ベランダは楽しい?



昨日は久しぶりの丸1日休み。 
毎月第3日曜日、ペット用品2割引のスーパーで朝からキャットフードの買い溜め。
一旦家に帰って、今度ばホームセンターに諸々の買出し。
途中で建売の物件を冷やかして小一時間時間を無駄にして、時間がなくなりこちらが冷や汗。
ホームセンターで買った植物を雑草だらけになってしまった庭に植え、
お隣との境の路地や家の裏の雑草とり。
その間、お猫さまは夫々別々の部屋でお休みになっており、
これって留守の間居間のエアコンタイマーにしておいても無駄って事?と思ったり。

やっと夕方7時近くに投票に行きました。
その時点で6時までの投票率が30%未満!
千葉の平均投票率は50%超え位だったらしいですが、私の投票場はもっと低いだろうなあ。




そんなこんなでお猫様とゆっくり遊べなかったので、
勝手に開けて出たがるベランダに、今朝少し出してやりました。


P1080191.jpg


何かいた?

足元はベランダの反射熱が酷いのでとりあえず敷いた不要なすだれ。




P1080192.jpg
ニャ!


降りてきなさいよ!と文句をいうメイ。




P1080193.jpg
言う事きけないの! もう! 


とじっとしていられないメイ。

と対照的に石化するマック。




P1080194.jpg
もういい!



と、ご機嫌悪く部屋に戻ってしまうメイ。

姉ちゃん、何おこってるんだ?
のマック。





P1080195.jpg
すずめかなあ ・ ・ ・ 。



とボンヤリ全開で動かぬマック。


この違いが面白いのよねえ。




でも、出かけ様と2匹の様子を見に行ったら、


P1080200.jpg

今朝は涼しかったので、久しぶりに2匹で寄り添っておりました。


でも、今晩は蒸し暑い。 熱帯夜だそうです。






ところで、シロ君。

やっと触れる様になりました。
うちの庭に現れて、メイに甘える様になってから約2ヶ月。
甘えん坊でメイにだけでなく、私にも届きそうな所でクネクネしたり、
1m位先でゴロンしてお腹だして、エアモミモミするシロ君。
でもそれ以上近づくと逃げるし、手を出せば猫パンチ。
それでも最近は毎晩、玄関で待ってるシロ君。

何時もの様に網戸越しにメイい甘えてる隙に、
背中をタッチ!
ビョンッ!と垂直に1m位飛び上がって逃げました。
でも直ぐそこまで。 それ以上は逃げない。
それが数日前。 それから毎日メイに甘えてる所を後ろから背中タッチ。
やめろよと逃げますが、直ぐに戻ってまたクネクネ。
夕べはついにちゃんと背中をなでて、頭まで撫でる事が出来ました。
まだ正面からだと猫パンチだし、今朝は現れなかったシロ君。
暫くは一進一退かなあ。

さて、どうすんべ・・・。


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

丘珠さん、

2匹の違いが面白いです。 そちらのキャビンちゃんとサリーちゃんもそうですよね。
どちらかというと、うちはメイがサリーちゃんかな。
でも、ウエットはマックに奪われてますけど。

お母様もご存知なかったですか! だれか東北出身の方はいないからしら?
西は名古屋、広島、九州まで広がってるのに。
東はどこまで広がっているのかしらねえ。

シロ君、猫パンチも噛むのもじゃれてるだけなので、今の所は大丈夫です。
ただ昨日大失敗をしたので、友好関係ももう崩れたかもしれません。
野良猫に噛まれると病原菌の心配がありますから注意しますね。



  1. 2013/07/26(金) 20:48:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

まあ、そういう事ですね。

私は親にならなかったから、親を亡くして初めて親のありがたさが判りました。
諺の通りですね。


海浜幕張じゃなくて? 海浜幕張ならアウトレットがあるけど。
それにね、地元と柏を比べると地元の方が海に近い為か、少しは過ごし易いですよ。(1度位だけど)
やっぱり柏は内陸だと思いました。 もっともこの時期の南風だと生臭い風がうちの辺りまでしてきますけど。


  1. 2013/07/26(金) 20:41:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんがウロウロしてるのに、マック君が動かず笑いました(笑)

