お見送り、お出迎え


ドンヨリ・ドンヨリ の 梅雨空です。
降りそうで降らない。 降らないから湿度だけが高い。
超不快。 イライラ、イライラ。 
この季節、本当に苦手です。 空気が重湯みたいで泳げそうな日本の梅雨。
でも梅雨にはちゃんと雨が降らないと作物が困る。 夏に水不足になる。

週半ばには台風が来襲するらしいです。 いきなりドシャーも勘弁だぜ!


こんな季節もまだ35度越えの真夏よりは、ネコズにはまだマシみたいです。
メイさん、最近ほぼ皆勤賞でお見送り・お出迎えしてくれます。



P1070978.jpg
早く出かけなさいよ。


P1070977.jpg
私だって忙しいのよ、写真の相手なんか出来ないわよ。



と、これがお見送り?という具合に、カメラを向けるとそっぽを向きます。



帰宅すると、



P1070993.jpg

やっぱりそっぽを向きます。


P1070999.jpg
写真なんか撮ってないでさっさと入んなさいよ。 相手してられないのよ。



これでお出迎え?


でも、玄関の鍵を開けてる間に、メイさん、玄関に回って、






P1080004.jpg


??? おっと、違った、




P1080006.jpg
そうよ、さっさと入って餌作りなさい!



と、玄関でお出迎え毎日してくれます。



でもおかしいなあ、可愛いはずなのに、何故皆怖い顔?


メイもマックも夏痩せで顔が一回り小さくなりました。
夏痩せ? 夏毛の為かも。 皆、顔が小さくなるのかしら。





ところで、私のPCの日本語変換、
去年の暮れ位からすっかりおかしくなって、
○○いとか形容詞?入力するとまるで暴走族変換。
下さいや、変わりすら変換できなかったのです。

それでも何とか音読みとかで入力して使っていたのですが、

もう、我慢できん!


と検索したら、windows7になってから、
こういう怪しい変換が当たり前になっていたそうです。
何でも勝手に学習して  変換するとか。
って、私、変な変換教えてないがな。

このサイトで修正方法が載っていました。

こちら


基本を知らないで使ってるから、時々PCにバカにされてるのか?










ところで、ツイッターで最近話題は、

某岩手県議の部ログ? ブログ。 (直ってないがな!)


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1764124.html


不愉快になるか笑えるか。

しかし、病院の支払い、窓口に番号で呼びつけるのは不快だって何?
15,000円払う上得意なんから、窓口から出て受け取りに来いって何?
その挙句に払わないで帰って、
その事をブログに書くって何?

笑うべき?  この県議を? それともこういう政治家がいる日本を?





テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

[title]:

クーさん、

ボクチン、東大の検診はまだ肌寒い頃でしたよね。
若い猫さんとはいえ、本当に頑張ってると思います。
良くなった動物の例をみると、数ヶ月かかって直った子もいるので、
体力的に精神的にも(経済的にも)クーさんも大変だとは思いますが、
ボクチンと一緒で休める時は休んで頑張って下さい。
でも仕事しながらは大変ですよねえ。 私も仕事はそんなに休めないから、もしネコズが病気になって留守番させられない様な状態になるとどうしようもありません。
ずっと入院も経済的にも本猫にも無理ですもの。
ボクチンの状態が良い方向に向かう様に祈ってます。

政治家は結局の所、それを選ぶ人たちを表している訳ですものね。
情けなくなっちゃいますよね。
SNSで本性が判って良いという見方もあるけど、最近暴露されたり問題になったりするブログ、ツイッター、フェイスブックをみると、公人がただ思いついたままに書き込んでいる様で、公私の区別の無さというか、思慮分別の無さというか、何でも思いついたままに感情で書く様な幼児以下の大人がこの国を動かしているとう危うい話ですね。
某関西の市長なんて、ただただただただ思いつきで発言して、喧嘩売って、言う事コロコロ代わって、それでも支持率70%以上だもの。 何でもはっきり言う人が良いと、いったいいつからなったんでしょうねえ。


  1. 2013/06/13(木) 12:39:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

出かける時は判るんですけど、帰宅時に既にこのガラス戸に所にいる時があるので、
足音で判るのか不思議です。
もっとも半分以上は慌ててカーテンの陰から出てくるから、多分この部屋で寝てるんだと思います。
先代も必ず玄関で四つ指着いて待ってましたけど、メイはメ"-メ"-威張って鳴いてますよ。
マックは寝てるか無言で逃げていくかですけどね。

最近、SNSは政治家や公務員の馬鹿発見器になってるそうです。
困ったものです。 本性が判って良いと言う意見もあるけど、やはり思った事をそのまま書いてしまう思慮分別の無さは、公人として大問題だと思います。
日本人全てが幼児化してるんでしょうか。
これでは国際社会、国際会議で諸外国に伍して行くのはますます難しいでしょうねえ。



  1. 2013/06/13(木) 12:25:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

議員という名の先生方の中には、こういう「なにさま?」バカが結構いますよね。金を払えば人は傅くと思っているんでしょうが…こんな人が政治をやっていると思うと、この国も大したものじゃなさそうだ。
 政治家の質を見ると、その国のレベルがわかるんだってよ~^^;

 たしかに…その通りって思っちゃう!

