まだまだまだ続くキャッチミー

昨晩は仕事で帰りが遅くなり、三毛三毛軍団の残飯掃除も遅くなり、
家に戻ったら1時近く。
それから遊べとワクワクするお猫様の相手をして、夜中のNHKを寝る前に見たら、
真夜中にNHK解説員の討論会をしておりました。

2014年の日本の情勢を視聴者に双方向放送?でアンケートをとっていて、
良くなる  15%位
悪くなる  70%位
変わらない 15%位

だったかな? 多少違うとは思いますが、悪くなるという回答が一番多かったのは確か。
全体に解説員の意見に引っ張られている感がありましたが、
一部偏っていると言われるNHKでも解説員の意見も、
アンケートに答えた視聴者の意見も、決して楽観的ではありませんでした。

年末になり、日本を巡る国際情勢も厳しい様相を帯びてきて、
全く個人的な事柄ですが、仕事も非常に厳しい状況になり、
明るい来年を思い描くのが難しい年の瀬です。


まあ、そうは言っても、というか、言っても考えても仕方が無いので、

能天気な我が家のメイさんの遊びぶりでも見て、
政治家では無い私は、明日の事は明日思い煩う事に。




まずは準備運動で首をグルグル回しましょう!
それから全身運動です。


[広告] VPS



寝る前に全身運動をすると、夜はぐっすり寝られます。





一方マックはいじけています。 何故かは不明。


仕方なく、マックにキャッチミーを近づけると、


[広告] VPS


控えめにチョイチョイ。 

前の様に豪快な押さえ込みは無し。

もう飽きたのかなあ。


それでも毎晩、私が2階に上がると、遊ぶの?と一緒に2階に上がってくるマック。
多分、これでも面白いのでしょう。
この後、満足して布団の上に乗ってきて、お休みになります。
満足してるんだ・・・・。


まあ、マック並みに年末年始はボンヤリ過ごすのが正しい過ごし方かも。









テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

まかないさん、

やっぱりメイはビリちゃんと似てますか。
面白いですねえ、色はスモちゃんなのに。
先代はビリちゃんと同じ濃いサビだったけど、こういうじゃらしで遊ばせた事はないですが、
良く2階で一匹で走り回っていたから、メイと似た遊び方だったと思います。
スモちゃん、マックと似てたら大変ですよ。 
でもマックは網戸に張り付く事もできないです。
やるときはやる子だと思うけど、本物志向なのかなあ。
すずめなんか、見てる間に逃げられそうです。

勝ち組。 そうですねえ、はっきり勝ち組とそれ以外と分かれてしまったかもしれませんね。
片山さつきが(この人はあえて呼び捨てです)、高額所得者の所得税なんが上げたら、
国外に移住されてしまうでしょう!と吼えてましたよ。
個人的には勝ち組の片山さんには北朝鮮にでも引っ越して欲しいです。


今年もまかないさんにお会いできて楽しかったです。
アメリカはまだ30日ですよね?
どんな大晦日なんでしょうね? 紅白は見られるのかしら? (見ないか、わざわざは)

では、どうぞ良い年をお迎え下さい。


  1. 2013/12/31(火) 17:39:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

お返事遅れて失礼致しました。
トンイを見終わってから、いつもの様におじさんの残飯片付けに行きましたよ。
おじさん、お正月も皆勤なのかしらねえ・・。

メイとマックは本当に遊び方が対照的なんです。
キャッチミーもこれだけ遊んでくれたら、既に充分に元が取れたし、
CMにメイを使ってくれないかと、毎晩見ながら思っています。
毎晩、毎晩、飽きずに追い回してますよ。
マックはすっかり飽きてるみたいだけど。

景気の気は気分の気でもあるから、気持ちの部分が大きく、
何となく明るい気持ちになるのは悪い事ではないけど、
実際は円安のおかげで生活用品が値上がりして、
庶民の生活が楽になってるとは思えないというのが、NHKの討論会での視聴者アンケートでも出ていました。
日銀のインフレターゲットの2%?、円安のおかげで達成出来てるだけんじゃんね。
景気が良くなるのは良い事だけど、何故それがインフレなのか、
何故右肩上がりの経済でなければいけないのか、経済音痴の私にはさっぱり判りません。
しかも来年の消費税値上げ後がどうなるかわからない。
だからと今のうちに何でもやってしまえという、
国民の将来の為ではなく、自分達の主義主張の為に動く政治屋の多い事。
でもね、結局良くするのも悪くするのも、
我々国民次第なんですよね。

せめて年末年始は明るい未来を夢想してみますか。(苦笑)

どうぞ良い年をお迎え下さい。


  1. 2013/12/31(火) 17:31:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

お姉さん、どんなじゃらしを買ってくれたのかしらねえ。
お正月のおもちゃ?

