FC2ブログ

美味しい!

毎日ささみスープもいかがなものかと、
昨日はブリスープをあげてみました。
(というのは建て前で、天然ブリが安く売ってたからなんですが)
食べるかどうか心配したのですが、お気に召した様です。

DSC_0426c.jpg  DSC_0434c.jpg
 美味しい!                                  もう無くなっちゃった。 


DSC_0444c.jpg  DSC_0442c.jpg
  ビローン、満足、満足。                      マッ君、美味しかったねと、どすこい座りのメイ。


DSC_0438c.jpg  猫の舌ってこんなに長いと、どすこい座りの可哀想な写真ばかりなので、可愛いメイさんの画像も載せてあげましょう。 横顔だと残念柄が見えなくて良いね。
首輪がボロボロなのは、マックが齧るからです。 何故齧るのかは不明。




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

anemoneさん、

私、海外に住む皆さんに意地悪してるみたいです。(狙ってるかもね。)
ザルツブルクも魚屋は1軒しかありませんでした。
今はノルドゼーというドイツの魚ファストフード店があるので、便利になった様ですが。
でも鰤の切り身は売ってないだろうなあ。 というか、料理用の魚は売ってるのかな?

猫おやつの焼きカツオは美味しそうですよねえ。
私も食べてみたくなりますよ。 お醤油かけたら美味しいでしょう。

あのね、手作りフードでは無いのです。
いい加減な物しか作れないし面倒臭がりなので、手作りしたら猫が栄養失調で病気になります。
これは尿結石予防のスープなんです。 水分がメイン。 身はおまけ。
どうもお散歩している猫さんたちは結石にならないみたいですね。
やっぱり運動が大事なのかなあ。
みこちゃんも両隣の覗きで運動してますものね。(笑)

そうそう、そちらの話題、人形劇。
ひょっこりひょうたん島は、皆さんリメーク版の事を言ってるのではないですよね?
ひょうたん島から八犬伝までは結構時間差があるはずなのですが。
僕らをのーせてどこーへ行くi-184も玉梓が怨霊も知ってます。

  1. 2010/04/15(木) 19:34:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

ひろみさん、

天然で怖いもの無し? 無敵ですね。
誰がって? 知ーらない ♪♪ (笑)

メイの前足広げた座り方、どすこい!って感じでしょう。
いつもこの座り方なんですよ。 前足揃えてきちんと座る方が少ない。
デブ過ぎて前足揃えられないのかと思ってるんですけど。

りん君は幸せですねえ。 野良の経験が無いのは。
めぐちゃんは苦労してるんですものね。 じゅんちゃんは性格なのね。
マックは恐らく野良の子だと思います。 拾った時に人をとても怖がりましたから。
メイは捨てられるまでは可愛がられていたらしく、怖いけど好奇心が勝つ時があります。
マックはビビリなので、りん君ほどの無防備は見た事ないなあ。
メイは体形的に無理みたい。
夏になったら見られるかなあ。

  1. 2010/04/15(木) 19:20:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 長いですね!!

nmzkさん、

ホント、この写真見て、「気持ち悪い!」って思いましたよ。
ビローンって伸びて、鼻横を舐めてる。 鼻の頭は楽勝ですね。

  1. 2010/04/15(木) 19:13:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

moguさん、

鰤スープはね、ささみより鰤が安かったから。
でもささみに飽きてるメイには好評でした。 遊ばずに食べてました。
マックは何でも(カリカリ以外は)口に入れば満足するので、楽な猫です。
メイはいつも両足揃えないで、お腹が床に着く様な座り方なので、何となくドスコイ!って感じでしょう。 一寸痩せたんですけど、やっぱりどすこい座り。(苦笑)

夏のスリムな小梅ちゃんは獣医さんでしてもらったのですか!
確かに面倒見ているタヌキ姉妹(猫)も長毛なので、最初の数年は毛玉にしてしまいました。
今はブラッシングと夏場は私が少しずつカットしてます。
ブラッシングは大好きなの。 スリスリして喜びますよ。
小梅ちゃんはブラッシングもダメなのかな。 
カットは野良だから嫌がりますね。 餌を食べてるところを少しづつ切ります。
全身麻酔は心配ですね。 何か良い方法は無いですかなあ。
ギャオス君(野良の長毛)も手で触るのはまだ危険なのですが、
餌を食べてる時にブラシで背中だけは触らせてくれます。
もっとも気がつくとネコパンチが出ますけど。

小梅ちゃんもブラッシングだけでもさせてくれるよ良いですね。


  1. 2010/04/15(木) 19:11:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

鍵コメさん、
全く急ぎません。 色々忙しい所、申し訳ありません。
宜しくお願いします。
それより、そちらのレポートが気になります。 どんなだったのだろう。


  1. 2010/04/15(木) 19:00:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん&皆さん、

手作り餌じゃないですよー。 スープ! おやつ!
いつも作ってるのもささみスープ!
手作りごはんなんて自分のも作らんのに、猫のなんか無理・無理!
マックの尿結石対応で水分を摂らせる為に、スープを作ってるんです。
だからささみも一切れで2日分。 だから1日半身で2匹分です。
鰤も一切れの半分を2匹で1日分。 
ただささみは略毎日なので、一応抗生物質&殺菌剤?を使ってないという鶏肉を使っています。
自分はタイでも中国でも平気で食べるんだけどね。
だからこの日は特売の鰤の方が安かったの。
マックはもの凄いガッツキです。 メイがやっとスープを飲み終わる頃には食べ終わってる。
メイはマックが食べ始めるのを確認して(毒見を確認?)、やっと食べ始め、最後は飽きてチョイチョイ手を出して遊んでます。

