任務遂行中




今朝、ねこずのトイレ掃除に行ったら、

横に置いてる爪とぎの上に 

コロンと ・ ・ ・ 


うんPが。


トイレの中にはてんこ盛りの猫砂の上に、うんPが鎮座ましましていました。

普通はねこばばという位だから、うんPの上に猫砂のはずなのに、

掘り掘りして山盛りにした砂の上にしてありまして、

おそらく残りが向きを変えた時に落ちたのでしょう。


が、 数日前に、

朝、居間の雨戸を開けて部屋の入り口に戻ろうとしたら、

入り口のまん前に

コロンとまあるい物は落ちていた。


何だろう? ・ ・ ・ ・  うんP! 


いったい犯人は?  

今朝のうんPの形状はマック。

でもマックは砂かけ坊主だから、自分おうんPは綺麗に砂に埋めるはず。

いったいどっちだ、尻の閉まりが悪いのは?  とりあえず、踏まなくて良かった。



ところで、

我が家のメイさんの最近のマイブームは 「警備」


毎朝、毎晩、警備任務遂行です。

P1080739.jpg
仕事中です。 三毛色の怪しいやつが毎朝・毎晩うろついているんです。




この時は、新人警備員と一緒にお仕事中。

P1080733.jpg
あっちよ、あっちに怪しいやつが!
美味しいものかなあ・・。


時には怪しいやつが庭を横切るらしく、激しく家の中を大変大変と鳴きながら、
走り回っています。
お陰で我が家は安心です。
ただねえ、メイさんがお仕事中、網戸にしておかないといけないんですよ。
寒いんですよ、そろそろ。 しかも夜も10時過ぎまで網戸なんで、怪しい猫は入ってこなくても、
怪しい人間が入ってくるかも・・なんですよ。
猫って怪しい人間も追い払ってくれるのかしら?




この時も、

P1080736.jpg

マックはお休み中。


一方メイは、


P1080738.jpg

警備中。



そしてその後は、


P1080745.jpg

任務後のお休み時間になったらしいです。

ところで、メイの方が奥に入っていますが、
上の様にマックが先に入っていたので、
これは無理やりメイが奥に押し入ったのだと思います。


あんたの方が怪しいわい。





テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

ほんなさん、

先代さんってはなさんかな。 いや、ゴットマザーのはなさんのイメージとは違うから、
もっと前の猫さんかしら。
そういえば、マックの猫草が好きなので、おちりにぶら下がっていた事があります。
引っ張ったら取れた。 (苦笑)
いくらコロコロでも踏まなくて良かったです。 
私は家ではスリッパも靴下も履かないので、私の足が直接被害にあうし。

マック、全く警備になってないですよね。
稀に2匹で外を見てますけど、マックは目的が判っているのかいないのか。
性格が全く違うから合うのかしら。
警備に熱心なメイの為に昨夜は12時まで網戸で、私とマックはひざ掛けだと寒くて、
こたつ掛けを出してきて掛けていました。
こたつにしようかなあ。 でも早いよなあ、まだ。





  1. 2013/10/28(月) 18:28:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

あれは隠して遊んでるの? 私がうんPを踏んづけるのを期待して?
そうかあ、ぼんやりのくせに・・。
そういえば、最近、ワオワオ鳴き喚いて走り回ってる時があるけど、何だかんだでぼんやりでもストレスがあるのかしら?

飼い主はにゃんこが良いうんPやシッコをすると嬉しいからね。
Gaviちゃんはちゃんとお姉ちゃんに見せてあげるのね。
うちは逆かも。 メイはGaviちゃんと同じ時もあるけど、マックは私がいると余計に砂かけするみたい。
私、うんPを盗ったりしないのにね。

外にメイの縄張り宣言の為にシッコをまくのはね、三毛ちゃんが来られなくなるから出来ないの。
三毛ちゃん、すっかりうちで晩御飯食べる事にしてるからね。
ただ家周りの雨の当たらない所をトイレにするから困るのよね。
それを止めてくれれば、メイももっと歓迎するかもしれないのに。

