キャッチミー by まだ人動



スポットライトを浴びる猫


P1080908.jpg
あら、ファンの声があちらから。


P1080911.jpg
僕達のリサイタルを邪魔しなで、REIおばさん!



てな訳はなく、朝日で充電中の我が家のお猫様達です。


あちこちボロボロは見えなかった事で。




さて、昨日届いた、やれるものならやってみな!?
ではなくて、捕まえられるものなら捕まえてみな!を
さっそく広げてみました。

たしか電池は家にあったはずだから。


と探したら、家にあったのは単一でした。 


という訳で、またもや人動 キャッチミー。




P1080901.jpg
あっ、何かいる!




P1080906.jpg
僕もやるぞー!




と、反応の良いメイとマックでした。

さて、単二を買ったから、今晩は遊ばせるぞ!





続きはまた三毛軍団の記録記事なので、無視して下さい。






P1080899.jpg

派手にカリカリも山盛り。
凄い量で中くらいの袋半分以上がゴミになりました。 こうやってばら撒かれると、ドライを拾うのが大変。
気を使ってドライを混ぜてくれたんだろうけど・・。



P1080900.jpg
手前は別の人が置いたドライと思われる。 種類が違うから。
この置き方は時々あるけど、殆ど猫達が食べつくすので、クレーム男性は匂いが残るからカラスが来ると言い張ってたけど、それは無いと思う。 カラスは匂いだけじゃお腹一杯いはならない。



P1080914.jpg
これが現場の様子。
以前は塀の上と道に白いカラスの糞が沢山落ちていた。
幸い火曜日の雨で糞跡が流されたので、カラスの糞があるかどうか記録写真を撮ることにした。
本日、12月13日の画像。
またセンターに電話があったら、センターに画像を送って説明するつもり。



テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

まかないさん、

電池入れたらもっと良い反応でした。 特にマック。
押さえ込んで動かなくしちゃうの。 メイは遊び方が判っているのか、一度抑えても直ぐに離すし、空振りもしてちゃんと遊べるんですけど、マックはいつまでも押さえ込んで放さないので、手をどけて動く様に、みていなければなりません。 
電動だからどちらにしても見てなければ危ないですけどね。

どこも野良猫が増えてしまった所は同じ問題を抱えてるんでしょうから、
経験のある団体さんなら当たり前の事なのでしょうが、
家や職場の様に自分の所で保護しかした事がなく、ご近所は昔からの付き合いだから、
表立って苦情を言われる事もなかったので、こういう通りすがりの場所で地域猫活動?をするのは、
私にはちょっと荷が勝っているのではありますが。

  1. 2013/12/14(土) 17:50:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

キャビンちゃん、うんP出ましたか?
避妊手術より大変な手術だったんですね。

2匹ともとても良い反応です。 マックは元々床の上を動く物を追うのが好きなので、久しぶりに興奮して遊びました。 メイは上で振り回すじゃらしが好きなのですが、動きが複雑でどこから出てくるか判らないので、こういうのは猫は大好きですね。
多分、サリーちゃんも気に入ると思いますよ。 キャビンちゃんが元気になったらいかがですか。

私も残飯餌は家の近所に撒かれたら堪りません。
だから住民の苦情もわかるけど、片付けて明らかに糞害が減っても苦情の電話をするのは、
糞の問題ではなくて、野良猫の存在自体を受け入れたくないからだと思えます。
地域猫の事も、避妊手術していることも、一切聞く耳なしだもの。
でも一番怖いのは猫達を虐待すること。 法が変わってセンターも猫の捕獲は簡単には出来ないし、住民は自分達の手を汚す気は無いから捕まえて持ち込みも出来ないだろうけど、毒餌とか撒かれたり、暴力振るう心配はありますからね。

最初は捨てた奴、オスの飼い猫を手術しないで外自由にしてる人達の責任なんですけどねえ。


  1. 2013/12/14(土) 17:39:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

キャッチミー、大興奮ですよ。 これは良いおもちゃでした。
あとはどのくらい飽きずに遊んでくれるか。 どの位耐久性があるかです。
でもこの位気に入ってくれると、直に壊れても諦めがつくかも。
値段も1,600円位で買えましたので。 

