猫2匹



寒い! 昼間も16度位で雨が降ってきて、更に寒くなった感じ。
先週は30度になってなかったかなあ。
先週の台風で大きな被害が出た大島でまた雨が降っています。
緩んだ地盤でまた土砂崩れが起きませんように。




ところで、ちょっと前に猫を2匹? 2種類? 買いました。



P1080683.jpg

猫です。 猫でしょう?

上のブラブラしてる猫は、デパートの北海道物産展で買ったキーホルダー。
本物の猫大の猫像があって、サビだったのですが売り物でなくて展示品かと聞いてみたら、
売り物との事。 買わないけど値段だけきいたら、見ないほうが良いですよという意味不明な回答で見せてくれた価格が、

¥158,000。   あら、安い! もっと高いと思ったのに。


買う気がなければ、安いものです。 

なんでも社長(作者)が道楽で作ったんですって。 写真を撮れば良かった。

下は瓶の柄に惹かれて買ってしまった、発泡日本酒ドリンク。
甘酒みたいな物です。 この猫さん、誰かさんの所で親戚を見たような。



我が家の2匹といえば、

寒くなって私の膝を人間暖房機に使い始めた不届きなマックの為に、
猫ベッドを出してやりました。



となれば当然、

P1080707.jpg

こうなって、


それが



P1080709.jpg

さらにこうなって・・・、どうなってるの?





P1080712.jpg

メイの顔を抱きかかえるマックの足。




P1080713.jpg

そのマックはメイの体の奥で背後霊?





P1080714.jpg


顔は下敷きだけど、足はメイの上のマックでした。


今朝明け方は2匹とも布団の中に入ってきました。
布団の中が好きではないマックも入ってきた程、明け方は涼しかったのね。



では、人間暖房機になる為に帰ります。
明日は月1回の日曜休み。 また雨の予報なんだよなあ。 休みの降水確率、高過ぎ!


超大型台風27号が来週後半に日本に近づいてくる様です。
最新の発表だと910ミリバール、最大風速60m! 瞬間最大風速80m!!!!
今の予報だと九州方面が予報圏内です。 
こんな大型のまま近づいてくれば、どちらに向かっても大きな被害が出てしまいます。
もっと寒くなっても良いから、台風が急速に衰えますように。


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

Gaviちゃん、

お姉ちゃんの風邪はいかがですか? 
Gaviちゃん、こういう時はザリペロするのは卑怯だからね。 お姉ちゃんの具合が悪いときは、猫あんかで一緒におねんねして暖めてあげてね。

猫キーホルダー、素材は何だろう? 真鍮ってやつかなあ。  何かの金属です。v-8
猫のお酒は実はモラタメと同じ様なサイトで安く買いました。 6本だったかな。
アルコールは苦手なんだけど、味見したくなるのよねえ。 美味しいかは微妙なんだけど、アルコール度が低いから私でも飲めます。
お酒が好きな方にはお勧めしない飲み物かもしれませんけどね。

メイはね、自分が先に入っていてマックが後から入ってくると、怒って出てしまいます。
でもこの時は明らかにメイが後から入ってマックを押しつぶしてるから、
足蹴にされても気にならなかったのでしょう。 見えてる足は後ろ足と前足なんですよ。

うちも昨晩はネズミーランドの花火の音が聞こえました。
距離はあるんだけど、風向きなのか時々聞こえます。
いつも聞こえる訳ではないので、最初は 何? 事故? 雷? と思います。
大島って伊豆七島の中では、本土にとても近いですね。
昔は竹橋?から一晩かかって大島についたけど、あれは朝着くためにわざわざ沖で時間を潰していて、
本当なら2時間かからないで着くんですね。
熱海からなら1時間かからないのね。
その距離だと江ノ島の花火も聞こえるのかなあ。
ネズミランドもだけど、あの天気で良く花火大会を開催しましたね。
夜には小降りになってたけど、天気予報は夜もう一回大雨になるかもしれないと言っていた様な。
もし花火の音が聞こえていたら、怖い思いをしたでしょうに・・・。
Gaviちゃんのおうちとの位置関係が良くわからないけど、
そちらで大きく聞こえていたら、風向きが逆で大島ではあまり聞こえてなかったかもしれないと、
そうだといいですね。
今日本に向かっている台風2個が、早く衰えてくれますように。


  1. 2013/10/21(月) 19:21:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

そうそう、この猫の絵、同じ仲間ですよね?
そちらに拝見したときに、あれ、同じ?と驚きました。
私は逆に発泡酒じゃないのもあるの?と思いました。
そちらのもアルコール度は低いんですね。 これは5%になっていました。

キーホルダー、可愛いでしょう。 もっと可愛いのが沢山あったのですが、値段的に買えるのがこれだけで、余り猫グッズに興味がないのですが、これは気に入ってます。
猫像の写真を撮らなかったが残念。 

昨日は寒かったですねえ。 あの雨の中、2割引のキャットフードを朝から買いに行きましたよ。 (苦笑)
最近、メイはモンプチしか食べないので、月1回の2割引は大きいのです。
うちはホットカーペットもなくてコタツだけなので、寒くなると猫暖房・人間暖房になります。
真冬はこの猫団子の真ん中に手をいれると至福の時になります。

台風、心配ですね。 大島だけでなく、他の伊豆諸島は大丈夫なのかしら? 他も火山島でしょう。
福島も大変な事になってるしねえ。 何がコントロールされてるだよ!
国がやるっていいながら、結局東電任せで国は何もしてないしねえ・・。 事があるたびに文句言うだけなら、普通の国民だってやってるって!

