春を見つけた!



昨日は仕事が休みで、まるですっかり春の様な暖かさ。
気温も15度近くあった様ですが、日差しがしっかり春で、
歩いているとコートが要らない暖かさでした。

一転、今日は一日降ったり止んだりでお日様もお休み。
気温は10度を超えて、室温も暖房無しでも13度位だったのですが、
寒い! 肌寒いのだ! 
明日は17度とか言ってるけど、本当か?



閑話休題、

そんな本格的な春の様な陽気の中、歩いて20~30分のディスカウントストアに向かっていると、

ふと 花の香りが・・・。 


何?   クンクンクン。



この香りは・・・。





そう、春の遣い。


P1090328.jpg



沈丁花の花が開いていました。



ディスカウントストアの隣の公園に寄って春を探す。


P1090317.jpg
クロッカス



P1090321.jpg
馬酔木



P1090325.jpg

ピントが合わなかったけど、早咲きの桜のつぼみも大分膨らんで






我が家のねこずは、例によってバラバラにお日様充電


P1090314.jpg


P1090316.jpg


お日様燦々、ねこずウトウト充電中。 顔が怖い。






そんな中、向かったディスカウントストア。 目的とは別の大・大・大 お買い得を発見。


エリエールの猫砂、「エルル おしっこチェックもできちゃうサンド 7L」



楽天最安値でも¥598位するのが、






198円/袋




バッタ物? 否、本物!


両手に持てる二袋を即購入。

一旦家に帰って、庭仕事なんぞしてから、夜に再度コロコロ(荷物を載せるやつ)を持ってテクテク。
(途中の道が工事中でコロコロが邪魔になるので、工事が終わった時間を見計らって)

コロコロに乗るだけの6袋を買って、また20~30分テクテクコロコロ帰って来ましたとさ。


こういう時は車があるといいなあと思います。
自動車があったら買い占めてやる! (この店、発送もしてくれないから、自分で持って帰るしかありません。)


寒いお財布にもちょっと春が来たかな?







テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

丘珠さん、

お久しぶりです。 ご心配をありがとうございます。
容疑者が捕まったので、やっと心配なく歩けます。
柏はすっかり全国区になってしまいました。(苦笑)(ネット界では全世界的?)

今日明日とそちらは大荒れの天候とか。 どうぞ外出はご注意下さいね。

  1. 2014/03/06(木) 14:38:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/06(木) 06:13:13
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/05(水) 22:49:20
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/05(水) 22:23:34
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/05(水) 16:22:42
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ごめんなさい。
本文も見ずにコメントしています。

柏で事件が!って思って…。近くないかもしれませんが、地理わからないし、心配でコメントしました。

大丈夫でしょうか??
  1. 2014/03/05(水) 08:27:01
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

NHKの朝のドラマが丁度戦争中の話になっていて、主人公が
彼らの子供の環境は自分達の子供時代とは全く違う物になってしまって、
そういう社会を作ったのは自分達の世代の責任なのだ
と、そんな旨の台詞がありました。

こういう台詞もドラマの中で言われる事もなくなるかもしれませんね。


そういえば、これもTV番組で言っていたのですが、
今の様にオリンピック参加が国歌単位になって、
国威発揚の場になったのは、ヒトラー時代のベルリンオリンピック以来なのだそうです。
それまでは団体や個人参加も可能だったとか。 どんな雰囲気だったのでしょうね。


  1. 2014/03/04(火) 17:45:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

親が元気で自分が小さかった頃の思い出は、今になっては切ない思い出です。
クーさんの沈丁花の思い出、自分の思い出でもないのに、何となくホロっとする懐かしい思いがします。
その頃の思い出は特にないはずなのに、まるで自分も同じ様な経験があった様な・・。
沈丁花と金木犀はいつも季節を教えてくれる香りです。

