夜景は得意?




ちょっと話題になっているこれを買ってみた。


chocopie_new.jpg

チョコパイのザッハトルテ味。


世界のチョコパイ紀行っていつから始まったの?

昔昔、ウイーンのザッハホテルで食べましたけど、ケーキの味より生クリームの美味しさに感激した記憶だけ。
美味しかったけど、チョコーケーキはチョコケーキなんだよな、的な。
その後、お土産でデメルのを頂いた事もあるけど、これはなんか乾燥していて、
ホテルザッハの方が美味しいと思ったような。

で、このチョコパイ。
はい、当然間違ってもザッハトルテを期待して食べてはいけません。
チョコパイはチョコパイ、的な。 とすれば美味しいです。 杏ジャムがそれっぽいです。




閑話休題、

カメラテストチュウ。


DSC00025 (640x480)

DSC00030 (640x480)


夜景が得意なカメラだそうなので、夜桜を撮ってみました。

お任せオート。 余り得意じゃないかも・・・。






以下のモデルは三毛三毛群団の皆様。




DSC00032 (640x480)

満腹じゃの丸ちゃん2と、お髭が特徴のヒナちゃん。(ヒゲちゃんは可哀想なのでヒナちゃん)




DSC00035 (640x480)

足モデルの丸ちゃん。 特徴的な丸顔と丸お腹は今日は無し。




ここからは男女二人のモデルさんによるデモンストレーションです。

モデルさんはスマート君と薄三毛ちゃんです。




DSC00041 (640x480)

DSC00043 (640x480)

DSC00042 (640x480)

DSC00047 (640x480)

DSC00048 (640x480)




2匹が疲れるまで遊んでいる間、付き添いのお母様はひたすら食べていました。



DSC00046 (640x480)


お母さんはお腹が大きいように見えますが、これは単なる中年太りです。
最近流行の耳カットをしておられますから。




てな具合に、三毛三毛群団、食べ終わると暫く廻りで遊んでいる時もあります。
他の子達は食べ終わると棲家に戻った様でした。




この三毛三毛群団出身のヒメちゃんは、
室内のカスタマイズが趣味の様で、
夜の間にカーテン御簾の裾をケージの網越しに引き入れて、
ケージの床にフリルの飾りを付け、
トイレの猫砂を床に撒いて飾りつけ、
カーペット代わりのペットシーツはお気に召さなかった様で、
ぐちゃぐちゃに丸めてありました。

相変わらず下々の者と接するのはお嫌らしく、
ケージ御殿の隅を玉座としていらっしゃいます。

ただご自身で武器を振るわれる事はなく、
下々がトイレの掃除をさせていただいても、
シャキーンの爪攻撃はありません。


マックも落ち着いてきたので、しばらくは篭城してもらいます。











コメント

[title]:

アルペン猫さん、

ごめんなさい、お返事の順番を間違えました。 ところで少しお時間ができましたか?

ザッハトルテ風って4弾目だったんですね。 前のは全くしりませんでした。
ザッハホテルのは確かに甘かったかもしれません。 だから無糖の生クリームの印象が強かったのかも。
そちらだとケーキにつける生クリームは甘くないでしょ。 甘いケーキが多いのでバランスが良くなるのだと思います。 
チョコパイはチョコパイにアプリコットジャムを入れただけかも。 

アルペンさんもやはりサイバーショットでしたか! 買った時にそうかもと思い出しました。
私のも2013年の物で、コンデジは毎年新製品が出るから、生産中止でも古い物ではないと思います。
いつも型落ちを買ってます。
サイバーショット、色々な機能が付いていて、上手に使えると前のパナソニックのより綺麗に撮れるかもしれません。 というか、おっしゃる通り日進月歩なので4年前のよりは遥かに高性能になってるみたいです。

駐車場、私以外は皆餌を撒いてあげています。
撒いたら逃げる様に去っていくの。 近くの住民に見つかって苦情を言われるから。
警察に連れて行くとか、怒鳴られたりとか。
ただ残飯おじさん以外は残るほどの量ではないので、大きな問題にはならないのかもしれません。
餌やりは本当は入れ物にいれて、残った物は片付けるのがルールだと思いますが、
この場所ではそれは難しい状態です。 あげてる人達も近くの人ではないので、片付けに戻ってくるのも無理みたいだし、そもそも餌やりのルールは知らないみたい。
入れ物に入れて下さいと会った時にお願いしたけど、誰もやってくれません。
余り強くいうと残飯おじさんみたいに餌やりを止めてしまう心配もあるし。
昨夜は残飯無しの多量のドライだけでした。 ドライなら多少残っていても片付けるのは止めました。
朝には地面にめり込んだのだけになってるから。



