インド映画を見てみた


TKPシアター柏という映画館のただ券をもらったので、
面白いと聞いていたインド映画
きっと、うまくいく」 原題 3 idiotsを、昨日の仕事休みに見て来ました。
(youtubeで全部見られるみたいですけど、字幕は無し)

インド映画がとても面白いとは聞いていたけど、日本の時代劇みたいな感じで、サリーとターバン衣装の男女沢山が踊り歌う騒がしい映画という印象しか持っていなかったので、
期待せずに見て、

面白かった!


勿論、歌有り踊りあり、美男美女?の恋愛ありの、能天気御伽噺なんだけど、
中にはインドの階級社会や貧富の現状もちょっとだけ垣間見られます。

でもねえ、何より、単純に面白い。
170分という恐ろしい長さなんだけど、全く飽きずに見られました。

予定調和のハッピーエンドなのもいい。
今の日本ではこんあ単純能天気映画って作れないと思う。
(もっとも、殆ど映画を見ない人間の感想ですが)
評論家が高度成長時代の植木仁の無責任男シリーズと同じ様な映画と評していましたが、
全くその通りで、インドが今経済成長の真っ只中で、国が国民が自信を持って生活してると、
インドの元気さをしみじみ感じました。
これから30~50年はインドの時代がやってきて続くと、そう思わされる元気さ。
日の沈む国となった日本には無い活力一杯の映画でした。

でもね、約12億の人口。 この人口でいつか高齢化時代を迎える、今の日本の様に。
人生全て塞翁が馬。 そうならない様に、この活力があるうちに、インドは日本や欧米から学べると良いね。

そしてね、インドの男性、太い!
ふとまっちょ! 韓国のまっちょとも違う。
日本の若い男性、細すぎるわよ。 どこに胃腸があるのか判らない様なお腹と、骨にジーンズがぶら下がっている様なお尻。 これじゃ、日本は元気にならない!
でもね、インドの女優さん、どこに胃腸があるか判らない様な細いウエストでした。
やっぱり女は細さなのかよ!


という事で、お猫様ネタは無しでした。



以下はまた三毛三毛軍団記事。 









P1090011.jpg
12月23日


P1090034.jpg
12月24日


P1090031.jpg
12月25日



残飯おじさん、かりかりが無くなったみたいです。



そして軍団の皆様。

P1090024.jpg


P1090015.jpg


P1090039.jpg


P1090037.jpg


残飯だけだと食べる物がないでしょうから、持っていったドライを
大きな皿に入れて置いてやるのですが、
どういう順位があるのか、一緒に頭を入れて食べるという事を、
この子達、しないんですよ。
一匹一匹食べるの。 だから時間がかかって。
仕方ないから24時間スーパーに行って時間つぶし。
毎晩夜中にスーパーをうろつく怪しいおばさんやってます。 おまけに無駄買いするし・・・。
ちょっとだけ遊んでもらえるから嬉しいけどね。猫パンチとかすばやく逃げる姿とかでね。



コメント

[title]:

Gaviちゃん、

お姉さんの涙目、溢れちゃってない?
溢れて目が三角になってない?
お掃除はいつでもできます。 適当に、適当に、と伝えて下さいね。

そうなのよねえ、1回に撒く量が多すぎたのよね。
半分でも多すぎる程なのよ。 他にも餌をあげてる人がいるから。
本当にもったいなくて、でも掃除するときにゴミが混ざるから、再利用はできないのよ。
おじさん、私が片付けている事は知らないはずです。
だから猫達が全部食べてると思って、かえって量を増やしてるのかもしれません。
なんとかおじさんに伝えたいんだけどねえ。

おせち?! それなら三毛三毛軍団、全部食べないといけないわ。



  1. 2013/12/27(金) 17:09:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

その映画も話題になりましたよね。 見た事はないけど、主人公の子はどうなったのかしら。 確か本当のスラム出身とか。 この映画はイギリス映画みたいですね。
3 idiotsは原作もインド人で流行作家らしいです。 インドでも大ヒットしたそうで、近くのインドレストランのインド人達に映画の話をしたら、皆知っていました。話てるだけで楽しそうでしたよ。
私の知り合いでインドに行った人は、レストランで席まで料理が運ばれてくるまでに腐る暑さだと言っていました。 インドって嵌る人と全くダメな人とはっきり二分化されるらしいです。