昨夜もドライが山盛りでした。 草や小石の間に入ったのは取りきれないので、
今朝はカラスが来たかもしれません。
私は入れ物を持っていってるし、残飯おじさんには入れ物に入れて置いてくれる様に頼んであるのですが、
そうすると片付けに来なければならないし、入れ物を置きっぱなしにもできないので、
とにかくおじさんと話さなければ解決しそうもありません。
猫達のお腹一杯食べさせたいのは判るけど、かなりの量を私がゴミとして捨ててるので、
無駄このうえないんですよ。
おじさん、翌日にはなくなっているから、全部猫達が食べてると思っているのかも。
悪循環だなあ。

  1. 2013/12/14(土) 17:30:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

一区切りついたみたいで、ホッとしましたね。
一仕事終わった後は、お祝い&息抜きは当然です。 私はお酒は飲まないので、ケーキとか外食だなあ。

このおもちゃ、うちでは大当たりです。
電池の数を間違えたのでちゃんとした動きではなかったかもしれないですが、
昨晩遊ばせてみました。 すごいですよ、2匹とも夢中。
メイは遊びたがりなので当たり前ですが、大人になって反応が悪いマックが、
夢中になって独り占めして遊んでました。 
飽きない様に時間を区切って遊ばせるといいみたいです。


弱い者がドンドン切り捨てられますね。 国が国民を守るのではなくて、取り締まる方に走り始めてる。
国って国民あっての国だと思うんですけど、国が国民と敵対して互いに不信を募らせている。
私の両親は戦争を身を持って知っていた世代なので、こういう変化を見ないで済んだのは良かったのかもと思っています。
生活保護受給者を叩いて名を挙げている某政治家が、中国が日本の権益を侵すならば、自衛隊は攻撃する位でなければ自国の利益は守れないと、ラジオでぶち上げてました。
政治家が国際紛争を武力で解決しようと短絡的思考しかないなら、何のために政治とか外交とかあるのか。
これからの若い人達は大変な事になるかもしれないですね。
湾岸戦争の時に、アメリカの若者が遠い異国で戦わなければならない事に同情しましたが、
いずれは同じ道なのでしょうかねえ。

まあ、そんな事とは関係なく、猫紛争にならない様に出来る事をするしかないのよね。
気持ちは大嫌いでも、だからって力に訴えても解決しないものね。



  1. 2013/12/14(土) 17:23:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんもマック君もよい反応をしてますよね。
買ったかいがありましたね。
これモンちゃんだったら絶対だめだと思う。
電池入れたらどうなるのか楽しみですねー。

えさやりってほんと難しいですね。。。
でもぱっと見、おかしな構図だなと思わないのかなぁ。。。
大きな問題にならないといいですね。

  1. 2013/12/14(土) 15:27:03
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

へぇ!
そんなに食いつきがいいなら、購入したかいがありますね!
自動で動いた時の反応が気になります。


餌やりに関しては根本的な問題があるので、どうこう言うつもりはないですが、これは、さすがに…。町内会とかで問題になりそうな量ですね…。

猫が悪者になるのは、避けたいものです。
  1. 2013/12/14(土) 12:21:50
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

人動でもこれだけ食い付いてたら、絶対良い反応する!
楽しみですね〜
メイちゃんマック君、大興奮で遊ぶだろうな〜

後片付けし辛いのがあれですね....
専用の器を常に置いておいたら.....ダメかしら?
片付けられちゃうかしら?
証拠として写真を撮るのは正しいと思います!


  1. 2013/12/14(土) 08:36:53
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっと人間らしい日々が戻ってきました。
ちょっと気ままな時間を過ごしちゃおうかな~なんてワクワク気分!^^

そんな事言って遊んでるから、また次の仕事が遅れるんだよね…
わかっちゃいるけどやめられない~

 人動キャッチミーで、楽しそうに遊んでますね^^これで電池が入ったら、もっと勢い付いて大はしゃぎになるんだろうね~

 なんだか…うまく言えないけど最近ロクな話がないな~と気持ちが萎えちゃいます。誰のための政治なのか、人が人として生きるってこと自体が忘れられている…その事にも気づけなくなってきてるようなそんな気がします。

 駐車場の三毛ちゃんたちのための、現状写真は今後のために大切な情報になりそうですね。REIさん、行動力あるな~尊敬しちゃいます!
 

 
  1. 2013/12/13(金) 21:24:10
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物