新世代猫?

マックの家の子記念日にお祝いの言葉をありがとうございます。

当日はGaviちゃんに紹介してもらった
安全で美味しい鳥肉のご馳走でした。


P1070976.jpg

冷凍ササミを半生に解凍したら、ウマウマでとても良い食い付きでした。
やっぱり美味しさが違うみたいです。

Gaviちゃんのお姉ちゃん、ありがとうございます。



さて、タイトルの新世代猫はマックの事ではなく、


Gaviちゃんの所に遊びにくる猫さんが、窓のすぐ際でGaviちゃんと面と向かってる記事で、
最近の猫は他所の猫や家を警戒しないんだろうか?と思ったですが、


なんと、最近庭に現れるシロ君(多分♂)もこんな猫でした。(鳴き声が入っています)


[広告] VPS



可愛い声で鳴いてるのがシロ君で、
低い声で文句いってるのがマックです。

最初はメイがいる所にシロ君が甘えた鳴き声でやってきて、
メイにシャーされたんです。

P1070990.jpg


最近の野良君(地域猫含む)は、他の猫を警戒しないのかしら?

因みに、私が外に出ても遠くまでは逃げません。
手を伸ばしたら爪なし猫パンチされて、触る事はできませんでした。
でもあの調子だと、家の中まで入ってきそうだなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

[title]:

ほんなさん、

マックは完全にシロ君に向かって文句を言ってますよね。
でもシロ君はだれに向かって鳴いてるんだろうか?
最初メイに向かってミーミー鳴いていたんですけど、私が呼んでも同じ様に鳴くんです。
あれってご挨拶なのかしら?
ほんと、物怖じしない不思議な猫です。

鶏肉、勿論、本来は人間用ですよ。
色々な部位がセットになってるので、脂分の多い所は私用で、
ササミと皮をとった胸肉を猫用にするつもりです。
マックの食い付き方によると、かなり美味しいみたいなので、人間用にもお勧めです。


  1. 2013/06/10(月) 17:07:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

お返事、そちらにさせて頂きました。


  1. 2013/06/10(月) 17:02:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

ササミ、新鮮なものを少しなら生でも大丈夫ではないでしょうか。
うちは食い付きが悪くて残す様な時は、翌日は少しチンの時間を短くして半生であげています。
新鮮なのをすぐに冷凍した場合ですが。鶏は寄生虫の心配もないから、新鮮なら大丈夫かと思っています。
もしくは焼いてます。 チンより焼いた方が好きみたいですよ。 中まで火を通して焼いて、これなら心配ないからお勧めです。

北海道の野良さんは冬はどうしてるんでしょう?
きっと誰かに餌を貰って人馴れしてるのではないでしょうか。
もしくはあまり虐められる事がないのかも。 野良さんも暮らし易い良い所みたいですね。


  1. 2013/06/10(月) 17:01:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シロ君と、マッくん、掛け合いで喋ってるみたいw
最近の若いモンは、ご挨拶が出来ない人が、多いけど、
猫さんの新世代は、一応、御挨拶?はできてるのかな??
物怖じせず・・・ってのは、共通項なのかもだけど~

へぇぇ~この鶏肉は、猫さん用??
でも、人間が食べても、美味しいに違いない!
マッくん、よかったね♪
  1. 2013/06/10(月) 09:42:42
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/10(月) 04:10:22
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ササミ、良いですね~。スーパーとかで生であげれるのがあれば、買ってきたいんですが、なかなかないんですよね…


今日、私も庭のノラサンが家の中を覗いてて、目があってしまいました。挨拶したんですが、逃げるでもなく行ってしまいましたよ。

人慣れしてるんでしょうかね?
  1. 2013/06/09(日) 19:01:23
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

>ゆとり世代!?

