丸ちゃん兄弟は可愛い♪



昨夜、三毛三毛群団の駐車場の脇を通ったら、道際で丸ちゃん2号(サバ白)が
座って地面の何かを一生懸命チョイチョイしていた。
道が坂になっているので駐車場の地面が私の胸位の高さになっていて、
丸ちゃん2号の高さが私の目線と同じ位。
何してるのとそっと覗いて顔が30cm位まで近づいても、
丸ちゃん2号、チョイチョイに夢中で全く気が付かない。
「何してるの?」と声をかけたら、

「おお!」と驚いて一瞬腰が浮いたけど、
「何だ餌やりおばさんか」と、逃げずにチョイチョイ続けてました。
ゴミを一生懸命動かそうと遊んでました。

(餌は帰りがけは止めて夜中にあげに行ってます。)


昨夜餌を片付けに行ったら、丸ちゃんと丸ちゃん2号だけがまた出てきてちょと遊んでくれました。
触れないんだけどね。
でも先日は丸ちゃんに触られましたよ。(私が丸ちゃんに)
しゃがんで餌を入れ物に入れていたら、何かが頭に触ったので何かなと見上げても何もなし。
丸ちゃんが塀の上に座ってた。
また下を向いて餌を入れ続けてたら、また何かが頭をチョイチョイする。

丸ちゃん! 丸ちゃんが私の頭をチョイチョイして、「早く餌をよこせよ!」と催促していました。

丸ちゃん兄弟、メスの三毛三毛にはパンチとシャーで追い払うジャイアンだし、
こちらが手を出すと猫パンチの鋭い爪で攻撃してくるけど、
餌やりにいくと一番早く飛んでくるし、片付けに行って誰もいない時も、
丸ちゃん兄弟だけが出てくる事があります。
まあ、もっと美味しい餌がもらえるかもという期待らしいですけどね。

明日は大雪で荒れた天気になるらしから、今晩沢山食べさせておかないと。 

では、帰ります。


P1090191.jpg

丸ちゃん





P1090078.jpg

後ろの子が丸ちゃん2号。


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

鍵コメ様

丸ちゃんず、小さいときから人から餌を貰っているから、安全な人とそれ以外の人の見分けがつくみたいです。
餌たべていても通行人が来ると、ワーと逃げる時もあります。
本当はもっと懐かせたいんだけど、野良で生きていくには余り人馴れするのも危ないですものねえ。
好奇心がおおせいで良く走り回っている子達だから、家猫にして完全室内飼いが出来るか、それがあの子達に幸せなのかねえ・・・。 大人しいメスの三毛は何とかしたいんだけど。

千葉北西部は暴風雪警報が出たらしいです。 夕方から風も強くなってます。
私も電車が止まるまえに帰ろうっと。


  1. 2014/02/08(土) 16:53:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

丸ちゃんずは性格はジャイアンなんだけど、好奇心が強くて良くゴミを追いかけて遊んでいます。
頭チョイチョイされた時は驚いたけど、丸ちゃんにしてみれば上下に動く面白い生き物に見えたのかもしれません。

名古屋も大分降ったみたいですよ。 三毛三毛群団は皆元気なので、完全に屋根のある所で潜り込める所があるのだと思います。 雨風が避けられて皆で団子になっていればきっと暖かいのだと思います。
でも今日の餌やりはできないなあ。 多分、三毛三毛群団も出てこないと思うけど。

  1. 2014/02/08(土) 16:48:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

丸ちゃんずは2匹だけ顔も体もまん丸で、他の子達と体形が違ってるんです。
ただメス猫の何匹かは顔が丸いから、多分兄弟だと思いますけど。
丸ちゃん2は胸が白いから、正面からみると太郎ちゃん柄ですね。
ただ体形が違うの。 体長が半分位かも。

今日は昼間も1℃位でした。 夕方から逆に気温が上がって雨になるとの予報ですが、
夕方になって気温が下がってまだ雪が降り続いています。
電車も止まってきてるので、今日は早帰りするつもりです。