27号は少しずつ衰えてきてるから、ゆっくりゆっくり進んで消滅しないかなあ。
28号まで発生しちゃったし。 



  1. 2013/10/21(月) 18:52:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

日本の気候も激しくなって、穏やかな日本の四季といより、日々四季って感じです。
昨日は15度位で雨がかなり降っていたので、寒かったけど、
今日は少し陽も刺して21度位になりました。 温度差より肌寒さを昨日は感じましたけど。
日本も11月いっぱい位は低山の紅葉ハイキングが出来ます。 関東周辺の低山はこれかがら歩きやすいシーズンです。 なかなか行く時間がないけど。

158,000円? ドイツ式だと「,」は小数点を現すのですか?
ユーロの表示、殆ど気にした事がないけど、そうだったかも。 
158円なら皆さんも分も注文したのになあ。 (笑)

この日本酒のアルコール度は5%です。 殆ど甘酒。 だから私でも飲めます。
それでもアルコールに弱い私は、ほろ酔い加減になりますけどね。
なのに買っちゃうのよねえ。
北海道展も数年前の物産展で買った北海道のワインが、まだ冷蔵庫に死蔵されています。
まだ飲めるのかなあ。 あれ、この間冷蔵庫壊れた時に捨てたかも・・・。
物産展は美味しそうな物が多いけど、けっこう良いお値段なので見るだけが多いです。
特に北海道展は海の幸満載で手が出ません。 この猫キーホルダーがやっとでした。


  1. 2013/10/21(月) 18:40:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

アメリカも大型ハリケーンが北部まで行ったり、地球規模で気候がおかしくなってますよね。
もう想定外とか異常気象とか言うより、異常気象が異常ではない状態になりつつあるのかもしれません。
これが一時的な気候変動ならいいのですが。
今週から来週、台風が2個も日本列島に沿って来そうなので、いっそもっと逸れて行ってくれると良いのですが。

瓶の模様、可愛いでしょう。
まかないさんから頂いたのほど凝ったのは珍しいけど、
猫モチーフは確かに売れるからでしょうね。
ワインのラベルはけっこうあるけど、日本酒やビールは珍しいかも。

メイの色、蛍光灯やLEDだと濃く見える様で、
自然光だとスモちゃんに近い色合いに見えるみたいです。
だから昼間見る方が色が薄く、夜は普通のサビに近く見えます。
グレーがスモちゃんより少ないのでしょうか。
性格はビリちゃんなのね。 犬っぽくもあるけど。



  1. 2013/10/21(月) 18:31:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

台風、27号がもたもたしている間に、28号まで発生して、
互いに影響しあって進路が複雑になるかもしれないと言っています。 
今週後半から来週辺りに2個続けてくるかもしれません。
大島は昨日も大雨でこの上に台風が来たら、全島避難になりかねないのではないでしょうか。
日本は地震・台風・火山列島なのよねえ・・・。

猫像、では北海道まで写真を撮りにいかなくては。
猫型たんぶらー? 皆さん、良く見てますねえ。 私は気が付かなかったのに。

ベッドの中、明らかにメイが後から入ってますよね。
これが逆でマックが後からだと、メイは怒って出ちゃうんですよ。
アナベラさんと違って、メイは我が侭な姉さんだから。
でもベッドの中に納まれば、マックに足蹴にされても気にならないらしいけど。

  1. 2013/10/21(月) 17:56:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

台風、27号に続いて28号も発生して、もしかすると二つ続けてくる事になるかもしれません。
今日はまた暖かくなって、こちらも20度以上になりました。
でも寒くなって台風の勢力が少しでも落ちてくれた方が良いですが、気温じゃなくて水温が関係してるのよねえ。


まだ暖房を使うほどじゃないし、冬でも暖房はコタツだけだから、
2匹とも互いを暖房機として使うか、人間暖房機を使うしかないですからね。
上が開いたベッドより、こちらの方がやはり暖かいのでしょう。
Kotaraさん宅も暖房なければ、こうなりますよ。(笑)
でも風邪を引かれてるKotoraさんが、ますます具合が悪くなりそうだから、
暖房は切らないでね。
そういえば加湿してますか? 喉が弱い人は加湿器があった方が良いみたいですよ。

猫像、絶対写真を撮っておくべきでした。 失敗!
では北海道まで撮りに行くか?

