優秀な目覚まし


以前に猫型目覚ましのご紹介をいたしましたが、

記事 → 猫型目覚まし


今日もこの高性能の猫型目覚ましが活躍してくれました。




今朝、6時前に目が覚めて、7時まであと1時間位は寝られると寝ようとしていたら、

メイが メ"~ メ"~ と、

何度も何度も煩く要求鳴き。

メイ、まだ早いからと押しやっても何度も煩く要求鳴き。

仕方ない、カリカリをあげてまた寝ようかと起きて、

時計を見たら、


7時45分!  


さっき6時前だったのに・・・・。 私、寝てたのね。


猫型目覚ましメイの腹時計は正確です。



ここ数日は帰宅時の2階の私の部屋の室温は34度。
昨夜の1階は32度。 2階では空気の入れ替えしても寝られないので、
最近は1階でエアコンをお休みタイマーにして寝ていて、目覚ましをセットしていませんでした。


起きて2階のベランダへの雨戸を開けたら、
明け方に僅かに雨が降ったらしく、今朝は久しぶりに涼しい風が吹いていました。
気温は28度だけどね。 毎日35度位あると、28度が涼しく感じます。



P1080282.jpg

何も無いベランダで、何かを狙うメイ。




P1080287.jpg
嗚呼、行っちゃった。





P1080284.jpg

写真を撮ろうとしたら、ニャーと寄ってきてしまうマック。





P1080285.jpg

ぺろぺろを前足を舐めて、



P1080286.jpg
くー、堪らねえ。


美味しかったの? まずかったの?






その後、廊下の落ちていたメイ。

P1080290.jpg

右上に見ている白いのは、

メイの芸術作品です。 このトイレはメイの作品制作のアトリエです。










テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

ほんなさん、

猫型目覚まし、優秀でしょう。
ちゃんんと寝過ごさないように起こしてくれます。 極たまに作動しない事もあるけどね。
以前はお日様と一緒に作動する事もありましたけど、今は殆ど私が起きるのと一緒に動き出すので、
起きるのが遅いと起こして雨戸を開けさせたいのかも。
餌は置き餌でいつでも食べられる様になってますから。

マックはベランダに出てると怒られると思っていて、私がベランダに出ようとすると直ぐに戻ってきちゃうんです。 このときもそれで戻ってきて、入り口に私がいたので、毛繕いで落ち着こうとしたのかも。


野良猫家族、私が少し帰るのが遅くなると餌の時間らしく、駐車場に沢山いるんです。
子猫が居ない頃はそんな事なかったから、餌やりさんも子猫を見てから始めたんじゃないかしら。
2ヶ月位の子猫がワラワラ、もう少し大きくて4~5ヶ月のが4匹位。
あの子猫を見たら猫好きなら餌をやらずには居られないかも。
私が近づけば逃げますが立ち止まって見ると、餌やりさんかどうか見極めようと向こうもじっと見てきます。
餌やりさんがいなければもっとゴミあさりをして、それでも子猫達は生きてはいないでしょう。
だから私は餌やりさんを悪くは言えない。 でも自分で餌をやる事は出来ない。
どうしようもないことを書いて、申し訳ありません。



  1. 2013/08/15(木) 17:04:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

2匹がベランダで狙ってるのは、屋根の上のすずめなんです。
瓦の中に巣があるのかもしれません。
アメリカの鳥と一緒で、絶対届かないと知っていてからかってるのかなあ。
マックも狙ってたんですけど、写真を撮っていたら寄ってきてしまいました。
カノ君は余りカメラを気にせず、鳥に集中していますね。 
やっぱりアメリカの鳥の方が大胆なのかな。

朝4時がカノ君の腹時計の朝ごはんの時間?
私なら5時でも早すぎるぞ。 6時プリーズ!


  1. 2013/08/15(木) 16:53:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

はい、メイの鳴き方は要求鳴きで力強い?ので、メ"と濁点がついた鳴き方です。
煩いのよ、起きるまでずっと煩く要求鳴きします。

マックは私とメイが起きて一緒に動き回っている間もまだ寝ていて、
メイがベランダへの網戸を開ける頃に起きて、一緒にベランダに出るみたいです。
そうですねえ、いつも変わらずボンヤリの通常営業です。
マックはトイレハイとおやつちょうだい 以外は、ボンヤリ1日を過ごしてます。




  1. 2013/08/15(木) 16:48:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

ドイツ、また涼しいですか? ドイツに住んでる人のツイートで10度ってのがあったけど。
こちらは相変わらず毎日35度前後なので、30度を少しでも下がると涼しく感じるんです。
朝の気温も27,8度あるから涼しくはないけど、風が少しでもあると涼しく感じてします。
50度から-50度まで生活できる人類の適応能力の凄さかな。(笑)

うちはカリカリ置きっ放しだからお腹が空いてってのは余りないのですが、
メイは私が起きるのと一緒に行動始めるから、起きるのが遅いと起こしてくれるみたいです。
だからこちらが望む時間という訳にはいかない。 
休みでゆっくり寝たくても8時前には起こしてくれますよ。 (苦笑)


