ちと忙しいので


ブログ、サボってます。

今月中休みにしようかと思っているのですが、その決心もつかず・・・。


我が家の2匹、一匹は相変わらずの起きたきりはりきり姉さん。

もう一匹は寝たきりの地蔵猫。

起きたっきり姉さんのメイは、買ってやった新しいじゃらしに反応。


背景は無かった事で。


P1090197.jpg
行くわよ!



P1090198.jpg
捕まえてやる!



P1090196.jpg
どうよ! 





と飼い主を襲っている訳ではなく、

マックも最初だけ反応したじゃらしを飛びついている所です。



P1090193.jpg
僕だって遊ぶんだ!


は最初だけ。 その後は全く無反応というか、遊ぼうともせずこたつ猫になっています。
でも病気ではないのよね。 餌の時だけは元気なのよね。


その後のじゃらしの運命は? 


行方不明です。 1回だけメイが咥えて運んできましたが、その後は何処かに捨てたらしいです。

もっぱら未だにキャッチミー! 毎晩・毎晩・毎日・毎日、シッポをボワとさせて一人遊びしています。
私もマックも付き合いきれません。
あれだけキャッチミーに反応する猫って他にいるのかしら?





勝手ながら少々決算仕事が忙しいので、読み逃げさせて頂いております。
またコメント欄もひと段落するまで閉めさせていただきます。
見捨てないで~~~~。








三毛三毛軍団。

残飯餌はすっかり無くなりました。 その分、毎晩餌をあげなければいけなくなりましたが、
残飯を片付ける必要が無くなったので、餌やりだけで帰ってこられるので楽になりました。

餌も他にも不特定の人があげてくれているので、殆ど食べない日もあるかと思えば、
昨夜は誰からも貰っていなかったらしく、私が帰りがけに置いた餌は完食したって、
入れ物を片付けに行った夜中もワラワラと10匹程度も集まってきました。


P1090191.jpg


これは別の日のジャイアン丸ちゃん。
この子、チビなのに気が強くて、他の子をシャーで追い払って餌食べてます。
大きな皿であげてるんだけど1匹ずつしか食べないし、いくらでもあった残飯餌を食べて育ったためか、
チョビチョビ食いで野良らしい一気食いをしない子達。

この寒さにもめげず元気で夜中の駐車場でじゃれあってる姿は可愛いのだ。
やっぱり猫は自由に外で遊んでいる姿がいいなあ。

と思いながら、我が家の室内飼いの2匹を外に出す気はさらさら無い飼い主なのであった。




テーマ: - ジャンル:ペット

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物