シロ君の巣



通い猫シロ君。

はたして本当に通い猫なのか?




ここの所、毎晩帰ると玄関にシロ君が待っています。

待ってる? 寝てるが正しいかも。


シロ君、夜勤のカリカリを食べ終わってもしばらくは庭でニャーニャー騒いでますが、

雨戸を閉めると諦めて何処に居なくなります。


今朝は暑くて4時半頃に目が覚めたので、朝の爽やかな?空気を入れる為に、

2階の雨戸を開けていると、

外からニャーニャー大騒ぎの鳴き声が。

4時半だよ。 夕べも1時近くまで庭にいたのに。

早番? いくらなんでも朝ごはんには早すぎるので無視して再度寝ました。


いつもの7時に起きて1階の雨戸を開けていると、
いつもはニャーニャーやってくるシロ君が現れない。
早番で騒ぎすぎて疲れて寝てるのかな?


と、ある所を覗くと、



シロ君を探せ!




P1080140.jpg


探すまでもなく、裏の空き地で寝ているシロ君。

シロ君、良くこの裏の空き地で寝てるんです。 でも、昼間はここにもいないけど。




P1080143.jpg
おばさん、朝ごはん?

と寝ぼけ顔で起きてきたシロ君。



そして朝ごはんを食べ終わり、暫くメイとマックをからかった後は、


今度は隣のアパートの通路でお昼寝?





P1080145.jpg

P1080147.jpg


お腹! メイ並みのおデブのお腹になってきたシロ君。
でも今日もしっかり後ろから覗いたけど、やっぱり去勢手術されたオスみたいなんですよねえ。


シロ君、どうも最近は裏の空き地を巣にしてるみたいです。
やはり手術して耳カットしてくれた保護者がいなくなったのかもしれません。



おまけ

遊ぶシロ君。



P1080137.jpg

P1080135.jpg


網に捕まったシロ君ではなくて、壊れた駐車場の塀を持ち主が網で応急処置してある網の向こう側で、
虫かなにかを追いかけてました。

我が家の家猫2匹は、2階の窓から夢中になって遊ぶシロ君を見てました。
これじゃあ、家猫2匹は自由猫のシロ君が嫌いな訳よねえ。




おまけ2


ニャンダガードさんの柏の写真展を見てきました。
デパートの通路だった。

P1080148.jpg

ここでは知ってる人しか見に行かないなあ。
写真は助けられた動物のもの。 見るのが辛い写真はテーブルの上のアルバムに入っていました。
(私は見なかったけど)
できればもっと判りやすい場所で、もっと多くの人に知ってもらいたい写真展です。





テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

moguさん、

シロ君、裏の空き地で寝起きしてる時があって、朝の雨戸を開ける音で庭にやってくるみたいです。
夜も寝る前に2階の雨戸を閉めるまで玄関で寝てるけど、その後そっと様子をみるといなくなってるから、諦めて裏の空き地かどこか他の場所へ帰ってるのでしょう。
遊んでる姿もお腹プクプクだけど可愛いですよね。 猫が自由に遊んでる姿はなんとも幸せに見えます。

写真展、せっかくデパートでやってくれたけど、
ここの通路は余りお客様が通る所ではないのが残念です。 せめて下の階の連絡通路なら、ビックカメラからそごうへの人の流れがあるんだけど。
ただ8階の方が広そうだから、物販するには良かったのだと思います。
それがクレームで取りやめなんて・・。
デパートは総合的に判断して、にゃんだガードさんと話し合いの上、募金と物販は中止したそうです。
総合的に判断して、私はやめさせた事にクレームしておきました。


  1. 2013/07/13(土) 12:46:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

シロ君、見るようになったのは3年位前からかなあ。
マックの兄弟かと思ってので、同じ位の年だと思いますよ。
本当に不思議ちゃんで、何故いきなりうちの庭にやってきて、いきなりメイや私に甘えだしたのか。
特にメイへの甘え方は凄いですよ。
私にも甘えるけど、触ろうとすると逃げて、全く触れない。 なのにお腹だして甘えるの。
近所の人はうちの飼い猫だと思ってるかも。 夜中でも姿が見えれば煩くなくので、路地おばさんから文句言われないか、ちょっと心配です。

