涼しい夜は


ここ数日、夜は涼しくて20度位まで気温が下がります。
20度って一番過ごし易い気温だけど、昼間が28度位まで上がるので、
夜は涼しく感じます。

猫も同じ様に感じるのか、
数日前まではマックだけが私と一緒に布団の上で、
メイは1階の何処かで、バラバラに寝ていました。

P1001234.jpg
P1001220.jpg

マック、こんな風に私の横で毎晩寝ております。
夜は甘ったれ全開なのだ。



それが涼しくなったこの二晩は、

P1080039.jpg


こんなんとか、


P1080046.jpg


こんな風に

2匹でくっついて寝ております。


ただね、問題はこいつらが寝ている所。


ここ、私の布団のど真ん中。

寝る時は私の足の間に寝てるんですけど、

暑苦しいし寝苦しいので、足を外して私が端っこに移ることになる。

そして掛けてる肌がけまでねこずに乗っ取られて、

明け方涼しくて眼が覚めて、写真を撮る。

本当は寝易い気温のはずなんだけどねえ・・・。 



と、相変わらず寝てる猫の写真しかアップできてないので、

遊ぶメイさんもちょっとだけ。


P1080044.jpg
早く振りなさいよ!

と構えるメイさん。



P1080043.jpg
ちゃんと振ってる?


P1080041.jpg
アグー!


P1080040.jpg
アググー!


と寝技ばかりみたいですけど、この前に散々バビューン、ドタンドタンと飛んだメイさん。
飛んでる所は写真に撮れないんですよ。 真剣に振らないといけないから。
メイさん、動けるデブなんです。





テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

まかないさん、

まかないさんの所は常夏ですよね? うちだって真夏はどこか他で寝てますよ。
メイはまた夕べも1階のどこかで寝てたみたいです。
夜はね、マックは抱っこ、メイは遊べ遊べで煩い2匹です。


風邪? 夏風邪ですか? 咳が抜けない? 咳止め薬もありますけど、咳は必要で出るものだから、薬で止めるのは余り良くないそうですね。 でも咳って布団に入って体が温まると余計に出るのよねえ。
余り止まらないで寝られない様なら、咳止め使う方法もありかな。
お大事に。

岩手?の県会議員、そうなんです、亡くなったの。
私もブログで取り上げて、後味が悪いんです。 
何も自殺なんかしないで、県議やめて出直せば良い事だと思ったんですけどねえ。

ただね、私はTVレポーターが突撃取材した場面を見ていたのと、
ブログの感情がコントロール出来ない様子から、
この結果が若干心配ではあったのです。
自宅でいきなりリポーターに取材されて慌てた様子、ご家族(奥さんかな)が家に逃げ込んだ本人に代わってインターフォンで答えた様子から、かなり気が弱い人という印象でした。
またブログで取り上げる前に経歴調べたら、代々政治家という家柄や、役人出身でもなかった。
どうして政治家になったか判らないけど、政治家によくある強かさは余り無い人の様でした。

あのブログ記事、全く感情コントロールできてないでしょう。 腹立てたまま書いている。
(私の路地おばさんの記事同様だけど)
それと検査費で1万5千円。 県議って健康保険何割負担かわからないけど、自己払いの検査金額としては高い気がするんです。
何の検査か全くわからないけど、もしかしたら体の心配もあったかもしれない。
そう考えると、自殺の可能性、とても高かったと思うのね。
ご家族は判っていて心配だったんじゃないかなあ。後援会はどこまで判っていたのか・・。

死人にムチ打つべきではないと思うけど、やっぱりあのブログは政治家として書くべき事ではないと思います。
その上で、間違いは間違いと認めて、やり直せば良いので、自殺しても何も解決しない。
リポーターの突撃からご主人を守った奥様や、家族の事を思えば、自殺なんかしてはいけない。
最悪の残念な結果になってしまったと思います。 
ご家族はきっと出来る限りのサポートをなさっていたと思うので、その他の周りが察して守れなかったのか、とても残念に思います。






  1. 2013/06/30(日) 18:09:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

私の布団の横に、冬からずっとねこずのベッド化した畳んだ布団が置いてあるんですよ。
冬の昼間の留守番時にはそこで寝てたの。
でもそれはもう使ってなくて、肌寒いと人間暖房機として私を利用するんですよ。
超エコでしょう、うちの猫。 (泣)