  1. 2014/02/08(土) 16:43:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

お帰りなさい! どんな形でも続けて下さいね。

丸ちゃんず、好奇心も強くて良く遊んでいます。 ちょいちょいもその延長だったのでしょう。
慣らせば家猫になると思うのですが、野良で大きくなった子は恐怖心が残るので、
それが理解出来ない人だと、可愛くない性格だと思うらしいです。
三毛三毛群団から2匹を里親教育をして下さっている人がいるのですが、
トライアルで懐かないからと返されたそうです。 
マックなんか5年近く飼っていても、逃げる時は逃げるのにねえ。
そういえば丸ちゃんはひゃおくおく君と見た目も似てるかも。 目の上、真っ直ぐ族ではなりですけどね。

三毛三毛群団は初めての冬なのに、どの子も全く風邪を引いてないので、
余程良い巣があるのだと思います。
千葉は暴風雪警報が出ているので、それを防げる場所がないとかなりきつい夜になるでしょう。
街中の子はかえってそれなりにもぐりこめる所があるだろうけど、
公園とかの子達は心配ですね。
福島の動物は家は沢山あるけど、週末餌やりの方々が悪天候で入れないだろうし、水も凍ってるだろうし。
行政は知らん振りを決め込んだままだけど、東京からも何人もの方々が給餌に通ってるから生きている命なのにねえ。



  1. 2014/02/08(土) 16:40:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

丸ちゃんずは2匹とも寄って来るのも早いけど、逃げるのも速いです。
ただ小さいときから残飯おじさんや色々な人に餌を貰っているので、
危ない人と猫好きの区別がつくのかもしれません。
でも野良の子は大きくなってもやっぱり野良の子なのか、マックは今でもちょっとでも怖いとビューと逃げますからねえ。
丸ちゃんず、可愛いんだけどあまり人馴れするのも、危ない人もいるので良し悪いなんですよねえ。

雪、昨日は西日本、今日は名古屋から東日本で大荒れです。
夕方から東京と千葉を結ぶ総武線が運休になり、柏を通る常磐線も時間の問題かもしれません。
朝からエンドレスに雪かきしてます。 でも私が通勤で使っている路線が運休になる前に帰ろうと思っています。

  1. 2014/02/08(土) 16:31:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/08(土) 10:19:29
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

え〜
チョイチョイするの可愛い!
ナデナデ触れなくてもREIさんに懐いてる証拠ですね〜
丸ちゃん兄弟ふっくら可愛い。
そちらは大雪だとニュースで聞いたけど、暖かい所で過ごせます様に。
  1. 2014/02/08(土) 08:31:43
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

かわいい~!
ほんと丸ちゃんていう名前がぴったり。
↑うんうん、確かに太郎ちゃんに似てる!
チョイチョイしてくるなんて~心を許してるんですね~。

今夜は大雪になるんですって?
この冬はほんとにドイツと日本が逆ですね…。
三毛軍団さんたちも丸ちゃんたちも、どこかで温かく過ごせますように…。
  1. 2014/02/08(土) 06:24:12
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさんの頭をチョイチョイして、ご飯の催促?!
可愛いなぁ~^^
丸ちゃん、馴染んでくると、愛想のいい子みたいですね^^
ふふ、家のひゃくおくんの可愛さと通じるもんがあるかも~

明日の大雪。(今現在、もう降り始めましたが。。)
お外の子達が、寒さを凌げる場所を見つけられますように;;
  1. 2014/02/08(土) 03:05:25
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すごーい!ご飯欲しさに、頭チョイチョイしてくるなんて、REIさんにはもうかなり慣れてきてるんですね!
いつも待ってるでしょうね~。
丸ちゃん2号はやっぱり太郎に似てるなあ。
その前にいる子も格好がおもしろ~い(笑)。
明日、20年に一度の大雪らしいですね。
REIさんは週末でもお仕事でしょうが、それでも平日でなくてよかったのかな。
平日だと、大混乱になりそう。
どうぞお気をつけくださいね。
(積もったらこっちに雪、くださいね^^; 毎日10度くらいあって変な2月です)
  1. 2014/02/07(金) 22:14:54
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物