  1. 2014/04/01(火) 14:08:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

今日の記事には驚きましたよ。 新しいブログにもお邪魔させて頂きたいなあ。

私もチョコパイとエンゼルパイの違いというか、違う商品があったという事すら認識していませんでした。
甘い物は砂糖でも食べられるので何でも食べますが、ちゃんと名前を意識して食べないからなあ。
豆大福といえば東京では岡埜栄泉。 上野のお店は知らないですが、神谷町(虎ノ門?)のお店のも美味しいです。 こんなサイトがありました。
http://www.tokyo-kurenaidan.com/mamedaifuku1.htm 

ヒメちゃん、なかなか手強いです。
ケージが小さいのでトイレしか入れられないのですが、小さいトイレは引っくり返すので、
一回り大きいのを入れたのですが、それも引っくり返す。
隅に篭ってウーウー唸ってばかりです。 人馴れにはかなり時間がかかりそうです。


  1. 2014/04/01(火) 13:53:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

4月1日。 日本の景気はこの春晴れの様に、上り坂の清清しさですなあ。
というのはエイプリルフール。 スカスカよ。
私は経済も苦手だから良く判らないけど、今までも神武景気?より長い好景気といわれていた数年前も、
廻りの殆どの人はどこが良いのか判らないと言っていました。
特に今回のアベノミクスはかなり政治的な産物なので、そういう意味では政治主導で政治力を発揮した訳で、
政治家が仕事をしたという事かもしれない。
ただ無理やり作った好景気が本当の景気になるのか、復興やオリンピックに国費=税金を投入する
公共事業先行の箱物行政が、本当に国民を豊かにするのか。
今回の増税も本当に社会保障費に使われるのかというと、先進国中では飛びぬけた赤字財政の状態で、
公共事業費が足りなくなれば、復興という名目でそちらに使われたり、
周辺諸国との関係が悪化すれば悪化するほど、軍事費に回される危険性があるかもしれない。
もう右肩上がりの経済の幻影を追いかけるのを止めて、本当の豊かさを求めるべきだと思うんだけどなあ。

昔の不便な生活に戻る事は出来ないかもしれないけど、これ以上を望まない生活でもいいと思うんですよね。

今年も福島の人の住まない町でも、綺麗な桜が咲くんでしょうね。



  1. 2014/04/01(火) 13:42:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

チョコパイとエンゼルパイって、どう違うんだっけ??ぐらいしか、この手のお菓子の知識がない^^;;
スナック菓子やお菓子は、それなりに美味しければ~^^vvvな人なんで~
豆大福とかには、ウルサイですけどねw

ニューカメラ、色々試してますねぇ~
動きの早い、撮るには難易度の高そうなモデルさんも協力してくれてるみたいだしww

新入りのヒメさん、スゴイ美猫さん@@/
腹も据わってそうだし、日にち薬で、ゲージ生活にまずは、馴れてくれるかな??
中に、目隠しになるような箱とかを入れるといいかもですよ?
勿論、カスタマイズはされるでしょうが^^;
人馴れして、里親募集に移行できるといいね

  1. 2014/04/01(火) 12:22:13
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/01(火) 01:37:56
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

世界のチョコパイ紀行ってことは、他にも味があるのかしら。
・・・と気になってググってみたら、なるほど、これは第4弾ですか~。
ザッハトルテ、ずいぶん昔にザッハホテル本店のを食べたけど、あまりの甘さに、さすがの甘党の私もちょっと…な気分になったのを思い出します^^;
このチョコパイは日本人好みの味になってるんでしょうね。
カメラ、サイバーショットを購入されたんですね!
私のコンデジもサイバーショットだけど、購入してすぐに生産中止になったみたいです。
デジカメの移り変わりって本当に速いですね。
ヒメちゃん、かわいいですねー!!
こんなにかわいい子だと、里親さんも見つけやすいかしら。
お外の子達も、過ごしやすい季節になってきましたね。
それにしても、↓残飯おじさん、復活したんですねぇ。
せっかく他の方がマナー守ってご飯あげてても、こういう方がいるとちょっと・・・ですよねぇ(汗)。
その後続いてませんように!
  1. 2014/03/31(月) 22:09:08
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

チョコパイもエンゼルパイも好きです。 韓国製の安いのも好きです。 (日本のメーカーさん、ごめんなさい)
韓国映画で板門店の南北軍の話があって、北朝鮮の兵士が韓国製のチョコパイを食べて、南にはこんな美味しい物があるのかと驚いていた場面が印象的でした。

このザッハトルテ風(箱には書いてないけど、"風"が絶対必要!)もけっこう美味しいですよ。
でも確かに、ザッハトルテは上のチョコのシャリシャリ感が大事ですね。
それは無いわ。 だから"風"が必要なのだ。
昔、日系の人に教えてもらったバナナブレッドは、チョコにインスタントコーヒーを混ぜたのを上にかけて、
シャリシャリした食感でした。 あの上にかけるのは何て言うんだろう?

