ほぼ復活



メイの風邪のご心配をありがとうございます。




DSC00214.jpg

心配してくれてありがとうございます。
でももう大丈夫です。 今日はREIおばさん、おばさんと起こしてあげて、
その後ずっと転ばないように注意してあげながら付いて歩いてあげました。
ほら、おばさん、私が鳴いて注意しないと危ないからね。

えっ、後ろに心霊写真みたいのが写ってる?








DSC00216.jpg

これはね、マックが寒そうに寝てばかりいるから、
一緒に入って暖めてあげてるだけよ。

私が風邪を移したなんて、そんなの知らない!





と、今朝はほぼ復活状態でした。
煩く鳴きわめいて、カリカリもおやつもちゃんと食べました。
元気になったぶん薬を嫌がって、シリンジで少しずつ飲ませると、飲んだ分だけ蟹の様に泡を吹いて
吐き出してました。
くるさんのリンク先で、シリンジにシロップ入れると飲むとあったので、ガムシロップを少しいれたのですが、
なーんの効き目もありませんでした。 薬が苦いから騙されない。
薬のおかげで治ってるのになあ。


マックはカリカリは殆どたべないけど、ウエットとおやつは食べてるので、
これも様子見です。 寝てばかりはいつもの事だからなあ。





2階のケージにお篭りのヒメ様は、



DSC00217.jpg


快食快便。 ただしお仕事は余り熱心ではない様な・・・。
中を覗くと直ぐに箱に飛び込んでお隠れになります。




DSC00221.jpg


床には食い千切りの匠のお仕事のカスが減ったのですが、
ヒメちゃんの後ろの箱!

一辺を全部齧ってしまいました。 カスは恐らくヒメちゃんの体の下。
自分が隠れる所を齧っちゃってどうするんでしょう?
ヒメちゃん、余り頭が良く・・・以下自粛。


では、明日はお休みなので、猫達とゆっくり過ごします。
明日は先週みたいにヒメちゃんを驚かさないようにしなくちゃ。



テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

鍵コメ様

偶然なんですけど、昨日茹でたけのこを買ってたけのこご飯にしました。
という事なのでありがとうございました。


  1. 2014/04/17(木) 14:11:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

メイはほぼ復活ですね。 毎日帰って悪化してたらどうしようと心配していたので、これだけ鳴きわめく様になれば大丈夫だと思います。
代わりにマックがやはり風邪が移ってくしゃみばかりしています。
少し熱っぽいのか寒いらしく丸くなって寝ているので、こうやってメイに押し潰されても暖かくて良いみたいですよ。
というか、冬は毎日メイに押し潰されて寝てるから、猫は重なっても大丈夫なんですね。

ヒメちゃん、目立たない様にというか、箱の1辺は無くなり長辺の半分もなくなってきているので、
このままでは自分が隠れる箱が無くなってしまうのに。
私が部屋に入ると必ず逃げ込む箱を自分で壊してどうするのか。
やっぱりちょっと残念な子だとしか思えないけど・・・。


  1. 2014/04/17(木) 14:09:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

復活すると煩いうるさい。 でもいつも煩い子は静かになると具合が悪いと直ぐに判って便利です。
長期放浪中のトムも鳴き猫だったので、足を怪我して腫らした時に全く鳴かなくなって医者に連れて行きました。
喧嘩で噛まれたらしく牙の穴が小さくて医者が判らず、中で化膿して腫れていました。
その点、マックは普段でも寝てばかりなので、くしゃみしないと風邪引いたかどうか判らなかったと思います。
明日はマックが医者送りかなあ。



  1. 2014/04/17(木) 14:04:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

メイはマックに風邪を移したので殆ど復活らしいです。
まだくしゃみをしてますが、それよりマックがずっとくしゃみ連発して、冬みたいに丸くアンモニャイトになって寝ています。 
猫風邪ウイルスはインフルエンザと同じ様です。

ヒメちゃん、自分が隠れる箱の破壊をどんどん進めています。
チャトラだけど残念な子だと思う・・・。


  1. 2014/04/17(木) 14:01:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

メイはもう心配ないと思います。
代わりにやはりマックが発病?して、火曜日からずっと花粉症みたいにくしゃみ連発してます。
この猫風邪のウイルスはなかなか強いですねえ。 猫インフルエンザと呼んでも良いと思うけどなあ。

ヒメちゃんは手ごわいです。 3週間になりますが一向に関係は良くなりません。
根競べですね。

寝坊したのがお休みでよかったですよ。 私はハイキングに行く約束をしていた日だったので、ガバと起きて本当に10分しないで飛び出していました。 用意はしてあったけど雨具を忘れたので、向かった先の駅前のコンビにでビニール合羽を買いました。
でも間違えて焦るとなんか休日1日損した気分にはなりますね。

  1. 2014/04/17(木) 13:46:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

メイはまだくしゃみはしてますが、すっかり元気で、
良く鳴き良く食べ良く監視業務をこなしています。
そしてメイの風邪がマックに移り、火曜日からクシュンクシュン鼻水を飛ばしていて、
1週間前のメイと同じに寝る事で体力温存しているみたいです。
これって猫インフルエンザとは呼ばないのかしらねえ。 

ヒメちゃんは相変わらずで、この写真を撮ってる間もずっとウーウーと唸っていて、
昨日は久しぶりにエイリアン攻撃(飛び掛ってくる)を受けました。 ケージ攻撃だけどね。
明日で3週間ですが一向に懐かず、三毛三毛群団の他の猫の方が慣れてきてます。
ケージに入れたまま夏になると2階はエアコンがないので、1階に移さなければならなくなります。



  1. 2014/04/17(木) 13:40:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/17(木) 01:05:37
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、復活してよかった~!
これで一安心ですね^^
無理やりの猫団子もかわいい~♪
こんなふうに入ってこられてもマックくんは文句言わないんですね(笑)。
ヒメちゃんは相変わらずお仕事がんばってるんですね^^;
あんまり写真ばっかり撮られるから、目立たない場所でお仕事してる?
賢い証拠ですよ♪
  1. 2014/04/16(水) 18:05:31
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん復活して良かったですね〜〜
我慢してた分、たっぷりお喋りしなくちゃ!
マック君を踏みつぶして重なり猫団子(笑)
元気になった証拠ですね。

  1. 2014/04/16(水) 07:47:39
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ~よかったよかった!
メイちゃんよかったね~。

マッ君とぬくぬくしていっぱい汗かくんだよ~。って猫は無理だったか。

茶とら白は賢いはずですよ~!
  1. 2014/04/16(水) 05:44:53
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

よかったですね~ホッと一息…^^

マック君、遠慮がちに抵抗できずに踏みつぶされてるけど、結構あったかでうれしい構図かも^^

 ひめちゃん、相変わらずお隠れあそばされてるのか~なかなか手ごわいね~


 寝坊した日は、なぜか、その日の記憶が飛んでたりするんだ…朝からあんな思いしたくないよね~^^;
  1. 2014/04/16(水) 00:19:29
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、元気出てきたようでよかったにゃあ!
マックちゃん、背後霊になってメイちゃん看病したげてるにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

ヒメちゃん、落ち着いてきたのかなぁ?
お顔がきもぉちやさしくなってきたような・・・
でも、巧の棟梁のワザはめだたないところで発揮してるんですね(* ̄m ̄)ウフッ


  1. 2014/04/15(火) 22:21:49
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物