お菓子は、多分地域性です。母も見たことないそうですから。


シロ君、慣れたんですね。手とか噛まれたりしないように気をつけてください。
噛まれて、神経やられたって、たまに聞くので。
  1. 2013/07/26(金) 12:39:38
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/26(金) 11:47:22
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

お帰りなさい!
ヨーロッパもやっと夏らしくなりましたけ。 そちらは紫外線が強いから気をつけなければいけませんね。

2匹の性格の違いが良く出てると思いました。 マックの方が張り切って走り回ってる事もあるんですけど、対外はトイレハイ。(苦笑)

シロ君、一気に距離が縮まり、昨晩も頭から顎の下まで撫でさせてくれました。
餌やっても入れろ入れろと泣き喚くので、メイより煩い猫です。
夜中なんでご近所(特に隣の路地おばさん)から苦情が出るのではとちょっと心配です。

魚型の甘いあられです。 これは福岡の会社の物だったので、九州では鯛という名前なのかと思いました。
私も鯛ではないと思うのですが、もしかしたら勝手に金魚と思い込んでただけかも。
面白い事に、コメントを下さる誰も名前は覚えてないの。
誰か覚えている方はいないでしょうかねえ。


  1. 2013/07/25(木) 20:56:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

お菓子の名前不思議なんですよ。
Gaviちゃんが教えてくれたサイトも鯛って名前だったでしょう。
私が買ったのは福岡のお菓子屋さんのだったから、九州は鯛かと思ったら、
アルペン猫さんも違うって事だし。
そしてだれもちゃんとした名前は覚えていない。
もしかして、名前なくて皆自分で好きによんでたのかしら?
だれかしっかり覚えてる人がいないかしらねえ。


  1. 2013/07/25(木) 20:50:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

シロ君、すっかりベタベタ猫になって、しゃがんでるとスリスリしてきます。
まだ最初は逃げるし正面からは猫パンチですが、横からなら頭や顎の下までナデナデできます。
昨夜は一通りナデナデしてやって家の中に入ろうとしたら、後ろからふくらはぎをバクっと噛まれました。
私の人様の1.5倍はある太い足を良く噛んだと思いますよ。 甘噛みだから痛くはないですが、もっと遊べという事だったのかしら?
家の中に入れてみようかという気もあるのですが、野良猫なのでどんな病気があるかも判らず、
うちの2匹に何かあると困るので悩んでます。
まあ、入れても直ぐに逃げ出すでしょうけどね。

そのスーパー、もしかして頂上って名前かな?
うちの方はMV(イオン系)です。 2割は大きいですよね。 品数は少ないけど、2匹が好きなモンプチが安く買えるので、月一で買いだめです。 おやつがもう少しあると良いんですけどね。

今日は気温は低いのに蒸し暑い日でしたね。 梅雨の戻りみたい。
東京ではゲリラ豪雨だったそうですが、柏は雨が降らずに街路樹の葉が縮れてきました。
ゲリラ豪雨は困るけど、もう少し降って欲しいですね。






  1. 2013/07/25(木) 20:48:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すだれ、いいな~。
これ見ただけで少し涼しい気分になれる(笑)。
メイちゃんとマックくんの反応が全然違ってておもしろい(笑)。
同じもの見ても、猫によってここまで反応が変わってくるってのがよく分かりますね。
シロくんとの距離も、ゆっくりと、ちょっとずつ、ですね。
お外で暮らす以上、用心深くいることは大切だけど、距離が縮まるのは嬉しいですね。

↓お菓子、懐かしい!!
今もあるんですねー。
名前・・・、確かにこの名前ではなかったような。
でもなんだったかしら??
  1. 2013/07/24(水) 22:37:52
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうだね!
おねえも「鯛」なんとかじゃなかったような気がするって!
「金魚」って言われればそんな気がしてくるって!
  1. 2013/07/24(水) 08:35:55
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

シロ君の今後の展開が楽しみだな…^^;!

 私も近所のスーパーのワンニャンご飯が月に一度2割引きの日があるんです。月末の日曜日なんですけどね。
 もちろんその日に買いだめしますよ。だって、大きいですもんね~2割ですよ、2割~!

