この子!



急に涼しくなりました。 昼間はまだ30度越えの日もあるそうですが、
夜が涼しくなりました。 夜はもう冷房は要らない位。
たまにコンビにでアイスカフェオレを買っていたのですが、今日はホットのカフェオレにしました。
(缶じゃなくてちゃんと機械で淹れた物)
カップを持ってコンビにを出たら、涼しい風が吹いてきて、
9月のチロルの風みたい! と。
今年の秋は駆け足なのかしら。






先日、三毛ちゃんに餌をやって中に戻ったら、




P1080487.jpg


見張るシッポ達。


メイのシッポが少しだけボワとなっています。(普段のメイのシッポは豚の尻尾にみたいに細い)

三毛ちゃんの姿はここから見えないのですが、匂いがするのか近くにいると
ミャオミャオ反応して鳴きます。

が、この時はそれとも違って、

初めて三毛ちゃんが現れた時と同じに、 ワオワオ鳴き叫んで、

この後、メイは立ち上がって網戸にしがみついて、

「あんた何者? 私に挨拶無しとはどういう事よ!」

と文句言いはじめました。


これは三毛ちゃんじゃない。 また別の猫?


と視線の先を見ると、





P1080494.jpg

向かい側の駐車場に猫の姿。






P1080499.jpg

この背中、似てませんか?






P1080506.jpg


この模様、似てませんか?






マックに!



そうこの子なんですよ、大分以前に見たマックに似た猫。
マックの親なんじゃないかと思った猫。
2回見たきっりずっと見なかったので、どこかへ行ってしまったと思っていたのですが、
居た。


この子も首輪もしてないけど、以前見た時と同様しっかりした体つきで、
ちゃんと餌を食べてる様子。
何だろう、最近色々な猫が現れるけど。
この子、駐車場でシッコしてたんですけど、スプレーしてなかったからメスみたいです。
本当にマックのお母さんかも。




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

Gaviちゃん、

おお、あのにゃんこ、元気なんですね。
涼しくなったらまたGaviちゃんに挨拶に来るかしら。
いいなあ、自由に遊んでる子! 
シロ君もそんな姿を見せてくれるといいんだけどねえ・・・。


  1. 2013/09/12(木) 17:53:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あの子ね・・・アチーから涼しいとこにいるみたいなのにゃあ!
おねえが4時頃おっきすると、遠くの草原でやっぱしなんかキョドッた行動とってるのみかけるって!
  1. 2013/09/11(水) 08:49:41
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ2様

こちらではお久しぶりです。 コメント書けないけどいつも拝読しております。
可愛いんだもの。 うふふ。

ドイツというかその下のオーストリアのザルツブルクに2年居りました。
その後も仕事やハイキングに数回行ってますが、ドイツは南しか知らなくて、
旧東ドイツやフランクフルトから北は殆どしりません。
また観光もしてないので、有名な観光地も殆どしらないんです。
オーストリアもウイーンは3回、夫々1泊しかしてないから、これも良く知らないの。
ゆっくり観光地巡りしてみたいですねえ。

はい、メール致します。


  1. 2013/09/10(火) 16:48:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

マック’!!! にゃるほど、山田く~ん、座布団3枚!
やっぱりシロ君が一番変わってましたよね。
そういえばGaviちゃんのところの新世代にゃんこの訪問はないですか?
クロニャンですかあ。 これ以上新しいのが来るとメイが大変。
今でも起きてる間の殆どを見張りしてるのに。




  1. 2013/09/10(火) 16:32:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

メイのシッポは体に比べて異様に細いんです。 丸まっていたら豚の尻尾ですよ。
だからマックと同じ位の太さになってるのは膨らんでるんです。
ほんと、この子もシッポの先が丸いみたいですね!
マックは一見真っ直ぐなシッポなのですが、先端が2回90度鉤型に曲がってるんです。
それで先が丸っこくなってるの。
この子も同じなのかしら? 
やっぱり血縁関係かなあ。

 
  1. 2013/09/10(火) 16:29:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ1様

母親かどうかは判りませんが、毛色は似てますよね。 血縁関係があると思うんですけど、4年間で3回しか見てないので、いったい何処にいる猫なのかが謎です。

こんなブログがありました。

http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51958705.html

原発もオリンピック関係なく、再稼動は決まってるも同様でしたね。


  1. 2013/09/10(火) 16:25:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

似てるでしょう、この子。 白を除くと毛色が保母同じなんです。
クラシックタビーというのでしょうか、うちの辺りでは野良でこの模様の猫は見ないですし、
柏の野良猫達でも見ないですねえ。
だから余計にマックとこの子は血の繋がりがありそうに思います。
ただこの子はマックを拾う以前は見た事ないし、拾ってから4年間でも3回目なんです。
野良猫は大体の縄張りがあるでしょう。 シロ君は庭に現れるまで数年裏の空き地で見た子だと思うけど、
この猫はたった3回しか見た事ない。 昼間は仕事で家にいないけど、猫が近くにいればメイが反応するから、
近所の野良+自由猫はもっと見てるはずなんですよ。
いったい何処にいるのか、野良猫なのか外自由猫なのか。
そこにいきなり三毛猫も出現。 今年は猫祭りなのかしらねえ。

メイのシッポ、この写真だとマックと同じ太さになっていますが、
本来はマックよりずっと細いです。 太郎ちゃんのシッポの半分位の太さ。
太郎ちゃんのはシッポでバランスとってるに違いないというほどに、太くて立派ですものね。

そうそう、その方です。(笑)
マック、逃げ回ってとても失礼な幻の猫でした。
シッポボワになって逃げました。
去年の工事で大分知らない人に慣れたと思ったのですが、
猫好きの方のオーラを感じるみたいです。



  1. 2013/09/10(火) 16:22:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/10(火) 11:59:42
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

なんだかREIおねえちゃんち、千客万来にぎやかなのにゃあ!
シロちゃん、三毛ちゃん、マック’ちゃん!
今度はクロちゃんにきてほしいところにゃ!
  1. 2013/09/10(火) 10:38:41
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

隣にマック君がいるからかしら?
メイちゃんのお尻尾が膨らんでる様には見えない(笑)
そう思うとマック君のお尻尾は先まで丸っこいですね〜
似てる似てる!
尻尾の丸っこさも似てる〜

  1. 2013/09/10(火) 07:27:30
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/09(月) 23:25:12
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

マックくんが外に飛び出しちゃったのかと思っちゃった!
模様、似てる~~~!
キジ模様はどこにでもいるけど(うちのテラスみたいに、笑)、こういう渦巻き模様も簡単に出るものなんですかね?
私は直にはあんまり見たことないから、やっぱりマックくんと血が繋がってるのかしら!??
メイちゃんとマックくんも気になってしょうがないですよね、こんなに次から次にいろんな子が現れると。
メイちゃんの尻尾は、太郎のを見慣れてる私には膨らんでるようには見えません(笑)!

↓人間の訪問者、あの方かしら♪
マックくんは幻の猫にはならなかったのかなあ(笑)。
  1. 2013/09/09(月) 20:04:53
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物