FC2ブログ

ファンキー?な首輪

メイとマックの首輪は、どこかに引っかかっても大事になら無い様に、
引っ張ると外れるバックルの首輪を使っています。
また2匹が夫々何処に居るのか判る様、鈴の音も変えています。
とは言っても作るなんて出来ないので、既製品から選ぶのですが、
市販品で外れるバックルの首輪は種類が無いので、選択も限られます。

メイはオレンジ、マックは緑の首輪をしています。

DSC_0438c.jpg DSC_0434c.jpg

メイは昨年の5月1日に拾ったので、そろそろ1年。
2匹で毛繕いし合っている時、ギュ・ギュという変な音がしてきます。
何?と見ると、マックがメイの首輪を齧ってるのです。
首輪を毛繕いしてるのか、噛み切ろうとしてるのか、理由は不明。
ガシガシ、ギュギュと舐めて齧って、こんなファンキー?な首輪になりました。
もとは裏側の様に滑らかで猫模様が付いていたのに。

DSC_0595c.jpg



そこで一寸早いけど、1周年記念でおニューの首輪=ピンクに代えてあげました。

DSC_0600c.jpg DSC_0603c.jpg

あまり可愛くない首輪だけど、薄サビ残念柄のメイは模様が既にファンキー?なので、
平凡な首輪でいいか・・。
でも可愛い首輪で外れるバックルがあればいいのに。


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

anemoneさん、

アーミッシュレポート、楽しみです。
実際に接するとイメージが変わりますね。 

多頭飼いだと他の首輪を齧る例が多いのですか?
これは材質の為か、毛羽立って長毛になったんです。
マックのは似ていても違う会社ので、バックルも可愛いしすぐ外れるので、
これが良いのですが、鈴の音を変えたいので違うメーカーの物にしました。
もうちょっと可愛いのがいいんですけどねえ。
マックのは直ぐ外れるので、一度家の中で行方不明になり新しいのを買ったら、
前のが廊下に落ちてました。

今度のは織りテープなので、マックが齧っても長毛にはならないと思うのですが。
以前、Kotoraさんが紹介して下さったアメリカのはお洒落でしたよ。




  1. 2010/04/30(金) 13:31:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

首輪って思うようなものが見つかりにくいですよね。
何かの時ははずれ、普通ははずれにくい・・・で、かわいい。とか、欲張りなだけかしら~?
相手の首輪をかじるっていうのはよく聞きますが、こんなになっちゃうのね!?
ピンク!とっても似合ってます!毛色とよく合っててかわいい~♪

  1. 2010/04/29(木) 21:25:25
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Kotoraさん、
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

Kotoraさんのところは、アメリカ製のお洒落な首輪ですよね。
種類も多くて魅力的だし、マジックテープ式なのが簡単だけど良いですよねえ。
マジックテープは色々な種類があって、強いのは人が引っ張っても外れないので、
物を確認できればいいんですけどねえ。
というか、弱いマジックテープを買って、作れば良いのか!
でもねえ、お裁縫苦手なんですよ。 家庭科の先生と折り合いが悪くて。

小虎君は暑さに弱いみたいですね。
ドイツの猫さん達は寒さには強いけど、暑さは苦手で、
ドイツ人と一緒という事ですね。



  1. 2010/04/29(木) 17:36:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 可愛いです(^O^)/

nmzkさん、お返事が遅れ失礼いたしました。
昨日の休みは1日雨でグズグズ猫達と過ごしてしまいました。

前と同じのだとまたマックが齧るかもしれないので、
今回は材質を変えてみました。
今のところまだ齧ってません。

明後日で丁度1年です。 マックはあと1ヶ月。
まさかトムが放浪に出て、2匹になるとは1年前は全く思ってなかったのに・・。

  1. 2010/04/29(木) 17:29:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

へえ…首輪を噛み噛みと…。あらあら。
どうしてでしょうね?
うちのもそろそろぼろっちくなってきたので変えたい…。
でもこちらって日本以上に種類がないから…。
うちは小虎はマジックテープ、美梅はそういう、すぐ外れるタイプのをしてます。
メイちゃんもうすぐうちの子記念日なんですね!
ピンクの首輪、かわいいよ~!


小虎は日光浴はあまり好きではないようです。なんででしょうね?
  1. 2010/04/27(火) 22:55:27
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:可愛いです(^O^)/

1周年記念でおニューの首輪、メイちゃん嬉しそうですねv-283
マックちゃん、今度は囓らないでねv-290
  1. 2010/04/27(火) 21:54:06
  2. URL
  3. nmzk #Wh5SkbOM
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん、

バックルが外れるタイプと首輪がゴム製で伸びるタイプ、
蚤取り首輪だと切れるタイプがあります。
猫は色々なところに潜り込むので、万が一の為に外れるタイプを使っています。
以前、トムが無しで帰ってきた事があって、前の家の庭に切れて落ちてました。
塀を潜り抜けるのに引っかかって切れた様です。
伸びるタイプは比較的多いのですが、バックルが外れるタイプは種類が少ないのと、
簡単に外れないのがあるので、試して買う様にしてます。
ドイツにはないですか?

メスの黒猫だとピンクは似合いますね。
うちも3匹黒猫を飼いました。 最初のは私と一緒に育ち、高校生の時に老衰で死にました。
絶対首輪はさせない猫でした。 ご実家の黒猫さんはお元気ですか?

メイは嫌がりませんでしたね。 毛繕いしてもらってると思っていた様です。
マックが何故熱心に齧ってたのかが謎です。

そうそう、スノードロップさんの所に軽アイゼンの事を書いておきました。
もう御存知でしたら、お節介ですいません。




  1. 2010/04/27(火) 21:36:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

引っ張ると外れる首輪なんてのがあるんですね~!
そうそう、首輪はけっこう事故の原因になったりしますもんね。
でもそういったのがあるなら安心ですね。

うちの実家の猫が、真っ黒猫でピンクの首輪をしてましたよ。ピンク、女の子にはかわいいですよね。
↑過去形なのは、太りすぎて、ある日を堺に首輪無しになったので^^;

マックくんがメイちゃんの首輪を齧る時、メイちゃんは嫌がらなかったのですか??
  1. 2010/04/27(火) 21:12:20
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

スノードロップさん、

確かにボロボロ加減がミサンガみたいですね。
切れるまでしておいた方が良かったのかな。

お褒めの言葉ありがとうございます。
でもメイに教えると自惚れますので、
内緒にしておきます。 (笑)

  1. 2010/04/27(火) 20:17:58
  2. URL
  3. REI #Q0/G/4Qc
  4. [ 編集 ]

[title]:可愛い♪

オレンジの首輪、切れる寸前のミサンガ(プロミスリング)みたいなことになってますね?新しいピンクの首輪、メイちゃんにとっても、似合ってます!!!オレンジもいいですが、ピンクも可愛い♪
  1. 2010/04/27(火) 19:07:27
  2. URL
  3. スノードロップ #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物