 いつもコメントありがとうございます。
 ボクチン、頑張っています。そして私は…少々疲れた~

 でも、みなさんからの情報、コメントも励まされつつ頑張ってま~す。
  1. 2013/06/12(水) 22:28:03
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイさん、朝からずーっとこの位置に?(んなわけは、無いわねw)
でも、ココが、ちゃんとREiさんを見送り出迎える発見ポイントって解ってて、ココにいるのね^^
なんか、いじらしくて、可愛いなぁ~♪
愛おしいぞ~^^/
お小言も、愛の内だから、さっさと入りましょ^^v

小泉みつお議員、馬鹿じゃね???
上客??その感覚が、金銭至上主義を物がたっとるわwwwアホ~
  1. 2013/06/12(水) 16:16:42
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

えーと、メイは女帝じゃないけど、良い子のやまとにゃでしこかどうかは???
Gaviちゃんはちゃんとシャーでご挨拶できる良い子だものね。
メイはシャーしないけど、ずっとメ"-と要求鳴きで煩いんですよ。
玄関でもずっと鳴いてますよ。
遊べ遊べって要求鳴きするし、じゃらし運んできて読んでる新聞の上に置くし、
新聞立てて読んでると前足で叩き落すし、
とにかく要求の多い猫なんですよ。 ちょっと困ったちゃんの可愛い猫です。

変換が変じゃなければ大丈夫だと思います。
でも簡単に直ったから、少しでもおかしかったらやってみてもよいかも。
ただし、単語登録とかしてると消えちゃいますけどね。


  1. 2013/06/11(火) 18:03:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

カノ君、お出迎えしなんですか?
かあちゃんっ子なのに。 アナベラさんが盛大のお出迎えするから、自分はいいやと思ってるのかな。
メイはアナベラさんと一緒です。 大騒ぎして出迎えて、大騒ぎしてずっとついてきます。
性格的には犬みたいです。
マックはカノ君と一緒。 寝てる。 でもその先が違う。 起きて逃げる。 
でも最近は飼い主だとは判るけど、まずは逃げてみてその後甘えるというパターンになってます。

番号って当たり前ですよね。 銀行も番号。 役所も番号ですよ。
病院はうちの方はまだ名前だけど、番号の所もあります。
それにお金を受け取りに来いってのもねえ。
そうそう、プライベートな病院に行けばいんですよね。


  1. 2013/06/11(火) 17:59:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

メイは最初は私の方を向いて鳴いてるんですけど、カメラを向けるとそっぽを向いちゃうんです。
自分がフォトジェニックではないと判ってるのかも。
前からやっぱり不思議なんですけど、私が外の塀に扉を開ける時には既にガラス戸の所で待ってるんです。
足音で判る程大きな足音ではないと思うんですけどねえ。

夏痩せ、飼い主はしませんよ。 むしろ夏太りする位。つまり1年中体重が増えてるって事? 恐ろしすぎる。
猫は2匹とも夏痩せします。 特に今年はメイの顔痩せが目立つ。 でも体重はそんなに減ってないみたいなので、病気ではないと思うんですけど。
夏のそちらの気候はいいですよねえ。 宝くじ当たったら、絶対ザルツブルク州に別荘を買う!
チロル州でもいいなあ。 夏はそこで暮らしたいけど、猫連れていかなければならないから無理か・・。

PCね、ずっと音読みとか熟語で必要な単語を書いて余分な字を消す工夫をしていたので、
今日もまだ普通にタイプするのに慣れてません。(苦笑)
MSのアップデートってわけ判らんですよね。 危険性があるからアップデートしろっていってくるけど、その後不都合が出ることが多い。
いったい何をしてるんでしょうね。

ブログ自体が閉鎖されました。 ワイドショーでも取り上げられて、この人の政治生命は終わりでしょうね。
しかしいったいいつからこんな考え方になったのか。
病院はプライバシーもあるから番号の方がいいと思うんですけどねえ。
まあそこはそれぞれの見解があるとしても、支払いで窓口からでてお金を取りに来いってのは異常ですね。
SNSを利用する政治家が増えてますけど、素人以上に利用方法を気をつけるべきでしょうにね。
まあ、それ以上に、人格の問題なんだけどね。


