ。
おもちゃのリバイバルはありますよね。
このくじゃくの羽も頂いて直後に遊んだけど、しばらく見向きもしなかったんですよ。
それを拾ってきて、ギューギュー引っ張って遊んでました。
羽の綺麗な部分はボロボロになってるんですけど、芯の部分が丈夫で、メイはそれを齧るのが好きみたいです。

坪庭、楽しいでしょう。 
私以外でも写真を撮ってる人がいて、富士山?は前にはなかったのにと言ってました。
何となく通りがかりの人と話してしまう効果もあって、楽しい空間になってます。
誰が造ってるのやら。



  1. 2013/05/28(火) 17:48:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

無理やり頭を乗せてるみたいですか? 
団子になる程寒くはないけど、離れて寝るには涼しかったのでしょう。

おもちゃは壊れても捨てられないですね。 カノ君の袋みたいに。(笑
うちもあちこちに半分壊れたじゃらしが落ちています。 メイが運ぶから片付けられないという言い訳で。

この駐車場、面白いですよねえ。 確かにカオス!
次にどうなっているか楽しみです。


  1. 2013/05/28(火) 17:41:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/28(火) 16:08:39
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんの行動はやっぱビリちゃんぽいよねー。
おもちゃを3分以内には壊してましたから。
でもくじゃくの羽は壊れないんですね。どっかにくじゃくがいないかな。
やつあたりはモンちゃんがよくしますね。

スーパーの駐車場すごいことになってますね。
でも次回どうなってるか楽しみですね。
報告待ってます(笑)。
  1. 2013/05/28(火) 13:16:30
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

えと・・・やっぱし・・・メイちゃん女帝に見えちゃうのアタシだけにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
@@!くじゃくの羽根さんすごいのにゃあ!
これだけ遊んでもらえればクジャクさん冥利につきるのにゃ!
(* ̄m ̄)ウフッ リバイバルがあるからさー・・・
お家の人はにゃんこのおもちゃ捨てられないよねー・・・
アタシ10年前のも残ってたりしちゃいそうにゃあ!

@@!坪庭さん!
どこへ向かってるにゃあ!
次は何が増えてるか楽しみなのにゃあ!
  1. 2013/05/28(火) 08:56:51
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック君枕、ちょっと高くないかしら?(笑)
でも柔らかくて温かくて、気持ち良さそう〜
オモチャは本当リバイバルがありますよね。
だから捨てられない.....
メイちゃん、孔雀の羽の楽しさを思い出したかしら?

お城にヌイグルミでカオス(笑)
でもそれのゴチャゴチャ感が何だかワクワクするわ!
どんどん増えていくのか楽しみですね〜
  1. 2013/05/28(火) 07:16:14
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物