メイ、以前にマックの上に乗った事ありますよ。 奥の方が暖かいとしってるから奥に入ったのかな。

  1. 2013/10/28(月) 18:20:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

幸いにコロコロのコロコロでした。(笑)
2匹ともお腹を壊した事がないんです。 正確にはメイはプレミア缶詰で1回だけぴーになりましたけど。
メイとマックはうんPの形状が違ったので、今までならどっちが犯人かわかるのですが、
血液検査後にメイの食欲が落ちてから、今は復活したのですが、うんPは元の立派なのには戻らなくて、
どっちのブツなのか判りにくくなりました。
血液検査で腸内細菌まで悪玉になるほどのストレスだったのかなあ。
病院ではビビリのマックの方がその後は何でもないのに。

この写真以上にマックは目的が判ってなくて、ただボンヤリ外を眺めているだけみたいなんですよ。
メイは兎に角雨戸閉めるまでずっと網戸に張り付いて外を見張っています。
昨夜も熱心に警備していたので、結局12時まで居間は網戸にしていて寒かった。
三毛ちゃんは夕食食べるといなくなるはずなんですけどねえ。

マックの方が寒がりなんですけど、大体寝てる時間自体がマックの方が長いから、
大概はメイが後からマックの側に行く事になります。 
他の猫は嫌いだけど、マックだけは大好きみたいです。



  1. 2013/10/28(月) 18:13:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

ふふふ、そりゃあメイより強いですね。
メイも先住のトムを見る度に激しく攻撃して、出入り自由だったトムは半年後に帰ってこなくなりました。
後から猫を向かえる最悪の結果です。
両方とも柏の職場から拾って連れ帰った猫なのに。
サビは三毛と性格も似てるみたいですね。

こちらも一両日中にお送りします。 


  1. 2013/10/28(月) 18:04:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ああ、うんPの置き土産っすか^^;;
踏ん付けなくてよかったよかったw
家の先代が、よく草や髪の毛入りのうんPが切れなくて、
床の上とかに転がっていた事がありましたよ~
時々、オチリからぶら下げているのを、取ったりとかw
たまに、埋めていて、勢いよくうんPごと掻き出したりってのもありますよねw

マッくんの警備、真剣みがありないと言うか、ぼんやり~ってしてますねw
う~m、この時期の夜の網戸^^;;
警備はいいけど、風邪引きそうだ^^;;
  1. 2013/10/28(月) 11:13:02
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マックちゃん「ウンチくんv-294はどぉこだ!」がブームなのかにゃあ?
いろぉんなところに隠してみるにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
アタシはウンチくんv-294もチィv-356
おねえが見てる時はお砂チャッチャッしても隠さないようにするにゃあ!
アタシのウンチくんv-294もチィv-356かっちょいいからねー、
いるときはみえるようにしたげるとかっちょよくて(* ̄ー ̄)エライエライなのにゃあ!
しばらく待って気がつかないと、しゃーない自分でチャッチャッするけどさー・・・
メイちゃん、迎撃隊のお仕事大変なのにゃあ!
メイちゃんのチィまいてもらっちゃうにゃあ?
メイちゃん・・・それ・・・なんだかキュークツそうなんですけど・・・(* ̄m ̄)ウフッ
手前、マックちゃんの上にのんのしちゃえば楽だと思うのにゃあ!

  1. 2013/10/28(月) 09:14:22
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/27(日) 23:40:44
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

切れが悪くてオチリに残ってたのが落ちちゃったんですね。
コロコロしてて掃除しやすいタイプのなら安心(笑)?
これでゆるいのが落ちてたら掃除も大変だし、体調も気になりそうですね。
警備、メイちゃんは首伸ばして真剣なのが分かりますね!
マックくんはこの時もちょっとばかりぼ~っとしてるのかしら?^^;
緊張感があんまり感じられない(笑)。
ベッドの中、メイちゃんが先かと思ったら、なるほど、前の写真で後から入ったことが証明されてるんですね~!
最後のお写真だけ見たら、「この子、後から入ったくせに場所たくさん取っちゃったのよ」って言ってるみたいに見えます(笑)。
  1. 2013/10/27(日) 23:20:58
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/27(日) 20:18:20
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物