猛獣なのに控えめなヒメちゃん



良い天気です。 五月晴れ? 弥生なのに?
気温も22~23度で湿度も低く、絶好のお出かけ日和に、
暇なお仕事中の私。 
今日は早帰りしてやる~~~! (どうせ暇なんだも~~ん)


DSC00262.jpg


よそのお宅の藤も満開です。



さて、我が家の保護猫 猛獣ヒメちゃん。

ヒメの隠れ家を自分ですっかり破壊。

DSC00259.jpg

こちら側の箱一辺はすっかり無し。





DSC00269.jpg

反対側は半分位残っていて、可愛いシッポが丸見え。
頭隠して尻隠さず。


箱の4辺の内、短い一辺と直角の辺が半分だけ残って、2辺は全く無し。
箱の底がブラブラになり、箱の体裁を成さなくなりました。




箱が落ちてヒメちゃん丸見え。


DSC00267.jpg


怖い人間は見ない。 見なければ居ないって事?




新しい隠れ家をヒメに進呈致しました。


ヒメちゃんがやってきて昨日で丁度4週間経ちましたが、全く様子は変わりません。 
私が居る間は箱に隠れて出てきません。
覗くと唸ります。

[広告] VPS



外の自動車の音が大きいので聞き取り難いですが、とても小さい声でずっと唸っています。


ここ数日、人間に慣らす為にヒメちゃんの部屋で出来るだけ過ごす様にして、
メイが勝手に入って来られる様に部屋の入り口を開けてあります。
一昨日もそうしたらメイが入ってきて、メ"ーメ"ーと鳴き出したら、
ヒメちゃん、隠れ家の箱から慌てて出てきました!
そして私と顔を合わせてアワワと箱に逆戻り。

ずっと仲間10匹位と暮らしてきたから、寂しく毎日毎日鳴き叫んで猫を呼んでるので、
風邪が治ったメイを部屋に入れる様にしてやったら、メイの声が聞こえて姿を見ると、更に泣き叫びます。

でもね、メイはそんなに優しい猫じゃないんだよねえ。
思いっきりシャーされました。 ヒメちゃんがメイに。 そのうえにウーウーと唸り返されて。
けけけ、私に悪態付く仕返しをメイにされているヒメちゃんです。

こんな事じゃ、人間にも猫にも慣れわいわねぇ・・・・。 




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

クーさん、

唸ってるの聞こえますか? 車の音が大きいから聞き難いですよね。
目が合うとこんな調子でずっと唸ってます。
ただメイにシャーされて重低音で唸られても、それでもメイが見えると大騒ぎで、
箱から出てきたりします。 
猫と一緒にいたいのだと思います。
昨夜もメイと一緒にいたら、箱からでてきて餌を食べました。
私がいても箱から出てくるのは初めてです。 
怒られてもメイがいると安心できるのでしょう。
メイは何故か野良猫にもてるんですよ。 不思議。


  1. 2014/04/28(月) 16:59:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

聞こえますか? 思ったより外の車の音が大きくて。
ヒメちゃんは完全に猫が好きなタイプですから、仲間が居た方が落ち着くと思います。
でも慣れれば甘ったれになる様な気がします。
三毛三毛軍団は少なくとも二腹いて、ヒメちゃん達兄弟の方が怖がりですが、
恐らく兄弟のスマート君は一番慣れていて甘えた猫です。
昨夜はメイと一緒にいたら、箱から出てきたんですよ! 何故かメイは野良猫にもてるんですよねえ。 

ウイーンの件、情報ありがとうございます。
一昨日の夜中にツイッターで、ウイーンで爆破テロがあって、十何人死亡してるとか、
ウクライナの親ロシアはのテロで犯人が捕まったとか、不確かなツイートが出回っていました。
私のスマフォからだと上手く検索できなかったので、昼間ネット検索したら、
ドイツサイトでもトップニュースじゃないし(テロならトップニュースでしょう)、
原因も調査中とあるだけで、いったいどういう事かと思いました。
どうもテロ説は別のテロ事件と一緒に誤解されて出回ったみたいです。
典型的ネットデマでした。 お騒がせしました。

でも画像見ると驚きますね。 ガス爆発であんなに建物が崩壊するんですね。
立派に見えるけど、けっこう脆い建物なんだなあと思いました。


  1. 2014/04/28(月) 16:56:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ヒメちゃんは野良猫家族10匹以上と一緒に生活していたので、
一匹だけケージでしかも殆ど私が家にいなく、猫達も風邪でヒメちゃんは完全隔離だったので、
とても寂しかったのだと思います。
駐車場の三毛三毛群団の中でも一番の臆病者で、最後まで捕まらなかった猫なので、
人間は怖くて猫と一緒が良いのです。
メイは平気で部屋に入ってきて、ヒメちゃんが目に入らなければ好きな様に過ごすのですが、
ヒメちゃんが姿を現すとやはりシャーやウーとうなったりします。
ただヒメちゃんはメイに甘えたいみたいなので、メイは何故か野良猫にもてる。
時間をかけてメイが受け入れれば上手くいくかもしれません。


  1. 2014/04/28(月) 16:45:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

う~ん…かなりの難物ですね~メイちゃんの攻撃に、いっそうビビってる?

REIさんが居続けることで、少しずつ品減への警戒心も薄れて来そうですけどね。

ひめちゃん、ちょっとこっちに来てみなさいよ^^結構お気に召すんじゃないかと思うですけどね~
  1. 2014/04/27(日) 22:10:21
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ~、しっかり唸ってますね~(笑)。
お顔はこんなにかわいいのに、やっぱり手出すと怖そう^^;
でも同じ猫であるメイちゃんには興味津々なんですね。
ヒメちゃんは、将来的には多頭飼いさんのお宅の方がお友達ができていいかしら?
ヒトはダメだけど猫はOK、その逆で猫はダメだけどヒトは大好き・・・、猫もいろいろですね。

うちの方でコメントいただいてたウィーンの件。
私が昨夜記事をアップする前に相方がネットニュースチェックしてたんですが、その時は既に写真入でニュースになってました。
どうも、少年の自殺が目的だったみたいです。ガス管、いじくってたみたいです。
こちらのサイトが分かりやすいかと→ www.tz.de/welt/haus-wien-stuerzt-fuenf-verletzte-zr-3509428.html
他の住人、大迷惑ですよね・・・。

追記:↑自殺だったかも・・・で、原因ははっきりはしてないみたいです。すみません。
  1. 2014/04/27(日) 20:54:58
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさんがお部屋で一緒にいる事で慣れて、遊びたがったりしてくれると良いですね〜
ヒメちゃんは猫の方が慣れてるのかしら?
シャーされなかったら上手く行きそうだけど、メイちゃんは気に入らないわよね....
  1. 2014/04/27(日) 19:40:32
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物