暑い



暑い!



暑い!!!


暑い!!!!


暑い!!!!!




異常だ。 以上、日本インド化計画進捗状況報告。




東京の最高気温が本日は34.7℃で35度を超えなかった為に、
猛暑日の新記録が途絶えたそうです。

だから?!!!  暑い事に変わりはないよ。



もっとも、名古屋は連日37度予報。 北関東は相変わらず熱帯地方の37~39.9度。
35度無い東京は涼しいぞ! 


とはいいながら、流石に今日は留守番猫の為に、エアコンを昼間だけタイマーかけてきました。
うちは窓やガラス戸を開けて網戸にしておけば、室温30度でも風が入るからけっこう涼しいのですが、
留守中はそういう訳にもいかず。
昨日帰ったら、マックが階段で行き倒れておりました。
メイはまた玄関前で待ち構えていたシロ君を気にして、暑さも忘れていたらしいですが。




コメント

[title]:

アルペン猫さん、

ツイッターで9日の各都市の最高気温が載っていたのですが、
カイロやメッカより、日本の甲州市 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B2%E5%B7%9E%E5%B8%82
が39度超えで一番暑い街になってました。
35度はもう普通ですよ。 北九州も毎日35度越えですよ。
太郎ちゃん、日本なら行き倒れる場所もないですよ。
せめて湿度が低ければねえ。

そう、今なら日本観光は無料サウナ付きですよ! 日本全国サウナです!


  1. 2013/07/12(金) 17:15:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっぱり夏は日本には戻れないわ~・・・。
私の実家地方はどんなに暑くなっても35度までだったかな。
39度なんて想像できない。
幼少時代は30度超えただけで大騒ぎだったのが懐かしい・・・。
マックくん、そりゃあ行き倒れますよねぇ・・・。
太郎なんて25度で行き倒れてます(汗)。
熱中症にはお気を付けくださいね。
  1. 2013/07/12(金) 15:25:47
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

気温自体はアメリカは40度位の所が沢山ありそうですね。
それにまかないさん地方は湿度もありそう。
でも確かに生活が違いますものね。 家自体の断熱性も違うし、アメリカほどの車社会でもないし。
それに原発問題があるから、電気ジャブジャブ使うのは罪悪感もあって、できるだけ節電したいしなあ。
熱中症でなくなるお年寄りは、エアコンあっても使ってない人が多いらしいです。
気持ちは判るんですよねえ、私もできるだけ使いたくない。
でも締め切った部屋はエアコンないと無理ですよねえ。 
今日も留守番猫にエアコンタイマー設定してきました。
ただねえ、猫はエアコンの部屋にいるかどうかが・・判らん!


  1. 2013/07/12(金) 15:21:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

名古屋は連日37度らしいですよ。
千年猛暑! じぇじぇじぇ!!!
もうここ2~3年は35度という温度に慣れてしまっていますが、
7月はじめからこんなに暑いのは初めてです。 
この調子では8月になったらどうなるんだろう。

今日も昼はエアコンタイマーかけてきました。 
今朝はマックが居間で行き倒れてたので居間のエアコンを設定してきましたが、
居間のはちょっと大きめのエアコンなので、電気代が怖いです。




  1. 2013/07/12(金) 15:07:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ものすごく暑いようですね。
ニュースでも熱中症の話題が頻繁にでてますね。

こっちも暑いですが、毎年暑いので、まあこんなもんかなと。
しかもどこに行くにも車なので、汗をかきながら歩くとかがないので楽なんでしょうね。

お気をつけて下さいね。
  1. 2013/07/12(金) 12:10:05
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今年は1000年に一度の千年猛暑だとか?
さすがのマック君も毛布に包まって寝てたらダメだって、涼しい所で
ゴロゴロしてたんですね〜
熱中症に気をつけて過ごしてくださいね〜
  1. 2013/07/12(金) 07:27:03
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物