マックの巣とメイのお仕事


今日は地元は37度近くになったらしいです。
ねこず、大丈夫かなあ。 2階は風が通る様に窓を2箇所少し開けてあり、
1階は陽の当たるガラス戸にはよしずを下げてあるんですけど。
昨年はリフォームで一部屋に押し込めていたので、冷房をセットしましたけど、
今年はどの部屋にいるのか判らないから、冷房かけても無駄になるし。
一応少しは涼しそうな風呂の脱衣所にも寝られる様にタオルを敷いてあるんですけど、
うちの猫、涼しいところを選んで寝てるとは思えないからなあ。




さて、昨日書いた様に、毎晩メイはおもちゃと一緒に自分の巣で寝ているらしい。

一方マックは夜は私の横で寝ています。 

そして朝になって私が起きると、 踏んづけられたら大変と、
慌てて起きて逃げていきます。

踏んづけた事あるかあ!  メイの足や尻尾ならあるけど。




そして朝マックが寝てるのが、



P1080131.jpg
何か用ですか? 僕は寝ています。




P1080134.jpg

うとうと・・。

という具合です。

朝から26度超えてるのに、その赤毛布で暑くないのかなあ。

マック、暑いときでも良く日の当たる所で寝てるんですよね。
ますますボンヤリに磨きがかかっちゃうと思うけどねえ。



磨きがかかるといえば、壊し屋マイスターのメイのお仕事ぶり、
腕前が落ちる事がないみたいです。


先日朝起きたら、


P1080112.jpg

嗚呼、またやられた!



P1080114.jpg

真ん中だけ削られると、一巻き全部もう使えなくなっちゃうのよねえ。



メイさん用にはちゃんとこっちを用意してあるのに。


P1080116.jpg


うっかりおき忘れを見逃さない仕事熱心なメイでした。

(トイレットペーパーは持っていって、使い終わったら仕舞う様にしているのですが)




ところで、本日より柏で

にゃんだガードさんの写真展が始まりました。 
15日(月)までです。

今朝はすっかり忘れて寄ってきませんでしたが、今週中には必ず見に行くつもりです。
まだ終わってないんだよね、福島は。







テーマ: - ジャンル:ペット

<<  | ホーム |  >>

コメント

[title]:

Gaviちゃん、

またやっちゃったのね、Gaviちゃんも。
メイは色んな物を齧るけど、Gaviちゃんは自分を齧っちゃうんだ。
Gaviちゃんも今度からダンボールやトイレットペーパーにしたらどうだろう?

マックは我慢大会を諦めたみたいです。
風の通り道や階段に行き倒れてます。
夕べ帰ったら階段に伸びてたので、今日は昼間だけエアコンのタイマーをかけてきました。
でもマックはエアコンの部屋で過ごす事がないから、どうかなあ。


  1. 2013/07/11(木) 16:49:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Komomo姉さん、

暑いですねえ。 7月最初からこんなに暑いのは異常ですよね。
pukkupukuさんも呆れてるかもしれないですね。 それとも沢山のわんにゃんの面倒みなくてはならないから、それどころではないかもしれないですね。

メイは壊し屋マイスターですからね、ちょっと油断するとやられるんです。
トイレットペーパーの雪を降らされたり、猫砂はばらまくだけではなくて、袋の中にブツをされた事もあります。
一番凄いのは洗面台の下水管を折られた事。
猫の破壊力、侮ってはいけません!


  1. 2013/07/11(木) 16:27:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

蓄熱と放熱! いやいや、毎日35度の関東では特に日向で蓄熱しなくても良さそうなものなのになあ。
とはいいながら、流石にマックも暑いのが判ったらしく、昨日から風の通り道で行き倒れています。

トイレの窓から風を入れる為に、窓は網戸(猫が開けられない様に工夫)にして、扉を開けっぱなしです。
この窓から裏の空き地に来る猫達を良く覗いています。
でもトイレットペーパー齧りをするのはメイだけ。 メイはダンボールも発泡スチロールもボロボロに齧ります。
メイは壊すのが趣味なんです。


