メイの巣


いです。 早々と梅雨が明けて、いきなり35度近くの毎日です。

          

7月初旬からこれでどうなるんでしょう?




今日のシロ君日記

夕べはシロ君、帰宅時に既に玄関で待っていました。
五月蝿くて仕方ないので我が家の留守番猫より先に餌やり。
その後、寝る前に2階の雨戸を閉めていたら、その音でまたもやシロ君のご出勤。
夜勤ですかねえ。 煩くて仕方ないので、カツオジャーキーの夜食。
シロ君、最近お腹がタプタプしてきて、もしかして♀?と若干心配であります。



そんなシロ君に相変わらず網戸越しにスリスリ甘えられて、怒り心頭のメイは猫パンチで網戸越しに攻撃。
雨戸閉めてシロ君が諦めていなくなるとやっと落ち着きます。

そして私が寝る時間になると、メイさん、もう1ヶ月近く、夜は何処に寝てるか判りません。
いつもは2階で一緒に寝ていたのですが、最近はマックが布団の上で一緒に寝ていて、
メイは2階にいても電気を消すと、トトトと1階に下りて行ってしまいます。


メイさん、何処で寝てるんだろう?
と探したら、


メイの巣 発見!




P1080091.jpg
何か?



P1080097.jpg

お寛ぎ中らしいです。

1階の使ってないベッドの上をおもちゃ置きに使っていたら、
その中で寝ていらっしゃるらしいです。


(レンズ汚れてるのかな? ボンヤリした画像です。)



P1080098.jpg
僕の事呼びました?


いやいや、確かにボンヤリと書いたけど、今はマックのことじゃないです。




では、メイさんのとっておきのお顔を。




P1080102c.jpg

ちょこっとですが、舌が出てました。


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

丘珠さん、

暑いですよねえ。 今朝の天気予報では札幌も33度で、沖縄より暑い予報でした。
(沖縄は32度だったかな)

最近、35度前後が普通だから、熱帯夜でも28度? 涼しいじゃんと思える様になりました。
恐ろしい・・・。

メイのおもちゃの巣、少しは涼しいのかしらねえ。


  1. 2013/07/09(火) 19:36:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

シロ君、新世代猫で良く判らない性格なんですよねえ。
相変わらず私にもメイにもクネクネ甘えるんだけど、私が触ろうとすると逃げる。
でも傍に寄ってくる。 メイも網戸になっている限り、ずっとメイにスリスリ甘えてる。
その間もずっと鳴いてるから煩くて、先にカリカリあげるしかないんですよ。
そのうち、路地おばさんにでも何か言われるか心配です。

そうかあ、私が電気を消すともう寝かしつけの義務は終わりって思うのね。
って、面倒みてるのは私だぞー。 (笑)


  1. 2013/07/09(火) 19:08:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

うちは以前は手術しないで子猫生まれてしまったことがあるのですけど、最初は判らなかったです。
シロ君、男の子だと思うんだけどなあ。触れないから捕まえて確認できなくて。
耳は明らかにV字カットなんですけどねえ。

今までは私が寝る所で寝る習慣だったんですけど、この夏はおもちゃベッドで寝る事にしたらしいです。
お猫様だからね、またいつ気が変わるか判らないですけどね。
そのためか、最近はあまりおもちゃを咥えてきません。 一緒に寝て満足してるのかしら?

マックはこの顔が一番マックの正確を表してるかもしれません。



  1. 2013/07/09(火) 18:25:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

あるぺん猫さん、

外猫も糖尿病が多いみたいです。 食べられるときに食べられるだけ食べる習慣が付いてるから、食べ過ぎるらしいです。
シロ君も何処かで他に餌をもらっていて、その上でうちのカリカリも食べてるのだとしたら、最近お腹がプクプクしてきたのは判るんですけどねえ。
耳カットしてるし顔も甘え方も最初から雄だと思っていて、オチリもそのつもりで見てるから、オスだと見間違えてるのかなあと、毎日お尻を覗く怪しい人間を演じてるんですけどねえ・・。
マックも早くに手術したので殆ど判らないの。 シロ君も同じ様な感じに見えるですけどねえ。

メイもマックもシロ君が大嫌いです。 メイは最近は唸らないでもっぱら網戸越しの猫パンチですが、夕べはマックが唸って怒ってました。

舌出し、うちはなかなか撮れなくて。 この時も慌てて撮ったので、もう少し出てたのはボケボケで使えませんでした。
舌出し太郎ちゃん、楽しみにしてます。



  1. 2013/07/09(火) 18:19:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、良いところで寝てますね!
1ヶ月もって事は、気に入ってるんですね。

暑いから、マック君とメイちゃんとシロ君も気を付けてくださいね。
  1. 2013/07/09(火) 12:19:09
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シロちゃん、メイちゃんたちより待遇いいのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
なんだか困ったにゃんこちゃんにゃ!
メイちゃん、おもちゃに囲まれてお姫ちゃん気分満点ベッドさんにゃ!
これはいい夢みられそうにゃ!
REIおねえちゃんをねかしつけていそいそ移動するメイちゃん目に浮かぶにゃあ!
  1. 2013/07/09(火) 09:24:17
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

シロ君、ご飯食べ過ぎなのかしら(笑)
妊娠してる仔を間近で見た事がないけど、ポンポコしてるイメージがありますよね。
メイちゃんの巣にはオモチャがいっぱい〜
大好きな物に囲まれて寝るのって幸せだものね。
キョトンとしたマック君も舌チョロのメイちゃんも可愛い〜
  1. 2013/07/09(火) 07:33:09
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

シロくん、ご飯、食べ過ぎ(笑)?
お外生活の子でもけっこうぷよぷよの子、いたりしますよねぇ。
甘え上手な子は得してるけど、あんまり鳴かれると、メイちゃんが嫌だろうなあ。
おもちゃと一緒に寝てるだなんて、かわいい~~。
暑いから一人で寝ても大丈夫なのかな。
マックくん、今回はなんだかいつもと違ったかわいさですね!
メイちゃんの舌出し姿も、女の子らしい表情でかわいいわ♪
うちはまた、舌出し写真が溜まってきました(笑)。
  1. 2013/07/08(月) 19:18:38
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物