皆勤賞のシロ君



今朝も1階の窓の雨戸を開けて空気の入れ替えの為に網戸にしておいたら、

メイとマックが網戸に張り付いて外をがん見しておりました。

いるの?と覗いたら、

塀の上にシロ君。

例によって網戸越しに、

入りたいというシロ君と、

ざけんなよ! という メイが

猫パンチの応酬。  

去年張り替えた網戸を壊されると困るので、ガラス戸を閉めると、

今度は庭にまわって、

入りた~~いと鳴くシロ君。


P1001222.jpg
おばさん、


P1001223.jpg
入れて!
(手前にメイの耳。 メイに甘えるシロ君)



シロ君、天気が良いと朝から来るんです。
うちは職場じゃないよ。
でもカリカリ食堂にはなってるけどね。

シロ君、餌やる時も甘えてくるんですけど、一切触れません。
手を伸ばすと逃げます。
でもモミモミ甘えてます。
新世代猫は良く判らん。 とにかくしつこいんだなあ。 








テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

[title]:

Gaviちゃん、

シロ君、不思議君なんですよ。
メイ見ると嬉しくて網戸やガラス戸に寄ってきてスリスリしたり、手をだしたりするの。
だからメイが激怒。 なのに全く怒られてるのが判らない不思議君。
ごはんも嬉しくて立ったまま足踏み(モミモミ)するの。
でも一定距離より近づくと逃げるし、手を伸ばして触ろうとしても逃げる。
地域猫化してるといっても野良猫だから、むしろ逃げる方が良いんだけどね。

チョビちゃんも、もしかしたらご飯が足りない時に、
Gaviちゃん、ご飯ちょうだいって来てたのかも。


  1. 2013/06/25(火) 16:17:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

鍵になってないけど、いいのかな?
まあ、普通の人は皆そう思ってるだろうからいいけど。
人格非難はしたくないけど、私は病的な感じがするのよね。
常に問題発言して、常に仮想敵を作って攻撃し続けるのは、
どこかに問題がある様に思います。

  1. 2013/06/25(火) 16:13:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんなんだかとっても好かれちゃってるみたいですよぉ!
シロくん、不思議ちゃんなのにゃあ!
ごはんうれしくってモミモミしちゃうにゃあ?
でも・・・どこを~?
地面?ナゾのにゃんこちゃんなのにゃ!
そういえば家に来るチョビちゃん・・・最近は来なくなったにゃあ!
向かいのお家の畑に朝いるのは見かけるから・・・
最近お家にチュンくんたちあんまし来なくなったからかにゃあ?
アタシよりチュンくん目当てだったのかにゃあ?

  1. 2013/06/25(火) 08:27:50
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ごめんね~3度目のコメです…^^;

 みてきましたよ。コイツさ、危ないよね。危険人物だよ。
正直言って、こういう人格の持ち主に権力を持たせたらイカンよ!
 発想が傲慢、何をしでかすかわからない…ってもうすでにやりたい放題だけどね。

 うん…たしかにコイツ、おかしいよ~あきれたね…
  1. 2013/06/24(月) 20:37:04
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

丘珠さん、

メイはマック以外は難しいと思います。
先住猫のトムへの攻撃も執拗で激しいものでしたから。
シロ君は何故かメイが好きみたいで、メイの姿を見ると寄ってくるので、
網戸越しに空気砲とバシバシ猫パンチで、メイだけが興奮してます。
今朝もメイは背中は逆立って尻尾は狸になってるのに、シロ君は怒られて網戸から離れたけどまだ甘えてました。
マックは唸りますけど、マックの姿が見えてもシロ君は寄ってこないので、喧嘩にはなりません。
シロ君、不思議な子なんです。



  1. 2013/06/24(月) 20:27:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

お返事、そちらにいたしました。 あまり楽しい情報ではないですが。


  1. 2013/06/24(月) 20:23:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、他の猫は受け入れダメですか?
バシバシとパンチなんて、強い!