  1. 2013/07/11(木) 16:21:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

ただいま職場の室温30度。 外は35度だから外から入ると涼しく感じますけど、中にずっといると体中痒くなってくる、ジワジワくる暑さです。
車の中はオーブン状態でしょうね。
家も風の通り道に猫2匹が行き倒れてますよ。 流石にマックも毛布は暑いと判った様です。
うちもトイレの窓と反対側の部屋の窓を10cm位、網戸にしています。
でもその程度ではこの暑さでは家の中は30度を越えるだろうから、今日は1階の一部屋でエアコンをタイマー設定にしてきたたんですけど、昼間その部屋にいるかどうか判らないしなあ。

2階のトイレは殆ど使ってないので、2階においてあった貰った高級ペーパーを使う時だけ持ち込んでるんです。 猫にとっても高級ペーパーの方が齧りがいがあるのかなあ。

  1. 2013/07/11(木) 16:11:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そうそう、メイは昼間私がいれば殆ど同じ部屋にいるんですけど、
マックは夜は一緒に寝ても、昼間はどこかに潜って寝てる事が多いですね。
朝もさっさと赤毛布に移っていたんですけど、流石に暑いと判ったのか、
昨日位から風の通る所に寝場所を移した様です。

メイの仕事熱心には参りますよ。 置き忘れたら必ず見逃さないんですから。
普段は2階のトイレは使わないのですが、使う時は棚の上にペーパーを置いてるんです。
そのまま置き忘れると、棚の上で齧って下に落とすんでしょう。
自分のはすっかりボロボロだから、新しい方が齧りがいがあるんでしょうねえ。




  1. 2013/07/11(木) 16:04:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

暑いですよ~~~~~~~~。 27度! それは夜の気温です。 こちら、夜も熱帯夜で27~8度位までしか下がりません。

流石にマックも昨日からは毛布の上で寝なくなりました。 人がブログに書いた途端に。(苦笑)
2匹とも風の通り道で行き倒れになってます。

メイはね、多分とレットペーパーは全て自分のおもちゃと思ってるのでしょう。
何回も置き忘れてる私が悪いから怒れないけど、いくら日本の猫でもそこまで勤勉にする必要ないのにねえ・・。


  1. 2013/07/11(木) 15:57:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マックちゃん、毛布さん・・・
しかもあったかカラー・・・
我慢大会してるのにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ

メイちゃんさすがマイスターさんにゃ!
今日の作品もかっちよいいにゃ!
  1. 2013/07/11(木) 09:02:09
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎日暑いね・・・

メイちゃんはいい仕事するね( ´艸`)ムププ
何だかちょっと羨ましい・・・
うちの子達もしないかな~ってトイレを開けっ放しにした事あるけど
マイスターはいなかったよ。。。


  1. 2013/07/10(水) 21:35:42
  2. URL
  3. komomo姉 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ウチも、日光浴してますよ。暑いのに。
かと思えば、涼しい場所にも行くので、蓄熱と放熱を楽しんでるんだ…と思うことにしてます(´ヘ`;)


トイレ、出入り可能なんですね。
でもマック君はしないんですね?メイちゃんにだけ、おもちゃに見えるんだぁ。
見事にボロボロなんで、ティッシュ代わりにするしか使い道なさそうですね(苦笑)
  1. 2013/07/10(水) 20:12:27
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今日も暑い!
仕事に行こうと車に乗ったら、温度計が40℃!!
軽く眩暈が^^;;;
家は、外から出られないフェンスのある窓を網戸にしてるんですが、
その前にでろ~~って伸びてる毛皮や、玄関の石で伸びてるむちむちが^^;;

ああ、メイさん^^;;
隙を見逃さず、しかも高そうなペーパーを^^;;;
  1. 2013/07/10(水) 18:06:49
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

人がいる時といない時では寝る場所が違うんですよね。
マック君、暑くても毛布は手放せないのね(笑)
REIさんが置き忘れたのを見逃さず、遊び用のとは違う!ラッキーって
張り切ったでしょうね〜
カバーの上までまき散らして、どんな遊びしてるんだろう.....

  1. 2013/07/10(水) 07:39:43
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

急に暑くなったみたいですね。
こっちもここ最近、すごくお天気がいいですよ。
今日の最高気温は27度、でも風が心地よく気持ちいい天気です。
でもこの気温で毛布の上は見てるだけで暑そう…^^;
メイちゃんのお仕事も念が入ってますねぇ。
自分用のがちゃんとあっても、別のがあればちゃんとお仕事するだなんて、本当に勤勉だわ(笑)!
  1. 2013/07/10(水) 00:23:47
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物