あはは、新世代はゆとり世代なの? 
Gaviちゃんの所にもゆとり世代猫が現れてますから、最近は増えてるんでしょうかねえ。
どうもアルペン猫さんの所にも、そんな猫が太郎ちゃんを刺激してるみたいだし。
鳴き声、可愛いですよね。 この猫、最初はマックの兄弟かと思ったんですけど、様子から多分2~3歳位でマックより少し若いかもしれません。
藍君と同じ位の年齢だから声が可愛いのか、そういう声なのか?
今朝も玄関開けたらシロ君がいてダッシュで逃げたんだけど、すぐに戻ってきました。
かなり人馴れしてる子みたいで、メイがガラス戸の中で反応して騒いでました。
メイとマックはノンビリおしゃべりする気はないみたいですけどね。


  1. 2013/06/09(日) 18:02:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なんかかわいい鳴き声ですね~。
藍の鳴き声と似てる。
マッ君でもお話してるみたいに聞こえますよ?
白君は何かを訴えているような…。
物おじしない子なんですねえ~。ゆとり世代!?
  1. 2013/06/09(日) 02:02:15
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

まかないさんのポーチって、脱走防止のネットになってませんでしたか?
スモちゃんが張り付いていた。
それにしても勝手に不法侵入しておいて、住民にシャーするとは何という不良猫!
でもそれが普通の猫かも。
このシロ君のKY振りはいったい何なんでしょう。

ササミ、うちも最近は買ったササミの半分を焼きササミにしています。
冷凍したのをチンした(茹でた)のより、焼いた方が食い付きが良い様です。
ただ生でも食べられる様な新鮮なのは、やっぱり生が一番好きですね。
だから新鮮そうなのはチンする時間を短くして、半生状態で食べさせる様にしています。
本当の生だとメイも好きなんだけど、一度に沢山は上げられないので、
生で上げるのは買ってきたときに少しだけです。
モンちゃんも生が好きかも。

後頭部萌えですか? (笑)


  1. 2013/06/07(金) 19:46:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

美味しい鶏肉を紹介して下さってありがとうございます。
Gaviちゃんは胸肉なのね。 栄養素の為かな。
うちは元々はササミを食べされる為じゃなくて、結石予防にスープを飲ませる為で、
脂分を減らしたかったので、ササミのスープになりました。
出汁もササミが良くでるみたいです。 
確かに胸肉の皮を除いた肉よりササミの方が好きですね。 別腹なのね。(笑)

シロ君、チョビちゃんと同じですよね。
平気でギリギリまで近づいて来たので驚きましたよ。
メイがいて怒ってるのに、平気で際で甘え鳴きしてるの。
マックもあっちいけよって文句いってますよね。
何なんでしょうね、このKY振り。 
人間も一時新人類なんていわれる世代がありましたけど、
このKY猫も新世代猫なのかしらねえ。


  1. 2013/06/07(金) 19:41:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

鶏肉はアメリカもヨーロッパも余り美味しくないのかしら。
でもこれは特別に美味しかったみたいですよ。 まだ私は食べてないんだけど、鶏肉の違いはマックの食べっぷりでよく判ります。 人間だと若鶏が柔らかくて美味しいとされてるみたいだけど、お猫様はもう少し育った大きめのササミの方が食い付きが良いので、そちらの方が味が濃いみたいです。

シロ君、KYでしょう。 開いていたら絶対入ってくると思います。
でもねえ、メイが大人しく入れる訳がない。 この動画ではマックが鳴いてますけど、最初の反応はメイの方が激しかったですからね。 

カノ君、体の色は濃いけどヒゲも白があって、爪も白が多いんですね。
でもマックと同じ様な色みたい。 マックも透明な黒は数本だけです。
メイはヒゲは濃いんだけど、爪は確か全部白だったはず。 爪の色も面白いですね。


  1. 2013/06/07(金) 19:35:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

鶏肉、アルペンさんのコメントを読んで初めて気がついたんですけど、
鶏の丸焼きが名物のレストランって多くないですか?
デパートやスーパーのデリカテッセンでも半身の焼いたの売ってませんか?
あれって鶏肉がパサパサで余り美味しくないから、美味しく焼けたのが名物料理になるんじゃないかと。
今までは鶏の丸焼きが好きな人達だと思ってたんだけど、美味しくないから逆に美味しく焼けたのが珍しいのかも。
この鶏肉はGaviちゃんが紹介して下さった、九州?の美味しいのなんです。 ちょっと高いからこのセットじゃないと買えないんだけど。 鶏肉のおいしさは私より猫の反応で判ります。

