FC2ブログ

今日も来ました - シロ君日記



皆勤賞のシロ君、今日も来ました。


P1080073.jpg
またあのうざいのが来たわ。

と、警戒するメイ。



P1080075.jpg

網戸越しにメイに甘えて、猫パンチされ変顔のシロ君。


P1080077.jpg

マックとメイ。 2匹でシロ君を威嚇中。

シロ君、マックには甘えません。 やっぱりメイが特別みたい。


[広告] VPS



シロ君、餌をあげてもまずはメイにミャアミャア甘えてました。
その後ガラス戸を閉めたので、諦めて餌を食べに行きましたが、
暫くしたらまだ網戸になっていた窓の方へ移動して、またメイをからかってました。
こうやって馴染んでくれたらいいんだけど。 それにしても私にも甘えてくるんだけど、まだ一切触れません。
今はどこでも面倒みてもらっていないのかも。



さて、虫刺され状況を下に。
気持ち悪いけど小さく載せちゃう。






P1080079.jpg

P1080080.jpg


両足別々の虫かな。

しかし太いなあ・・・。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

まかないさん、

そろそろ正解を! 今日、動画検索したら、頭からでもお尻からでもなくて、横向きに落ちてましたよ。

シロ君、最近は日に2回のお食事タイムです。
夜、2匹が玄関の土間で外を警戒してるので外の電気を点けると、人の気配でシロ君がミャーミャー鳴きだすパターン。
メイは毎日シロ君を意識して、来ると唸らなくなりましたが、猫パンチで攻撃は止めませんね。

皮膚はちょっとアレルギーがあるみたいです。 ファンデーションも痒くなるから付けられないし。
それに抗体もできてるから、虫刺されは酷くなりのでしょう。
それにしても茶色の油みたいのがつくのは、去年初めてで今年もでしょう。
正体はいったい何なんでしょう。


  1. 2013/07/04(木) 18:47:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

太郎ちゃんと一緒にお散歩してると、猫の相性は気になるでしょうねえ。
うちは以前は外猫が沢山いた時期もあるのですが、こんな風にいきなりやってきて甘える猫は初めてです。
Gaviちゃん所の訪問猫さんと一緒で、新世代猫なんだと思います。
アルペン猫さんのところのお喋りネコさんも同じみたいですね。
太郎ちゃんが気になって仕方がないのね。
猫の美醜の基準は判らないけど、人間からみるとメイはみかけは???だと思うんですけどねえ。
性格にしつこさはシロ君と似てるけど。

虫刺されはステロイド軟膏がかなり効いてきて、広い範囲のブツブツは薄くなりました。
水膨れはまだ治らないけど。
去年の皮膚科はかゆみ止めの漢方を処方しましたが、殆ど気休めの様でした。
今年の医者は余り酷くないから飲み薬は要らないですねという事で、私もかゆみも痛みも然程酷くないので納得しました。
ご心配、ありがとうございます。




  1. 2013/07/04(木) 18:20:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、


シロ君の好きな順序は、

メイ>REI>ご飯>マック

みたいです。 

マックには全く興味が無いらしいですよ。 マックもメイが戦ってるのを後ろから見てる事が多いです。


私の足はGaviちゃんのザリペロほどは酷くないでしょう。
お蔭様で薬が効いて今日はだいぶ赤みが引いてきました。
ただ水膨れの方があまり変わらないかな。
こちらは医者に行った時は赤いボツボツだったので、お医者さんは草にかぶれたんじゃないかと言ってたんです。
大根葉!? 買ってきたのに触ってもなるのかしら?
私は大根は根(白い所)より葉っぱの方が好きな位です。 最近の大根は葉っぱを切って売ってるから残念。
葉は味噌汁にいれても、ゴマや鰹節と炒ってふりかけにしても美味しいのに。

蚊の餌やりですか。
あいつらは礼儀知らずなんで、シロ君みたいに来たよの挨拶もなければ、ご飯ちょうだいもないです。
勝手にだまって餌を食べて、お腹プクプクにしてふらふら飛んでいきます。
だから気が付いた時は時々処罰してやりますけどね。
あいつらがお腹を壊すような成分を血に入れてやりたいわ。


  1. 2013/07/04(木) 17:59:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そうなんですよ、網戸越しにスリスリ甘えと、網戸越しのこのやろうパンチ。
でもシロ君、全く懲りないんですよ。 網戸がないと大喧嘩になり、シロ君もやり返すかもしれませんが。
マックはちょっと唸った時もあるんですけど、今はなんだろうこいつ?という感じで、見てる事が多いです。
私にも凄く甘えるの。 モミモミ足踏みして、ゴロンとお腹出すんですよ。
でも近づいたり触ろうとすると、逃げ回ります。 甘えたいけど怖いんですね。
手術して耳カットした人には慣れていたのでしょうけど、他所には余り出入りしてないのかも。