写真展、通路としては広々してるのですが、ここを通る人はあまりいないはずです。
駅前の2軒のビルを繋ぐ通路で、以前は一方でそごうの催し物をして、人通りが多かったのですが、
そこが事務所等になって、今は美容室とか2軒位しか普通のお客様相手の店はないと思います。
だから買い物客が沢山通る通路ではないんですよ。
その点もちょっと残念だけど、私が行った時も2~3人の訪問者が見ていたから、
知って見に行く人達はけっこういるのかもしれません。 泣いてる女性もいました。
私もちゃんとみると泣きそうだったから、さっさと募金して帰ろうと思ったら、募金してないと言われたの。
アルペン猫さんのコメント見るまで知らなかったけど、今ちょっと調べて記事にしました。

にゃんだガードさんへの嫌がらせじゃないかなあ。
色々な人がいるし、大々的に保護活動なさっていると、色々な関係もあるだろうからねえ。
でもたった2件のクレーム電話で動揺するそごうもそごうよねえ。
そごうにはクレームする人より応援してる人の方が多いと知ってもらいたいです。



  1. 2013/07/13(土) 12:39:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

ありがとうございます。

  1. 2013/07/13(土) 12:27:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

シロ君、裏の空き地で寝ていると、雨戸の音で起きてくるらしです。
今朝も暑くて寝られなかったので4時に雨戸を開けたのですが、今日は来ませんでした。
どこか他の場所で寝ていたらしく、朝も1階の雨戸を開けてしばらくするまで現れませんでした。

うちの2匹は私が起きるまで起きないの。 ただ7時のめざましかけても、8時近くまで私が起きないと、メイが必ず起こしてくれます。 あれももしかしたら雨戸を開けろという要求なのかしら?

写真展、私が忘れずに9日に行っていれば、誰かがいらしたという事ですね。
もっともお会いした事がないので判りませんが。
クレームの件、全く知らなかったので調べて今日の記事にしました。
何でもクレームするクレーマークレーマーなのか、
にゃんだガードさんを良く思わない人達もいるでしょうから、その辺りからの嫌がらせなのか。
なんにしてもたった2件のクレーム電話でやめさせるそごうもそごうですよ。



  1. 2013/07/13(土) 12:26:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シロ君の朝早い!
でも、雨戸が閉まったら終わり、開いたらオハヨウ!なのを
解ってて偉いな〜
一人遊びしてて可愛いな〜

写真展は出来れば人目につく所でやって欲しいですよね。
動物好きな方やブログをやってる方は知ってるけど、その他の方々
にも見てもらいたいな。
募金でクレームってビックリだわ....
気に入らないなら知らん顔すれば良いのに、ケチつけたくて仕方がない
のっておかしいわ.....
  1. 2013/07/13(土) 07:53:21
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

シロちゃんおじいさんかと思っちゃったにゃあ!
寝起きとっても悪いのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
なんかシロちゃんってフシギちゃんだよねー!

写真展・・・通路だったんですね・・・
通路は通路なりに通りかがりの人も見られるからいいけど
そうそう!alpenkatzeおねえちゃんも言ってるけど・・・
柏の写真展、物販や寄付、当初はやる予定だったのに、
クレームがついてできなくなったんだって!
動物嫌いな人なのかな・・・?
なんかとっても悲しくなっちゃったにゃ!
いろんな人に知ってもらうこともだけど、
ついでに寄付や物販でワンニャン助けるたしにするのも目的のひとつだと思うんだけどなぁ・・・


  1. 2013/07/13(土) 07:30:10
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/13(土) 02:24:49
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

朝の4時半から催促ですか(笑)!
これが家猫だったら、太郎並みの我が侭な子になりそう^^;
(夜中にトイレに起きると一緒に起きてきて、ご飯を催促したり、窓を開けろと窓の前に行ったりします、汗)。
確かに体型が外猫とは思えないようなふくよかさですね(笑)。

写真展の話、他の方のところでも読みましたが・・・、
なんか、募金のことでクレームが入ったみたいですね。
なんでそんなのにクレームつけるんでしょう。
暇な人もいるんですね・・・。
  1. 2013/07/13(土) 00:05:20
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物