猫の法則



猫じゃらしを猫の顔の前で振ると、

こっち向いてホイに100%、飼い主が勝てる。


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

Gaviちゃん、

Gaviちゃんも法則破りですか。
ささみはあっちむいてホイの前に、ガブリと食いついちゃうんじゃない?
うちのマックなら確実にカブっと齧りついてますね。

  1. 2014/02/06(木) 19:24:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

> Polizeiのkとですが、もしかしてBulle(ブレ)ですか?

そんな感じですs。 音は聞き取れてないのですが、その位に短い音でした。
にゃるほど、警官って意味が辞書に載ってました。 普通は使わないスラングなのかなあ。
そういえば、私が見たこの映画の主人公役の俳優さんが、今年公開のF1映画でニッキー・ラウダー役をするそうです。 オーストリアの英雄のドライバー。 何か根暗に描かれてるみたい。

ちょっとずれても法則はあてはまってるみたいですね。 
Kotoraさん、何してるんですか?という感じなのかしら。

東欧の野犬問題は以前にニュースになった様な記憶があります。
日本は中型犬が多かったけど、東欧のは大型犬が多くて夜は危険だとか。
元々人が捨てなければ増えないのにねえ・・・。
犬は保健所が捕獲するけど、猫は捕獲の対象になってないから、
それで見かけないのかもしれないですね。
それと山で迷子になったり捨てられたりした猟犬がいるらしいですよ。
私も山で2匹で走っていくビーグルを見た事があります。
飼い主らしい人ともすれ違わず、あの犬たちは何処に向かって走っていったのか・・・。
麓の飼い犬だったら良いのですが。



  1. 2014/02/06(木) 19:22:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

大変申し訳ありません。 あちかちに大昔のHNを残してしまった様です。
私、ブログ暦はけっこう長いのですが、最初の頃は山ブログだったり猫だったり、
使っていたブログサービスが廃止になったり、使い難くて引っ越したり、
ブログに歴史ありで、間違ったHNでコメントを気付かずに残してしまいました。

この法則、鍵コメ様のニャンズにもあてはまりましたか?


  1. 2014/02/06(木) 19:09:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

おっ、太郎ちゃんも反応しましたか!
じゃらしで遊ばない太郎ちゃんは無理かと思ったのに。
匂いを嗅ごうとしたという事は、指だともっと反応したかもしれませんね。
指なら飼い主が100%勝ちかな。


  1. 2014/02/06(木) 19:06:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

法則破りのツワモノが!
かあちゃんの指だと釣られちゃうのね。
では法則に指も加えましょう。


  1. 2014/02/06(木) 18:58:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

(* ̄m ̄)ウフッ アタシはじゃらしはどうかにゃあ・・・
ささみなら確実にゃ!
  1. 2014/02/05(水) 21:51:26
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

Polizeiのkとですが、もしかしてBulle(ブレ)ですか?

あっち向いてほいねえ…うちの子達ちょととろいんで、「ホイ」と行動がずれることが多々あります…。

↓あ~野良犬の問題は東欧諸国に多いみたいですね。ほんとに危ないみたいですよ。犬たちには罪はないのに危ないからって狩られたり…。でもほんとうにお年寄りが襲われたり…そういう例があるみたいですよね。
野良犬って私の子供の頃はまだいましたが、今は日本にはいません?よね。
ボランティアさん本当に大変ですよね…。
  1. 2014/02/05(水) 05:08:25
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/05(水) 00:47:10
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

試しに今やってみました。
勝ちました♪
でも太郎的には、におい嗅ぐために釣られただけみたい^^;
  1. 2014/02/04(火) 21:57:35
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

カノはたまに「何してんだ?」と冷静に見つめられて
勝てない時もあります(笑)
そんな時は指!
匂い嗅ごうと100%つられますね〜
  1. 2014/02/04(火) 20:42:35
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物