まかないさんからのご褒美



今日はとても暖かい日でした。 16度以上になって、4月の陽気だったらしいです。
でも夕方から気温が下がって、明日は雪になるかもと天気予報が言っています。
昼間の気温が3℃ですって! 立春寒波ですって。 
春はまた寝ちゃったの?



ところで、先週、ユーパック?がやってきました。


P1090227.jpg


左上のもみじまんじゅうと右上の広島限定高級かっぱえびせん。
そして右下のにゃんずのカレンダー。

そうです、まかないさんから、
おおぎり大賞の御褒美でした。
(”した”というのは、おやつは全て食べちゃったから)

かっぱえびさんはかっぱえびさんではなく、高級菓子でした。
偉くなったのねえ、かっぱえびせん。 (しみじみ)

カレンダーはスモちゃん、ビリちゃんの姉妹です。 2匹でシッポの形が一緒なのね。


戯言を書いただけなのに、美味しい物と素敵なカレンダーを、
まかないさん、ありがとうございました。

そういえば、カレンダーに他にも知った猫さんがいました。 まゆ毛があるけど。







コメント

[title]:

まかないさん、

お断りもせずにかってに紹介させて頂きましたけど、問題ないですよね?
(って、後から言ってもね・・、苦笑)

ビリちゃんとスモちゃんって、毛色と同じ感じの毛質なんですね。
スモちゃんはメイより毛が柔らかいのかな。
でもいいなあ、色違い・雰囲気違いのサビの姉妹なんて。
うちも先代の濃いサビと今の薄サビのメイだけど、2匹は一緒になった事はないですからねえ。
たまに間違って先代の名前で呼んじゃうことがありますけどね。
モンちゃんはムチムチ感満載ですね。

お母様にありがとうございますとお伝え下さい。



  1. 2014/02/04(火) 15:05:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

そうかあ、Kotoraさんの所で、このかっぱえびせんを見たのかも!
そうそう、立派になったものですよねえ。(笑)
立派になったかっぱえびせんでも、アメリカから太平洋を渡って来たのではなくて、
広島から日本郵政が運んできました。 (Kotoraさんのは大西洋を渡って、アメリカとドイツの郵便を経由して届いた「貴重品」ですね。)
カレンダーも素敵です。

日本は「外人」が公的な事をしようとすると大変な国みたいですね。
日本に住所があってもダメなのかしら。 韓国籍の在日のお金持ちは多そうなのにねえ。

日本も野良犬は少なくとも私の廻りでは見なくなったけど、猫は余り減らないですね。
TNR活動が行き届いて、街中を歩いている猫が居なくなると、それはそれで決して理想的な街だとは思えないけど、増え過ぎて困る原因の元は人間だものねえ。
今の保護活動の多くは、核になるボランティアさんの犠牲に成り立っている様に思います。
ドイツみたいに全国組織が出来れば良いのにね。
そいうえば、ソチ(冬季オリンピックの)では野良犬問題が起きているそうです。
どこかと同じで野犬狩りになるんじゃないかなあ。


  1. 2014/02/04(火) 14:59:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

まかないさんのお母様が態々送って下さった様です。
シュトーレン、日本ではこうやって一切れで売られてると、ドイツの方々に見せられますね。
以前、アルペン猫さんに指摘されるまで何とも思わなかったけど、そういえばそちらではこういう売り方がはされてないでしょうからね。
本来はアドベント期間中に一切れづつ食べる物でしょうが、日本ではクリスマス時期のお菓子の扱いだから。
っていうか、お正月でも売ってましたよ。 定価で!