moguさんも書かれてる通り、遊んでいる姿は本当に無邪気で平和で、
こんな姿がずっと見られれば良いのですがねえ・・・。
地域猫化は難しいので、自分に出来る事をするだけにしました。
ヒメちゃんが人馴れして里親が見つかれば、また次の子をを保護するんだけど、
ヒメちゃん、なかなかに手ごわいです。


  1. 2014/03/31(月) 17:32:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

あはは、多分、ラジオで取り上げただけで、話題にはなってないかも。 これからなりますよ、きっと。

私、チョコパイとエンゼルパイって全く意識してなくて、違う商品という事もクーさんのコメントで始めて気が付きました。 メーカーも一生懸命名前付けてCMしただろうに、同じおかしだと思っているんだから、メーカーさんはがっかりですね。

猫を一匹も見かけない街って寂しいと思うんですよ。
野良猫は迷惑な存在かもしれないけど、野良猫が生きていける街は、人にも住みやすいと思うんだけどなあ。
駐車場も一応全ての避妊が終わったので、これ以上増える心配は少なくなったから、
夜だけでもこんな風に遊んでいる姿を見られるのは、猫好きには嬉しい事なんだけど・・・。
でもやはり10匹以上集まっていれば、糞尿の問題もあり、目立っていれば何かされるかもしれないし。
子猫は可愛いと思う人も、大人の猫は可愛くないという場合もあるからねえ。

うちのメイはモンプチが主食なんですけど、リニューアルして価格も1割以上既に上がっています。
だから消費税アップが無くても旧製品を買いだめたと思います。
ただ消費税問題がなければもっと旧製品は安くなったかもしれないけど、余り値下がりしませんでした。
マックのロイカナもここ数年で1割程度上がってるしね。
店も異常ですよね。 商品箱積みで煽って。
私もヘアーマニキュアを3箱で千円というのに釣られて、3箱買ってしまいましたよ。
自分の物で買ったのはその他に洗剤3本。 これも通常より安かったから。
えーと、それにキッチンペーパーを余分に一パック。 調味料はちょうど切れ掛かっていたから、それぞれ一個ずつ。 なんかショボイなあ。(笑) 猫の物は3ヶ月~6ヶ月は買ったよ!


でも、3%ってけっこう大きいですよね。 三千円買ったら90円違うんだから。
既に色々な物の価格が上がったり内容量が減ったりしてその上に税金が加わるから、
現実には去年からは3%以上の値上がりになってるんですよ。
それでも今朝の新聞に拠ると半分以上の人が、諸費税アップは経済には一時的な影響しか無く、
それより経済の好調の方が大きいと、アンケートに答えたそうです。
景気は気分が大きな影響を与えるから、国民の半分以上が楽観的なのは良いかもしれないけど、
はたしてこの楽観主義が当たるでしょうかねえ。
来年の秋の更なるアップは、決定的ダメージを与えるかもしれない・・・。


  1. 2014/03/31(月) 17:22:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

チョコパイ、実は好きです(笑)
こちらは韓国のしかなくて、味が全然違いますよ....
ザッハトルテのって美味しそう。
でもザッハはあのシャリシャリがなくちゃ〜

三毛三毛軍団、無邪気に遊んでますね〜
こんな穏やかな風景がご近所さんに認めてもらえて、いつまでも
見られると良いな.....
  1. 2014/03/31(月) 06:56:18
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

え?このチョコパイ、話題になってるの?あっら~また遅れてるわ…私ーー;

昔、チョコパイ派とエンゼルパイ派がいたような気がするな…

三毛三毛軍団、元気にモリモリ食べてくれてますね~いつの時代も母さんニャンコはエライな~彼らがそこに健全な環境で居続けられる事が、本当は一番望ましいんだけど、なんだかやっぱり心配だね。

今日、猫ご飯を買いに行き、改めてすでに価格自体をあげていることを確認!ムカついたから買わなかったけど、他の方もそれを見抜きてあまり人は集まってなかったわ。
 どこに行っても「まとめ買い」をさせようと店側はは必至ね。…でも、ガソリンの値上げが堪えるな~
 原油価格の値上げが、これからどう響くかは考えるだけでも恐ろしいわ。

 オイルショック当時を彷彿させるような光景も確かにありますね。

 これで格差社会は、より一層格差拡大です。ハータンじゃないけど、じっと手を見たわ。イヤになるような春ですぞ~

 私も頭脳線…?だし、生命線はやけに短くなってるし…もう~!
  1. 2014/03/31(月) 00:16:24
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物