太郎君は飼い猫の子だし、一人っ子だからゆっくり食べても盗られないのを知ってるのね。
マックは多分野良の子なので、食べ物への執着は凄いですよ。
シーバの缶詰は美味しいですよねえ。 以前、鯛入りを買った時に味見しましたけど、鯛の切り身だけ全部食べそうになりましたよ。 人間も充分に食べられますよ。
ドイツにはウサギ肉の缶詰とかあるんですよね?
こんど行ったら探してみよう。 そちらに行くとお土産に猫缶(パウチ)買うんですよ。


  1. 2010/04/15(木) 18:59:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Kotoraさん、
鰤っていっても安物よ。 寒鰤とか立派なのじゃなくて。
しかも出汁とるのが目的だから身は少し。 (アセ、アセ、と言い訳)

私がザルツブルクにいた頃は、内陸の彼の地も魚は冷凍物が少しだけ。
街中の魚屋は1軒だけ。 たまに冷凍イカがここで売ってたけど、殆ど買ったのは白身のフライ。
海の魚はその位しかお手頃価格では無かったの。
数年前に行った時にノルドゼーが出来て、川沿いのこの店が潰れてました。
随分長くやっていた店だったのねえ。
果物は不思議に日本の名前のままですね。って、サツマはミカンの名前じゃないはずだけど。
ジュースカトフェルンですか。 moguさんの所と同じ名前かな。
でも薩摩芋じゃないのね? Kotoraさんの所だと植えても良いものは出来ないでしょうね。 暖かい所の植物だから。 ドイツ人だと甘い芋とかは気持ち悪いのかなあ。

2ニャンがバナナ食べたら特ダネですよ!


  1. 2010/04/15(木) 18:44:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぶり~♪ もう、内陸に住んでると魚という魚が恋しい!
にゃんずのほうが私よりずっといいもの食べてる気がします~(笑)
先日も頂き物の猫のおやつの焼きカツオなるものをあやうく1本食いしそうに・・・
手作りフードなんですね♪ なが~い舌でペロンペロン!?幸せそうですこと!
  1. 2010/04/14(水) 10:59:04
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

見上げるメイさん、超可愛いんだけどーーー♪
どすこい座りってi-201・・・・ でもそう言われると「どすこい!」って感じ (意味不^^;)?
ぶりスープ美味しかったんでしょうね~マッくんもメイさんもあっという間に完食ですね。
舌べろーーーんなメイさん、幸せそうだぁ。。
ササミ→ぶり→次は何かな~♪

りんン坊はノラ経験がないので(といってもあまりにも無防備すぎるけど)ヘソ天は日常茶飯事化してますな^^。
天然なのかな・・・だとしたら飼い主に似たのかな(親友によると私もなにげに天然らしいですよ^^?)
もともとの性格もあると思うけど・・怖いもの知らずなんでしょう(←これも飼い主に似たのか?/笑)
  1. 2010/04/14(水) 09:42:32
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:長いですね!!

こんなに長かったのですかv-363
これなら自分の鼻の頭も舐められますねv-283
  1. 2010/04/14(水) 07:18:51
  2. URL
  3. nmzk #Wh5SkbOM
  4. [ 編集 ]

[title]:

ブリスープ、羨ましい(笑)
メイさんもマック君も満足げだわ~
どすこいもとっても可愛い!!

サツマイモはアジア食材屋にあるけど、小さくてなんか美味しくなさそう.....
後、遅くなっちゃったけど、数記事前のコメントのお返事にあった
小梅の毛刈り、獣医さんにしてもらったんですよ~
小梅は暴れ狂うから全身麻酔で.....
不安はあったけど、安全だからと獣医さんを信じました。
最近少しだけ出来るけど、毛玉が出来ない様頑張らねば。
  1. 2010/04/14(水) 02:45:49
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/14(水) 01:07:31
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ブリスープ、贅沢~~(笑)。
でも、手作りの猫フード、いいですね~。
私はやってあげたことないですよ^^;
美味しいもの、2にゃんはがっつくタイプなのかしら?
うちの太郎は、美味しい物は、なんかゆっくり食べてますよ(笑)。
最近は、シーバの一番高い缶詰がお気に入りのようなんですが(たまにしかあげない)、それはもうゆっくり食べてます。
ふにゃふにゃ言いながら食べてよー!と思うのですが、味わって食べてるようです(笑)。
  1. 2010/04/13(火) 21:18:00
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ブリか~私が食べたい!ぶりの照り焼きを食べたい!!
2にゃんともおいしいお顔してますね~。
かわいい~!
メイちゃんやっぱりかわいいです~!きれい~!薄サビ~!

ああ、みかんは今でもサツマ、なしはNashiでかきはKakiって売ってますよ~。たまに違う名前ですけど。
サツマイモはSuesskartoffelです。
何度か残念な体験をしているので最近は買ってません!

バナナと小虎美梅ですか~!
よ~し!やってみよ!
…がしばしお待ちを…!!
  1. 2010/04/13(火) 21:01:43
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物