やってくる ♪

昨日は25℃!
今日は10℃以下!
昨日の好天でセーターや毛布を洗ったのに、
またまた冬に逆戻りの日替わり天気!
もう衣替えなんて必要ない!!

そんな我が家では、
ジョーズのテーマor貞子のテーマで、
奴がやって来る 
DSC_0613c.jpg
DSC_0614c.jpg
DSC_0615c.jpg



こばんざめもやって来る
DSC_0616c.jpg
DSC_0620c.jpg いや、こっちの方が怖いか・・



で、
DSC_0603c.jpg これも

DSC_0604c.jpg こうなって

DSC_0605c.jpg  こうなる。  見たなあ~ 
きゃあ~~~!



でも最後は、
チャンチャチャチャンチャチャチャ
DSC_0610c.jpg ちょっとだけよ~ 


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

anemoneさん、

貞子は怖いですよねえ。 夜中にトイレに行けなくなります。
でも、怖いのは映画の貞子? それとも半眼のメイ?
米国版リングのリメイクは見てないですが、怖いのかなあ。
日本のホラーはジメジメした怖さだけど、米国でリメイクすると笑えるホラーになりそう。
ゴジラのリメイクを友達に誘われて見てから、米国リメイクは見ない事にしました。
あれってジェラシックパークとエイリアンの混ぜこぜ話で、酷い映画でしたので。

実はカンザスが米国の何処か知りませんでした。
アメリカの臍なのね。 大平原地帯。 大穀物地帯らしいですね。
カサカサランドからジメジメアイランドに帰国されると、
空気が重くて溺れそうになるかもしれませんよ。




  1. 2010/04/24(土) 13:46:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

貞子さんは怖すぎます・・・
せめてキョンシーくらいに。
と、思ったら、最後はカト茶ンで〆ましたか!?
あー、よかった。恐くてトイレに行けなくなるじゃない。
うちはシャカシャカプラスチック袋は好きなのに、シャカトンは無視です。
↓カサカサランドです。どしゃぶりの後もカラっと。なんででしょ?カサカサであちこち痒いのです~。
  1. 2010/04/23(金) 22:24:48
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

ひろみさん、

寒いですよねえ。 セーターの殆どを洗ってしまったので、ユニクロのヒートテック着てますが、
寒くて暖房入れっぱなしです。
まだ寒いのが続くのか、暖かくなるのか、着る物に困ります。


シャカシャカトンネルはうちも余り遊びません。
久し振りに出したので1回は興味を持ってくれましたが、それっきり。
袋好きのマックでもおもちゃでも入れないと遊ばないので、
音が怖いじゅんちゃんには怖いだけなのでしょうねえ。
猫が何を好むのか買わないと判らないから、無駄が多いですよねえ。

メイのカモシカの様なぶっとい足(カモシカって牛とイノシシの中間の様な足です)が
お気に召してもらえましたか。 
メイは足が短いのです。 体はマックと然程変わらない大きさなのですが、腰の位置がマックの方が上になります。 短い足を精一杯伸ばしているのが可笑しいでしょう。

私は鉛筆みたいな男の子の太ももが好きじゃない!
やっぱり男は筋肉が付いてないと! って、何の話じゃ?


  1. 2010/04/23(金) 21:05:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Kotoraさん、

そうそう、貞子は寝られなくなりますよね。
でもね、真中の写真の3枚目、クリックしてみて下さい。
ほら、貞子みたいに怖いでしょう?

このピンクのもカシャカシャトンネルです。 片側だけ柔らかいワイヤーが入っていて口が開く様になっていたので、反対側もワイヤーをいれてトンネルらしくしてあります。
残念ながら余り遊びませんでした。 やっぱり小虎君が遊んでる長さじゃないとダメなのかなあ。

砂かけは臭いを消すためと、ボスは埋めないというのは共通の説明でした。
Kotora家では美梅ちゃんの方が強い?

