まだまだ続くキャッチミー


今朝、2匹がいつもの様にお日様充電してました。
畳の上で寒そうだったので、おザブの代わりに使ってない枕を置いてあげたら、


P1080939.jpg
フカフカホカホカまったり。


と直ぐに乗るメイ。


まかないさん、ごめんさない! モンちゃんにも枕だよって言ってみたらどうでしょう。 
(まかないさんの愛猫モンちゃんは、頂いた可愛い猫ベッドにもったいなくて乗らないそうです。)


もっともマックは変な物を持ってきたと、ビューンと逃げましたけど。




さて、新しいハイテクおもちゃ、捕まえるものなら捕まえてみな!
を捕まえてる2匹を動画で撮ってみました。
ダラダラ動画です。






[広告] VPS



メイは動くスティックを適当に離して遊びますが、
マックは押さえ込んで放しません。
動けないスティックがカサコソ動く度にマックのひげが上下に動いています。
メイはスティックを追いかける、マックは待ち伏せして捕まえる。
2匹の性格の違いが出てる遊び方です。

勝手に遊ばないようにスティックを外して、本体を棚に載せているのですが、
メイはスティックがすっかりお気に入りで、遊びの後もスティックを咥えてきて、
遊べ遊べと要求してます。 朝もね。 スティックさえあれば良いのか?








昨日は月1回の日曜日休みで、三毛三毛軍団の駐車場を夜通らなかったし、
おじさんも前2回?の日曜日は餌を撒いてなかったので、
11時からトンイ(韓流時代劇)を見ていたし、寒いので横着したら・・・、

今朝駐車場前を通ったら、カラスが喜んで食べていた。
残飯おにぎりと大量のドライを・・。
カラスには幸せな朝だった様です。

土曜日の夜は、残飯餌+ドライが一箇所と、他に2箇所ドライが砂利の所に撒かれて、
掃除するのに時間はかかるは、全部は取れないはで、
(ドライの種類から残飯おじさんが撒いたと思われる)
勘弁して欲しい・・・。

せめて曜日を決めて一箇所に置いてくれないかなあ。
おじさんと話し合わないと、飽きっぽい私にはかなり難しいぞ、掃除を続けるのが。


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

ほんなさん、

小デブ? やや小デブ? 三ちゃんと百億君? どっちがどっち?
体重は百億君の方がありそうなのに。
といぼんとお嬢様の遊び方もきになります。
ほんなさんの記事のおかげで、良いおもちゃが買えました。 ありがとうございます。
ただねえ、うちでは、機械仕掛けよりその後にスティックを振り回す、人動の方が気に入ってるみたいです。
仕舞う前にスティックを外して振り回すと、機械より夢中になって遊びます。
余り遊ばなくなっていたマックが走り回るので、本当に良い買い物でした。 重ねて、ありがとうございます。

おじさんと話し合いたいんだけど、この季節、何も無い所で待ってるのも嫌だし、
それ以上に、平日はおじさんの出没時間には帰れないのです。 仕事終わって直後に帰ればギリギリ会えるかなあ。
撒くのを止めてちゃんと置いて欲しいなあ。


  1. 2013/12/17(火) 19:19:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

メイは柔らかい所が好きだから、直ぐに気に入って乗ってくれました。

遊び方は性格が出ますよねえ。
カノ君は ・ ・ マックと同じ待ち伏せ型みたいな気がします。
動画では一緒に遊んでますが、マックが離さないのでメイは引いてしまうので、
マックを押さえてスティックが動く様にしないとメイが遊べないのです。
スティックが2個付けられれば良いんですけどねえ。
moguさんの所ではアナベラさんの反応も気になりますね。


  1. 2013/12/17(火) 19:13:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

買っちゃえ、買っちゃえ! とお姉さんにお伝え下さい。(笑)
Gaviちゃんも待ち伏せ派? Gaviちゃんはお外で沢山運動してるから、追いかける派かと思った。
メイもマックも気に入って良く遊んでますが、昨夜は既に若干飽きてきてるみたいでした。
機械だから待っていれば絶対回ってくるでしょう。 マックはそれが判ってるからますます動かなくなってます。メイは最初は追いかけるけど、直ぐに待ち伏せになってます。
毎日遊ばせないで、週に何回って決めた方が良いかも。

おじさんねえ、なんか意地になってる気がしてきました。
昨夜はまたパスタ・おにぎり+ドライの「豪華」セットでしたよ。

  1. 2013/12/17(火) 19:09:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

キャッチミーは今は単二を三本、ちゃんと入ってるのですが、
下がフワフワしたカーペット?なので動きがゆるいみたいです。

韓流は全く嵌ったつもりはなくて、冬ソナとかなんたらこんたら、貧困・病気のヒロインがお金持ちと幸せになるのは勘弁なんですが、NHKの時代劇は面白くてついつい見ちゃうんです。
トンイはね、情けない王様が面白い。 あれって一応実在の王様なんですよね。 そしてトンイの子供が前にやっていたイサンの先代の王様になるの。そうやって見てると面白いんですよ。

残飯おじさん、日曜日は休みにしてくれないかなあ。


  1. 2013/12/17(火) 19:02:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふふ、我が家の押さえ込み派の小デブさんと、掴んでケリケリ派のやや小デブさんの様子を見てるようだわw
そう、遊び方にも個性って現れますね~^^
家はそのスティックに、壊れたオモチャの羽とか付けて、オプションを楽しんでもらってます~^^

おじさんと、また出くわさないかしら。。
話し合わないと、REiさん、タイヘンだもん。
  1. 2013/12/17(火) 11:15:26
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、ヌクヌク気持ち良さそう〜
幸せそうなお顔してるわ!
本当、遊びに性格が出てますね〜
一緒に遊べるのも良いな。
メイちゃんは遊べればスティック状なら何でも良いのかしら(笑)
カノはどうやって遊ぶだろう?
  1. 2013/12/17(火) 08:44:01
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん楽しそうなのにゃあ!
そのカサッカサッって音がまたいいのかなぁ・・・
おねえもほしくなってるみたいにゃあ!
ちなみにアタシは待ち伏せタイプだよ・・・
ちょうちょさんも近くに来るまで待ち伏せるからね・・・エモノなかなか来ないのにゃあ!

おじさん・・・
善意なんだとは思うけど・・・正直困るよね・・・
  1. 2013/12/17(火) 08:33:43
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/16(月) 22:42:19
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物