おじざんの残飯は全て残り物なので、想像ですが、おじさんは食べ物関係で働いていて、残飯をもらってきてるのではないでしょうか。
ファミレスかと思ったけど、ファミレスならおにぎりはないし、コンビニなら食べ残しって事はないでしょう。
ドライは1回の撒く量が半端ないから、直ぐに買い置きがなくなってしまうのじゃないかなあ。
昨夜は新たな餌やりさんに出会いました。 なかなかにエキセントリックな男性で、センターの置き餌を止めて欲しいという張り紙が腹が立つし、税金で全て猫の面倒をみろと怒ってました。
でも彼も捨て猫する奴が一番悪いと言ってました。 餌やりは多過ぎない様に気を使っていたから、言葉よりはずっと良い人でしたけどね。 
駐車場の三毛軍団だけじゃなくて、近辺の猫達の事も詳しくて、
三毛三毛軍団じゃないのが餌を食べに来てるんだと教えてくれました。
それぞれバラバラの考えで、地域猫登録の為に集まるなんて無理だわ・・・。


  1. 2013/12/27(金) 16:57:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

今日、はちねこさんからメモ帳等々が届きました! あれっぽちでこんなに送ってもらったら赤字でしょうに!
(クーさんも勿論赤字ですね)
私なんか餌をコソコソあげたり、片付けたりしかできないのに、猫達の為に常設の会場まで作ってしまう行動力が凄いです。
そしてもっと驚いたのが、三毛男君って柏出身なんだそうです!
駅前に大柄な猫達がいて、決まった人達が面倒を見ていたのですが、その猫達の仲間だったのかしらねえ。
(残念ながら餌やりしていた場所の経営が変わったり、再開発で猫達の姿を見なくなりました。 引き取られたならいいんだけど・・・)

残飯おじさん、ここ数日は本当に残飯だけです。
おじさんも毎日だから大変なのでしょうけど、食べない物は食べないよねえ。
三毛三毛軍団は今の所皆元気みたいだけど、おじさんの残飯のお陰も少しはあるでしょう。
とりあえず、毎日何らかの食べ物はある訳だから。
あとはねえ、寒さが凌げる寝床があるかどうかです。 半年位の子達がこの冬を越せるかが鍵でしょうね。

そのドラマは全く知らないんだけど、現代劇なんですね。
私、メロドラマ系は苦手で。 日本TVドラマでも恋愛物は殆どみないしなあ。
韓流時代劇も一緒なんだけどね、何故か面白いのですよ。 イサンはつまらなかったけど。

年末年始は駅伝以外に見たいものがないので、本でも読むかなあ。



  1. 2013/12/27(金) 16:42:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

インド映画見たことないけどおっもしろそうだよねー!

おじさん・・・だからさー・・・
ドライフードは一気だしじゃなくて小出しすればいいのにぃ
それを毎日片付けるREIおねえちゃんも大変だよね・・・
年末年始はおせちになるのかなぁ・・・
おじさんは片付けてくれてること知ってるんだよね?
  1. 2013/12/27(金) 09:18:07
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

インド映画ってスラムダンクミリオネアーしか見たことないです。
インドに行った人が言ってて印象的だったのは、
「貧困なのに楽しそうにしている」というコメントでした。
それはなんかすごいなぁって思いました。

なんかおじさんの置いて行く物、うーんって感じですね。。。
これって買うの?
だったら代わりに猫のえさを買ってよと思うんですけどね。。。
REIさんも大変ね。。。

  1. 2013/12/27(金) 06:32:02
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 相変わらず、オジサンの持ってくるご飯は…凄まじいですね~
今晩の雨から、年末年始は寒波が来るようです。お外で頑張ってる子たちが頑張り抜けるといいんだけどな…と気になってました。

映画…しばらく見てないわ~観たいものもあるけど足が遠のいてます。心の余裕がないのかな~

 私、今ね「華麗なる遺産」DVDを頑張って観ちゃってます^^;目が疲れたわ…
よろしければ、ご覧になりませんか?お貸ししますよ~トンイがここでもヒロインですよ。

 日曜日のトンイ、今週もあるのかな…?
  1. 2013/12/26(木) 23:38:13
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物