マック君はパンチしないんですか?
  1. 2013/06/24(月) 19:33:00
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/24(月) 17:13:51
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

よんちゃん、お気に召す餌があると良いですね。
手作り餌はどうですか? うちならマックは肉系。 メイはささみ以外は魚。でもホタテは嫌い。
という具合に、カリカリやウエットより好きな物があります。
あと、自分の餌は食べないので、もう一匹が食べてるのを欲しがるという、
根性の悪さが2匹ともありますけど、よんちゃんはそれはなさそうですものねえ。
ささみなら生が一番好き。 魚は少し炙ると香りがでるようで、生より少し焼いた方が好きです。
カリカリや猫缶がダメだったら、試してみたらどうでしょう。

シロ君は耳カットされて去勢手術もされてるので、誰かが地域猫化した様です。
以前から裏の空き地で度々見ていた子だと思うんだけど、いきなり入れて入れてと甘えだした訳がわかりません。
手術されてるのを確認してから私がカリカリをあげてしまったのが、毎日来る一因なのですが、
最初は全部は食べなかったから、どこかで餌も貰っているはずなんです。
地域猫として遊びにきて、おやつを食べていくのはかまわないし、
外からメイをからかうのも良いんだけど、入れて入れてと甘えたり、
網戸越しにメイを挑発するのは止めて欲しいんだなあ。
今朝はメイは背中はハリネズミ、尻尾は狸になって、網戸越しに喧嘩してました。
もっともシロ君はただ甘えていただけで、メイが怒ってるのは全く判ってないみたい。
新世代猫はさっぱり判らん。

  1. 2013/06/24(月) 16:21:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

シロ君、夕べも今朝も来ました。 完全にうちはカリカリ食堂です。
誰かが面倒みてる地域猫だろうからと餌をあげてしまったのがいけないんですけど、
あげる前からいきなりガラス戸越しにメイに甘えてきた訳がわからない。
前から裏の空き地や路地で見た猫のはずなんですけどねえ。
中に入れてと甘えなければ、餌をあげる事は吝かではないんですけど。
触れないのは時間で解決すると思いますが、昨日今日はえらくお腹をすかせていたので、
面倒みてる人はどうしたんだろう?

Kotoraさんも若いなあ。
縞々があるのは薮蚊です。 10歳以上下の子たちがやはり薮蚊を知らないで、縞があると驚いていた事があります。
薮蚊はおもに昼間活動します。
一方日本脳炎を媒介するアカイエカなどは、主に夜飛び回ってる。
でアカイエカはそちらの黒い蚊より少し小さいと思います。
薮蚊は私が知る限りでは、小さい黒いのと足が長い大きいのがいると思うので、
大きい方がそちらの黒いのに近いかな。
もっとも都会とザルツブルクは蚊の種類も違うかもしれませんね。
音は煩いですよね。 刺されるとアカイエカよりは痒かった記憶があります。
ブヨは私は全くダメ。 腫れあがってその後化膿します。 刺されたら直ぐに抗生物質入りの軟膏とつけないと。 ただブヨは街中にはいないので、私の場合は山で刺されます。
庭でやられたのは毛虫じゃないかなあ。 ただ刺された時は痛くもなんでもないので、姿を見てないので確認できませんが。
去年皮膚科できいても虫はなんだか判りませんでした。


  1. 2013/06/24(月) 16:11:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

シロ君、夕べ帰宅したらどこからか飛んできました。 餌が欲しかった様です。
今朝もやってきて、網戸越しにメイと喧嘩(メイだけが尻尾狸になってました)。
そしてモーニングサービスのカリカリを全部食べて行きました。
どうも昨日・今日と他所で餌をもらえなかった様で、最初の頃と違ってガツガツ全部食べて行きます。
手術されて耳カットされてるんだから、面倒を見てる人がいるはずなんだけど、
完全にうちがお食事所カリカリになってます。
飼い猫なら餌をあげないんだけど、ちょうどマック達が残した餌や、
狸姉妹様に買い置きしてるのがあったので、カリカリをやってしまったのがいけないのですが。
何で中に入りたがるのか、何でメイに甘えるのか、
新世代猫なんで良くわからない猫なんで気になるのですが、
地域猫として面倒みるしかないと思います。
しかし誰が地域猫化したのか、それを知りたいなあ。


  1. 2013/06/24(月) 15:31:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シロくん、御近所さんのお外自由な猫さんなのかしら??
毛並みも綺麗そうだし。
それとも、お得意さんのご飯処をいくつか持ってる、外猫さんなのかなぁ??
触らせてくれない、メイさんが気に入らない・・・ってのが、悩ましい所なんだけど^^;;
気になる。。
  1. 2013/06/24(月) 13:46:29
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

う~ん複雑ですねえ。
でもどこかでかわいがられているんですよね?
そこではお家には入れないのかしら?
シロ君の側も複雑なんですねえ…。
触らせないなんて…。

中華系の梅ソースは甘酸っぱかったと思います。
かなり前に買ったんで忘れました…。

こっちの蚊大きいかなあ~?
日本の見たいに縞々のではないです。
別の種類です。どの、って写真を検索したくないのでしませんが…。
とにかく日本のとは違います。音は日本のと同じかなあ~。
ああ思い出した…やだやだ。
毒虫…。ブヨ?私一昨年ブヨに刺されてそれがそんな感じだった気がしますよ。