ヌカカってブヨに似てますね。 海辺に多くてブヨより小さいんだ。
大きさからいったらかなり強烈な虫で、いやだなあ、こんなのに何箇所む食われたら。
マダニは以前はそんなに危険な虫ではなかったですよね?
今、日本では毎月の様にマダニの被害で亡くなる方がニュースになります。
マダニは犬に付いてるのしか見た事ないけど、庭にもいるなら怖い存在です。
moguさんのところには毛虫はいないのかしら。 
チャドクガ以外にもイラガの幼虫とか、恐ろしい虫が日本の庭にはいるんです。


  1. 2013/07/04(木) 17:48:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

虫に関しては絶対、そちらの方が暮らし易いですよね。
蚊はいるけどGはまだいないでしょう。 毛虫も少ないですよね?
ただナメクジはでか過ぎる・・。
虫刺されはだいぶ良くなりました。ありがとうございます。
軟膏のステロイドがかなり強い物みたいです。

シロ君、皆勤賞どころか2日続けて朝晩と、日に2回のお勤めになってます。
餌は全部食べる時と残す時もあるので、他にも食堂があるのかもしれません。
ただ以前から裏の空き地などで見ていても、うちに甘えてくる事がなかったのが、
5月から皆勤賞なので、以前の様に面倒をみてもらってない可能性が強いです。
同じ位の白黒もいたんですけど、それはすっかり見なくなったしなあ。
でもお腹一杯食べさせてるから、外で気ままに暮らしてるみたいですよ。


  1. 2013/07/04(木) 17:27:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シロ君、すごいね、皆勤賞だなんて。
メイちゃん、そろそろ受け入れてあげたらいいのに(笑)。

↓ 虫のさされ傷、かわいそうですね。。。
皮膚が弱いとかそういうのもあるのでしょうか。
早く良くなるといいですね。
  1. 2013/07/04(木) 15:30:00
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご飯食べても甘えてきて、それもメイちゃんにだけなんて、これはやっぱりメイちゃんに惚れてる・・・??
ご飯ももらえるし、気になる子もいるし・・・で来ちゃうんですね。
猫って、相手のことを気に入るって、どうやって決めるんだろう。
やっぱり人間みたいにまずは見かけからってこともあるのかしら^^;

足、痒いよりも痛そうですね(>_<)
塗り薬だけですか?
飲み薬もあった方がよさそう・・・。
  1. 2013/07/03(水) 19:12:51
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわあ!シロちゃんホントにゃあ!
マックちゃんの方チラッと見て、メイちゃんの方に行ったにゃ!
ごはんよりもメイちゃんって・・・
やっぱ恋じゃないのにゃあ?(*゚ー゚*)ポッ

あんよひどいのにゃあ!
色が白いから余計痛そうにゃ!
何かにたかられたかかけられたって感じにゃ。
おねえもね・・・芝生やなぜか大根葉さわると虫刺され?
細かくかぶれちゃったみたいになっちゃうのにゃあ!

・・・ところでREIおねえちゃん?(¬_¬)チラッ 
蚊にごはんあげてるって・・・どうやるにゃあ?
まさかお手々やあんよにたからせて・・・(¬_¬)ジーッ 献血してるのにゃあ?
  1. 2013/07/03(水) 08:00:11
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

網戸越しでも効果ありそうなパンチがシロ君のお顔で解る(笑)
チラッとマック君を見るけど、やっぱりメイちゃんしか目に入ってませんね〜
他所の人にもこれだけ甘えてたらご飯もらえそうだけど....

ただれた液で酷くなる時はありますよね。
早く良くなります様に!
日本にもいるみたいだけど、こちらは海辺付近ではヌカカがキツいみたいです。
1mmくらいの虫で刺されたのに気づかない。
刺されて掻いてしまうと1ヶ月以上痒みが続くから、数日グッと我慢を
しなくちゃいけないんですって。
後はマダニに注意くらいですね〜


  1. 2013/07/03(水) 07:24:38
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひぃ…。痛そう…。
何なんでしょうねえ本当に。
私そこまでひどくなったことはないかも…。
アブの時はかなり長引きましたけど、そこまでは広がらなかったかなあ~。
やっぱり一か所に噛まれたとかじゃなくて、なにか鱗粉とかそういうのがついた、という感じですかねえ…。
お大事に…。

REIさんところ以外ではごはん、もらってないんでしょうかね…。
なんだか切ないですね…。
でも二人とも興味津々、ですね!
  1. 2013/07/03(水) 06:23:54
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物