Schlitzaugenは鶴瓶の事かい?って感じですが、
切れ長の目っていうと褒め言葉みたいだし、裂け目みたいな目という意味だと、
腹が立つし、何にしろもう少し医学的用語は無いのでしょうかねえ。
一重瞼って北方系モンゴリアンの特徴で、寒冷地に適応した結果なんですよ。
いっそAugechenとかはどう? もっと腹が立つか・・。






  1. 2010/04/23(金) 20:57:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん、
そちらの記事を拝読しました。 猫が生きていてくれる事は奇跡なのかと思ってしまいました。

今日も10℃で、寒い雨です。 さすがに雪にはなりませんが、暖房は入れっぱなしです。
明日は少しは暖かくなる様ですが、4月下旬とは思えない寒さです。

はい、これもカシャカシャトンネルです。 50~60cm位しかないミニ版ですが。
マックが袋が大好きなのですが、大きいので遊ばないと邪魔になるだけなので、
ミニ版を買ってみました。 両側から出入り出来る様、少し改良してあります。
買って暫くは遊びましたが直ぐに飽きて遊ばなくなり、スーパーの袋の方が好きでしたね。
久し振りに出してみたのですが、潜ったのはこの写真の時だけ。
太郎ちゃんもどうかなあ? お気に入りの紙袋の方が好きなんじゃないかなあ。

短い足を上げてたので写真に撮ってみました。
カトちゃんみたいでしょう。



  1. 2010/04/23(金) 20:44:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今日も寒っi-201i-201 まだダウンやらウール着てますよ><
メイさんもマッくんもシャカシャカ袋で楽しそう(ちょ、ちょっと迫力満点なお顔だけど^^;)に遊んでますね♪
いいな~うちもじゅんが喜ぶと思って買いましたよ・・・
が、しかーし 音が出るものは全てNG(スーパーの袋とかも)であることが判明!
とにかく怖がって逃げるし(^^;) で、めぐが来て反応見たら、やっぱりガンスルーされ、りんも怖がりはしないけどシカト(トホホです)
タワーで遊ぶメイさん・・・半目かい(^^;;)? だけど、うふっ ピンっと伸ばした足が素敵~太ももの辺りが せくちー
最近鉛筆みたいな細い足に憧れる女子が多いけど、オナゴの足っていうのは、むっちり太ももで足首きゅぅぅぅっとがいいのじゃ~
って私はオヤジか!???(爆)

  1. 2010/04/23(金) 10:49:19
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:

いや~ん、貞子はやめてください…。
メイさん貞子じゃない~!
ジョーズのほうでお願いします!

マッ君はコバンザメ…ネコザメ?

トンネル遊びがお気に入りなのですね~。
ってこれトンネル??

なんか日本も天気が安定しないですね~。
そんなに気温差が激しいなんて日本じゃないみたい!


はああ~なんか諸説ありで分からないんですね…つまりは。

釣り目にするガキまだたまにいますよ。私はまだないんですけど。
でも私、医者にアジア人はっていう意味で、Schlitzaugenはどうのこうのって言われたことありますよ。なんか差別意識もなく普通に…。でもこちら側にしたらかなり感じが悪かったので、その言い方やめてくださいって言ったら驚いてました。
ドイツ人は鼻が高いって言われるのいやみたいですね。こちらはほめてるつもりなのに。
外国人と身体的特徴を話すときはなるべく気をつけないと…ですね。


うちのいえ、来られたらひっくり返ってびっくりされてしまいそうなくらい、統一感のない家なんですよ…。実は。全体像はとてもお見せできない…。
  1. 2010/04/23(金) 02:44:35
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

気温の差が激しくて、なんだかこっちみたいなお天気ですね。日本でそれはちょっときついかな~。
うちの方は最近は最高気温はどうにか15度くらいまで上がってくれてます。

あっ、このトンネルというか、通り抜け袋?、一度、買おうかどうかすごく迷ったことがあるんですよ!
楽天でいろいろ注文してて値段合わせのためにどうしようかと迷って・・・。
マックくんとメイちゃんはたくさん使ってくれますか?

ちょっとだけよ~のポーズ、懐かしいです(笑)!
  1. 2010/04/23(金) 00:25:01
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物