  1. 2013/08/15(木) 16:36:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

暑いですねえ、が挨拶になってますよね。
私もタイマーは1時間にしてるので、夜中に2~3回は目が覚めます。
明け方にもう1回、1時間タイマーにしないと寝られない。
変な時間に目が覚めるから、早く起き過ぎるか寝過ごすか。
寝過ごすとメイ目覚ましが作動します。
マックはねえ・・・、ボンヤリ寝てるのが仕事だから。

うちも一時外猫が沢山いた時期もあるし、生まれた時から猫と一緒だから(15歳まで生きたのが初代です)沢山帰ってくるかもしれないけど、私、仏教というか全くの無宗教なのでお盆も特に意識しません。
犬猫は記憶の中にいるし、両親はまだ納骨もしてませんので。
お盆の風習は残したい日本の文化だけど、個人的には特になにもしないし、まして坊さんを稼がせる気は更になく、坊さんと関係する風習には係わりたくないかなあ。
宗教法人が法人税払うようになり領収書だすなら、お布施を払っても良いけどね。

と、関係ない話になりました。





  1. 2013/08/15(木) 16:32:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

今年は西日本が異常に暑いみたいです。 高気圧が西に偏っているそうで、高知の四万十市が日本で一番暑い地点になりました。 もっとも、昼間の温度が高いみたいで、1日の気温を平均化すれば、やはり都市部や関東が暑いんじゃないかなあ。

メイは大体私が起きるのと一緒に起きるんですけど、いつもより遅いと起こしてくれる事が多いです。
だから余り早く起こされる事がないので、実力行使は無いかなあ。
でも軽い猫パンチはあったかも。
以前の猫でほっぺたを甘噛みするのがいましたよ。

トイレットペーパーはもう殆ど残ってないので、ずっとこの状態です。
そろそろ新しいのと代えてやった方が良いかな。


  1. 2013/08/15(木) 16:21:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

猫型目覚まし、勤勉で正確ですね^^メイさんGJ!

メイさんの芸術、だんだんペーパーの根性にも拍手を贈りたくなって来たw
そんな状態でもぶら下がってるなんて^^v

近づいてくるマッ君、可愛いなぁ~
ふふ、手、嗅がせて欲しいかもww

↓悶々と思う事はあるけど、自分で出来る範囲しか、出来ないんですよ。きっと。
無理したら、共倒れになってしまう。多頭崩壊になってしまう。
自分の身の丈にあった行動、責任の取れる行動、これがベストかと
無配慮の餌ヤリさんには、一度お話してみたいけど。色んな人、いるからなぁ。。。
  1. 2013/08/14(水) 08:34:42
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

残念そうに見送るメイちゃんだけど、可愛いな〜
鳴いて近づくマック君も可愛いな。
ああ、両端残した所がステキな作品だわ(笑)
メイちゃん、細かい作品頑張ったわね!

カノも正確な時間に踏み踏みしてくれるけど、朝4時ちょっと前.....
もう1時間遅かったら良いのに....
  1. 2013/08/14(水) 08:09:31
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

それぞれの夏、
夏休み中でもメイちゃんお仕事がんばってえらかったのにゃあ!
メイちゃん目覚ましさんはメ~メ~って山羊さん仕様なんですね (* ̄m ̄)ウフッ
目覚ましさんして、ベランダで警備隊長さん、アート作品も仕上げて!
メイちゃん大忙しだったのにゃあ!
・・・えと・・・マックちゃんは・・・
えと・・・えと・・・
いつも通り通常勤務のまったりりんだったんですね (* ̄m ̄)ウフッ
  1. 2013/08/14(水) 07:59:33
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

あはは。メイちゃん上手にできた?

ちょっと涼しくなったんですね~。良かったよかった。

うちの目覚ましさんは時間に正確じゃあありません。
彼がお腹がすいたときに、来ます。
この時間に起こして、って言ってその通りに来てくれたらいいんですけどねえ・・・。

  1. 2013/08/14(水) 06:53:05
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

暑いよね…夜になっても涼風も吹きません。

 エアコンタイマーにして寝てみますが、切れると暑くて目が覚めるみたいで、朝までに何度か目が覚めてしまいます。

 メイちゃんはよく働く「ネコ型目覚まし」だったのね^^
マックさんは…?

 わが家はお盆で大型バスに乗ってみんなで帰ってきてるみたい…^^
人間のご先祖様には興味がなくて、いかがされているのかわからないわ…。
 ひどいヤツよね~私って^^;
  1. 2013/08/13(火) 23:23:04
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

地元の友人から、暑過ぎて睡眠不足というメールが届くんですが、今年は実家地方も異様に暑いみたいです。
うちも夏はけっこう時間通りに…、いえ、いつもより早く起こしてくれます^^;
夜明けが遅くなると同時に早い時間にミャオミャオ鳴いて起こすこともなくなるから、うちは目覚まし時計としてはちょっと役立たずですが^^;
REIさんが起きないと、メイちゃんは実力行使にでることはないのかしら。
うちは最近は減ったけど、一時期、私が起きないと噛み付いてきたり顔や腕、肩など、とにかく布団からはみ出てる部分をパンチしてきてたので大変でした(汗)。

メイちゃん、相変わらず作品作りやってるんですね(笑)!
なんだか自慢げにその場所に横たわってるように見えます(笑)。
  1. 2013/08/13(火) 21:52:48
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物