3%のアップだしいつも無駄買いしてないつもりなので、買い溜めをするつもりはなかったのに、
この安い猫砂で買い溜め大好きに火がついてしまって、楽天セールに煽られ(失笑)、
うちのにゃんずと狸姉妹、庭に来る猫、三毛三毛群団用と、2~6か月分位買い溜めしてしまいました。
地域猫の分は私もいくら買っても足りなくて、買い溜めできる量にも限りがあるからなあ。
去年の夏までは狸姉妹の分だけだったのに・・・。
消費税値上げの便乗なのか、円安で原価が上がったから仕方ないのか、メイが常食しているカリカリがリニューアル?してえらく高くなってしまったので困ります。
人間の食料品も定価を変えない代わりに内容量が減っているのが増えて、実質は消費税以上の値上げになっていますね。
買い溜めはカード払いにしてるから、来月の支払いが恐ろしいです。





  1. 2014/03/04(火) 17:36:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/04(火) 05:07:21
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

 あ…沈丁花だ!この花の香りをかぐと、なぜか小学校の入学式のことを思い出します。そのころ住んでいたすぐそばに、たくさんの沈丁花があってね、小学校の入学式に着る洋服を買ってもらい、写真を撮ったのがこの花の香った季節だったからだろうな。春の香りですね。
 風邪の香りで季節を感じる…いいもんですよね。

 お財布の春は、もう何年も来てないけどさ~消費税アップしたら、買い物しないで済むようにニャンコグッズはちょっとセールの時に買い込んでます。ハータンもそうだけど、ゴンちゃん沢東と女の子たち、それに辺鄙なところに住んでいる妹の分…とワンニャンのご飯は、いくらあっても足りないくらい。そして、トイレ砂…悔しいから、買えるだけ買ってやるわ~貧乏人にはお財布の春なんて来てくれないんだもんさ~
  1. 2014/03/04(火) 02:34:08
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

コメントを沢山ありがとうございます。 嬉しいです。

去年からあちこちのマンションやアパートの外壁工事がとても目立つと思っていたら、
消費税アップ前に工事をしてるとの事でした。
うちは消費税と関係なく、一昨年に耐震リフォームしたけど、金額が大きいから3%アップも大分違いますものね。
うちも買ってるのは猫の物だけかなあ。 それも安かったからという理由で。
冷蔵庫の買い替えも結局止めました。 色々調べると、メーカーの言い分より古い冷蔵庫の電気代はそんなに高くないみたいなので、使えるだけ使う事にしました。 
それに家電は多分夏頃から値崩れするだろうという見込みもあってね。
お米は5kg買うと半年位もってしまうけど、3月中に5kgは買っておくつもりです。
今悩んでるのは定期代。 3ヶ月にするか半年にするか。 
買い溜めできるのもその位ですかねえ。
今、お店の価格表示が税込価格と本体表示の両方があるので、本体価格で買うとレジで思ってるより高くて、あれ?と思ってしまいます。 8%だともっと違いが出てきちゃうのよねえ。

猫砂はもっと買い溜めたいけど、このディスカウントストアはどの駅からも10分以上歩かなければならないので、お休みの日でないと沢山は買えないんですよ。 きっと来週までには売れ切れちゃうだろうなあ。


  1. 2014/03/01(土) 14:35:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

うちの方もここ以外はまだつぼみが多いです。 この場所は大きな道路に面していて日当たりが良いので、咲くのが早いのかもしれません。
地元は海辺の町だから、神奈川の内陸よりは少し暖かいかもしれないですね。
職場が柏になって、同じ千葉なのに、地元と内陸の柏の天候の差に驚きました。
積雪も通勤電車に乗ってると、柏に向かって段々増えてくるのが判ります。 

でも半そではないぞ! 水曜日も家の中は13度位しかなかったから、まだ冬装備でしたよ。
Gaviちゃんのおうちは温室みたいね。

昨日、スーパーで桃の花を買いましたよ。 メイは日本で5番目にピンクのカラーが似合う猫だけど、桃の花も合うかしらねえ。


  1. 2014/03/01(土) 14:18:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

沈丁花の香りが漂ってくると、春が来ると思います。
毎年大体2月中には気が付くのですが、今年はここ以外はまだつぼみでまだ香りはありません。
三寒四温で少しずつ暖かくなるのでしょうが、今年はやはり花は遅れている様ですし、
今日明日はまた雪の可能性が予報で出ています。 
アメリカはどうなんでしょう。

