デブの素とその結果


昨日の昼までは毎日35度前後で、夜も30度位はあった気温が、

夕方から急に温度が下がり、28度から夜帰る時には25度近くまで気温が下がりました。

夜も室温はいつも30度だったのが、昨日は窓を開けて風をいれたら、

室温が26度!  涼しい!!!

25度以上が熱帯夜ですが、毎晩30度の室温が26度になると涼しい。

外の気温はさらに低くて、23度位にはなった様です。

今朝、職場のご近所さんと、「夕べは涼しかったですね。 寒いくらい!」

と二人声を合わせて「寒いくらい!」と言ってました。



さて、



日本のマクドナルドはこの夏、低価格路線から、

アベノミクス路線の価格変更したらしく、

高額ハンバーガーを限定販売始めました。

http://rocketnews24.com/2013/07/02/346137/


先週の土曜日朝、お昼何食べようと柏の商店街を通勤途中でブラブラ歩いていたら、

マックがやたら混んでいる。 

何だろう?と覗いたら、

この日限定販売の1,000円バーガーが売っていた。


なんか、毎日暑くて頭ボーッとしたまま、

「買ってみるか。 一生に一度位いいよなあ。 アンナミラーズのハンバーガーはもっと高かったものなあ」

と何十年も前のアンナミラーズのナイフ使って食べるハンバーガーを思い浮かべて、

1,000円ハンバーガー、買ってしまいました。


10分以上待って渡されるのは、特別の紙袋入りの

クォーターパウンダー ジュエリー シリーズの

クォーターパウンダー ブラックダイヤモンド!


P1080150.jpg

ジュエリーシリーズ専用の紙袋。

どうじゃ、これを持って街中を歩けば、バブル再来よ!



P1080151.jpg

そして中にはさらにバブルっぽい、ジュエリーケースの様なホワイトボックスが。






P1080153.jpg

恭しくジュエリーボックスの蓋を開けると、





P1080155.jpg

まるで王冠を被った様な、

ブラックダイヤモンド様が鎮座ましましておられます。



溢れんばかりのマッシュルーム!

マッシュルーム?  マッシュルームが売りか?

ではなくて、ブラックダイヤモンドの名の由来は、

微かに見えている(見えてるか?)鳥不ソース・・・(私の辞書にはトリフがないらしい)、

トリュフソース!!  (だそうだ)


ブリオシュ生地のバンズに、オージービーフ100%のパテ、
たっぷりのマッシュルームにトリュフソース。
チーズはスイスのエメンタールチーズ。

そんな事が一緒に入っていたビラに書いてあった様な。


美味しかったです。

ハンバーグそのものは、マックのハンバーグだけど、

グリルマッシュルームとソースが確かに美味しかった。

作り立ての暖かいのは美味しかった。  1,000円の価値はあったかも。

でも、物凄く食べにくくて、これはお皿に載せてナイフとフォークで食べたほうが食べやすいぞ。

手で持って食べるための、小さい紙袋がこっそり入っているのですが、

なんか貧乏臭いのよ、その袋に入れて食べるのは。

で大きいので半分食べて、後で半分食べようと、貧乏臭い私は半分残しておいて、

後で冷えたのを食べたら、ハンバーグ自体がますますマックのハンバーグになっていて(硬くて味がない肉)、

価値半減の半減の半減。


教訓!  高い物はケチらずすぐ食べよう!


美味しかったですよ。 でも、1回でいいや。 




だいたいこういう高カロリーな物を食べ続けると、








P1080165.jpg

こういうお腹や、


P1080163.jpg

こういうお腹になって、




さらには、





P1080167.jpg


こんなになってしまうのだ!




注: メイは拾った時からお腹ポコリンで、妊娠してるのかと慌てて医者に連れて行き、
   さもなければ病気?と思ったのですが、単なるデブですと言われたのでした。
   でもね、捨てられてしばらくたっていたらしく、腰骨が浮き出る程に痩せてたの。
   だから、メイはこういうお腹ポコリンの体形なのだと思います。







テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

鍵コメ様

私も似たような経験をしています。 
食べ物は私は何でも食べますが、出来れば無駄にする事なく全てを利用し尽すのが、命を頂く者の礼儀かと思っています。
実際は一人暮らしだと無駄にするものが多いですが。


  1. 2013/07/20(土) 19:53:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/20(土) 15:52:35
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

アメリカに住んでおられるまかないさんが、マクドナルドハンバーガーを殆ど召し上がらない!
マックってアメリカでも貧者の友なんですか?
日本ではずっと低価格路線だったけど、色々おまけつけたりしたのが失敗して、売り上げがかなり落ちていたそうです。
それで今度は高額路線に切り替えたみたい。 1000円マック以外にも500円以上のバーガーが売られています。 500円以上のバーガーは買いたいと思わないけど、1000円!とかえって興味を引かれてしまいました。

