FC2ブログ

通い猫



この前我が家の庭にまで進出してきたシロ君、

その後毎日出勤してきます。

私の休日だった昨日は、1日中庭にいた様で、

メイの姿が見える度ににミーミー煩く鳴いておりました。

どうもメイに一目惚れ?


P1080018.jpg

P1080022.jpg

メイの見える所、見える所にやってきて、

メイは迷惑がって怒っております。

[広告] VPS




[広告] VPS



シロ君はガラスにスリスリする程メイに甘えてるんですけど、
メイは怒ってガラス戸越しに猫パンチでカンカン攻撃してました。



それでも懲りないシロ君。
メイに甘えてるのか、家の中に入りたいのか。


[広告] VPS


メイさん、怒っております。
マックはあまり興味はなくなってみたいで、勝手に2匹でやってろという感じ。
シロ君、なんでメイに甘えてるんだろう?




P1001208.jpg

この2匹の間に入るのは無理だと思うけどなあ。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

[title]:

まかないさん、

そうなんですよ、家に入りたくて仕方ないみたい。
でもメイに対してだけ、足フミフミしたり甘えた鳴き方するんですよ。
私と庭で出会っても甘え鳴きはしますけど、動くと逃げるの。
ガラス越しのメイには、動画には撮れてないんですけど、ガラスに体くっつけてメイに甘えてるんです。
以前は裏の空き地や路地で見るだけだったのに、この日は一日庭にいて、
玄関のポーチで寝たりしてました。
様子からして家の中で飼われてた子みたいなんだけど、耳カットされてるから飼い猫じゃないですよねえ。
うちもメイがマック以外の猫嫌いだし、昼間いないので新しくメイが直ぐには受け入れられない猫を
家の中に入れる事はできないんです。
ケージはマックに壊されたままだし、外で自由にしていた子を留守の間ケージに入れておくのも無理だと思うんですよ。
餌はどこかでもらってるみたいで、手術してくれた人がいる訳だしねえ。
庭でメイとにらめっこするのは、いくらしてくれてもかまわないんですけどねえ・・。



  1. 2013/06/15(土) 16:50:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

これはほんとメイちゃんへの求愛なのか、
おうちに入れて欲しいのか。
マック君は相手にしてくれないので、メイちゃんに懇願してるんだろうか。
シロ君、けなげね。
誰かおうちの子にしてくれるといいのにね。
REIさんちはメイちゃんいるからちょっとね。
しかもこの2にゃんの間には入れないよね。
  1. 2013/06/15(土) 14:07:35
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

水曜日は一日中庭にいて、夜中に2階の窓の雨戸閉めてたら、
下(庭)からミーと鳴きながら出てきた時は驚きましたよ。住み着かれたかと。 
でも昨日も今朝も見なかったから、昼間は判らないけどうちに住み着いた訳ではなさそうです。
ガラス戸や網戸を開けてやると、直ぐに入りたがるんです。
飼い猫だったのかしら。
でも私が手を伸ばすと逃げるの。
それ以上にメイが押さえつけておかないと、シャー、フー攻撃で飛び掛ろうとします。
シロ君がガラス戸みたいに網戸にくっついてきたら、メイも網戸壊して飛び出しそうですよ。
ネコチャンも変わった猫だったけど、日本でも最近はこういう新にゃん類が増えてきてるみたいです。
そういえば、太郎ちゃんのネコチャンへの態度と似てるかも。




  1. 2013/06/14(金) 19:35:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

この子、もう2~3年前から裏の空き地で見かける子だと思うんです。
最初に見た時に既に大きかったので、マックの兄弟かなと思ってたんですけど、
今までこんな近くには来なかったの。
近くで見たら体形がマックよりむしろメイに似ていて、マックより少し若いみたいなんで
兄弟ではなさそうです。
そうなの、体つきとか顔が細いところとか、メイに似てるんですよ。
でもメイは柏で拾ってつれて帰った猫で、マックは庭に落ちてた猫だから、
メイよりマックとの繋がりの可能性ならあるんですけどね。
耳は完全にV字カットだし、玉ちゃんはマックより小さくてはっきりとは判らないけど、
多分雄だと思うんですよね。 鳴き声も雄だしね。
体つきがメイと似てるから親兄弟と思ってるのか。
ただ家の中に入りたいのか。 
新にゃん類の猫の考えてる事はわからにゃ~い。