あっ、うちの猫の首輪、まだ買ってなかった!
旧正月に取り替えようかなあ。(笑)

NHKの解説者の意見では、景気に関しても国際情勢に関しても、
決して楽観的ではありませんでした。
視聴者の意見もそうだったのは、解説者の人達に影響されたのかなと。
でもこれからはこういう解説者の意見はもっと表にでないでしょうね。
百田氏の様な人が委員?になったからね。

色々な所が一人の政治家のお友達で占められて、
まるで北朝鮮の様な、他の意見が無い国になりそうで怖いけど、
振れ過ぎれば戻るのが道理で、
きっと来年は少しは良い方向に行くと、年末年始くらいは思う事にしす。

今年はGaviちゃんに沢山楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願いします。

キャンプ場のお正月はどんなでしょう?
どうぞ良い新年をお迎え下さい。

  1. 2013/12/31(火) 17:21:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

お返事が遅れて失礼致しました。
2日間、家で掃除、本日は職場の掃除に出て来ました。
ほんなさんは年またぎのお仕事の様で、どうぞ疲れは年またぎしませんように。
大変だけど仕事があるというのは、一面良い事かもしれませんね。

メイとマックの遊び方は本当に全く違います。
マックはもう飽きていますが、メイは毎日毎日、最初はこの反応です。
あまりに落ち着きな無い猫と、あまりにぼんやりした猫で、
これはこれで良いコンビかもしれません。

アジアに移住? 良い国ありますか?
せっかく移住しても、日本から原発を輸出するかもしれませんよ。
でもねえ、いつか本当に移住したくなる時が来るかもしれませんね。
そうならない様にするのが、「大人」の責任かな。
明るい将来を描くのは難しいけど、なるかならないかは私達次第と、
気持ちを新たに新年を迎えたいと思います。

良い年をお迎え下さい。
元旦は猫ズのお迎えがありますよ、きっと。




  1. 2013/12/31(火) 17:12:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

国際情勢を見ても、なんか明るい感じはしないですよね。
よくなると応えた15%なにがしの人は勝ち組な人なのでしょう。
でもそれに反していい年になるといいですよね。

メイちゃんの反応がビリちゃんっぽくて、マック君の反応がスモちゃんっぽい(笑)。
マック君はきっと本物志向なんですよ。
生きてるやつじゃないと燃えないのかも。

今年も大変お世話になりました。
来年もまたよろしくお願い致しますね。
よいお年をお迎え下さい。
  1. 2013/12/31(火) 14:36:54
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

またまたアタシだよ!

あらためまして・・・
2013年、色々とありがとうございましたぁ!
仲よくしてくれてありがと!
よいお年をお迎えくださぁい!
Gaviちゃん年末のご挨拶に伺っちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
  1. 2013/12/31(火) 07:07:34
  2. URL
  3. Gavivi@富士山 #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんのはしゃぎっぷりにマックさんはちょいと引いちゃったのよね~わかる気がするわ~^^でも、こんなに楽しそうにしてくれると、こちらの気分も爽快ですよね^^!

 はちねこ!さんから?あ~よかったですね~^^うちは赤字になんかなりませんよ。端切れを使ってるしね。それにリボンは手芸屋さんのおばあちゃんにプレゼントしていただいちゃったしね^^
 メモ帳にはハータン、ゴンちゃん、拓郎、ボクチンも入れてもらってるんですよ~へへへ!わかったかな?

 ちょうど今頃「トンイ」を観終わったころかな~三毛軍団のお世話に行かれたころかな…オジサン、ちょっとニャンコ目線でニャンコと向き合ってくれたらいいのにね。いろいろな方がそれぞれのお気持ちで三毛軍団を見ていてくれていることは心強いことですが、今のままでは別の問題が出て気そうで心配ですよね。

 例のドラマは恋愛は入っているんだけど、ちょっと恋愛ドラマとは違う印象ですよ。ホント、見てみようかな~ってお気持ちがあったら、言ってね~
 そろそろ移動しないといけないんだけど、なんだかゴタゴタ…でもやる気がしなくて…グズグズ…^^;

 景気がよくなったというけれど、私にはまったく全然少しも…実感はないし、これからもできないな~マスコミが「好景気」と言えばその気になる大衆の方にも問題が大いにある気がするんですけどね…それにも増してここ数日のあれこれ…かなり露骨に危険な方向へと舵を切り始めていることが気にかかります。

 
 
  1. 2013/12/30(月) 00:22:28
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

これを見ちゃうとおねえ欲しくなっちゃうみたいなんだけど・・・
それで何度も失敗してるからにゃあ・・・
最近は久々にじゃれじゃれしたいモードで・・・
おねえじゃらし買い込んでたにゃあ!
メイちゃんたちみたいに大興奮してくれるとじゃらしがいもあるんだけどなぁ・・・って。

けっこう新聞とかメディアだと景気上向き・・・みたいな誘導型の世論が多いけど・・・
NHKそうなんだぁ・・・
景気いいって言ってるおじさんたち・・・
おねえはどこの国のお話かわかんないって。
  1. 2013/12/29(日) 19:44:13
  2. URL
  3. Gavivi@富士山 #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイさんの遊び方は、正統派かも~
ちゃんと追いかけて抑えて^^v
メイさんが張り切って遊ぶから、のんびりさんのマッくんは、おいてけぼり気分なのかなぁ??
でも、真剣に目は追ってるしw
遊び方も、やっぱり猫それぞれですね^^v

↓そうそう、インド映画、馬鹿馬鹿しくて好きですw
悩まなくていいもん~

消費税も上るし、弱いもんいじめの政策だし、私みたいな個人事業主には、
な~んも明るい要素のない日本。
原発も稼動したがってて、まったくなぁ。。。
アジアに移住したい;;
  1. 2013/12/29(日) 14:26:34
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物