メイも食には余り煩くありません。 カリカリはマックと違ってなんでも食べます。
ウエットは魚系が好きだけど、毎日のササミは少し食べます。
でも食べてる量は決して多くはないと思うんです。
だからお腹以外はそんなに太ってないし。 お腹だけがプクプクなんですよねえ。
マックは唯一食べるロイカナベッツプランを余り食べないで、今年も夏痩せしてます。
だからかなあ、メイのお腹が目立つんですよねえ。
顔は2匹とも夏バージョンの小さくなってるのに。



  1. 2013/07/18(木) 17:53:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

マックの千円は高いですよね。 それがかえって興味を引いてしまいます。
私もお昼は250~500円の間なので、1000円は数日分の金額ですよ。 (笑)
ただ私はお酒を飲まないので、それを考えればたまには良いかなという感じでした。

バブルは勿論知ってる世代ですが、私自身は全く関係なかったからなあ。
アッシー君(車で送り迎えしてるれる)もミツグ君(色々と買ってくれる人。 ブランド物は勿論、車やマンションまであったとか)も、TVの中の話でした。

アベノミクス、世の中は実感があるという人が増えてきてるそうですが、
いつになったら私のところまで来るのやら。
バブルと一緒で関係なく過ぎてしまうのかもしれません。


  1. 2013/07/18(木) 17:44:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

私もこのトリュフのは食べてみたいと思っていたけど、当日前を通るまではすっかり忘れていました。
トリュフ自体は1~2回しか食べた事ないから、ソースがどんな味が判らないけど、
マッシュルームと黒っぽいソースは美味しかったですよ。
きっと一番売り上げの良かったのは、再販になるんじゃないですかね。
あの袋、捨てるに捨てられないんだけど、使い道ないんですよねえ。

>
> メイさんのお腹には、愛と希望と勇気が詰まってるはずだから、これでいいのだ~
> 家の坊ちゃんも、色々詰めて有るのだ~^^vvv

ぎゃはは、かっけー!
メイのお腹には「遊んで!」「壊したい!」「(他の猫なんか)やっつけてやる!」の欲望が詰まってるんだと思います。
三ちゃんには中の人が詰まってるのかと・・。



  1. 2013/07/18(木) 17:38:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

ここにもマック非利用者が! 
マクドナルドは貧乏人御用達なんですよ。
安くて高カロリー。 
ケンタは美味しいけど高いでしょう。 
フライドチキン、2個以上食べた事ない。 
あの大きなバケツみたいのに入ってるの、買ってみたいなあ。
??? あれ、千円マック買うつもりなら、バケツ、買える?

ペットは飼い主に似るらしいです。
つまりメイは私に似てる。
Gaviちゃんのところはどっちが飼い主?  (ゴメン!)


  1. 2013/07/18(木) 17:32:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

肉、召し上がらなんですか? 菜食主義者?
でも、肉好きな人はマックは食べないかもしれませんね。
私はたまに利用しますけど、それは美味しいからではなくて、安いから。
250円で主食とコーヒーが付けられるのはマックぐらいだから。
アメリカの映画でマックドナルドの商品ばかり食べたらどうなるかってありましたよね。
まあ、マック以外でも牛丼ばかり毎日とか、ラーメンばかり毎日もやっぱり
太るけど栄養失調という状態になりそうですが。

1,000円マックは一度食べたら満足です。
それなりに美味しかったけど、やっぱりマックはマックだからね。
それに毎日お昼千円はアベノミクスの恩恵を全く受けてない私には無理なので。


  1. 2013/07/18(木) 17:28:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

そう、1日限定バーガーなんです。 けっこう買ってる人が多かったです。
もの珍しいし、1000円で超豪華?な感じがするから。(笑)
道を挟んで反対側にモスがあるんですよ。
モスも以前に豪華ハンバーガー売り出しましたけど、その時は買おうとは思わなかった。
だってモスはモスバーガーが一番美味しいと思ってるから。
でもあれ、食べにくいんですよね。 お持ち帰りで家で食べるか、一緒にスープを頼んでそのスプーンで袋に溜まったソースを掬って食べるか、一工夫必要なんですよ。
そういえば、モスもバーガー類を改良したそうですよ。 次回のご帰国の折にはお試しあれ!