このお酒、有名なのかしら。 みなさんタンブラーの話をしてるけど、
瓶の口に下がっているのに書いてあったのかな?
良く見えますねえ。 私、気が付きませんでした。 

風邪、お大事に。 湿度とビタミンCをね。




  1. 2013/10/21(月) 16:34:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

銅?真鍮?素敵なにゃんこちゃんにゃあ!
それとちゃっかりりんにゃんこ酒もゲットしちゃうとこがREIおねえちゃんにゃ!
マックちゃんとメイちゃんホントなかよしだよねー!
マックちゃんあんよでお顔抱きしめって・・・
メイちゃん怒んないにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

大島大変だよね・・・
20日ね、江ノ島で花火大会があって、お家、江ノ島からかなり離れてるんだけど
花火は見えなかったけどさ・・・地響きみたいに花火の音聞こえてきたんだぁ・・・
自分の住んでるあたりより響き方すごかったのにゃあ。
短時間ですごくたくさん打ち上げたことや、お天気のせいもあったのかにゃあ・・・
大島って意外と江ノ島と直線距離で近いからね、もしかしたら大島の人
大雨避難勧告出てて避難されてたみたいで・・・
怖い思いされなかったかなぁ・・・って。
決まった予定だからしかたないことなのかもしれないし・・・
震災のあともなんでもかんでも自粛で
それはちょっと違うのかもしれないなって思ったことあるんだけど
どこの花火かなって街スレ見てたら、やっぱ大島のこと言ってる人もいてね
ちょっと20日は考えちゃったにゃ。

  1. 2013/10/21(月) 09:53:00
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

あっら~このニャンコのお酒!おそろ、おそろ~^^!

 もうひとつのニャンコさんは…キーホルダー?かわいい!

 甘酒みたいですよね^^発泡酒もあるのか~それはしならなかったわ。

 この寒さ、堪えますね~マックさんとメイちゃんあったかそうだな~一緒に紛れ込みたいわ~
 暑くなったり寒くなったり…これじゃ、風邪もひくよね~

 明日はまたあったかくなるらしいけど、超大型台風が来てるしね…
 何事もないといいんだけどね。
  1. 2013/10/20(日) 22:24:25
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

急に気温下がったんですね。
こっちはまたここ数日ポカポカ日和、20度ありますよ。
あまり高度がない場所であればまだまだ山歩きができます(笑)。
値段!あら?これって15万8千円?158円??
もう、ドイツ語式と日本語式がごちゃごちゃで、最近どっちだかよく分からずで(汗)。
日本酒ドリンクは、アルコール度数は弱そうですね(笑)?
北海道の物産展ってだけで美味しいものがもりだくさんって感じでいいですね~。
行きたいなあ。。。
メイちゃんとマックくん、一体化してますね(笑)。

  1. 2013/10/20(日) 21:55:53
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

買う気がなければ安い(笑)。
確かにおっしゃる通りです。
そんなにする猫像、見たかったですー。

猫のお酒かわいー。
猫の雑誌でビールも見ました。
確かに猫モチーフだと買ってしまいますよね。
売る方も必死ですね(笑)。

今日はメイちゃんがスモちゃんに見えました。
あと、確かにビリちゃんの性格はメイちゃんっぽいですよね。
なんかおもしろいですね。

また台風が来るんですね。
大島の人達、ほんとかわいそうですね。。。
なんかこんなに自然災害が増えて、恐ろしい世の中になってしまいましたよね。。。
  1. 2013/10/20(日) 11:02:45
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

また大きな台風が来るんですね.....
もう、ヤメテ〜と言いたくなりますよ。

158000円のネコ像見てみたい〜
さあ、REIさん、もう一度足を運ぶんだ(笑)
そしてネコ型タンブラーも気になりますね〜

こういう形のベッド、可愛いな。
そこの中で寝てるメイちゃんマック君はもっと可愛い〜
一緒で温かそうだし、寝顔にニンマリしちゃう!
メイちゃんの下に埋もれてるマック君は半分だから苦しくないかしら?
メイちゃんは柔らかなマック君のお腹で気持ちが良いし、マック君も
お腹が温かそう〜
  1. 2013/10/20(日) 07:37:32
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

また台風が…。心配ですねえ…大島…。

マッ君とメイちゃんかわいすぎ。うちもこういう洞穴型ベットがあるんですけど…誰も入らない~。
こちらはもう10度切ってますよ~。
だから藍は相方か私の布団の中に入ってきます~。(現在私が風邪なので家庭内別居中
こういう景色が見られるなんて、うらやましいなあ~。
ああなごみました。

↓ドイツでも教会がそういう支援をしてますよ~。
日本ではそうでしたね。税金払ってないんでしたね…。


北海道物産展好きだったなあ~。また行きたいなあ。
その猫の像見たかったな~。(笑

にごりん、私も前回帰った時買いました。美味しかったしかわいかった。
タンブラーが当たるんだ!
  1. 2013/10/20(日) 02:27:20
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物