  1. 2013/06/11(火) 16:08:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

はい、ちゃんと毎日お出迎えはしてくれます。
お見送りはあったりなかったりですけど。
メイはほとんど私にくっついて行動してますけど、
マックも誰?はなくなった代わりに、私の進む前を勝手に進んでます。(逃げてるともいう)
私が着替え終わってお猫様の夜食を作りに台所に行くと、この人は飼い主だと認識するらしいです。

今晩位から台風の影響で大雨になるとかいってますけど、
今のところはまだ降ってません。 大雨で被害が出なければ良いのですが。

朝のワイドショーでこのブログが取り上げられてました。
これでこの人の政治生命は終わりですね。
ブログも一昨日位までは普通に更新されていましたけど、昨日は接続できなくなっていて、
やっと自分の書いた事が余りに非常識と判ったのか、ブログ自体を辞めたらしいです。
議員は辞めてないけど、時間の問題かも。
リンク先は2ちゃんの纏めサイトみたいで、当初の病院非難記事から謝罪の記事までが紹介されています。
(危険性は無いサイトと思われます)
ワイドショーでは突撃取材されて自宅に逃げ込んで、奥さんがインターフォンでコメント拒否してましたけど、こうなるとどっちもどっちですね。 ワイドショーも人権無視だもんね。

それにしてもブログに書いちゃうってのがなんともねえ・・。
どこか悪いんでしょうかねえ。 体以外に・・。

  1. 2013/06/11(火) 15:52:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そっかぁ!
アタシよぉくわかったにゃ!
メイちゃんはやさしくお見送りお出迎えしてくれるいい子なのに・・・
アタシ女帝って感じちゃうのってさー・・・
(¬_¬)チラッ REIおねえちゃんのアテレコのせいなのにゃあ!
メイちゃんもアタシもホントはやさしぃぃぃ、やまとにゃでしこにゃんこなのに
お家の人のインボーなのにゃあ!

変な変換となんどやっても学習しないの!
チェックしてみるにゃあ!
  1. 2013/06/11(火) 07:59:26
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、偉いな〜
ご飯の為だとはいえ(笑)お出迎えしてくれるのは嬉しいですよね。
そっぽを向くのは照れ隠しよね!
アナベラは帰ってくると大喜びだけど、カノは寝たまま.....

番号で呼ばれるのは病院だけではないけども、番号の方がお互いに混乱を
招かないから効率的ですよね。
県議員だからって勘違いしてるんじゃ。
特別扱いして欲しいなら、プライベートな医者でも雇えば良いのに。

  1. 2013/06/11(火) 03:54:52
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

最初の2枚と、後の2枚、時間帯は違えど、同じ写真みたい(笑)。
マックくんが逃げる代わりに、メイちゃんはちゃんとお出迎えしてくれるなんて嬉しいじゃないですか♪
夏痩せ、いいなー。
快適な夏のこっちに住んでると、夏痩せとは無縁になるんですよねぇ(涙)。
それからPCの件、私は、先日Windowsのアップデートがあってからあれこれおかしいんですよ…。
今こうやって入力してる部分も、勝手にスペルチェックやってるのか(ドイツ語版PCだから)、全ての部分に赤い波線が入るようになって入力しにくくなりました(涙)。

それにしても、この県議、何様!?
私は病院は番号で呼ぶ方が絶対にいいと思います(そういう病院にまだ行ったことないけど)。
苗字が同じだけでなく、同姓同名の方ってたまにいるんですよ(過去努めてた医院でありました)。
プライバシーの面からも番号がいいし、私なんて言葉の聞き取りの不安もあるので、いつも「番号で呼んでほしいなあ」と思う方なんですけどねぇ。
支払いの件は・・・、開いた口が塞がりません(呆)。
  1. 2013/06/11(火) 00:46:51
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

お迎え、出迎えしてくれるなんていいじゃないですかー。
うちは帰ったら、誰この人攻撃ですよ(泣)。

梅雨あまり雨が降ってないそうですね。
水不足も困るから多少降って欲しいとこですよね。

なんなんですか、この県議。
ブログのアクセス数に換算されたらいやなので、ブログにいってませんが、
15000円ごときで上得意?まあここがポイントじゃないですが、もう普通の感覚でなく
勘違いな人だというのが浮き彫りなのがよく表れているような気がします。
払わない?ブログに書く。すごいですね。
こういう意味もなく払わない人って病院のネットワークでブラックリスト作って
払うまで拒否したらいいんじゃないですか。
恥ずかしくない人には勝てないという典型的な話ですね。
情けない。
  1. 2013/06/10(月) 21:43:59
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物