この砂はリトマス紙みたいに反応するんですが、反応して色が変わる砂は僅かしか入ってなくて、
マックの尿結石の時に買っても、尿のアルカリ・酸度は良く判らなくて一回で買うのを辞めた物でした。
でもこの価格なら普通の猫砂としても特価だし、固まり方は悪くない物なので、
車があればもっといっぱい買い溜めしたいんですけどねえ。
4月の消費税アップ前で、猫飼いさん達は猫の物を買い込んでる人は多いみたいです。
消費税もあるけど、震災以来、常に予備を用意しておくという習慣もついてるのかもしれません。


  1. 2014/03/01(土) 14:12:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お財布・・・
ご近所は消費税増税前に屋根ょ葺き替えたり、外壁塗装し直したりりしてるけど・・・
お家は猫砂とアタシのお肉買いだめにお米位しかできないにゃあ・・・^^;
4月からお財布に厳しい春もやってきそうですよぉ!
明日もそのお砂買っとくにゃ!
  1. 2014/02/28(金) 23:14:15
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

今はお家20℃位だけど、おねえ半袖Tシャツでブログまわりしてるにゃあ!
アタシも今日はパワスポはのんのないないだよ。
そちらの方が春早そうですね^^
お家の方の沈丁花蕾が硬くてあと3,4日かなぁ・・・
今日は桃のお花、スーパーで見たって^^
メイちゃん、桃が似合いそうにゃ^^

  1. 2014/02/28(金) 23:12:15
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

沈丁花は良い香りですよね。
まだちょっと肌寒い日があるけど、少しずつ春を感じられますね〜
マック君もメイちゃんもポカポカな日差しで目がショボショボ?
暖かくて気持ち良さそう!

チッコチェックも出来る猫砂って良いですね。
かなりお買い得だし、腐る物ではないから買い溜めしなくちゃですね〜
  1. 2014/02/28(金) 21:04:24
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

今日はもっと暖かくて東京は18度位になったそうです。
でも明日からはまた最高気温一桁になるそうで、3月は寒波で始まるらしいです。
春は三寒四温だから仕方ないですけど、ドイツより寒い2月3月になるのかしらねえ。
昨日からくしゃみが始まって、風邪なんだか花粉症なんだか判りません。

花はジンチョウゲは春の香りで、秋の金木犀と同じで香ってくると春が来たと思います。
アシビは昨年買ったうちの馬酔木は全くつぼみもふくらまないですが、公園のはもう少しで咲きそうでした。
気温はあまり上がらなくてもお日様は確実に強くなってるから、花も春を告げています。

猫砂は嵩張るのでいつもはネット通販で買うのですが、これはあまりに安かったので頑張ってしまいました。(苦笑) この店でも以前は380円で売っていたと思うので、捨て値なのでしょう。
マックがストルバイト結石になった頃に売り出されて、その時に新製品特価で買いました。 それでもこの特価の3倍程度はしていたと思います。 これだけ安ければ送料がかかってもお得なんですけどねえ。
今日は狸姉妹用のカリカリを纏め買いして、消費税対策の買い溜めはしないつもりだったのに、
何だかかんだで買い溜めしてます。(汗)




  1. 2014/02/28(金) 18:49:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

日本もだいぶ暖かくなってますね。よかった。
こっちもずーっとこのままみたいで、もう雪とは縁がないようです。
最高気温が一桁代のこともあるけど、今の時期にこれは十分過ぎるくらい暖かいドイツです。
ラッセル太郎はまた次の冬にでも・・・^^;

お花、こんなに咲いてるんですね~。
種類、私、この中ではクロッカスしか分からない(汗)。

メイちゃんもマックくんもまぶしそうにしてて、お日様ポカポカ気持ちいいのがわかります♪
こんな便利な砂があるんですね~。日本ってすごいなあ。
リンク先でも千円くらいするのに、すごい安い!
買う人があんまりいなかったのかしら?最終処分価格とかじゃないのですよね?
私もこっちでは車運転しないから、歩いて行ける場所だと、欲しいものが重い場合は二回行く羽目になっちゃいます。まあ、私の場合、時間があるからいいんだけど・・・。
猫砂は、相方がいる時でないと絶対に買えません、うちは一番お徳な20リッター入りを買ってるんで^^;
  1. 2014/02/28(金) 00:08:50
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物