メイ、確かに小デブではないです。 完璧デブです。 お腹だけが。
だってメイは4.8kg位あるんですよ。 三ちゃんより重いでしょう?
顔だけが細いんですよ。 特に今は顔だけ夏痩せして、逆三角形になってるの。
じゃらしで飛ぶと、といぼん程高くは飛べないけど、それでも着地で足を痛めないか心配になりますよ。

「路地おばさん」! あはは、最高! 今度から陰でそう呼ぶ事にします。
普段生活時間が合わないし昼間は私は留守だから、会うこと殆どないんですけど、
偶然なのか、路地で草取りしてたのが気になったのか、家から出てきたんですよねえ。
あれから路地半分のおばさん側は雑草とってやらないんだ。 
親切でやってたつもりだったけど、相手からしたら自分の土地を勝手にいじってると思ってたのかもしれないから。
路地半分だけ雑草が生えてて変ですけどね。 知ったこっちゃねえ、です。



  1. 2013/06/30(日) 17:47:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

わざわざ富士のキャンプ場からありがとう。
もうお家に着いた頃かな。 

うちはね、人間の布団は人間の物。 ねこずのベッドはねこずのもの。
というか、ねこずのベッド、殆どどの部屋にもあるのよ。 ベッド化したものが。
だから私の布団は私の物のはずなんだけどなあ。 
ちょっとでも肌寒いと人間暖房として利用されるのよねえ。

そうなんです、メイはまだ4歳半なんです。 ぼんやりマックがいるので、どうしてもメイがしっかりしてる様に思えるけど、実はうっさい若猫なのよねえ。 
でも普通は4歳半にもなればもう少し落ち着いてもいいと思うんだけどねえ・・。


  1. 2013/06/30(日) 17:36:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なんともうらやましい。
最近暑いので、あまりベッドに来ませんよ。
最近かぜをひいて咳き込んでいるので、余計に来ません。
せきがうるさいようです。

メイちゃんよく遊ぶからいいですね。
なんかビリちゃんみたいに遊んでる感じがします。

*あ、あの治療費を払わずに帰った議員さん、自殺されたんですね。。。
  1. 2013/06/30(日) 12:04:49
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

もう一つ、隣にお布団を敷くとか?ww
家は、私は寝相がお転婆だから、誰も寄って来ないけど、
おっちゃんは、隅っこで、窮屈そうに寝てますよww
ふふ、REIさん、ちゃんと遠慮してあげるから、乗っ取られるのねw

メイさん、楽しそうに~
でも、デブじゃないよ??家の小デブさんを見慣れてるからなw

↓路地おばさん、きっとお歳だし、人の話は、聞かないし受け入れられないのかもね
でも、法的には、ハッキリしてるんだから、
そのおばさんに何かあっても、路地の半分は、REiさんちのもんだから。
なるべく、顔を合わさず、何か言っても聞こえない振りがいいんじゃ??
  1. 2013/06/30(日) 09:39:20
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

にゃんこはねんねで気温がわかりますからねー うふっ
うんうん メイちゃん、マックちゃん、このベッドはふたりのベッドにゃ!
一緒にねんねさせたげてるのに、なんかREIおねえちゃん、うっさいこと言っちゃってるみたいですよぉ!

メイちゃんさすが若猫さんにゃ!
REIおねえちゃん、今からじゃらし1000本ノックいっちゃうにゃ!
  1. 2013/06/30(日) 07:58:09
  2. URL
  3. Gavi@富士山 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

今はまだ夜が涼しくて過ごし易いので助かります。
真夏になると蒸し暑くて寝られないもの。
去年はメイが横に寝ていたのですが、今年は何故かマックだけが私の横、布団の隅で寝ています。
マックはくっついてはこないんですよ。 ちょっとだけ離れて寝るの。
メイは暑くてもべったりくっついてくるんですけどね。

猫はやはり自分が家で一番偉いと思ってるんでしょう。(笑)
私が新聞読んでてじゃらしを振ってやらないと、何度でも読んでる新聞を叩き落としますよ。
面白いから何度も新聞立ててたらメイは飽きたらしく、マックが新聞の下から潜ってきました。
2匹の性格の差が出て面白いです。