 ここ数日、夜が寝苦しい日が続いてますよね。体力落とさないようにしないとね~
  1. 2013/07/24(水) 01:01:14
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

すずめに注目してたみたいです。 屋根から電線に飛び移ったすずめを見つけて凝視してるマックと、威嚇して何とかしようとするメイ。
2匹の違いが面白いんですよ。 百億君とといぼんみたい。 4匹いると夫々違って楽しいでしょうね。

やっぱり私は馬ですか?
木曽馬並みの体形だわ。


  1. 2013/07/23(火) 18:06:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

いけめんお兄さんに褒められて良かったね。
メイなんか、下水管を折った時に修理に来たお兄さんに、お腹が大きいんですか?って聞かれたの。
単なるデブなのに。
2匹ともすずめにからかわれたのでしょう。 反応の差が面白いです。

シロ君ね、昨夜も今朝も頭ナデナデできましたよ。
最初は逃げるけど、何度かタッチしてると向こうからスリスリしてきます。

おっ、鯛あられが沢山!
殆どが鯛あられという名前なんですね。 カレー味はカレーあられ。
この亀の甲羅みたいのは中に混ざっていたと思います。
パッケージの記憶が全くないの。 量り売りだったのかなあ。
でも駄菓子屋で買ったかなあ。 駄菓子屋ではもっぱらラムネと紐付き飴(当たり外れがある)を買っていたからなあ。
名前もやっぱり鯛あられじゃなかった様に思います。
検索しても出てこないんだけど、金魚ナントカみたいに思います。
ただ、子供の頃なので商品名じゃなくて、自分で勝手に金魚だと思っていたのかも。
これ、けっこう全国区みたいですね。


  1. 2013/07/23(火) 18:03:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

すだれでマックが時々爪とぎするんですよ。
本当はベランダに木質か人工芝みたいのを敷くと良いのでしょうが、そうするとその下に砂が溜まって掃除が大変になるでしょう。
だからとりあえず出口のところだけ熱が反射しないように、すだれをしいちゃいました。
これなら使い捨てでも惜しくない値段ですから。

すずめが屋根から電線に飛んだんです。 で、メイは確かに威嚇して、すずめが全く動かないか、飛んでいってしまったのか、どちらかで部屋に入ってきてしまったのでしょう。
オスメスの違いなのか、性格の違いなのか。
小梅ちゃんとカノ君はどう違うのかしら?

にゃに! 私は馬か!?  (将を射んと欲すれば先ず馬を射よ )
ブタだぞ。 (笑)


  1. 2013/07/23(火) 17:46:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイさん、折角ベランダに出れたのに、何を怒ってるの??www
何に威嚇してたんだろwwソレを小指の先ほども気がつかないマッくんww
いいコンビだわ~

シロさんとの間合い、どんどん縮まってきましたねぇ~
シロさんはメイさん目当てだろうけど、
REIさんと仲良くなった方が、メイさんと上手く行くかも??・・・って気がついたかもよ~^^vv
  1. 2013/07/23(火) 12:22:48
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんたちさすが女王さまにゃあ!
ちゃあんと敷物しいてもらってるにゃ!
チュンくん?
メイちゃん、降りてきてくんなくってヤになっちゃったにゃあ?
マックちゃんと一緒にねんねかわいいにゃあ♪

シロちゃん触れたんだね!
メイちゃんにもっと引き留めてくれるようにお願いするにゃ!

↓パッケはちがうけどね・・・
こんな感じ!
http://www.carayoko.com/window/item/1335.html
http://homepage1.nifty.com/nekocame/60s70s/dagashi/dagashi3.htm
http://shu.kojyuro.com/03-13.html
はちみつが入った感じので、色が何色か入ってて・・・カレー味のも混ざってたような気がするって。
おさかなの形のだけじゃなくってカメさんの背中みたいになってたのも混ざってたかにゃあ・・・
鯛あられ?カレーあられ?
  1. 2013/07/23(火) 08:59:40
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

このすだれ良いな〜
メイちゃん達も好きそう。

勇ましく威嚇してたのに飽きちゃうなんて(笑)
来ないし届かないしで焦れったくなっちゃうんでしょうね〜
マック君は辛抱強く待ってますね〜
これは女の仔と男の仔の性格の違いもあるのかしら?

メイちゃんを見てゴロゴロエアモミモミするシロ君、可愛いな。
撫でられる様になったのはすごいですね〜
確実にREIさんとの距離が縮まってる!
愛しのメイちゃんを射止める為にREIさんと近づいた方が確実だって
解ったら、もっと触らせてくれそう(笑)
  1. 2013/07/23(火) 07:22:05
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物