新人さん、いらっしゃ~~い! ♪



今日から涼しくなるという御宣託に反し、今日も蒸し暑い南関東地方。
昨日は埼玉と、柏のお隣 野田で竜巻で大きな被害が出ました。
幸いに亡くなった方はいないですが、全壊した家屋が何棟もあり、
被害のあった所ではまだ停電している所もあります。
この暑いのに停電だと冷房は勿論だけど、冷蔵庫の中の物も腐っちゃう。
明日は前線の影響で関東も雨になるそうですが、家屋の被害があった方々には追い討ちです。
今年は気象庁が統計を取り始めてから一番の異常天候だったそうですが、
やはり温暖化の影響みたいです。

西日本は8月下旬から何度も大雨の被害が出てますが、
今度は台風17号が来ていて、前線とあわせてまた大雨の被害が心配です。
関東は少雨なのにねえ。 



さて、シロ君が来なくなりそろそろ1ヶ月。
先週シロ君らしい姿を見てから1週間、まったくその姿を確認できません。
代わりに毎晩無くなる餌を召し上がっている方の姿を納める事が出来ました。




P1080382.jpg

夜、カーテンの向こう側、網戸越しに庭を監視するお猫様達。
尻尾はマック。 メイはカーテンの向こう側。



P1080384.jpg

監視する猫背。 メイ。



P1080386.jpg

居た!

「怪しい奴、何者!?」 とメイ

アオアオとメイが泣き叫ぶので外を覗いても姿は見えず。

そりゃ、それだけ警戒鳴きすれば逃げるわ。



先週玄関前で見た時に裏の方に逃げたので、
急いで2階のベランダから裏を覗いたら、



P1080390.jpg


犯人!  否、 犯猫!





可愛い三毛さん、こっち向いて!













P1080396.jpg


超個性的な三毛さんでした。


(フラッシュだと目が光ってしまうので、ボケボケ画像です。)



どこから来たんだろう。 逃げ足が速いので野良猫の様です。
この子は今までは一度も見た事ないし、先週シロ君らしき姿を見た時とダブっているので、
2匹はどういう関係なのか?
それにしても個性的な模様です。






ところで、冷蔵庫が壊れた。 2階で使っていた小さいのが。 
何の前触れも無く、いきなりアイスキャンディが溶け出して、
温度調節を強にしても凍らなくなり壊れた。
一人で冷蔵庫2個は不要なので、キッチンの1台で十分なんですが、
そのキッチンのも古くてそろそろ危ない。

職場で使っている冷蔵庫はもう大分前から性能が落ちてきて、そろそろ危ない感じ。

電気製品は大体一度に壊れる事が多いから、
洗濯機も心配だなあ・・・。


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

Kotoraさん、

あれ、ご存知なかったですか! オーストリアの西の州。 だからドイツ語もスイス語とほぼ同じみたいですよ。
アレマン語と言われる方言だそうで、Kotoraさんの以前の住所もアレマン語圏かと思いました。
ただ私が聞いた人は、オーストリアドイツ語と判る程度だったから、住所はそこでも出身は違うのかも。
アレマン語は単語が違うもの。

うちは妹が近くに住んでるので、猫の世話を頼めるのですが、
まったくあてにならないんですよ。 3日以上は無理かなあ。
それならペットシッターを頼む方が確実。 
それにやはり何日も他の人に任せるのが心配です。
2匹ともビビリなのでかなりのストレスになると思います。
Kotoraさんのお宅は信頼できるお友達がいらっしゃるし、猫さん達も慣れてるから心配ないですよね?
あれ、お友達は以前の所でしたっけ? 

必要があればペットシッターを頼むつもりですが、うちの2匹はワクチンをしてないのでそこが問題になるかもしれません。


  1. 2013/09/08(日) 17:22:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Vorarlbergってどこか知らなかったんですが。西の方ですね。オーストリアの。
猫のお留守番ねえ~。
うちも日本に行くときはどうしようかと思います。
ドイツ国内だったらなんとか連れていけることが分かったけど…。
ブロ友さんでお近くの方とか!?
  1. 2013/09/07(土) 20:05:18
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

そちらはサバシロ軍団ですが、こちらは色々な猫が通りかかるみたいです。
他にも前から数回見る猫はいるけど、この三毛さんは初めてです。
駅までの途中にいるサビ猫(飼い猫と思われる)を家の前で見た事があるから、
その辺りに沢山いる野良の中で三毛が多いけど、そこでも見た事ない三毛猫なんです。
この顔だから見てれば忘れないですよね。
餌は綺麗に空にしていくけど、確かに飢えてる感じはあまり無いかもしれません。
シロ君もそうだったなあ。 メス猫の流れ猫は見た事ないけど、どこから来たのやら。

九州、台風の影響で大雨だった様ですが、ご実家地方は大丈夫でしたか?
日本中ゲリラ豪雨でどこが狙われるか判りません。



  1. 2013/09/05(木) 16:42:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

黒三毛さん、そう、色の濃い三毛さんだから黒三毛さんなんですね!
お顔が個性的ですよねえ。 ちょっと夜見ると怖いくらい。
Gaviちゃんとは全く似てませんでした。 

電気製品の連鎖・・・、怖いよ~~。 
冷蔵庫3台(職場もいれて)、洗濯機、プリンター、デジカメ、全部古くて危ない感じなんですよ。
壊れる前に買い換えた方が良いか悩みます。
電気代が安くなるのはいいけど、使える物を取り替えるのも反エコなのでねえ。


  1. 2013/09/05(木) 16:36:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

昨日は名古屋方面が大雨で潅水してた様ですが、ご実家は大丈夫だったでしょうか?
最近は降るとゲリラ豪雨で、竜巻といい、危ない天候が続いています。
今日は南関東に雷雨注意報で、朝から変な天気だったので、雨戸を全部閉めてきました。
いつ降るか判らないだけに台風より始末に悪いです。

