FC2ブログ

俺も男だ?

おれは男だはタレント知事さんの出世作だそうですが、
うちのへたれマックは、俺も男だと急に威張りくさってました。

DSC_0555c.jpg DSC_0557c.jpg
 姉ちゃん、何隠してるんだ!                      俺を誤魔化そうなんて無駄だぜ! な、何なの・ ・ 。

DSC_0558c.jpg DSC_0559c.jpg 
 ほら見ろ、これは何だ!                       これは俺のだぞ! 盗るんじゃないぜ! な、何よ、コワ・・。

DSC_0564c.jpg
取り合ってたのは、これの毀れた一つ。 メイの背中に乗ってたのに気がつきました?
メイちゃん色をメイに。 

DSC_0567c.jpg
このグレーの毛皮をマックに買ってやったら、へたれマックが凶暴マックに豹変?猫変?
咥えて唸りっぱなし。 わざわざ咥えてメイに近づいて、ウーッ、ウーッと威嚇しっぱなし。
投げてやったらジャンプ、ジャンプで興奮しっぱなし。(激しい遊びで写真を撮る余裕無し)



DSC_0547c.jpg DSC_0553c.jpg
興奮して暴れ過ぎて、耳が赤くなってるのが判りますか?


DSC_0538c.jpg DSC_0573c.jpg
でも結局、へたれマック坊ちゃんなのよね。 最後は疲れてメイ姉ちゃんと猫団子。






テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: はじめまして☆

ローズKさん、

コメントありがとうございます & お返事が遅れ申し訳ありません。
うちのは本当の姉弟ではなく、去年別々に拾った2ニャンなんですが、
ローズKさんのニャンズは本当の兄弟なのですね。
猫は2階だと飛び降りて脱走しますね。 うちの姉猫のメイも拾って2週間目位に
2階のベランダから脱走しました。

薬は抗生物質だと思いますが、うちの猫や地域猫も猫缶半分位に1回の量を混ぜてやると、
けっこう食べますよ。 錠剤の場合は粉末にして餌に混ぜます。
抗生物質は血中濃度を一定にする必要があると、読んだ事があります。
どうしても無理な場合は、大変ですが注射に毎日通われた方が良いのではないでしょうか。
でも3日もやれば大体は治ると思います。
早く元気になって2匹で遊べると良いですね。


  1. 2010/04/19(月) 19:06:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして☆

仲良し猫ちゃんたちですね^^

どんなにケンカしてもやっぱり、兄妹なんですよね。
うちの二匹の猫もとても仲良しなんですが、最近ちょっと事件が起きまして…
今、ちょっと大変な状態なんです。
よかったら、覗いてみてくださいね。
  1. 2010/04/17(土) 20:40:51
  2. URL
  3. ローズK #mLrVhXOU
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

moguさん、
マックがメイに唸ったのは初めてかもしれません。
いつも遊び始めるとおもちゃはマックに譲ってしまうのですが、
こんな風に威嚇されるのは初めてじゃないかな。
何、この子って感じで困ってました。 なんとなくアナベラさんと小梅ちゃんみたいでしょう?
遊びに関してはマックは小梅ちゃんより凶暴ですが、それ以外ばボーッとした子なんで、
殆どうなったり威嚇したりしないんですけどね。

小梅ちゃん、ノミ取りブラシがお気に入りですか?
金属のですよね。 うちはノミとりの梳き櫛が一番嫌いみたい。
柔らかいブラシの方が好きみたいです。
頭のてっぺんとかダメでしょうか? 猫のツボみたいで、野良のギャオス君もそこをブラシで触っても嫌がりません。 (後からね。 正面からだとシャーッ攻撃と猫パンチ)
でも猫に拠ってツボは違う事もあるから難しいですね。
毎年全身麻酔という訳にもいかないでしょうからねえ。
薄皮饅頭さんやズッコのマミーさん?が詳しそうですが、猫が落ち着くアロマとかも試してみたらどうでしょう。 
メイを家に連れ帰る時に職場ビルの猫仲間の人が、興奮を沈める為にフラワレメディとかいうのをキャリーにかけてくれました。 まあ、なーんにも効きませんでしたが・・。




  1. 2010/04/16(金) 14:56:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

あるぺん猫さん、
写真だとただ寝そべってますけど、確かにフグフグ息が切れてる状態です。
放心してますね。
毛皮は昨夜は一回だけ咥えて唸ってましたけど、もう殆ど飽きたみたい。
うちは人間用の毛皮のアクセサリーを猫用に買ってやったのが沢山あるんですけど、
直ぐに飽きますね。 気に入るのとそうでないののツボも判らない。
匂いなのかなあ。
太郎ちゃんのチュパチュパ毛皮、可愛いですよね。 毛皮でなくて、チュパチュパしてる太郎ちゃんが。 やっぱり匂いが付いているから、それでなくてはダメなんでしょうか。

