今日はお休み?


きゃあ、メイちゃん、顔が怖い!

(いつもの事だけど)


P1080032.jpg
何よ、寝てるのに!



P1080033.jpg
今日は邪魔されないでゆっくり寝てるのよ。







P1080031.jpg
寝てるんだよ~。




P1080034.jpg
今日はメイ姉ちゃんが喧嘩しないから、僕も安心して寝るんだなぁ。


(ていうか、また魂抜けてるよ)



と、2匹が今朝は一度窓外チェック後、のんびり二度寝をしておりました。


そう、シロ君が今朝は来ませんでした。

ここ数日は雨戸を開けると何処からかやってきて、警戒しているメイを網戸越しに挑発し、
カリカリ食堂モーニングサービスを要求していたのに、
今朝は現れませんでした。





と思ったんだけど、


出かける時にはメイが居間で警戒態勢になってました。


メイちゃん、どうしたの?


P1080028.jpg
来たのよ、あの変な奴。


P1080029.jpg
また来たらやつけてやる!


と見張ってるらしいです。


朝、マックの食べ残しのロイカナをシロ君のカリカリ食堂に移しておいたら、
半分位食べてありました。
昨日は倍以上あげたのを全部食べていったのに。
来るには来たらしいですが、いつものミャーミャー煩い鳴き声もせず、
カリカリも残していったので、もしかしたら他の猫かもしれません。
それとも、シロ君の面倒見てる人が数日留守で、今日はちゃんと餌を貰ったのかもしれない。
お腹すかせてうちに甘えて来てたのか。 
そこのうちいはメイと似た子がいるのかなあ。







ところで、今朝シロ君が来るか様子を見ながら、外の雑草を取っていたら、
すごーく嫌な事があったので、
験直しにケーキを買ってしまいました。

ここのケーキ、美味しいけど高いの。
1個500円位。 だから数年前に買ったきり、誕生日でも買えなかったけど、
余りに不愉快だったので、自棄買い。 自棄食い。
なんだかなあ。



P1080036.jpg



ブログに書く事じゃないけど、もう本当に嫌になっちゃう。

と 愚痴。

隣のうちと我が家の間には幅1.5m位の路地があります。
そこの所有をめぐって、父が亡くなった時に、
となりのおばさんがごちゃごちゃ言ってきたんですよ。
でも相続の時に調べた固定資産でも、路地の半分はうちの土地なの。
でもおばさん、固定資産税払ってるから自分の土地だというのです。
うちも税金払ってる書類があるから見せたんだけど、
顔合わせると時々また、税金払ってるから自分の土地だと言い出す。
本家でそう言ってるって。

自分が80歳前後なのに、本家もなにもある?
しかも本家なんて近くじゃないのに。
私にはわからないんだけど、元々うち近辺の土地はこの本家のものだったとか。
だからって半世紀も前に買った土地、そんな本家の話なんて何の関係があるのかも不明。

以前、そんなこんなの話をお客様に愚痴ったら(愚痴ばかり言ってるの私)、
その方、土地関係のプロなので、土地台帳のコピーを取り寄せてくれてんですよ。
仕事柄、役所に行かなくてもオンラインで請求できるそうで。

だからもう解決してる話なのに、
今朝も偶然私が路地の草取りしてたら、また自分の土地だと思い出したらしく、
ごちゃごちゃと。

もう、ボケてるの!? いい加減にして欲しいなあ。

土地台帳も登記簿もちゃんとうちの土地なのに、もうどうしろっていうのよ!





テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

[title]:

Gaviちゃん、

シロ君、今朝も来たけど今朝ははっきりカリカリモーニングサービス狙いだったみたい。
どうもお腹空いてない時はメイに甘えて中入れてって感じで、
お腹空いてる時は、「おばさん、カリカリくれ!」って事みたいです。
手術して耳カットしてくれた人がいる訳だし、今まで見かけても餌をねだった事ないので、
今は安定して面倒をみてもらってないのかもしれません。
餌をあげるのはいいんだけど、どこまで面倒見てもらってのかが気になります。

Gaviちゃんのお姉ちゃんの近くもですか!
やっぱりそうかなあ。 お隣もご主人が亡くなって息子さんと二人暮らしなんだけど、ご主人亡くなって急にちょっとねえ・・・という事が何回かあって。
Gaviちゃんのお姉ちゃん、詳しいですねえ。
うちも相続で固定資産税の書類とかあったから見せて説明して、その時は判ってくれたと思ったんですけどねえ。
公図(土地台帳地図?)を見ると、分筆ってのがされていて、ちゃんと路地の真ん中で住所が分かれてるんですよ。 だから間違いないんだけど忘れちゃうみたいで、自分のところで固定資産税払ってると思い込んでるみたいなんです。 自分の土地分だけなのに。
あれ、でもそこのお宅、お嫁にいったお嬢さんもいるの。良く判りましたね。
Gavivちゃんも不思議力ありそう。

ケーキにはお手伝いはいらにゃいな! 自分で食べちゃいました。 (笑)


  1. 2013/06/27(木) 19:30:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そうかあ、寝起きだから変な顔なのか・・。
でもメイの顔、おサルの様な骸骨の様な、夏痩せしてるので顔が怖いんです。
(お腹は痩せてないけど)
シロ君が食べ終わっても庭にいる時がある様で、2匹でガラス越しに見張ってる事が多いです。
私は手術されてる子なら安心して餌あげちゃうし、庭で外猫になるのもいいんですけど、
中に入れるのはメイもマックも無理だと思うし、手術した人がいる訳だから勝手に家猫にも出来ないしね。
兎に角お腹を空かせてない様にしてあげたいです。

ええ! moguさんはご自分で美味しいのを作れるじゃないですかぁ。
それにmoguさんが美味しいという事は、かなり美味しいケーキって事でしょう。 
食べてみたいなあ。
日本のケーキはどこでも標準以上の美味しさだと思います。 100円ケーキでもそれなりに食べられる。
でも高いのは1個700円近くするの。 この2個はこのケーキ屋さんでは一番安いものです。
自棄食いじゃなくて、ちゃんと美味しく食べればもっと良かったんですけどね。

お隣さん、うちの父が亡くなる2ヶ月前にご主人が急死なさったんですよ。
それで相続があって、その後うちも相続になり、なんだか固定資産税台帳?持ってきて、路地が自分の土地だと言い出したんですよ。
それまで別の何の問題もなくお付き合いしていたと思うんですけどねえ。
うちも相続で書類を揃えていたし、お客様が心配して公図(土地台帳?)を取り寄せて下さったので、ちゃんと半分はうちの土地だと説明して判ってくれたはずなんです。
でも私が路地の草取りしてたので気になったのか、また自分の土地だとか、裏の2軒の土地争い(これは前から争ってるけど、うちは全く無関係)がうちの塀が裏の土地にはみ出してるからだとか、ホント、訳の判らない事言われて・・。 裏のお宅とうちの土地争いは全くないし、塀はむしろうちの土地内で作ったのに。
良くわからないけど、本人が年のせいで勘違いしてるのか、その本家とやらが焚き付けてるのか、どっちにしてもご近所と必要以上に悪い関係になりたくないし、嫌になっちゃいました。
くだらない愚痴を読ませてしまって申し訳ありません。




  1. 2013/06/27(木) 19:20:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

シロ君、今朝も雨戸開けたら既にいて、モーニングサービス堪能していなくなりました。
お腹空かせてる時は、メイよりカリカリ目当てみたいです。 
でも最初はカリカリなくてメイの姿に寄ってきたのだから、猫に興味があるのだとは思います。
どこかで餌をもらえた時と、もらえなくてお腹空かせてる時があるみたいです。
駅までの途中に野良猫が数匹いるんですけど、どれも野良猫なの。
シロ君以外に地域猫をみないので、誰が面倒みてるのか気になります。