多分、この子、私がいない時も庭に良く来てるんじゃないでしょうか。
ただこの時は網戸だったので、匂いなんかもして直接に接してる雰囲気だったのかも。
裏の空き地にいる時なんか、メイもマックも走り回って興奮してたんですけど、最近は慣れてるのかもしれません。
太郎ちゃんはよその子が大好きだし、庭は太郎ちゃんの縄張りだから、余計に興奮するんじゃないでしょうか。
うちの場合は庭は外で縄張りじゃないから。 家の中だけが縄張りだから、このKY振りで家の中にでも入ってきたらきっと大喧嘩になると思います。
メイは気が強いですからね。(苦笑)


  1. 2013/06/07(金) 19:28:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

シロ君、ちょっと変わった子ですよね。 遊びたいのか入りたいのか?


  1. 2013/06/07(金) 19:18:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うちのポーチにも外猫が来たことありましたよ。
うちの猫の陣地なのに、しゃーってしてました。
猫さんによっては警戒しないんですかね。

冷凍ササミを半生に解凍したもの、へぇー、そういう食べ方もあるんですね。
最近モンちゃんは焼いたササミを食べてくれるようになりました。

シロ君をみつめる2にゃんの後頭部がかわいいですねー。
  1. 2013/06/07(金) 12:11:06
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわあ!鳥さん気に入ってくれてよかったのにゃあ!
にゃんこってさ、ささみは別腹じゃん?
アタシは胸肉が多いんだけどね、
やっぱし最後にトッピンしてもらうささみo(≧ヘ≦o)クウッ なのにゃ!
不思議だよねー・・・ (* ̄m ̄)ウフッ

そっか!
アタシもチョビちゃん ?(⌒~⌒?)えっ、にゃ、にゃんだかにゃんこの常識通用しないぃ
・・・って思ったけど・・・新世代にゃんこちゃんだったのにゃあ!
シロちゃんも全然キンチョーしてないよねー!
メイちゃんはシャアして・・・マックちゃんも「あんだよ、おまえ」って言ってるのに・・・
そんなにちびっこちゃんってわけでもないよねー?
にゃんこ同士会う時は目を合わせないのがご挨拶・・・
ってもう通用しなくなってるのかにゃあ?
時代もずいぶん変わったものにゃ・・・
  1. 2013/06/07(金) 07:26:35
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

日本の、更に安全で美味しい鶏肉!
マック君、良かったね〜

シロ君はこんなに近くまで来るんですね〜
シッポ立ててる〜
窓が開いてたら大喜びで入ってきそう(笑)
外で他の猫ちゃんと会ってるから怖がったりしないのかしら?

前に頂いたコメントのお返事が出来なかったのをこちらで.....
カノの爪の色は後ろ脚は全部白っぽくて、前脚は数本黒透明でした〜
  1. 2013/06/07(金) 00:28:46
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

マックくん、いいお肉食べてるのねぇ。
日本のお肉は美味しいよねぇ。
こっちの鶏肉、パサパサしててあんまり美味しくない…。

窓越しにこうやってご対面して、興味津々でも落ち着いてるのがすごいわあ。
うちの太郎、こういうシーンになったら落ち着きなくして大変です(汗)。
それだけならいいけど、最近、お喋りご近所猫さんが毎晩のようにこの動画のように窓の前に現れて、太郎が一人で興奮して喧嘩吹っかけるんです(汗)。
最初、別の部屋にいる時に喧嘩の声が聞こえてきて、他所の猫が室内に進入したかと勘違いするくらい太郎が一人で騒いでました(-_-;)
だから、メイちゃん、シャーだけならまだかわいいもんですよ^^;
  1. 2013/06/06(木) 23:04:53
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/06(木) 22:21:50
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物