こんど行ったらウサギ肉の猫缶を探してみます。 マックは何でも食べるから楽しみだなあ。
魚だとツナ? カツオはないのかな? 猫って飽きっぽいから困りますよね。
特に1匹で飼われてると、どうしても我が侭になる。
トムがそうでした。 缶詰は半分以上は食べない。 カリカリもすぐ飽きる。
その点、マックはサイエンスダイエット以外は何でも食べるから楽ですよ。
メイも好きでない餌も食べないとマックに食べられちゃうから、何とか食べてくれるし。
おもちゃも餌も何でもマックに盗られちゃう。 それでも力関係はメイが上の様です。

わー、ラジオで都心で雪が舞ってると言ってます。
今日も冬の日本ですよー。


  1. 2010/04/16(金) 14:36:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

保護色だわ(笑)
メイちゃんもいつもと様子が違うマック君に戸惑ったかしら?
興奮して、お目目もギラギラ~
毛皮のオモチャはそんなに良いのか......
一時期私のファースリッパに食い付いてたのも、毛皮の所為かな?
どこかで売ってたら買ってみる!
あんなに強気だったのに、引っ付いて寝てて可愛い~
やっぱりお姉ちゃんが一番ね~

コレクションが出来る程、色んなブラシを試したけどブラッシングは
好きになってくれない.....
その中で一番良いのは、ノミ取りブラシ(笑)
  1. 2010/04/16(金) 01:55:04
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

毛皮はやはり獣のにおいがするんでしょうか(笑)。
うち、ふみふみちゅぱちゅぱ道具の毛皮だけがずーっと使われてて、それ以外ではあまり毛皮にも反応せず・・・(涙)。
ああ、でも、もう一度毛皮の遊び道具買ってチャンレジしたい!
興奮したマックくん、お鼻の横の白い部分もプクッと膨らんでるような?^^

↓ウサギの猫缶、いろいろありますよ!
太郎は時々ウサギの猫缶が大好きになります。
時々と書いたのは、何かの味に夢中になる時期があって、先日までは鳥系が好きだったのに、ここ数日から魚系をよく食べるようになってます(笑)。
鳥、魚、ビーフ、ウサギ…と、どれが次に来るかは分かりませんが、ローテーションがあるのですよ^^;
  1. 2010/04/15(木) 22:00:11
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Kotoraさん、

これ、ウサギ皮で本当は人の髪留めか何かなんです。 リング状になってる。
以前小さいウサギ毛が付いているおもちゃを買った時は、毛皮を食べてしまったので、
別の意味で余り良く無いのですが、この大きさだと食べないので買ってしまいました。
この程度だと余り毛皮の利用だから許して! 
メイに唸ったのは初めて見ました。


> お鼻も真っ赤!興奮してるのが分かります~!
えーと、マックは赤鼻なんです・・。 でもいつもより赤いかな?


オーストリアで魚はForelleしか食べた事は無いのですが、小麦粉付けてバターで蒸し焼きされてましたね。 それが一般的みたい。
それ以外はマックのフィレオフィッシュみたいなフライだけ。 魚屋さんで揚げて売ってたので、何度か食べました。 確かに高いし、頭付いてたりして料理出来ないしでした。
それに、やっぱり新鮮でないとね。
その代わり、ソーセージ類、チーズはそちらが美味しい!
昔は乳製品も日本では種類が少なかったから、ヨーグルトなんか涙物に美味しかったですよ。
バターも無塩でしょ。 日本だと殆どが塩入り。 
チーズは必ずお土産に買って帰るけど、バターは持ち帰れないからなあ。
(発酵バターとか日本のも美味しいけど、高い!)
お菓子もレープクーヘンを探してお土産にします。 これは日本で売ってるのは美味しくない。 パンも絶対そちらが美味しい。 ゼンメル大好き! (そちらだとBroetchen?)
あ~、ダメ! 美味しい物が次から次に浮かんでくる!
やっぱりない物ねだりだわ・・。

  1. 2010/04/15(木) 21:43:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふふふ。メイちゃんと一緒に保護色になってますね~。そのボール。
うちも最近リアルファーのおもちゃを買ってあげてみたら、すごい食いつきでびっくりしました。においが…野性に返らせるのかしら…。
ちょっと私自身がリアルファーってところに抵抗が無きにしも非ずだったのですが。一度試してみたくて…!
マッ君もすごい食いつきですね!
お鼻も真っ赤!興奮してるのが分かります~!


魚は今でも高いですよ~。
オーストリアはもっと内陸だからもっと高いか…。
こちらの魚って鮮度がないし、それにみんな、レストランに行ってもすぐにパン粉とかつけちゃうでしょ~。あれやめてほしいです。魚のもともとの味を楽しみたいのに!でもそれが、いやな人が多いんですよね~。魚くさいとか言って!
  1. 2010/04/15(木) 20:54:49
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物