メイは太郎ちゃんやご実家の黒さんほどではないけど、メスとして大柄だと思います。
平均4.8kgありますから。
お腹デブなだけでなく、体も長いです。 
ただ顔が小さいので、余計にお腹デブが目立つのでしょう。

  1. 2013/07/18(木) 16:07:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

八朔かーさんさん、

お返事が遅れ失礼致しました。 我が家はネット環境がないく、水曜日は基本仕事が休みなのでお返事が出来ずに申し訳ありません。

マクドナルドで千円は悩みますよね。 レストランでランチは980円は普通だと思うけど、マックの千円はあるか?と思います。 特にこれはハンバーガーだけの値段だから。 ランチセットじゃないから。
マックはこの所の低価格路線やおまけ作戦が失敗で(ガムくれるとか訳の判らん事をしていたらしい)、売り上げが下がっていたそうです。
そこで逆に高価格で勝負に出たのではないでしょうか。

私のお昼代は普通は250~500円なので、私もスカイツリーから飛び降りた感じ?(苦笑)
でも味は悪くないと思いました。 肝心のハンバーグは薄くてマクドナルド品質だけど、
きっと肉の味がわかる人には美味しかったのでしょう。
それよりマッシュルームが美味しかった。 (そこかよ?!)

ケンタは美味しいですよね。 確かに時々食べたくなる。 
その点、マックは節約お昼御用達かな。 朝マックの250円セットでね。
どちらも脂肪という罪悪感が一緒についてくるけど・・・。



  1. 2013/07/18(木) 15:55:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すごいですね、1000円マック。
食べてみたいなぁ。
マックももう何年も行ってないなぁー。

メイちゃん、みごとなおなかです。
スモちゃんもたるたるはしてましたねー。
食にあまり興味のない猫だったので、やせ気味ではありましたね。
モンちゃんと足して割ったらちょうどいいくらいなんですけどね。
  1. 2013/07/18(木) 07:39:43
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわぁ、高い!
私の口には入らないなぁ。

アベノミクス、私の収入は変わらないので(笑)


バブルってブランドとか持ってるイメージですか?
バブルを知らないので、羨ましいなぁ☆
  1. 2013/07/17(水) 20:25:08
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほぉぉーっ@@/
紙袋まで、ジュエリー仕立てなんだ@@/
チラシ見て、パイナップルのはパスだけど、
トリュフのは試してみたい!って思ってたのに、過ぎちゃったか~^^;;
しょうがないから、1000円出して、トリュフなしで作ってみようかしら??

メイさんのお腹には、愛と希望と勇気が詰まってるはずだから、これでいいのだ~
家の坊ちゃんも、色々詰めて有るのだ~^^vvv
  1. 2013/07/17(水) 09:36:19
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

紙バックまで違うんですねー!@@!
おねえ現代人としては珍しくマック、
今までの人生で10回も食べてなかったりしちゃうのにゃあ。
そのわりにKFCはガブ食いしてたけどさー (* ̄m ̄)ウフッ
メイちゃん!もしやおねえと腹違いの姉妹・・・
えと・・・叔母姪・・・えと・・・祖母孫にゃあ?
体系おんなしだったりしちゃうのにゃあ!
  1. 2013/07/17(水) 09:01:36
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

1000円か~私自身は肉は食べないから買わないよ。でも、結構みんな悩んでるんじゃないかな~^^
 昔肉体改造してる人が、なかなか筋肉がつかないってトレーナーに話したら「マックだけで3日過ごして、太ったところでキツイ筋トレをすると、脂肪が筋肉になるよ」って言われてやってみたらしい…3日もすると簡単に3キロくらい太ったらしいの。

 1000円マック、一度でいいかもね~

 メイちゃん、立派なポンポンだこと…思わず拝んじゃった^^
  1. 2013/07/17(水) 03:13:00
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

限定販売なんですね~。
日本に住んでたら一度は食べてみたいかも。
でも隣にモスがあったら、今の私だったらモスに入るかなあ^^;
メイちゃん、全体がちっちゃいのかしら?
だからおなかが目立っちゃう?
  1. 2013/07/17(水) 00:22:50
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

マックで1000円…かなぁ~り悩むなきっと(^^;
限定と言う言葉には自慢できるほど弱いですが、一個1000円の
マックバーガーとなると、清水の舞台を拡張して100mくらい高く
した辺りから飛ぶ覚悟が必要です!(どんだけやねん!笑)
今回の1000円バーガーは、REIさんのレポートでよく解りましたので
買わずにおきます(笑)

しかし、マックさん。
100円バーガーや、やたらおまけシリーズをやっていたと思ったら…
今度は高級志向ですか(^^;
一体どこを目指しているのでしょう。
結局はベーシックなモノが強いと思うのですが…かーさん的には。
だって、時々ケンタッキーのオリジナルチキンって猛烈に食べたくなりますもん~♪
  1. 2013/07/16(火) 21:47:11
  2. URL
  3. 八朔かーさん #5Qkd.16Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物