捨て猫捨て犬。
本当にねえ…。
  1. 2013/06/24(月) 05:17:13
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シロくん、中に入りたくてしょうがないのかしら。
なんだか仕草もかわいい子のようだけど、メイちゃんが喧嘩するのなら、うーん、なんだかこのままでいいのか悪いのか、ちょっと気になりますね。
私も、ご近所猫さんが見られるのは嬉しいんだけど、太郎が落ち着きをなくすこと多いから、あんまり来られるのもちょっと・・・な時があって。
だからといって、何もできなくて来ても見てるだけですが^^;
シロくん、ご飯もちゃんともらえて、手術もしてもらってるようだし、地域猫としてなんとかこれからもがんばってほしいですね。
  1. 2013/06/24(月) 01:01:27
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

毎日来てます。 ここ数日は雨戸を開けるのをどこかで待ってるのか、
しばらくするとやってきます。
今朝は1階の窓を網戸にして私が2階にいたら、
1階でメイの怒る声と網戸をガンガンする音がしたので降りていったら、
シロ君のご出勤でした。
触れるようになると、どうしようもない甘え坊かもしれないです。
でもメイもマックも大人のオス猫は受け入れないでしょうしねえ・・。
それに手術した人がいる訳だし。 まあ、うちの庭に遊びにくるのは問題無しですから。
ただね、もう一匹兄弟みたいな白黒がいたんだけど最近見かけないから、どうしたんだろう?


  1. 2013/06/23(日) 19:32:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

シロ君、今朝も来ました。
カリカリをあげてしまったので、我が家はモーニングサービスを食べる所だと思ってるみたいです。
夜はどこかに帰っていくし、手術もされ耳カットもされてるから、
どこかで面倒をみてもらっているのでしょう。
ただ数年前から見かけていたのに、急に甘えてくる様になったから、
環境が変わったのか、それがちょっと気になってます。

  1. 2013/06/23(日) 19:27:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

シロ君、今朝も来てメイと網戸越しに喧嘩してました。
一方的にメイが怒ってるだけですが。
マック達が残したカリカリをあげてしまったので、
シロ君は毎朝モーニングサービスをもらいに来てるみたいです。
私とメイに両方に甘えて、メイにはガラス戸越しにスリスリする程です。
私には足をフミフミして甘えますが、手が届く範囲には近づいてきません。
地域猫化してるとはいえ、野良だからこの位の警戒心は、
新世代猫でも持ってないとね。
でも開けておいたら絶対入ってくるでしょうね。 そしてメイ・マックと大喧嘩になりそうです。

梅、うちのも花梅なんですよ。 でも実が沢山なるの。
お隣さんの、もったいないですねえ。 実がなればいいのにね。
こちらでも枇杷もあちこちになってるけど、とらないおうちが多いですね。
職場裏の荒れ庭にもあって、熟れるとカラスが集団でやってきて全部食べちゃいます。
とどけばとるんだけどなあ・・。
千葉は枇杷の産地だけど、店で買うと高いのにね。



  1. 2013/06/23(日) 19:23:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シロ君、まだ通ってるんですね。
こんなに通うのに触らせてくれないとは。。。
でもいつか心を許してくれるかも。
その時にはどうなってるんだろう。。。

↓ 梅すごいですねー。
チキンもおいしそうだなー。

  1. 2013/06/23(日) 14:54:23
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シロ君、居心地の良さを感じてるのね^^
こんな可愛いお顔で毎日来られたら、情が移るね~お家があるのかしら?
にもかかわらず、さわらせてくれないの?

 抱っこが好きで、抱っこされたらモミモミしながらフルンフルンと喉を鳴らしそうよね。
 
  1. 2013/06/23(日) 10:22:02
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シロ君、これだけ甘えてくれるのに触らせてくれないなんて〜
可愛いお顔で入れて欲しいって訴えてますね。
これは網戸にしたらガリガリするし、窓を開けたら絶対に入ってくるわ(笑)
メイちゃん、モテて困っちゃうね〜

梅の花は咲いてるのを見かけるけど(お隣さんにも濃いピンクの梅があります)
実はなってるのを見た事がないです.....
枇杷も実ってるけど、ほとんど野生で個人でしか食してなさそう。
美味しいのに勿体無いですよね。
  1. 2013/06/23(日) 08:08:37
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物