  1. 2013/06/29(土) 20:00:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

同じ、同じ! 
ハータンとメイは似てるみたいですね。
サビは三毛から白を除いた毛色で、性格も似た面が多いみたいです。
メイもマック以外は受け入れないんですよ。 先住猫のトムを攻撃し続けて追い出してしまった位。
夕べも2匹で真ん中にお休みでした。 まあ、どこに寝てるか判らないより、傍にいてくれた方が良いですけどね。 最近1階で1匹で寝てるのでイジケテルのかちょっと気になっていたので。

シロ君、また毎日来てます。 うちは朝定食を食べる所と決めたみたいです。
ただ網戸にしておくと、食後のお遊びはメイをからかう事みたいで、
しばらく庭でウロウロしてメイを刺激したり、網戸越しにミャーミャー甘えたりしてます。
私が庭に出ても寄ってくるけど、こちらから近づくと逃げる。 
手を伸ばすと逃げる。 そのくらいの警戒心は野良としてあった方が良いですけど。



  1. 2013/06/29(土) 19:55:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

今日はサッカーの応援ですね! 日本の応援は少ないでしょうから、一人で50人分位応援して下さいね。(笑)

昼間は30度近くなりますが夜は20度位なので、まだ過ごし易いです。
昼間15度は震えるわ。 それは冬の気温ですよ。

夕べも真ん中に寝られました。 マックだけだと横に寝るのに、2匹だとメイが足の間に寝てマックがそれにくっついて寝るみたい。 冬なら猫アンかだからいいけど、この時期は暑いは寒いは(布団をとられる)で、若干うざいぞ。

おもちゃは常に部屋に2個位は転がっています。 何種類かあって適当に運んでくるみたいです。
その部屋にあるのを咥えてきても私が相手をしないと、他の部屋のを持ってきます。
特にお気に入りとはじゃなくて、私が振るまで何か持ってくる。
可愛いちゃ可愛いけど、ウザイといえばうざいのよねえ。
メイにしてみれば遊んでやってるつもりかもしれませんけど。


  1. 2013/06/29(土) 19:48:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

いえいえ、とても参考になりました。
それに高くなかったですよ。 お店で勧められた中で一番お得でした。(苦笑)
素人の私はもっと有名なメーカーと比べて余り知らないメーカーでしたが、お店で薦められました。
その後他国の話なんかニュースでみて、買ってよかったと思ってます。
つかわないで済めばそれの方がいいですけど。


  1. 2013/06/29(土) 19:41:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

暑さに慣れると20℃が寒く感じるんですよね。
マック君は暑くても一緒に寝たがって可愛いな〜
メイちゃんも一緒だと皆が幸せそう!
ネコってどうしてあんなにど真ん中が好きなのかしら?
メイちゃん、遊ぶ時は全力で真剣〜〜
REIさんが片手間で遊んでたら怒られちゃいそう(笑)
  1. 2013/06/29(土) 18:47:36
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

昨日今日と、気温はそこそこ上がりますが、湿度が低いので快適!
私もね、夜中に数回目が覚めてます。気が付いたらなにもかけてなくて「さぶ~」って。
 ふと斜めになってる私の隣にドド~ンと布団のど真ん中占領のハータン…
ハータンのお布団に、寝かせていただいてたんだっけ?って思っちゃうくらいに堂々と、おやすみになられてました~

シロ君、皆勤賞とる子が来ないと、気になりますね。
 そういうことって、結構気になりますよね…

 
  1. 2013/06/29(土) 11:30:02
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

日本も涼しくなってるんですね。
こちらも今週は最高気温がず~っと15度前後の日々で、昨日なんて夜の寒いこと、寒いこと!
太郎と一緒に夜のお散歩出たらガタガタ震えちゃって、夜寝る時もあまりの寒さに暖房入れようかと思ったほどでした。
布団を取られちゃうのは、うーん、贅沢な悩みということで^^;
メイちゃん、楽しそう~。
くいついてるじゃらしは、最近のお気に入りなのかしら?
今もまだちゃんと飛んで遊んでくれるなんて、いいなあ。
私もじゃらし使って猫と遊びたい~(涙)。
  1. 2013/06/29(土) 01:08:34
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/28(金) 18:06:16
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物