キャッチミー by モーター でも ローパワー



えーと、昨日100均で単二、2個入りを買って帰り、

さて、捕まえてやるぞと電池入れを開けたら、


3個! 



3個必要なのね・・・。

マニュアル読んだつもりだったのに、典型的おばさん症候群。


しかし、猫の熱い視線が痛い。 メイは私はキャッチミーを触っただけで、ワクワク、遊ぶ?遊ぶ? 遊ぶよね?
と待っている。

なのでとりあえず2個いれたみたけど動かない。
じっと中を見ると、長さは単三と同じなのね、単二って。
単三なら災害用に沢山買い溜めてある。 両端単二、真ん中に単三を入れてみた。













動いた!






P1080920.jpg
動いた!



P1080923.jpg
こっちだ!




P1080926.jpg

そこにマックも登場





P1080928.jpg
僕が捕まえてやる!





P1080933.jpg
捕まえたぞ! 離さないぞ!




2匹とも夢中です。
特にマック。 押さえ混んで咥えて離さないので、ブンブンとモーターの音がするだけで動かない。
仕方ないので抑えてるマックの手をどけると、またグルっと動き出して、それをマックが追いかけてまた抑える。
メイは呆れて引いてました。

単三入れても動くことは動く。 でもゆっくり? しかもマックが手を乗せただけで動かなくなる。
パワーが無い! やっぱり単二3本は必要なのね。

それでも2匹、夢中です。 10分位でスイッチ切って、夜の間に遊んで壊すといけないので、回るスティックを抜いて上に置いておいたら、メイさんが咥えて持ってくる。
朝になっても咥えて1階まで持ってくる。 仕方ないのでスティックを振ってやると、それで喜んで遊ぶ、遊ぶ。
楽しくて棒だけでも遊べてしまうメイさん。



大ヒットです。



今晩はちゃんと単三3本で動かすぞ。










昨夜はドライ山盛り。

P1080919.jpg

少なく見えるけど1kg以上ありそう。
11時半過ぎに片付けに行ったけど、まだ殆ど同量が残っていたから、
最初はどれだけ撒いてあったのだろう。
小石の間に撒かれたのは全部は拾えなくて、その為か今朝は道路に白い鳥の糞が数個落ちていた。
これなら残飯の方が掃除するのは簡単。
とても掃除しきれないから、やはり残飯おじさんと話をして量を減らしてもらわないと。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

ほんなさん、

キャッチミー、ほんなさんの記事のおかげです。
2匹とも夢中ですよ。 ただマックが押さえ込んでばかりなので、モーターが大丈夫かなあ。
電池は単二と単三が同じ長さだったので入れてみたんですけど、モーターには良くないかもしれないですね。
今はちゃんと単二を3本入れてます。 スピードも余り変わらないけど。

おじさん、今でも残飯とドライ混合がメインです。 残飯が無いときもドライを上げに来てくれてるみたいです。
先週は皆勤賞でした。 話たのは1回だけで、その時に入れ物に入れてくれる様、また食べ残したものを片付けてくれるようにお願いしたのですが、一切実行はしてくれていません。
片付けるのは諦めてますけど、せめて一箇所にまとめて置いて欲しい。
入れ物の件は考えてはいるのですが、置いておく場所がないのです。
餌やりを気に食わない住民がいるので、入れ物を置いておく事自体が刺激するかもしれない。
それいじょうに、おじさんとまた会うのが難しい。 時間が私の帰宅時間より早く、偶然に一度あっただけなので、話し合いが出来ない。
センターの置手紙も全く呼んだ形跡がないので、置手紙も見ないでしょう。
夜きてるから気がつかないのかもしれませんが。

でも、とにかくおじさんと話し合わないと、私も毎晩夜中に出かけて、怪しい事を続けるのは正直辛い。
かなり怪しいおばさん状態ですからね。
せめて曜日を決めたいんです。 おじさんを捕まえなくては。


  1. 2013/12/16(月) 17:55:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

大ヒットです! メイは勿論ですが、マックが気に入ってもっぱら押さえ込みしてます。
それにねえ、まかないさんには申し訳ない事をメイがやってくれました。
後で記事にしますが、決して嫌がらせではありませんので。(笑)

おじさん、もしかしたら翌日自分が餌やりの時に残ってないので、
足りないと思ってるかもしれません。
最初の週は3~4日だった餌が、先週は皆勤賞だったみたい。
大量だし砂利や草の間のは取れないし、おじさんと話し合わないと、
やりきれない感じです。




  1. 2013/12/16(月) 17:44:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

若猫? 2匹とももう5歳前後なんですけどねえ。 確かにGaviちゃんの半分位だけど。 
Gaviちゃんもお外では若猫さんだものね。

スペーサーって、単三で単一を作る?とかいうケースかな?
ここの所また地震が千葉では多いので、買っておこうかなあ。
単三と単二は長さが一緒だったので、動いちゃったのかしら。

おじさんねえ、皆勤賞ですよ。
おじさんと話し合わないと、砂利や草の間にばら撒かれたカリカリは取り除けないし、
毎日大量のドライが無駄になるのはもったいなさ過ぎる。


  1. 2013/12/16(月) 17:39:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

電気の事はさっぱり判らないのですが、長さが同じだから入れてみたら動きました。
モーターには良くないかもしれないですが。
一昨日・昨夜と単二を入れて動かしましたが、単三と余り変わらなかったかも。
凄く気に入って、メイはスティックだけを咥えてやたらに持ってきます。(笑)



  1. 2013/12/16(月) 17:34:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ああ、よかった~!キャッチなんちゃら、良さそうな反応で^^
そう、まさかの単二で、なんでやねんの3個なんですよww
でも、単一を一個混ぜても動いたんだwwwそれにビックリしたかも~

おじさん、残飯からカリカリに切り替えてくれたのは、話せば解る、聞く耳のある人なんですね^^なら、専用容器に入れる、朝か夜中、REIさんが皿を回収する・・・ってなんかいいローテーションを組めればいいんだけど。。
  1. 2013/12/16(月) 11:24:46
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おー、大ヒットですね。
買ってきた物を素直に使う猫さん、うらやましい。

えさをあげるのはいいのですが、どうしてそんなに大量に置いていかれるんでしょうかね。
せっかく親切心があるのなら、もう少しどうにかしてくれるとうまくいくのにね。。。
難しいですね。
  1. 2013/12/15(日) 14:57:19
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

さすがふたりとも若猫さんにゃあ!
よかったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
そ、それにしてもおんなしサイズの電池ってあったのにゃあ!
お家はなんだかスペーサーみたなの緊急用に買ってあるよぉ。

おじさん、気を遣ってくれたんだと思うけど・・・( ̄~ ̄;) ウーン


  1. 2013/12/15(日) 09:33:49
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/14(土) 21:13:27
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物