この子、顔みたらちょっとドキっとしますよね。
残念柄というか、京劇の悪者みたいというか、昼間ちゃんと確認したいです。
でも見たのもこの時だけで、餌は毎日空になってますが、姿は見てないんです。
シロ君みたいに来たよって教えてくれて、遊んでいけば良いのにね。
シロ君も変わった子でした。 メイはどちらを待っているのか判りませんが、毎日外を見張っています。


  1. 2013/09/05(木) 16:20:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

大柄な三毛さんで特徴的なお顔ですよね。 多分メスだと思いますが、ちゃんと見たのはこの時だけで、後は餌が空になってるから毎晩来てると想像するだけなので、三毛のオスかどうかは判りません。
ただ職場の白君と三毛さんご夫婦(?)の三毛さんはもっと大きくて、うちのメイより大柄なメス猫なので、それと比べるとこの黒三毛さんはまだ普通の大きさだと思います。
メイと同じ位かもしれません。

昨日も栃木の方で竜巻があり、今日はあちこちで大雨と雷です。
強風や竜巻が怖くて、家の雨戸を全部閉めてきました。 猫は可哀想だけど。
ドイツもまた暑くなったみたいですね。
初めてザルツブルクに行ったのが9月で、雨降りで寒くて手袋して店に行ったら、
もう手袋してるって笑われたのに。 

昨日ね、仕事で東京に行ったんですけど、そこで大声でドイツ語で話してる外人さんがいたの。
聞いていたら標準ドイツ語よりモグモグしたドイツ語で、オーストリアっぽいなと思って聞いてみたら、
Vorarlbergの人でした。 でもアレマン語じゃなくて、ドイツ語だと思ったけど。
私のドイツ語力では何を話しているのかはさっぱりでしたけど、音がオーストリア語と判ったのが嬉しかったです。
で、ヨーロッパにはしばらく行けないと思います。
経済問題とやはり留守番がいない事ですね。 猫を信頼してお願いできる人がいないからなあ。


  1. 2013/09/05(木) 16:15:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

シロ君、どうしたんでしょうねえ。 いきなりやってきて、行き成り来なくなって。
去勢されていない雄猫だと流れ者がいて、数日~1シーズンだけ見るのがいますが、
シロ君の様に手術されてる場合は、だいたい同じ場所にいるはずなんですけどねえ。
まあ、ご近所に住み込んでいてうちに来ないだけという可能性もありますけど。

毎晩餌を置いておくと朝には空になっているので、この三毛さん、毎晩来てるんだと思います。
三毛だからメスでしょう。 本当は避妊手術されてる確認したいけど、耳カットはされてないから、
見ただけでは判らないんですよねえ。
ちゃんと見たのはこの写真の時だけなので何ともわかりませんが、体つきは何となく手術されてる様な気がします。

今日もお客様と話したのですが、これからはこういう「異常」な天気が普通になって、
暑さもゲリラ豪雨も竜巻も、特別な事ではなくなるのだろうと。
経済も自然も厳しい時代になるのでしょうか。


  1. 2013/09/05(木) 16:04:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

わあ、三毛猫さんだ~!
けっこうふっくらしてるかしら??
野良でこれだけの大きさだったら、ご飯には不自由してなさそう(笑)。
お顔も個性的でかわいいわ~♪
シロくんの行方も気になるけど、この子のことも気になる!
いろんな子がやってくるようになって、メイちゃんも気になってしょうがないだろうなあ。

また暑くなったんですね。
こっちも寒い日が続いてたのに、今週は27度前後で晴天続きで少し夏に後戻りです。
  1. 2013/09/05(木) 00:07:12
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

@@!な、なんだか女帝って感じの黒三毛ちゃんにゃあ!
こ、これはメイちゃん、女帝の座が危ういかもしれないですよぉ!
冷蔵庫!
チビ冷蔵庫でよかったにゃ!
家電は連鎖しますからねー・・・
お家は2011年、カメラにプリンター、洗濯機、加湿器・・・
おねえ涙目だったにゃあ!

台風でもた九州あれそうだよね・・・
被害ありませんように。
  1. 2013/09/04(水) 09:15:56
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

今日の画像だけでも解る、ムッチリデッカそう!
面白い柄のお顔してる〜
メイちゃん達も新しいお客様に大忙し〜
でもやっぱり人懐っこいシロ君が恋しいですね。

竜巻の被害、酷かったみたいですね....
今来てる台風も心配......
  1. 2013/09/04(水) 07:27:26
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

わ、大きな三毛さん!
女の子…ですよねえ。個性的なお顔ですね~。
のらちゃんでも大きいですよね?
いろんなところでご飯もらってるのかなあ~?

シロ君無事だといいなあ。いやきっと元気ですよね。

なんか…日本で竜巻とか…。
どうなってるんでしょうね~。
ドイツも9月だっていうのに暑いし。

もしかして近々こちらにいらっしゃる!?
  1. 2013/09/04(水) 06:20:56
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 シロ君、気になりますね…それにしても、また新人さんですか?
ホント、かなり個性的なお顔だわ~^^これだけ特徴があったら、一度会ったら忘れられないな^^!

 竜巻、すごかったですね~これも地震同様逃げようもない気がします。こんな竜巻があちこちで起きるのも、地球が悲鳴を上げいている証拠…なんでしょうね。豊かになったといい気になった人間は、自分の首を自分で絞めているのかもしれないな~

 そして、それに気づきながらも「今日」をのんきに生きてる。怖いな~
  1. 2013/09/04(水) 01:45:52
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物