かっぱえびせん、こんな立派なのもあるんですねえ。 何方かのブログで拝見して、いいなあって思っていたんです。 高級かっぱえびせんでした。
海外で売ってるおなじみの物が味が違うとがっかりしますよね。
多分、ドイツの方が日本でドイツパンを買うとがっかりしますよ。 ゼンメルなんか別物だもの。

銀行口座もカードも、継続なら調べられないでしょう。
セゾンは私もメインカードだけど、もう何十年も何の手続きも申し込みもなく、継続継続でカードが送られてきます。
銀行は住所を定期的に調べるのかしら? 届けを出さなければ判らないんじゃない?
銀行は少なくとも普通預金は何も調べてないと思いますよ。 ある理由でそう思います。
ただ開設するときは住所のわかる身分証明書が必要でしょうから、その場合は銀行に拠って対処が違うのかなあ。






  1. 2014/02/04(火) 14:49:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

あれ、Gaviちゃんの所にはまかないさん便が届いてませんか?
違う便なのかな?
お菓子はどれも美味しかったです。 もみじまんじゅうも今はスーパーなんかでも似たようなのがあるけど、やっぱり広島のが美味しいですよね。 皮も餡子も違うのかな。
Gaviちゃん地方の農協さんには色々な物が置いてあるみたいですね。

嗚呼、間違えてずっと前のHNが入っちゃった・・・。
古いのをちょっといじったから、気が付かなかったのだ。

  1. 2014/02/04(火) 14:35:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご紹介ありがとうございました。
実は母にこれとこれとこれを買って、送って下さいと頼んでたんですよね。
でも甘いお菓子はお店ともみじまんじゅうは指定したけど、他は任せたんですよね。
なので、シュトーレンが入ってて、ちょっとびっくりしました(笑)。

スモちゃんとビリちゃんっていろいろ似てて、いろいろ似てなかったんですよね。
スモちゃんの毛はふわふわ、ビリちゃんはつやつや。
ビリは筋肉質で、スモちゃんはほにょほにょ。
でもだいたいの体型は色違いなだけで、よく似てましたね。

こちらこそ、ご参加下さってありがとうございました。
  1. 2014/02/04(火) 12:42:04
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おおお~!豪華ですね~。
でもまかないさんアメリカから送られたんですよね?なのに日本のものがいっぱい~?
かっぱえびせんはまかないさんに私もいただきましたが、高級品ですよね。
偉くなったもんだほんとに。

↓昔ドイツ人の友達が口座開設は難しいというかめんどくさいとかそういうことを言ってました。

三毛軍団ねえ…。
一人一人の心がけで不幸な子が増えないようにって、することができるのに…ねえ…。
どうしてできないんでしょう。
そりゃドイツにもそういう例はまだまだありますけど…。
  1. 2014/02/04(火) 05:42:08
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あれっ?
まかないさんからのこれらの品、まかないさんのお住まいのところから?
それとも、日本のご出身地から??
豪華だわーーー!
こんなに美味しいものいただけるのなら、次回はもっと時間かけて考えて書き込まなくてはっ(笑)!!!
あっ、、シュトーレンもある!
そういえば先日、アジアショップでかっぱえびせんの、何味だったかなあ、珍しい味を買ったのですよ。
ばったもんではなく、どうも中華圏だけで売られてる、ちゃんとしたものだったのですが・・・。
やっぱかっぱえびせんは日本で売られてるのだけしかダメだわと思いました^^;

↓Kotoraさんのコメント読みましたが、”日本に住所がないものは口座維持はダメ”・・・みたいですよ。
クレジットカードも、日本に在住してないとダメなようです(JC○カードは名前変更の時に引っかかって解約させられました、セゾ○カードは疑われなかったのに、涙)。
でも銀行によっては、海外に在住でも口座開設はOKなところもあるようです(友人が、一時帰国時にとある銀行で開設してました)。
・・・ということで、私のゆう○ょとセ○ンカードのことは、ここだけの話ですー^^;
  1. 2014/02/03(月) 23:34:14
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

うっわあ!おいしいものいっぱいよかったのにゃあ!
本場もみじまんじゅう!
前いただいたけど神奈川の農協にあるもみじまんじゅうとは段チでおいしかったにゃあ!
(お家のそばの農協にはなぜかもみじまんじゅう常設してるにゃ!)
で?ゆーぱっく!@@!神出鬼没にゃ!
REIおねえちゃん、実はREI・エルデちゃんだったのにゃあ!
なんか綾波レイみたいでかっちょいいにゃ!
プラグインしちゃうのにゃあ!
  1. 2014/02/03(月) 22:28:03
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物