前回のザルツブルクのメンザのチョコレートケーキ、正に単なる砂糖!
あれだけまずいケーキは逆に感激ものでしたよ。(苦笑)
後で考えたら、日本のケーキはどこも500円前後でした。 高いなあ。

土地問題、くだらない愚痴を読ませてしまって申し訳ありません。
書類は全部あるから所有権でもめる事はないと思いますが、
うちの辺りも元々畑だった所を切り売りしたらしいので、実際と公図(土地図面)とは誤差があるらしいです。
だから測量するとずれがでるらしいので、どちらかが土地を売ったりする時があればもめるかもしれません。
お隣さんもご主人が、父の2ヶ月前に急死されたんですよ。
それもあっておばさんちょっと神経質になってるのかも。
でも他にもちょいちょいおかしい時があるので、年齢もあるのかも。
息子さんがいるんですけど、もっと変わっていて挨拶もしない人なんでねえ・・・。
まあ、書類があるからいいんだけど。




  1. 2013/06/27(木) 19:02:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シロちゃん、ごはんとメイちゃん、どっちが目的なのかにゃあ?
こっそりりん来てのぞいてみたらメイちゃん恐いお顔で・・・
さすがのシロちゃんも( ̄Д ̄;;あっ・・・で
意気消沈ちょびっとごはんだったのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

おねえのお家のソボもそうだったらしいんだけどねー・・・
お年とっていろんなことが朦朧としてきちゃうと食べ物とお金、財産なんかに
うっさくなっちゃうらしいのにゃあ!
きっとそのおばあさん朦朧としてきちゃって言ってるんだと思うのにゃあ。
後々何かとヤだったら、そのお家の人に
台帳なんか固定資産税の明細や領収書見せてこうこうこうで
・・・って言ってみたらどうかにゃあ?
下手するとおばあさんの言う事深く考えずに、
息子さんや娘さんも信じてそう思ってるかもしんないし・・・

それにしてもおいしそうなケーキにゃ!
クリームのとこアタシ手伝ったげてもいいですよぉ!
  1. 2013/06/26(水) 09:14:42
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

寝起きはキツそうなお顔に見えても仕方がないわよね〜
でもすぐ美しいメイちゃん!
シロ君をやっつけてやると言いつつ、待ってる?(笑)
ご飯食べれてると良いですね.....

日本のおいしいケーキなら高くても納得出来る(笑)
素材も良さそうだし。
こちらは.....私が住んでる街で1軒だけ美味しいと思える程度.....
いや、1軒でもあれば良いか....
お隣さん、イチャモンつけて来るのはおばさんだけの気がしますね〜
他のご家族は何とも思ってなさそう。
REIさんは書類が揃ってるし、とにかく文句を言いたいだけなのかも。
でも毎度だとストレス溜まっちゃいますよね。


  1. 2013/06/26(水) 08:41:53
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

お腹すかせてたら絶対に来てミャーミャー鳴くと思うから、ご飯、ちゃんと食べられたのかな。
メイちゃん目当てで来てるのかしらとも思ってたけど、やっぱりご飯が一番目当てだったのかもですね^^;
メイちゃん、見張り、ご苦労様!

日本のケーキって小ぶりなのに高い!
でも味は間違いないからいい(笑)。
こっちじゃ、たまに「失敗した!」と思うケーキもあるから…(砂糖の味しか感じないようなのとか、^^;)。
土地の問題、実家の近所でいろいろあってました。
昔はけっこうあいまいに線引きしてた部分があるから、公共の道だと思ってたところがそうではなくて、それで新しい世代になって、「ここはうちの土地だから通させない!」みたいになったり。
こういうのは、早いうちに解決しとかないとあれこれ大変だけど、REIさんちの場合は、ちゃんと書類もあるなら大丈夫ですね。となりのご家庭、このおばさん以外はちゃんと分かってあるのかしら??
  1. 2013/06/25(火) 23:57:06
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物