FC2ブログ

イワウチワ

春の花を探しに一寸ハイキング。(山登り)
イワウチワです。 本来は3月末から4月上旬の花なので、ちょっと遅すぎました。

RIMG0056c.jpg RIMG0053c.jpg


RIMG0127c.jpg  初めて見つけたシュンラン!  角度が悪いけど。


RIMG0143c.jpg RIMG0155c.jpg
山里は春盛り。

コメント

[title]:Re: タイトルなし

ひろみさん、

めぐちゃん、残念でしたね。 でも猫って偉いですよねえ。 何にも困って無い様に見えます。
めぐちゃんにとっては、りん君は可愛い可愛い弟に見えてるんでしょうね。

イワウチワは山草で、岩っぽい急斜面で見られます。 
野草として栽培種が売られている事がありますね。
シュンランは然程珍しい花では無い様なので、ご覧になった事があるのでは。

最近、本当にメイとマックは仲が良いのか、一寸疑問になります。
猫団子は寒さ対策で、メイは実は嫌なんじゃないかと。
ひろみさん宅の3ニャンは焼餅を妬かないですか?
どうも2匹の力関係がすっかり変わって来た様なんです。


  1. 2010/04/20(火) 20:11:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん、

太郎君への気持ち、判ります!
うちもメイが毎日送り迎えをしてくれるので、こうやって遊びに行っても、
早く帰らなくてはと思ってしまいます。
毎晩、略同じ時間だと既に玄関で待っています。 
時計が読める訳も無いので、体内時計で判るのでしょうか。
少し早く帰ると2階からドタドタ落ちてきますけどね。
太郎君は大人になっても甘えん坊のままかもしれませんね。 
でも誰も居ないならいないで、猫はそれなりに過ごせるのかもしれません。
どうも人の気持ちを読んでいる様な気がします。

キャップは太郎君のフードの為に捨てられちゃいましたか・・。
それは太郎君のご飯の方が大事! 
500gでも飽きちゃうんだと大変ですね。
マックはやっぱり野良の子なんだと思います。 
拾った時、決して痩せてはいませんでしたが、月齢の割りには小さかったかもしれないのと、
今でも雄としては余り大きくありません。
兄弟の中でも小さくてお乳を充分には飲めてなかったのか、
母親が野良で栄養が足りなかったのか、とにかく食べる事に凄く執着します。
トムは偏食で太郎君と似た所があったので、今の2匹は本当に楽ですね。
メイは食への感心は薄いですが、カリカリに贅沢は言わないし。

でもね、マックより凄い子もいるのですよ。 (笑)
上にコメントを下さっているひろみさんの所のりん君!
食べる事に関しては、あっぱれ王子ですよ。

  1. 2010/04/20(火) 19:56:28
  2. URL
  3. REI #Q0/G/4Qc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Kotoraさん、
田舎の風景っていいですよね。
ドイツでも田舎は良いのではないでしょうか。
大都市だと緊張しますが、地方に行くとのんびりして腑抜けモードになってしまいます。
だからオーストリアが好きなのかも。 仕事で行ってもオフモードになって困ったものでしたが。  (今はそういう仕事はしてないので、遊びで行くだけです。)

神戸だと地元の人しか知らない美味しいお店がありそうですね。
是非そういう店に頑張って欲しいです。
あちこちに出店するドイツパンの店って、何故が全く美味しくない。
平気で仏蘭西風のパンも売っていたりして、がっかりする事が多いのです。
そちらだとスーパーで売ってるお手頃価格のパンも美味しいと思います。

  1. 2010/04/20(火) 19:41:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

イワウチワもシュンランも見たことあるような ないような(^^;) そっと咲いてる姿が可憐ですね~i-265
春の花@春の散歩も、と~ってもキレイでした^^。
不安定なお天気ながらも、少しずつ春になってるんですね~♪
うちの殺風景なだだっ広いうちのテラスに鉢植えの花たちを置いてみようかな!!

↓俺は男だ?
なぜか興奮してたマッくんは、結局メイさんべったりで仲良く団子~! ちゃん、ちゃん(笑)

#どSな私に 掃除機の上にパンを・・なんて囁いたら! レッツ ドゥ イットi-203i-203i-203ですよ(爆)
  1. 2010/04/20(火) 16:02:42
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:

私も春の花を見に山方面に行きたい!!
でも、太郎がいるので、長時間出かけるのが気になって、気になって^^;
ずーっと一緒にいるのが当たり前になってしまったので、長時間離れると落ち着かなくって(汗)。
太郎がもうちょっと大人になったら大丈夫かもですが…。
話がそれてしまいましたが(汗)、かやぶき屋根の家のある風景っていいですね♪
お花も、右下のはこっちでも似たようなのを見ますが、それ以外は知りませんでした。

キャップ、確か、太郎がうちに来る前に、太郎のご飯を保管する場所が必要で、それで捨てたような(汗)。
カリカリは、500グラムでちょうどいいくらいです。
どんどん食べるからと同じものを買うと、次、食べないのですよ…。
それに、違う種類のを常に2~3種類準備しておく必要があります…。贅沢でしょう…。
マックくんの食いっぷりが羨ましいですよ、本当に!!
  1. 2010/04/20(火) 00:27:56
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

いいなあ~日本の田舎の風景。
町出身だけど、やっぱり懐かしく感じますよね。
帰ったら近くの田舎に必ず行きます。
こちらもハイキングなどに適したぽかぽか陽気になりました。


日本のドイツパンねえ…。とにかくたっかい!し。小さいから…。でも良くがんばってるなあと。
小さいお店で、お!これは!というところがあったんですが、まだあるのかなあ…。なんか裏通りだったし…。
  1. 2010/04/20(火) 00:09:42
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物