駐車場の三毛三毛軍団


水・木・金



寒かった!


昨日は雨にミゾレ、一時的にボタン雪が降って、柏も初雪?


これは天気が悪くなる前の火曜日の夜の写真。


P1080962.jpg
この2匹は下のキジトラ君の兄弟と思われる、
パステル三毛とキジ白。 この子達は顔が丸くて体も丸い。



P1080963.jpg
この子は同じ位の月齢だけど、体も顔も細長い軍団。
この子も良く寄ってきて、投げたゴミや枯れ草で遊びます。




P1080964.jpg
手前は濃い三毛で1歳位かなあ。
置くは上の細長いキジ白と同じ体形の赤茶。 この子もまだ手術されてないけど、一番警戒心が強いかな。




P1080968.jpg
追いかけっこして道路に飛び出した三毛三毛。


夜中に広い駐車場で遊ぶ三毛三毛軍団。 可愛いんだよねえ~~~~。





これは水曜日に仕事で行った東京某所の
寒桜と紅葉。 どちらもそろそろ終りです。
雨が降り出して慌てて撮ったのでボケボケですが。

P1080979.jpg




残飯おじさん、皆勤賞です。
私は雨が降った2日間はサボりました。
昨夜は雨が止んだので掃除にいきましたけどね。

P1080960.jpg
火曜(12/17)はドライだけ。


P1080981.jpg
木曜(12/20)もドライだけ。


私が掃除に行かなかった2日間の内1日はおにぎりとサンドイッチ。
寒くて雨降りだったのでサボったら、
朝にはサンドイッチが無くなっていた。 猫が食べた? カラスが食べた?


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

moguさん、

可愛いでしょう。 写真が良くないから可愛さが出てないけど、寒さも物ともせず走り回ってじゃれあってます。
もっとも昨夜は寒かったのか2匹しか見ませんでしたが。
余り人に慣れさすのも良くないと思いながら、ついつい枯れ草を振ったりして遊ばせてしまいます。
でも手をだすと逃げるから、今位の距離感が一番良いのでしょう。
地域猫として認められる様にしたいんだけど、その為にも餌のばら撒きを止めてもらいたいんですけどねえ。


  1. 2013/12/22(日) 19:05:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

ばら撒きおじさんの餌の掃除には夜中12時近くに行っているので、車は殆ど通りません。 
ただこの道は抜け道なので、朝晩は知っている車がけっこう通ります。
私が餌を置くのはこの道の反対側で、猫達が事故に合うのが怖いので、
できればこの駐車場であげたいのですが、この周りの住民が苦情電話をしている様なのです。

この駐車場、ただの空き地みたなもんで、土と砂利の地面で草も生えていて(ゴミも沢山ですが)
猫達の格好の運動場になっています。
この子達を見ていると、遊びたい盛りの猫には南関東の寒さは何でもないのだと思います。
ただ具合が悪い猫には外の寒さを生き延びるのは大変でしょうが。
とりあえず、写って猫達は皆丸々と元気です。

うちの猫も今の2匹からは完全室内飼いです。 2010年に出たまま帰ってこないトムまでは外自由猫でした。 トムも3ヶ月程度は室内飼いを試みて、リードで毎日散歩もしていたのですが、何度も脱走して室内飼いを諦めました。
私は猫は室内飼いでも全く問題無いという最近の専門家?の意見は正しいとは思っていません。
ただ、家々が近く交通量も多い都市部では、猫の自由飼いはもはや認められる飼い方ではないので、
仕方なく室内飼いにするしかない。
猫には申し訳ないと思いながら室内飼いをしています。

野良猫は可愛そうだけど、終生室内飼いで長生きするのと、
外で自由に過ごせて短命なのと、
どちらが猫にとって幸せなのかは判りません。
10歳以上になった狸姉妹は、冬の日没後は殆ど職場の人目につかない建物の中の猫ベッドで過ごしています。
帰る時に外に出しますが、寒い時は出るのを嫌がります。
だから野良猫の方がより幸せともいえないけど、
それでも室内飼いの方が幸せかどうかは判りません。



  1. 2013/12/22(日) 18:58:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

三毛三毛軍団、可愛い.....
遊びたい盛りなのも、触れなくてもゴハン待ちしてくれてると
やっぱり可愛くて、せめてゴハンを....ってなっちゃいますよね。
地域猫ちゃんとして受け入れてもらえると良いな〜
  1. 2013/12/22(日) 08:48:42
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

三毛三毛軍団、頑張って寒さと闘ってるんですね。

 駐車場から飛び出してって、交通事故の危険はないのかな?

 ニャンコはお外で自由に遊んでいる姿が一番、ニャンコらしいと思っています。できればうちの子たちもお外に行きたい時に行かれる環境にしてあげたいけど、危険がいっぱいでなかなかね…
 三毛三毛軍団、いじわるされたり辛い思いをしないで自由に生きられたら、それも幸せなんだけどね。

 
  1. 2013/12/21(土) 23:01:34
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物