新人さん、いらっしゃ~~い



いきなりカメラが壊れて、その場で焦ってカメラを買った訳の一つがこれ。






DSC00016 (640x480)
怪しいわ・・・。





DSC00017 (640x480)
この中が怪しい!  怪しい臭い、怪しい声・・・。








そう、このカーテンの御簾の中には、





DSC00013 (480x640)


絶世の美にゃんこ!





DSC00020 (640x480)
こんな可愛い私なのに、何故にこんな檻の中に・・・。






と、覗くたびに無礼者!とお叱りになる赤トラ姫。




この子、三毛三毛群団の一匹で、最後まで捕獲器で捕まらなかった臆病・超慎重な猫でした。

夜しかみないので、赤トラである事と顔つきからオスだと思っていたら、

最近お腹が大きくなってきて、この現場の子達を手術して下さっている方に連絡して、

水曜日夜に捕獲器で捕まえて手術してもらいました。



三毛三毛群団のいる駐車場は住宅街にあるので、10匹以上の野良猫達が暮らすには決して良い環境ではありません。

回りの住宅の理解もなく、地域猫化は全く進展せず。

一匹でも減らすしかないと思っていますが、餌やりで慣れたとはいえ、触れる子はスマート君と丸ちゃん位。

それも背中をタッチできるだけで、拉致る為にキャリーバックに入れるのは無理な状態。

そこで一番慣れてはいませんが、美形の赤トラ姫を預かって家猫修行をして、里親探しをする事にしました。




問題はうちの猫。 他猫との接触が殆どない(庭に来る猫達を警戒する以外は)ので、

大人の猫を家に入れたらどうなるか不明。


メイは積極的に部屋の中に入ってきて、離れた所からシャーシャー言ってますが、

1階に下りれば一晩で普通に過ごせる様になりました。




問題は、この方。


P1090482 (640x480)


勿論、保護猫の部屋には入りません。 入れないのではなくて、怖くて入れない。

1階でも怖くて匍匐前進状態。


保護猫の赤トラ姫は餌も食べてシッコもしたのに、

度を越した臆病者のマックは、夜食も食べずビクビク。


メイの攻撃性が心配だったのですが、マックがここまで臆病者とはねえ・・・。


さてどうなることやら。









ところで、昨晩、保護猫を引き取るために、いつもより早く帰ってきて三毛三毛群団の駐車場脇を通ったら、

猫達が集まっていた。

最近、ドライフードを沢山撒く人がいるので、その餌かなと覗いたら、


DSC00010 (640x480)
DSC00011 (640x480)


大量のドライフードに


残飯!



残飯おじさんの復活!


餌をあげてくれるのは助かるけど、残飯は入れないでくれ~~~~!











テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

クーさん、

ヒメちゃん、思っていたより丸顔で、可愛い顔をしています。
他の子猫達(1歳位)も皆、とても可愛くて、うちのメイがちょっと可哀想になります。(笑)
私がいればメイはヒメちゃんの部屋に入ってきて、遠くから覗いていますが、
マックはこの部屋に近づく事もしません。
でも大分慣れて、1階では普通に歩くようになりました。 当たり前だけどね。
ヒメちゃんはケージの隅に篭城です。

残飯おじさん、猫が残飯が好きだと思ってるのでしょう。
私も初めて見た時は、おにぎりやサンドイッチを猫が食べるとは思えなかったけど、
あの子達はそれで育ってるので、おにぎりなんかはけっこう好きみたいです。
ただ量が量なんで朝まで残ってカラスが集まり、それが近所からの苦情になったのです。
これから暖かくなると腐敗臭も出るだろうから、以前の様にパスタとかまで撒かれると困ります。

暖かくなってうちのねこずは布団の上どころか、1階で2匹で寝てます。




  1. 2014/03/30(日) 13:55:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あらま~なんて可愛い子でしょう…見惚れてしまうわ^^
きっと駐車場の一族は、美系の血筋なんだね。

 メイちゃんの怪しげな格好~泥棒猫みたいになっちゃってるし、マック君はまさに借りてきた猫状態でビビりまくり?

 ひめちゃんが一番おちついてるみたいなんですけど~^^;

いい人が現れてくれるといいな…でも、その前に人間に慣れてもらわないとね。

 残飯おじさん、春の訪れとともに復活ですか…親切なんだか面倒くさがりなんだか…ね。

 ハータンは春とともに、布団の上にお引っ越しです…--;
  1. 2014/03/30(日) 00:36:30
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

チャトラ姫、ヒメちゃんと呼ぶ事にしました。
カメラの使い方がまだ良く判ってないから、余り綺麗に撮れてないですが、
この子も他の三毛三毛群団の子達も、どの子もとても可愛い顔をしているんです。
親も美形な三毛なので(多分2~3匹)、丸ちゃんずは丸顔で可愛いし、
スマート君達はどれも美形なんです。
ヒメちゃんは多分スマート君の姉妹だと思います。
上手く家猫修行できれば、もう大人になってますが、これだけ美猫なら貰い手が見つかると思うんですけどねえ。

残飯おじさんねえ、会えれば量を減らして、猫に良い物にしてくれる様にお願いできるんですが、
昨日は直後だったらしいけど、姿は見えませんでした。
また多量に撒かれたらこれから暑くなるし、困った事です。


  1. 2014/03/29(土) 19:43:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

メイの方が余程怪しい顔とお腹をしてますよね。(笑)
私は里親探しをするのは初めてなんで、見つかるか心配。
問題のある応募もあるとの事なので、それも心配。
でもそれ以前に家猫修行をまずさせないとね。

今月くらいかなあ、ドライが沢山撒かれる様になったのでもしかしたらと思っていたけど、
残飯が一緒にあったから、間違いなく残飯おじさんです。
猫達はそれで育ってるから喜んでたべていて、今朝見たら残飯は無くなっていました。
掃除はカラスかもしれないけど。
これが続くとまた近所からクレームがつくし、餌があると他の野良猫も集まってきて、
余計に近所と摩擦が起きるでしょう。
適度な量のドライか、残飯は肉・魚を少しだけにしてくれればいいんだけどねえ・・・。



  1. 2014/03/29(土) 19:36:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あらカワイ仔ちゃん!
ずっと一緒にいられるステキな家族が見つかります様に。
マック君はせめて違うお部屋なら大丈夫って慣れてくれますように〜

残飯おじさん、復活しちゃいましたか。
猫にも良くないのも解ってくれると良いんですけどね....
  1. 2014/03/29(土) 19:32:20
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ゛っ・・・残飯おじさん復活しちゃったのにゃあ・・・^^;
困ったおじさんですねぇ。

茶トラちゃん美にゃんちゃんにゃあ!
・・・って、メイちゃんが別猫ちゃんのお顔してるんでびっくりりんだよ! (* ̄m ̄)ウフッ
でも・・・マックちゃんはもっと別にゃんこだったのにゃあ! (>▽<)oギャハッ
やさしくて安心できるお家みつかりますように。
  1. 2014/03/29(土) 18:19:47
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物