  1. 2013/06/14(金) 19:30:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

シロ君、メイを見て足フミフミしてますよね。 何故かメイに甘えまくってるんですよ。
そしておっしゃる通り、中に入りたくて時々私に入れて!という目で見るんです。
メイが親兄弟に似てるんでしょうかねえ。
でも猫って大人になったら血縁関係なくなる筈なのに。

マックはとりあえずメイが警戒してるから、僕はボンヤリしてても良いという感じです。

  1. 2013/06/14(金) 19:24:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

ふふふ、うちの2匹、ベタベタの時はベタベタなんですよ。 (なんのこっちゃ)
シロ君、なんだか判らないけど、メイにものすごく反応してるんですよ。
この子、最初に見たのが2~3年前で既に大きかったから3歳位だと思うんですけど、
手術されてるしメイも手術してるし、何でメイに甘えてるのか???
中にも入りたいみたいなので、飼い猫だったのかしらねえ。

ボクチン、胸水が溜まるスピードが上がってるというのが心配ですね。
抜くのも体に負担がかかるのでしょう。 膿や血が混ざってないんですよね?
せめて原因が判れば打つ手もあるかもしれないだけに、クーさんも悩まれると思います。
でもどうぞ焦らないで。 自分を追い詰めないで下さい。
ここまでしてもらえるボクチンは幸せな猫でもあると思います。




  1. 2013/06/14(金) 18:39:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シロくん、すっかりメイちゃん目当てでここに来るようになったみたいですね~。
中に入りたくてしょうがないみたい。
こんなにしょっちゅう来られるんじゃ、メイちゃんは落ち着かないわねぇ。
シロくんが喧嘩吹っかけてこないからいいけど、窓越しの喧嘩も危ないから注意してくださいね^^;(実家の黒猫がよくやって網戸壊したことが、汗)。

  1. 2013/06/14(金) 17:24:25
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

新にゃん類のシロちゃんだぁっ!
ホントすっごい甘えたお声で鳴いてるにゃあ!
メイちゃん・・・(¬_¬)チラッ 実はウワキの隠し子だったりしないにゃあ?
若い猫さんだよね?1歳前位?
お耳カットしてるから去勢してるんだよね?
やっぱしメイちゃん・・・実は・・・(¬_¬)チラッ
それにしてもシロちゃんシッポとお耳のワンポイントおっしゃれなのにゃあ♪
  1. 2013/06/14(金) 09:28:40
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

シロ君、メイちゃんしか見てない(笑)
やっぱり一目惚れ!
気高いメイちゃんに見初めてもらうには、並大抵の根性じゃダメかもよ〜
マック君はそれを知ってて、受け入れてもらえてる余裕かしら......
時々REIさんを見るのは開けて〜って言ってるみたい。


  1. 2013/06/14(金) 06:31:47
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんとマック君、仲良しね~^^これじゃシロ君ははいる隙がなさそうだよね。
 でも、シロ君は真剣みたいだよ。「おねーさま~」って可愛い声で読んでるもんね^^

 怒られても、叩かれても、「おねーさま~」って…。切ないわね~

 ボクチン、そう…2カ月ですね。何の進展もないままに、たまる速度が上がってる。そろそろまた行かなくては…という気配が見えます。
 間隔をあけてあげたいけど…、そういうわけにもいかず、別の病院も考えていますが、体力の消耗を考えるとなかなかね…。
  1. 2013/06/13(木) 21:23:16
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物