バラバラ


あづい !

無料サウナ、ありがとう!


な訳なく、夏の最後の頑張りなのか、湿度たっぷりの蒸し暑い日が戻ってきてます。


夜もまた30度位なのよねえ。 せめて25度ならねえ。




こうなると、我が家のお猫様達は、


P1080367.jpg

風が入る廊下に落ちてるメイ。




P1080371.jpg

風が通るお気に入りの場所で寛ぐマック。





P1080374.jpg

うん? どうした?

何かを見付けたマック。





P1080377.jpg

目線の先にはこの方が。
私にくっついてきて、部屋の真ん中に横たわるメイがいました。


でも、殆ど同じ部屋にはいないんですよ。
メイは朝は殆ど私にくっついてあるいてるけど、夜は私が1階にいる間は殆ど2階にいます。
代わりにマックが1階で私のそばにいる。

私が2階の自分の部屋で寝てる時は、どちらか一匹がトの字状に、私にお尻をくっつけて寝て、
もう一匹は廊下でねてる。
私がエアコンのある1階で寝てる時は、エアコン嫌いらしいメイは2階にいて、
マックはエアコンの当たる所で寝てる。

結局、2匹は互いが暖房器具なのか? 猫団子は簡易暖房?




ところで夜私が寝る前に2階で新聞なんぞ読んでると、

こうなります。


P1080380.jpg

遊んであげるわよ!


メイに送る言葉

web辞書  →  






ところでその2

月曜日にシロ君らしき姿を見てから、毎晩あげている餌が毎日朝には空っぽになっています。
シロ君が食べているのか確認したくて、夜る寝る前1時ごろにみてもまだ食べてなく、
シロ君の姿もあれ以来確認できません。

ところが昨晩帰りが遅くなったら、玄関前に大柄な三毛猫がいました。
私を見ると直ぐに逃げたので良くは見られませんでしたが、うちの辺りでは初めてみる猫。
大柄でメイより大きいかもしれない。 色も濃い目の三毛猫。
多分この猫が餌を食べているのでしょう。 今朝も綺麗に無くなってました。
初めて見る三毛猫。 どこから来たんだろう?
まあ、ハゲビシンが食べてなければ誰が食べても良し。 
ただシロ君の無事は確認したいなあ。


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

Gaviちゃん、

そうそう、玄関前で三毛猫見た瞬間、

Gaviちゃん?! と思った!
 
顔は見えなかったけど、色がGaviちゃんと似ていたと思います。
今まで一度も見た事無い三毛猫だと思うけど、昨夜も来たみたいなんです。
シロ君が来ていた時と同じ様に、メイが網戸越しに外を見張っていた時に、
「誰、あんた!? 大変大変、知らない猫が来た!」
と警戒鳴きで大騒ぎしてマックを呼んだの。 シロ君の時とは全く別の鳴き方。
急いで外を覗いたけどもう何もいなかったけど、餌は無くなっていたので三毛ちゃんが来たのだと思います。
シロ君が来なくなった方が先なので、でかい三毛ちゃんが怖くて来なくなったのではないと思いますよ。

言われると確かに2匹で交代で私を見張ってるのかも。
私、なーんにも悪い事してないよ~~~。

水道の民営化は怖いですよねえ。 今でも水源地の森が海外資本に買われてるっていうのに、
この上水道設備等を民営化して、株とか海外投資家に買われたらどうなるのやら。
水道管も老朽化しているから、民営化で利益追求だけになると、どこまで水道管を新しくできるか。
過疎地域とか見捨てられるかもしれない。

東電は送電網を把握してないのは明らかですね。 
確かにJRは2~3分おきの電車も管理してますものねえ。 東電だって本来はできないとね。
半官半民でも良いからきちんと管理できるシステムが必要で、且つ、国民がチェックできるシステムですね。



  1. 2013/09/01(日) 16:42:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

今日も暑いです。 東京は35度を越えたそうで、湿度も高く夜になっても気温が下がらないのでうんざりです。
でも明日からは徐々に気温が下がると言ってますけど・・、予報は明日33度です。 

先代の頃は2階は先代の縄張りで、一緒に飼っていた他の2匹は上に上がってくると、先代に追い払われていました。 だから雄猫が上がってくるとスプレーされて困りました。(下克上狙い?)
今の2匹は最初は2階が猫部屋だったからそういう事はないと思っていたんですが、
最近の様子は2階がメイの縄張り、1階がマックと、何となく分かれてるかもしれません。
勿論、先代の時の様にはっきりしている訳でなく、それぞれ時間で居心地の良い所にいるんでしょうけど。


三毛猫、昨夜も来た様で、メイが警戒鳴きで大騒ぎしてました。
シロ君が来なくなった方が先で、暫くは餌は残ったままだったので、
三毛猫のせいではないと思うんです。
私もとにかく元気なシロ君を確認したいんですけどねえ。



  1. 2013/09/01(日) 16:08:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

( ̄Д ̄;;はっ でかくて色の濃い三毛!
あ、アタシじゃないですからねー!
アタシは違うけど・・・三毛は気が強いみたいですからねー
シロちゃんデカ三毛ちゃんが恐くてこられなくなっちゃったのかもしれないにゃあ!

メイちゃんとマックちゃん(* ̄m ̄)ウフッ 
REIおねえちゃんお当番決めてるんじゃないのにゃあ?
(* ̄m ̄)ウフッ ふたりで交代にREIおねえちやんがさびしがったり
(¬_¬)チラッ 悪いことしないように見張り番してるんだと思うのにゃあ! (>▽<)oギャハッ 

計画停電の時おにいが言ってたんだけどさー・・・
もし東電がJRだったら・・・あんな無節操なことしなかったんじゃないかって。
原発や電力なんかの管理もそうだけど・・・
鉄道のダイヤのすごく細かい管理・・・
ああいうことたぶんホントはする必要があるんだろうけど・・・
一時が万事そういう管理ができてないんじゃないかって・・・
今、TPPで水道も民営化とか、日本を売るようなこといってるおじさんがいるけど
それもおそろしく危険だよね・・・
REIおねえちゃんも言ってるようにライフラインは確実に確保して、
なおかつ国民がチェックできるようにしておかないと殺されちゃうよ・・・


  1. 2013/09/01(日) 11:46:16
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

夜に暑いと蒸すんですよね〜
暑いのは昼間だけで十分だから、夜まで頑張らなくても良いのに。
メイちゃんマック君、交代でREIさんの側にいるみたい〜
何となくパターンが決まってるのが面白い(笑)
猫団子になるにしろ、こだわりがあるんでしょうね〜

三毛猫ちゃんが来たからシロ君は来れないのかしら?
REIさんがあげてるご飯もこの仔が食べてるっぽいですね。
またメイちゃんに甘えてるシロ君を見たいですね.....
  1. 2013/09/01(日) 07:35:48
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物